

Pasar守谷

9月27日

『Pasar守谷』に行ってきました

下り線に行ったらなんとランを作っている最中で遊ばせられず

高速を一度おりてから諦めずに上り線へ

やっと遊べるゴンくう

まずはお決まりのおトイレタイム

0927_3_10.jpg









くう太ったら隣の小型犬用にいるフレブルの女の子が気になって仕方がないのです

0927_1142.jpg









到着時中型~大型犬用にはゴンくうだけでした

貸切~

0927_1143.jpg









ゴン兄がマーキングに勤しむ中、くうちゃんはやっぱりおなごが気になる

0927__1150.jpg









でもちゃんとお名前を呼ばれると走って来てくれます

0927_1_13.jpg









ゴンちゃんもとってもご機嫌

0927_1_22.jpg









ゴン子さん 下り線に到着する直前に車酔いでスローアップしてしまい着替えました

このところ出かけると毎回です(╥ω╥`)

でも一度車から降りたこととランで気分転換になったようで引きずる感じはありません

0927_2_20.jpg









この日またまたカメラを忘れた我が家

このところ忘れてばっかり

私とパパとでスマホで撮影

くう太の大好きなおなごが隣のランからこちらに来てくれてくうさんこの笑顔

写真は撮りませんでしたがのびちゃんといいます

年齢はちょうどゴン太とくう太の間位

か~な~りくう太は主さんに可愛がっていただきました

ありがとうございました

0927_2_31.jpg


守谷は出来たばかりなので芝がまだまだキレイでした

遊ばせるにはいいところでした



ゴン太のつぶやき:オイラの写真が少ない気がする

くう太のつぶやき:おらっちが可愛いからだよ

ママン:違うのゴンちゃん ママの指が入って上手く撮れてなかっただけなの~ もちろんくう太も可愛いよ



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B977.jpg ←心地いい眠りに誘われているゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ポティロンの森 アンパンマン編

ポティロンの森 ゴンくうのラン編』の続きです

9月20日

この日ポティロンの森を訪れたのはまさかの“アンパンマン”の為です

ポティロンの森に行き始めてから何度となく行っていますが

こんなに混み合っているポティロンは初めてです

恐るべしアンパンマンパワー

0920_2797.jpg









到着すると既にアンパンマンショーは終わっていて握手会

到着早々だったのでゆっくり写真は撮れなかったけどアンパンマン達だけでも撮りました

次は15時までショーがないようでそれまでゴンくうをランで遊ばれることにしたのが前回ブログ

0920_2798.jpg









そしてお昼ごはんも兼ねて1時間前に席取りのために会場へ

始まるまでの間アンパンマンソングが流れゴン子と歌って待つことに

ゴン子さん 何がどうすればこんな表情になるわけ?(笑)

0920_3000.jpg









『ひとがいっぱいだね』

0920_3003.jpg









『これからゴン子が愛して止まないアンパンマンショーが始まるんだよ

家で散々観させられてるだろ オイラ歌覚えちゃったよ 確実にパパより上手いね』


0920_3004.jpg









何気に楽しみなゴンくう

お目目キラッキラの黒目がち

0920_1_26.jpg









ショーが始まり予想外に“みみ先生”が登場

0920_3018.jpg









ゴン子はバイキンマンが大好き

バイキンマンが登場するときの曲でテンションマックス

0920_3029.jpg









UFOに乗らないでどうやって戦うのかと思ったけど

バイキンマンと言えばトンカチ とっても分かりやすくて良かった( *^艸^)

0920_3040.jpg









ゴン子には悪いけど『頑張れアンパンマン』だなぁ

0920_3044.jpg









最後には仲直りしてみんなでジャムおじさんの美味しいパンを食べる

人に様々なものを与えるアンパンマンは自分が貰うことはこの時もありませんでした

0920_3049.jpg









『おいら満足 楽しかった』

0920_3050.jpg









ショーが終わるとみんな握手会のために大移動

0920_3053.jpg









段々と順番が近づいてきてゴン子大興奮

この後握手はしたものの時間がかかるので基本的にその場で写真撮影禁止

まわりに人が多すぎて望遠で撮ったパパですが全然いい写真が撮れなかったみたい

0920_3056.jpg









もう一度並ぶ人などおらずゴン子今度はパパと並びました

締切直前に並んだのでほとんど周りに人がおらず写真撮るには絶好のチャンス

ゴン子さん大喜び

0920_3089.jpg









クリームパンダちゃんとも握手

0920_3094.jpg









コキンちゃんとも握手をしてとっても嬉しそう

バイキンマンとドキンちゃん、みみ先生が握手会にいなかったのは残念だったなぁ

ゴン子以上に嬉しそうだったのはパパでした( *^艸^)

0920_3100.jpg









最後にみんなで挨拶

0920_3106.jpg









アンパンマンクルッと回ってキメポーズ

0920_3118.jpg









帰る前にかき氷をひとりで全部たいらげ

心もお腹も大満足のゴン子なのでした

0920_3121.jpg



ゴン太のつぶやき:やっぱりアンパンマンはカッコイイね

くう太のつぶやき:ドキンお姉さん最高だよ~

ママン:優等生とおなご好きの分かりやすいコメントだね



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B972.jpg ←写真撮影を終わらせて寝かせて欲しいと思っているゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ポティロンの森 ゴンくうのラン編

9月20日

ポティロンの森にある目的のため行ってきました

くうちゃん相性さえあえば(笑)すぐ仲良く遊ぶ友達が出来ます

0920_2803.jpg









この日もゴンちゃんはニッコニコ

0920_2810.jpg









ゴン子はランの目の前にある色んな施設で遊びたくてご機嫌斜め

0920_2814.jpg









不機嫌だからこそすぐに“抱っこ”

あとでお楽しみがあるよ

0920_2817.jpg









ゴンちゃんが珍しく(可愛く)走ってるぅ~

0920_2823.jpg


0920_2825.jpg


0920_2826.jpg









でも気がつけばボール・・・

0920_2832.jpg









くうちゃん早速出来た友と遊びます

お耳が捲れてる( *^艸^)

0920_2840.jpg


0920_2855.jpg









相手は男の子だというのに。。。くうちゃん

乗られたって平気

0920_2859.jpg









くうちゃんも乗っちゃうからね(^◇^;)

って駄目よ駄目

体重差があり過ぎる

0920_2863.jpg









なんだかんだ仲良し

0920_2864.jpg









くうちゃんは柴との相性が悪いですが

仲良くできているでしょ?

相手がおなごだからです(o_ _)o

0920_2870.jpg









おなごなら相手が自分より大きかろうと関係ありません

く、くうちゃん 目線が!!

0920_2872.jpg









ゴンちゃんはブレずにいつものゴンちゃん

0920_2881.jpg









手前の大きな日本犬とも仲良く遊べました

おなごですから!!

0920_2908.jpg








この日柴ちゃんの男の子もいました

その子はそもそもあまり周りの子と仲良く遊べないようで

主さんがロングリードで少しずつ慣れさせようとしていたのですが

何度も他のワンちゃんとガウガウなりかけました

0920_2912.jpg









だから絶対くう太を近づけられない

実はこの時あまりにもゴン子がランの外の施設を気にして

ランの端の足場の悪いところに行ってしまうので

パパとふたりでランの外に遊びに行っていたんです

だから私ひとりでゴンくうを見ていたんですが・・・

0920_2927.jpg









まっ、なんていうか全く心配なかったけど(^◇^;)

くう太この日このドーベルマンちゃんに夢中

あまりにしつこくおちりのニオイを嗅ごうとするので

ドーベルマンちゃんが座って阻止してもしつこいので吠えられました

が、相手がおなごなのでデレデレ顔で全く争いにはならなかったことは言うまでもありません

0920_2931.jpg









ランのすぐ隣には牛さんが

今にもこっちに走ってきそうな勢いがありました

0920_2941.jpg









ふふっ 相変わらずいいオ・ケ・ツ

0920_2943.jpg









ゴンちゃん 可愛いよぉ~

0920_2946.jpg









くうちゃん 自分が嗅ぎたいものがある時は全然嗅がれてても気にも留めない

0920_2948.jpg









そして気に入った場所に足上げないマーキング

0920_2950.jpg









か~くうちゃんも可愛い(*˘︶˘人)♡*。+

0920_2951.jpg









休憩のため強制伏せ伏せ

0920_2960.jpg









でもすぐ立っちゃう

0920_2961.jpg









日陰は涼しくて気持ちいいね ゴンちゃん

0920_2964.jpg









くう太が伏せてもゴン太が立っちゃう(^◇^;)

0920_2966.jpg









そうそう こうやってふたりで伏せ伏せしてください

0920_2967.jpg









ボールがなくてもなかなかやるね ゴンちゃん

笑顔が素敵☆^(o≧▽゚)o

0920_2969.jpg









くう太はおなご率の高さにご機嫌です(笑)

0920_2978.jpg









ふたりして動きが一緒でまたまた可愛い(*˘︶˘人)♡*。+

私はなんでこんなに親バカ~ンなんだ

0920_2979.jpg









さっきくう太のニオイを嗅ぎに来た子が今度はゴン太の元へ

0920_2983.jpg









ゴンちゃん なんですか? その緊張感は(^◇^;)

いい子だよ この子

平和主義ゴンちゃんは争い事が大嫌い そんなに警戒しなくてもね( *^艸^)

0920_2984.jpg









ぷはぁ~ 危なかったぜぇ~

って全然危なくないし

0920_2986.jpg









パパがランにいなくてもゴンちゃんこの日は何気に平気だったなぁ

パパからメールで白鳥のボート乗り場に並んでいる情報がきたので

望遠レンズを最大限に生かし発見

パパもこちらに気がついてくれました

二人乗りのこのボート パパとゴン子の体重差あり過ぎてそもそも片側に傾いていたらしいのだけど

こちらに手を振るのにゴン子をパパ側に移動させたら更に傾いたらしい( *^艸^)

0920_2993.jpg


この後パパが戻ってきて来たんだけど

その直前に日本犬以外の男の子に吠えられ跳びかかられたくう太

そしてお決まりにケンカを買ってしまったけどすぐに解決

くうちゃん 君 やっぱり何か持ってるね!! 負のオーラ(爆)


最初に言ったある目的は次へ続く


ゴン太のつぶやき:パパいない時間長かったよね

くう太のつぶやき:おらっちはおなごさえいれば

ママン:だろうねぇ~



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B971.jpg ←他のワンちゃんを追いかけて遊ぶゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

お気に入りの軽井沢プリンスショッピングプラザ

9月5日

この夏3度目の軽井沢プリンスショッピングプラザに行きました

パパはかなり気に入ったらしく

寒くなる前にもう一度行きたいと言ってはいたものの

まさかこんな3回目が早いとは(^◇^;)

この日もゴンちゃんブレずにラグビーボールで遊びます

0905_2418.jpg









こんな嬉しそうにしてくれるとこっちまで嬉しくなる

0905_2424.jpg









くう太はすぐに遊び相手を見つけて追いかけっこ

0905_2447.jpg









昼間は少しムシッとしたけど特にクールスヌードは必要なくとっても過ごしやすい

0905_2456.jpg









ゴンちゃん笑顔が最高よ~(人>U<)♪♪

0905_2476.jpg









くうちゃんピンボケちゃったけど可愛いからいいことにする

0905_2478.jpg









くう太は10月で2歳だというのに動きも走り方も笑顔もまだまだお子ちゃま

でもそこがまたくうちゃんのいいところ

0905_2484.jpg









ランで遊んだ後はウィンドウショッピング

ゴン子は最近ベビーカーには乗りたくないけど歩きたくもない

ママに抱っこして欲しい状態

でもこちらは荷物もあるしベビーカー押しつつゴン子をずっと抱っこなんてムリ

もう13kgだもの

でもパパ抱っこは嫌みたい

愚図るゴン子をLEGOに連れて行って遊ばせました

これはそんなゴン子をLEGOの前でパパと待つゴンくう

く~可愛いのぉ~(≧∇≦*)

0905_1_27.jpg









次は広場で遊ばせました

とっても楽しそう

0905_2488.jpg









それを見ているゴンくう

撫でてもらってご機嫌です

0905_2497.jpg









目線の先はパパとゴン子

0905_2501.jpg









ふたりが動くとゴンくうの目線も揃って移動

0905_2503.jpg










私はゴンくうのところにいるため

一緒に遊んでいたパパとカメラマン交代して撮ってもらいました

0905_2507.jpg









すっかり機嫌良くなって良かった

0905_2508.jpg










ひとりでも乗り方マスターして楽しそう

0905_2516.jpg









場所を移動して

ここはカメラを持っていると他のこどもとぶつかったときに危ないのでスマホで撮りました

別にカメラ禁止ではないですよ

0905_1069.jpg









『行くぞ~』

0905_1070.jpg









あまりの距離の短さに滑っているところは撮れなかったけど

この顔見れば楽しかったのが分かる( ´艸`)

0905_1071.jpg










ゴン子さんここのエリアで30分遊びました

0905_1072.jpg










食事休憩などを挟んで再びランへ

ホントにゴンちゃんブレないなぁ

ゴンちゃん早稲田大学ラグビーぶ~

0905_2526.jpg









こんなこと言ったら違うと言われそうですが

あくまでも私のイメージとして

早稲田大学は優等生なイメージ

そしてこちら明治大学ラグビーぶ~のくうちゃんですが

明治大学はやんちゃなイメージ

もっと服の青が濃紺だとそれらしかったのだけど

イメージが我が家のふたりにピッタリ( ´艸`)

0905_2530.jpg









ゴンちゃんにせがまれボールの引っ張りっこ

0905_2531.jpg









こちらは一太くん

ゴンくうに比べるとちょいと小さめ

まぁ、うちがデカいのかも

0905_2533.jpg










ゴンちゃんは他にワンちゃんがいても相変わらずのマイペース

0905_2540.jpg










ちょっと緊張気味の一太くん

0905_2546.jpg









くう太と一太くんご挨拶

0905_2549.jpg










こちらは栃木からお越しのすてらちゃん

0905_2551.jpg










すてらちゃんが産んだるかちゃん

ひさしぶりにパピコ見た~(人>U<)♪♪

0905_2559.jpg










そしてこちらがるかちゃんのパパですてらちゃんの旦那様の流星くんです

0905_2563.jpg










で、るかちゃんが全く動かないのに無理やりお散歩しだすゴン子さん

楽しそうね

0905_2578.jpg









ゴンちゃん…たまには違う画が欲しい

0905_2591.jpg










再び引っ張りっこをしようとペシペシしてきたのでやりました

そんなゴン太のラグビーボールに釘付けのすてらちゃん

0905_2597.jpg










ランを後にしてちょっと休憩

夕方寒くなって、更に遅くなると風が弱くなった分体感は涼しいくらいになりました

風吹いていた夕方が一番寒かった

ゴンくうは疲れてバギーで休憩

いつもこうして座っててくれればいいのに

0905_2625.jpg










写真撮りだすとカメラ目線くれました

ありがとうゴンくう♡

0905_2631.jpg










ゴン子さんは私とトイレから戻るとパパが飲んでいた飲み物が気になり残りをもらいます

フローズン系の飲み物でした

0905_2635.jpg










写真撮られているのに気が付きこちらをチラリ

0905_2637.jpg










『まだ付いてるわね』とカップについたクラッシュ氷をどうにかして食べようと必死

0905_2639.jpg










全く諦める気配なし

0905_2641.jpg










角度をつけて食べきるゴン子さんなのでした

0905_2644.jpg





ゴン太のつぶやき:リンダちゃんママに偶然会ってオイラビックリしたよ~

くう太のつぶやき:リンダ姉さんの香りがしたよ~

ママン:会えるものだね~ ホントビックリ~ くうちゃんどんだけおなご好きなわけ?



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B966.jpg ←ネムネムゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

昭和記念公園

8月16日

この日は久しぶりに昭和記念公園に行ってきました

ランに入る前に水道で体を濡らしてスタンバイOK

ゴンちゃん久しぶりのこの場所をスンスン

0816_0883.jpg









やっぱり来るなりラグビーボールをGET

0816_0886.jpg









確かくう太は初めてだったかな?

0816_0888_20150914231757be2.jpg









パパがゴン兄の写真を撮り始めたものだからやきもち妬いてくうちゃんこの顔

0816_0890.jpg









仲良さげにやって来る3にんさん

でもくう太この柴ちゃんと遣り合ってしまいゴン兄を挟みつつ距離を保っているところなんです

すぐに売られたケンカを買うくう太

やっぱりタマ付は難しい

くう太から吠えることはなくてもなんというか雰囲気出してる感じ

この後も近づかなきゃいいのにわざと近づくあたりが悪い感じ

困ったものだ

0816_0891.jpg








私とゴン子は留守番だった前日もfetch!で柴ちゃんとトラブったらしい

どうもくう太は柴ちゃんと相性が良くない

ちなみに今回も前日もカメラを忘れた我が家

この日はスマホで撮りました

0816_0892.jpg







ゴン子まだカメラを向けると笑うということがよく分かっていないみたい

0816_0893.jpg







何枚撮ってもこんな感じ(笑)

今度はニッコリ~って言ってみよう

笑って~だとまだよく理解していないみたい

0816_0896.jpg







実はゴンちゃん柴ちゃんにラグビーボールを奪われてしまって落ち着かない

はっきり言ってママ的にはいろんなゴンちゃんが撮れるからたまに奪われるくらいがちょうどいい

じゃないといつも同じゴンちゃん写真ばかりだもの

0816_0899.jpg







ゴンちゃん的にはどうにかして奪い返したいらしく…

柴ちゃんを見つめる

0816_0900.jpg








でも呼ばれると笑顔で振り返ってくれる優しいゴンちゃん

もう好き~(人>U<)♪♪

ちなみにこの手はゴン子です

0816_0901.jpg








ボールなんてなくてもなんだかんだ楽しそう

0816_0902.jpg








でも気にはなるみたい

0816_0911.jpg









くう太は一度かぎ出すと止まらない

長いスンスンタイム

0816_0912.jpg








ゴン子さんパパと柴ちゃんのパパさんを間違えたわけではなく気に入ったらしい(笑)

0816_0915.jpg








この日は曇っている割に若干ムシッとしていたので

ゴンちゃん珍しく自らお水をかけて欲しいとやってきました

0816_0924.jpg








お水の下に移動して

0816_0925.jpg









伏せる

なんとも気持ちよさそう

0816_0927.jpg








ママに気が付き

0816_0929.jpg








カメラの方に向き直ってくれた

もう優しすぎる

可愛すぎる~(人>U<)♪♪

あ~も~好き好き~♡

0816_0930.jpg








ついでに目の前のお水も飲む

0816_0932.jpg









くうちゃんも浴びにおいでよ!

『おらっちは遠慮しておきます』

0816_0937.jpg









パパにも同じことを言われるけどお水を飲むのみ

0816_0941.jpg








そんなことよりパパが手に持つフリスビーが気になるらしい

0816_0942.jpg









ゴンくうふたり揃って追いかける

0816_0943.jpg









そして仲良く引っ張りっこ

0816_0945.jpg









今日こそは奪ってみせる

0816_0946.jpg








渡さないよ~

0816_0947.jpg








『ふたりとも心の声がダダ漏れよ』

0816_0948.jpg









ゴンくうを休ませるためにレジャーシートを敷いてみんなで一休み

0816_0953.jpg









そして今度はゴン子を遊ばせるために移動

私的にはパパに押してもらって嬉しそうなゴンくうを撮るつもりだったのだけど

わざわざパパゴンくうをふたりにしてくれた

『どこに行くのさ』

0816_0959.jpg








ゴン子さん たくさんの滑り台に目移りしまくり

0816_0961.jpg








楽しそうで良かった

0816_0965.jpg









長くてこれが一番楽しそうだった気がする

0816_0969.jpg


0816_0971.jpg









それにしても何種類の滑り台に乗ったことやら

0816_0975.jpg








これは跳ねるとトランポリンみたいに弾んで楽しいらしい

0816_0977.jpg









そして休憩も忘れない

こんなに楽しんでくれるならまた行こうかなと思った我が家でした

0816_0982.jpg






ゴン太のつぶやき:水浴び気持ちよかったなぁ

くう太のつぶやき:おらっちは水さえ飲めればそれでいい

ママン:くうちゃんは少しは水浴びすればいいのに ヘタレくん何だから!



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B960.jpg ←他のワンちゃん見つけて嬉しそうなゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
