

病院とプレゼント

今月ももう半ばになってしまいました

今月のゴン太カレンダーはこれです

ゴン太がこういう顔をするのは珍しいので即採用です

IMGP3696.jpg








前回記事にしたペニーレインの日にゴン太は体調を崩しました

ゴン太はこの日ランで立て続けにうんPを2回 ゴンくうママとりました

そしてパパ曰くその後また2回 1回は緩くて1回は胆汁のようなもの

そしてその日の夜ゴン太の様子が変に

G 『ふぅ~ふぅ~ふぅ~オェ』みたいな感じで繰り返し

本人すっごい眠いのにこの吐き気に襲われて寝れず

深夜ママの布団で結局嘔吐しました

翌朝病院へ

その時気づいたのですがランの帰りにどうやらゴン太車で吐いていたみたいなんです

静かに寝ていたので気がつかずゴンちゃんゴメンm(__)m

病院にはご飯を食べさせずに行ったので

予てから検査をする予定だった膵特異的リパーゼの検査も一緒にしました

とりあえずゴン太の吐き気は先日の青っ洟の風邪の時の抗生物質が

胃腸を荒らして腸内細菌の状態を悪くし、そして胃炎も起こしたのだろうということに

整腸剤と吐き気止めをいただき、それから数日して下痢もおさまり

吐き気もよくなったように感じます

そして検査の結果が出たようで電話がかかってきたのですが

ちょうどゴン子をお風呂に入れていて出られず留守電に

翌日診察の時間内に電話くださいと入っていました

結果が悪いのかと思って1日ドッキドキ

翌日電話すると『問題ありません』と言われホッとしました

IMGP3727_20140314015450e3f.jpg


この検査は100%ではないけれど

悪いところがあれば90%結果に出るということなので

今回は安心してよさそうです

あとは今後ゴン太の様子を見ながら何かあれば先生に相談です












そしてくう太は先日狂犬病の注射を受けてきました

3月3日以降に受けないとその年受けていても役所から『受けるように』と催促が来るそうで

医師に言われこの日まで引き延ばしていました

それにしたって病院に行くまでのホンの10分の車移動の間に毎回やられるのがくう太のうんしょん

今回も見事にやられました

しかもいっつもゴン太のベッドにするんです

なのでゴン太は行き場を失い、病院までずっと立った状態

しかも今回はゴン太が踏んでしまったので降ろす時も含めて車内はウンの足跡(-"-)

そして病院内を歩くとゴン太の足の間から踏んづけたうんPが落ちるしで

前日ゴン子用に買ってバッグに入っていた手拭きが大活躍

ゴン太の足を拭くのに思いもしないところで抱っこされたゴン太はママの上で暴れたので

私の服もウンまみれで、家で着替えるまで自分が臭くてたまりませんでした(T_T)

病院内をうろちょろ、全く落ち着きのないくうさんは

ママに“お座り”をさせられています

NCM_0154.jpg


すんなり注射終了

ちなみにくう太の体重は7.5kg










一方ゴン太は何も言われなくて伏せ

NCM_0157.jpg









くう太のお兄ちゃんになる前のゴン太だったら

ソファーの上を乗ったり下りたり

ママの膝に乗ったり下りたり

外を眺めてみたりと全く落ち着きがなかったのに

すっかりどっしりと落ち着きが出てきました

NCM_0158_20140314015450adc.jpg


ちなみにゴン子はこの時ベビーカーで爆睡中です









そして11日にはブログで知り合ったお友達から突然の贈り物

ゴン太とゴン子にお誕生日のプレゼントをいただきました

突然でびっくりでしたが嬉しかったです

ありがとうございますo(*^▽^*)o

ゴン子には膨らませるボール

もう少し大きくなったら遊ばせます

ゴン太にはおもちゃです

IMGP3700_201403140154492df.jpg


その他に干支の石鹸と玉筋魚(いかなご)の釘煮をいただきました

正直玉筋魚って何?って思ったのですが(^_^.)

中を開けてすぐに分かりました(⌒∇⌒)

関西では玉筋魚というみたいですが

関東では小女子(こうなご)と言います

玉筋魚はこの他にもいろいろ地方名があるみたいです

熱々ごはんで早速いただきました 美味しかった(* ̄∇ ̄*)










そしてゴン太にいただきたおもちゃは早速だしました

タグをキッチンで取っていると鳴ることを知らなかった私は

ちょっとお腹の部分に力が入ってしまい『バブー』と低い赤ちゃんのような鳴き声(笑)

その瞬間ゴン太がリビングからキッチンに凄い勢いで現れ

早速咥えていきました

IMGP3701_20140314015633824.jpg











まずは G 『遊ぼうぜ』のポーズでお誘い

IMGP3704_20140314015632143.jpg









そしてニオイを確かめ

IMGP3708.jpg










かじってみる

IMGP3711_20140314015630f64.jpg











気に入ったようです( ●≧艸≦)

IMGP3713.jpg











ゴンちゃんそろそろオケツ下げれば?

IMGP3722_20140314015629f55.jpg


最近くう太におもちゃを奪われ放題なので

これはゴンちゃんひとりで楽しみなね!!





ゴン太のつぶやき:おいらプレゼントもらっちゃったもんね

くう太のつぶやき:おらっちも欲しい!! 

ママン:ゴン兄誕生日だったんだよ くう太にも誕生日あるでしょ? ゴン兄の奪ってばかりじゃない てか奪うでしょこれも






ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B820.png ←パパの小股で手を広げ休憩中のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

くう太の病院デビュー&雪再び

14日から16日までの出来事をまとめて(^_^;)

13日(木)にゴン太が何度も何度もくしゃみをして鼻から大量の青っ洟

こんなこと初めてでそんな私が見ても『これは風邪だなぁ』と確信

14日朝、ゴン子が全然起きなくて10時になったので生活リズムもあるし無理やり起こしに行きました

ゴン子が寝ている和室の押し入れに布団をしまうので

ゴン子が起きるまで私とゴン太が寝ている布団は出しっぱなし

それをいいことにゴンちゃんずーっと布団の中

NCM_0107_201402220127055d3.jpg


その頃チラホラと雪が降り始めて悩んだ末

翌日にスタットレスを履いていない車で出かけるよりはいいと思い

急いでゴン子に食事を食べさせ午前中にゴン太を病院に連れて行くことにしたんです

予てからくう太にはノミダニの薬を飲ませなければと思っていて

それもついでにもらいに行きました








でも本当に大変

チラホラ降っていると言っても既に車の上には20センチ程積もっていて

それを雪用スコップでどけることから始まり

雪降る中、ゴン太にくう太、そしてゴン子を乗せていざどうぶつ病院へ

そしてまずは誰から降ろせばいいのか考えた末、ゴン子、くう太、ゴン太の順で

入口の受付から思い切り見えるところにあえてベビーカーを置き

ゴン子を乗せ、くう太を受付のフックにと考えていたら

狙い通り受付の方が出てきてくう太を連れて中へ入ってくれました( ̄∇+ ̄)v

NCM_0112.jpg


ゴン太はやはり風邪で薬をいただき、ちなみに体重は少し減って12.9kg

寒いところにはあまり行かないように

部屋はとにかく暖かく、激しい運動は避けるようにとのことでした

そしてくう太はブリーダーさんのところで計ってもらった体重よりも1kg増え6.5kgに

これもやはりブリーダーさんのところにいるころからで元々言われていたことですが

たまに『カー カー』と何かのどに詰まらせたようななんと表現していいのかわかりませんが症状があったので

ついでに先生に聞くと短頭種に多く、普段から呼吸障害があれば手術をした方がいいけど

今のとこと問題なさそうなので様子を見ていきましょうということで落ち着きました

心音も問題なく簡単な健康診断終了

途中先生が用あって診察室から一時出ていくとくう太ったら先生に対して甘え鳴き

病院だというのに・・・大物になる予感?







会計を待っていると看護婦さんから

『ゴン太ちゃんを載せさせてもらいました』と

ゴン太はトリミング・グルーミングの掲示板コーナーに採用されていました

ゴン太はここの病院のホームページにも載ってます( ●≧艸≦)

それにしたって去年の膿皮症以来、自宅でシャンプー・薬浴の日々だったから

最近は病院のサロン利用してなかったのに採用してもらっていいのかしらん

NCM_0114.jpg


そんなこんなでドタバタな病院デビューとなったくう太でした







そして翌15日の朝、先日の8日に降った雪よりも積雪量がありました

今月で3度目一番降ったね

朝の6時位には雨に変わっていたので何とも言えない波打つ感じに

手前のへこみは前日ゴン太がトイレのために通った跡です

IMGP1353.jpg








かなり融けてはいたもののそれでもこの状態

50cmはいってるわね

IMGP1354_201402220127025d8.jpg







ここは一体どこ? 雪国ですか?(^_^;)

IMGP1355.jpg


IMGP1356.jpg


これを見たらしばらくはベビーカーでのお散歩は無理だと確信







身体を冷やしてはいけないゴン太ですが

あの状態を通ってトイレに行くかと思うと忍びない

ということでわたくし雪かきをすることにしました

しかし玄関に置いてあったはずの雪用スコップが見当たらない

のちにパパが車のトランクに入れていたことが発覚

仕方がないので塵取りを使って雪かきしましたよ

しかも100円ショップのちゃちい塵取りで

尚且つほうきとセットで100円なので尚更ちゃちい(T_T)

どうよ わたし頑張ったわぁ~と自画自賛

ちなみに右の雪山はゴン太がウッドデッキを下りなくても

しょん位なら雪山にしてすぐに戻れるように残しました

IMGP1357.jpg







今週も雪の予報が出ていたので心配しましたが本当に降らなくて良かった

降ってももう雪を捨てる場所がないのよ(T_T)

IMGP1358.jpg






前日に積もっていた雪を払ったのに木の枝が雪に埋もれ

救出したけどこの状態

2年前も似たようなことになったけど、もとに戻ってくれたのでそれを期待したいと思います

IMGP1360_2014022201290147c.jpg


そしてパパの車が停めてあるカーポートの屋根は

もともとカーブがついていたけれど

あまりの重さに歪んでしまっていました

パパが帰って来てから屋根が落ちてしまった時のことを考えて車は移動

雨で水分を含むと重量増すから大変です

そもそも寒冷地用じゃないから尚更心配









ウッドデッキを無事雪かき出来たのも全てはゴン子がいい子にひとりで遊んでいてくれたから

 『あたちいいこ』

IMGP1370.jpg







それに引き替えくう太ったら

Q 『早く出せ出せ攻撃』(^_^;)

IMGP1377.jpg







そして更に翌日の16日(日)

ゴン太デイだというのにこの雪でパパのお仕事にも少なからず支障がでて

午前中パパは仕事へ行きました

帰って来るとどうせどこにも行けないので再びパパの実家へ

ゴン子を義母に預け、私とパパは雪かき

終わるとリードを外してもらって遊びます

くうさん、置物だからって顔かじっちゃダメでしょ!!

IMGP1383.jpg


ちなみに自宅とパパの実家の両方を雪かきしたのに

全く腰も痛くなければ腕も痛くならず

雪かきそのものがさほど大変に感じませんでした

だって普段ゴン子を抱っこしている方がヘビーなんですもの

母は強しです








ゴン子は室内から様子を見ています

背後に映っているのは心霊写真じゃありません(^_^;)

姪っ子が後ろに控えていてくれてるんです

IMGP1393.jpg







くうちゃん絶好調

IMGP1408_20140222013036ee1.jpg







ゴンちゃん あまり長く雪の上にいないようにね

なんて言っても無駄でしょう

IMGP1426.jpg








雪を味わいペロンチョ

IMGP1447_20140222013034a39.jpg








ゴン太はママとフリスビーで引っ張りっこ

IMGP1459.jpg








Q 『ゴン兄貸してよ』

G 『嫌だ』

IMGP1474.jpg







ゴンちゃ~ん

IMGP1505.jpg







と呼ぶと走って来てくれる かわゆす♡

IMGP1507.jpg







ゴンちゃん、くうちゃん

ふたりともこちらに向かってきます

見事にカメラ目線

IMGP1523.jpg








後姿もシンクロ

ささ、パパが呼んでるよ!!

IMGP1533.jpg







くうちゃ~ん

呼び戻し完璧ね!!( ̄∇+ ̄)v

IMGP1543.jpg








くう太は姪っ子に遊んでもらいます

IMGP1564.jpg







G 『おいらとも遊べ』

IMGP1578_201402220134343c2.jpg









ゴン太はフリスビーに

IMGP1596_20140222013433171.jpg









くう太は走ることに夢中

IMGP1626.jpg








ゴンちゃんくうちゃん帰るよ

IMGP1636_201402220134328f5.jpg








くう太はすぐにゴン兄の真似をする( ●≧艸≦)

IMGP1642.jpg


帰りはベビーカーがあるので撮れませんでしたが

くう太はゴン太の真横についてお散歩

そしてゴン太が電信柱のニオイを嗅ぐとすかさずゴン太の真横に来て

同じところをクンクン嗅ぐ

そして再び真横を歩き出す

なんとも可愛い光景でした

これって多頭あるあるよね( ●≧艸≦)




ゴン太のつぶやき:おいら単なる風邪でよかった 看護婦さんに優しくしてもらったよ( ●≧艸≦)

くう太のつぶやき:メガネの先生なかなかいい人だね おらっち好きだなぁ

ママン:揃って病院好きで助かります






ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B816.png ←テラスでうまうま堪能中のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

心配事と兄妹

10日の夜、パパが帰って来る前の出来事です

ゴン子のおむつを換えているとゴン太はやってきました

そのゴン太を見てギョッとしました

だってゴン太の耳から血が

消毒をしている時に更にギョッと!!

その耳の穴の入口の毛のもともと薄くなっているところからも血が滲んでいたんです

ゴン太凄い掻き毟ってしまったみたい

そういえば最近やたらと立った状態で後ろ脚でお腹のあたりを掻いているのを見た気が…

ということで翌日ゴン子を義姉に預けて午前中ゴン太を病院に連れて行きました

最近かわったものを食べさせたかの質問に思い当たるのが『イチゴ』

ゴン太はイチゴが好きではなかったのに今年になって食べるようになりました

でもこれではないみたい

すると先生は『アトピー性皮膚炎の初期症状に似ている』というではありませんか!!

もしくはウィルス性の皮膚炎 このウィルス性の皮膚炎とアトピー性皮膚炎の初期症状は

とっても似ているのだそうです

あとはゴン子が生まれて環境が変わったせいで痒くなくても掻いてしまうストレス性のもの

願わくばストレス性のものであって欲しいけどどうやら最初の二つのどちらかが有力

どちらか見分けるためにウィルス性のものを抑える薬をいただきました

流血した日ほど酷い時はなかったけど、その後もゴン太掻いています

本当にかわいそう(T_T)



その後できるだけ長袖を着せて過ごしています

二つのナイラを噛み分けるゴン太

IMGP6293.jpg













ちゃんとゴン子の横でカジカジしているんですよ

微笑ましいでしょ

ゴン子と言えば足をバタバタさせてバウンサーを揺らしボヨヨンヨ~ンと絶好調

IMGP6294.jpg













ボヨヨン ボヨヨン ボーヨヨン

 『いつおいらに貸してくれるわけ? 早く貸しておくれよ』

IMGP6299.jpg













そんなお鼻にカボチャつけてカジカジしながらそんなこと言われてもねぇ~

IMGP6304.jpg













 『みなさま おはようございまちゅ』と翌朝

IMGP6314.jpg













 『まだ? まだなわけ? 早くかしておくれよ』

と懇願する兄をよそにボヨヨン ボヨヨン ボヨヨンヨ~ンと今日も絶好調な妹

IMGP6319.jpg













 『ほらほら そろそろママが恋しくなってきたでしょ? 抱っこして欲しくなってきたでしょ』

IMGP6321.jpg


その後程なくぐずり始めるゴン子

抱っこをされてバウンサーが空くとゴン太がバウンサーに足をかけてボヨヨ~ン

あ~ここにパパがいればゴン太がバウンサーに乗った写真が撮れたかもしれないのにぃ~残念



ゴン太のつぶやき:早くゴン子バウンサーに飽きないかなぁ~ そしたらおいらのになるのに

ママン:飽きられたらママが大変よ そんなこと言わないでぇ~






お知らせ

桜次郎&元hahaさんと空☆ママさんが親戚会を企画されています!!

☆日 時   4月28日(日) 11時~15時

☆場 所   加恋ちゃん家(千葉市緑区あすみが丘8-28-3)
 
        (室内ドッグランを貸し切って使用するため、雨天決行です!!)

☆参加費   大人  お一人様 2,500円(二人目から2,000円)

         小学生以下    1,000円

         ワンちゃん一頭    500円

☆締切    4月21日(日)

☆エクセレントカインドのご夫婦と偉大なヘンリーも来てくれます

※詳細やお問合わせ・お申込みは、桜次郎と元との生活 blog内のメールフォームからご連絡ください。


ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B682.jpg ←家の前で通行人を待つゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

健康診断

遂に今年最後の12月に入りましたね

今月のゴンカレはジャージを着たゴン太先生が大好きなダンディとあっぷっぷをしているところです

今必死に沢山あるゴン太の写真の中から1か月ずつ来年のゴンカレ写真の候補を選んでいるところです

パパとママでそれぞれ選んだらそれをさらに選びますが、早くしないとだわ

IMGP3038.jpg


今日はゴン太の健康診断に行ってきました

去年も受けさせたかったのですが、ゴン太の嘔吐や足のびっこに去勢とバタバタしてしまい

結局受けずじまいでした

なので初めて受けるにあたって尿検査のおしっこをとるのに今朝のお散歩の時からバタバタ

こんな日に限ってゴン太はウンPしてくれなかったし

仕方がないので前日お庭でしたウンPを持参してOKいただきました














今回受けのたは3歳以下対象のお手軽コース

問診・身体検査・尿検査・便検査・血液検査・胸部レントゲン検査です

そして先日赤くなって目薬をいただいて治ったかに思った目の赤みが再び出てきたので

オプションで眼科検査を追加していただきました

朝ごはん抜きで午前中に病院へ

検査が終わったらご飯を食べさせてくれるのでフードとササミなどのトッピングを作って持参したのですが

まぁ、予想通りゴンちゃん食べなかったそうです

16時に電話をして終わっていることを確認しゴン太を迎えに行きましたが

もの凄いゴン太の熱烈歓迎を受けました

帰って来ると真っ先にお水をゴクゴク よほどのどが渇いていたんですね

病院に長く預けられるのは去勢の時以来なので緊張などもあったのかしら

すっかり疲れてしまったようです

IMGP3033.jpg














ほらほら、眠くて目を閉じてしまいました

安心したのかこの後ゴンママに寄り添い寝始めました

IMGP3035.jpg


検査結果は通常7日後以降に出るらしいのですが

検査が集中しているので10日~2週間かかるようです

今回はゴン太の体重だけ聞いて帰ってきましたが12,85kgで150g減少

今年の冬は夏同様お散歩に1回しか連れて行けませんが、それでもカロリーを必要とする冬

自然と体重が減るものなんですね

去勢後1kg増えたのでちょうどいいのかしら?














水曜日にゴン太にHalloweenケーキを食べさせるのをすっかり忘れていたので今日解凍しました

IMGP3039.jpg














コウモリさんのサツマイモケーキですよ

IMGP3043.jpg














今日は気温が10℃以下でとっても寒かったです

夜も4℃でとても冷え込んでいます

明日の朝はさらに冷え込むようなので翌朝に備えてゴン太には洗濯が終わったばかりのパーカーを着せました

IMGP3045.jpg


明日のお散歩時間の気温は0℃らしく考えるだけでキーンと寒気が

夜には雪が降るらしいです

本格的な冬到来でゴン太にとってお散歩もお庭でのトイレも厳しい季節になってきました

ゴンちゃん、明日はくっついてあっためあおうね



ゴン太のつぶやき:今日はおいら女医さんや看護師のお姉さんに色々されたよ

ママン:あらゴンちゃん キレイなお姉様方に囲まれて嬉しそうだったね いい子に出来たかな




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B593.jpg ←この日も最高な笑顔のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ヘロヘロパンパン

今日はゴン太の目が充血していたので午後病院に連れて行きました

16時過ぎに到着して受付を済ませてゴン太と待っていました

なかなか呼ばれずそれでもゴン太はとてもいい子にしていてくれました

途中パグを飼っている方がゴン太を見てかわいいと思ってくれたようで

受付でゴン太の名前を聞いて近づいてきてくれました

『近所にフレブル飼っているお家があるけど全然顔が違う 可愛い~』と

ゴン太はパパママが可愛いと言っても反応しませんが他人に言われると喜びます

ゴン太とずーっと待っていましたがなかなか呼ばれず

後から来た人たちの方が次々と呼ばれていき前もって受付だけしていたのかなぁとか

どう見ても具合の悪そうな子たちが多かったのでその子たちを優先にしているのかなぁとか

思っていたのですが1時間半待ったところで

受付の方に声をかけられ『院長だともうちょっと時間がかかるんです』と言われました

NCM_0203.jpg















はて?

ゴン太がパピーの頃はびっこひいたり嘔吐が酷かったり去勢のこともあったので

院長を指定していましたが最近は指定しておらず受付でも医師の指定なしに丸をつけていたのに

病院側が気を利かせて院長にしてくださった結果ずっと待たされていたようです

でもこんなに待つと思っていなかったゴンママはお腹の張り止めのお薬を飲んでいかなかったんです

張り止めを飲むと動悸がすることがあると医師に言われていたし

実際3回に1回くらいは動悸がしていたのでそうなったらすぐに横になるように言われていました

飲んで行ってもし動悸がしたら車の運転なんて出来ないので・・・

さすがに同じ態勢で1時間半も座っていたせいかお腹が張ってしまい辛くなってきました

混んでいなければ上半身だけでも横になりたかったのですがそうもいかず

少し脚を伸ばす感じで座って待っていました

『ママさん大丈夫ですか?』と受付の方に言われて

『お腹が張ってちょっと辛いかも』と伝え、その時に『院長でなくても大丈夫ですから』と言ったのですが

いまいち伝わっていない感じでした

NCM_0207.jpg














そんな時真横にいた方のワンちゃんがゴン太に近づいて来てご挨拶

ずっとその子も待っていたのですが飽きてしまったんでしょうね

するとゴン太に『遊ぼう』とアピール

でもここでゴン太に遊ばれてしまってはリードが引っ張られてお腹にかなりの負担です

飼い主さんはワンちゃんを静止させる感じもなかったので

遠まわしにゴン太に 『ゴンちゃん ママお腹がつらいから引っ張らないで』とか

 『ほらほら、遊ぼうって挑発したらダメだよ』とゴン太を悪者にする感じで言っていたのですが

全く伝わらず、終いには『大丈夫ですよ 挑発してるのはうちの子ですから』と言われてしまいました

病院で待っている時に騒いでいたとしても普段全然気にしないゴンママも

さすがにちょっとイラッとしてしまいました

呼ばれるまでずっとリードを引っ張られもはや限界

NCM_0208.jpg















結局呼ばれたのは2時間10分後くらいで診察はたったの5分で終了

診察台にゴン太を乗せるのもやっとで手伝っていただき下ろす時は院長がやってくれました

目は角膜に傷もないし普段目を気にすることがないので眼圧は大丈夫でしょうと判断

眼圧があがっていると痛いので目を気にするそうです

結膜炎の目薬をさして1週間してもまだ充血がとれなかったり目を気にしだしたら

またゴン太を病院に連れて行くことになりました

鉄板のように固くなってしまったお腹は少し痛みがありましたがどうにか運転して自宅へ

途中ドラッグストアで温めるだけのパスタを買って帰りました

ゴン太にお水を飲ませてトイレに行かせて

どう考えてもすぐに食事の支度は無理なのでゴン太にはおやつをあげて

やっとソファーに横になったときには19時を回っていました

IMGP0944.jpg













ゴン太は知ってか知らずかゴンママのお腹周りを避けて少し離れて寝てくれました

1時間くらい休んでいるとさすがに人恋しくなったのか密着してきました

病院ではゴンママの状態がああだったからイラッとしたのかしらとか

ああいう場合ははっきり言った方が良かったかしらとか思いましたが

ゴン太のオケツに顔をスリスリさせていたら『こんな日もあるさ』とどうでもよくなりました

結局ゴン太に夕食を出せたのは21時半過ぎ

ゴンママもパスタを温め食べました

幸いパパが仕事で食事は外で済ませてくるので準備しなくて良かったのが救いでした

IMGP0946.jpg













でもゴンママは疲れ切ってヘロヘロでお腹はパンパンだったので

そのままソファーでスヤスヤ

あとは帰ってきたパパにお任せです

IMGP0947.jpg




ゴン太のつぶやき:病院混んでたね おいら待ちくたびれちゃったよ

 
ママン:そうだね 今度は午前中に行こうね




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B555.jpg ←ゴンママの懐に入って食べる気満々のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
