

経過

先日パソコン使用中に勝手にWindows10?に更新されてしまい

写真の編集の仕方も変わってしまったり

ネット上のアイコンの位置なども変わって意味が分からなくなりました

会社を辞めて10年経つのでこういった変化にすぐに対応できず

ブログ更新に支障でまくりです(^◇^;)


我が家の次男坊くう太といえば

くうさん自身痛みは無い様で突然の閉じ込めという環境の変化に不満の嵐です

でもまだ私の目から見たくう太の後ろ足は

ゴン太に比べると上がりが悪い気がします

あと2日で薬がなくなり、とりあえず安静期間を設けた後で再び受診して

先生に後ろ足の反応を診ていただかないといけません

脚を撮ろうとして結果オケツを撮ってしまうそんな自分が好き(おバカ)

0609_0370.jpg









くうさん食事を終えてしばし休憩タイム

ゴン太がクレートにこもっている時にご飯を出すとなかなか出てきてくれないので

結果くう太がサークルの外で食べることになります

くうさん的には嬉しいこと

でも喜んじゃうので低めの声で『伏せ伏せ~ 伏せ伏せ~』と言い続けた結果がこれです

0609_0376.jpg









逆にゴンさんがクレートに入って食後のくつろぎタイム

ゴン子がいる時間帯はゴン太にとってクレート内は安全な場所なのです

それにしてもゴン太ったら兎に角優しい

今回のことで完全に惚れ直しました

くう太がサークル内にいるとゴン太はサークルの外に立って私に訴えます

『くう太を出してあげて』と

それが叶わないと分かると逆にゴン太がサークル内に入ってくう太といてくれるのです

基本的にゴン太はサークル内は嫌なのでトイレ休憩をいいことにサークルに戻ろうとはせず

思いのほかくう太はゴン太がリビングにいても騒がずにいてくれるので

ゴン太のリビング率は高いのですが

くう太が出られないときちんとくう太のところにいようとしてくれる優しいゴン太 本当に好き💛

0609_0377.jpg


我が家はゴンくうが室内でトイレをしないのでもうトイレそのものがありません

(しまってはあるけど)

なのでくう太をトイレに行かせるのに庭に出すと初日逃走されて安静状態が保てなかったので

それ以降はリードをつけて庭を歩くのですが、しょんはしてもウンチはしてくれず

そもそも庭=自由という考えがあるのかリードにつながれていたり

私が一緒にいるとなかなかトイレしてくれません

そのくせリビングに戻る直前にノーモーションでウッドデッキにウンチしたり

リビングの窓際にある足ふき代わりのタオルケットにしょんしたりと

閉じ込められている腹いせなのかいつもと違うことをしてくれちゃってます

このところトイレや食事のためにリビングに出すとしょん

後処理をしているそばから他の場所にもしょん、しょん、しょん

普段しないくせにマーキングしまくり

そして片方のクレート内のベッドがグチャグチャになっていたので直しに行ったとき

もう一つあるのにきれいに敷かれているベッドの方は使わないなぁと覗き込むとそこには

茶色い物体が転がっていました

くうさん、安静といえどもなかなかリビングに出してもらえないのが相当不満のようです

雨の日は庭に出れなくてもしょんやウンチを室内ですることなんてないのに

絶対に狙ってやってる!!


ゴン太のつぶやき:オイラが大人しくさせるからくう太を出してあげておくれよ

くう太のつぶやき:そうそうおらっちいい子だから大丈夫

ゴン子のつぶやき:くうタン駄目よ ぶーぶーよ

ママン:えぇ?じゃぁオケツ触らせてくれる? あっダメダメぶーぶーです



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B1011.jpg ←いたはずのパパが見つからず探すゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

憐れなパパ

今日のくう太は元気です

もちろんゴン太も



これで2015年がやっと終わり

あぁ~よくさぼったなぁ(笑)


12月25日

おうちでクリスマス

家でやるとは言ってはいたけど、料理のことをすっかり忘れていて

とりあえずヨーカ堂に肉を買いに行った

焼かれた肉が多くて、調理前の生の肉ってなにげに少なかったなぁ

お手軽カプレーゼを含めてサラダ3種類にアヒージョにパスタとコーンスープに肉!!

シャンパンを買ってきてどうにか夕食に間に合った

1225_6435.jpg









ゴン子もお風呂に入ってごはんも食べケーキとプレゼント待ち

1225_6437.jpg









ケーキはヨーカ堂しか行けなかったのでコージーコーナー

でも我が家は特にパパがコージー大好きなので問題なし

ケーキを選んだのはゴン子さん

1225_6439.jpg









部屋が暗くなって物音がする方をゴン子が見て第一声が

『あっ、パパァ~』

1225_6440.jpg









そこにはサンタに変装したパパの姿が!‼

ってダメじゃん バレバレじゃん

実際どう見てもパパなサンタ(笑)

もうちょっと白髪のロングのパーマグリグリのかつらとかなかったわけ?

と突っ込みを入れたくなる

1225_6441.jpg









ところが思いのほか過剰反応したのがこのふたり

暗くて写りが悪いのに暴れるからブレブレ

1225_6442.jpg









ゴン太は徐々に後ずさり

くう太に至っては『誰だぁお前!‼ 何者だぁ!!』と吠えまくりの大興奮

1225_6443.jpg









『誰なんだろう この人 ちょっと怪しい オイラ苦手かも』

1225_6444.jpg









ジーーーーーーッ

『怪しい』


1225_6446.jpg









そしてゴン太はダイニングテーブルの下に避難

1225_6448.jpg









怪しいパパの姿にゴン子までもがポッカ~ン

1225_6449.jpg









とりあえず笑いは取れたパパ

娘にはバレバレだし、愛息には不審者扱いされて憐れなパパ

終いにはリビングに移動すると・・・

1225_6452.jpg









愛息次男坊くう太に身ぐるみはがされる(笑)

1225_6453.jpg









お腹がねじれるかと思うくらい笑ったわ( ^∇^)キャキャキャ

1225_6454.jpg









不審者を退治しようとするくう太の横で

なんとなく『もしかしてパパなの?』と近づくゴン太の姿があった

1225_6455.jpg




ゴン太のつぶやき:怪しかった、かなり怪しかった

くう太のつぶやき:あれ誰よ かなり不審な人物だったよ

ゴン子のつぶやき:パパったらバレバレよ

ママン:なにげに不審者に対して反応するのね くうちゃん警備員になれるじゃん 発見じゃん



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B1009.jpg ←あまりの暑さに窓際から庭に出れないゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

忙しいのは母ばかり

去年の年末は兎に角忙しかった

ゴン子のプレスクールに親子学級のスクールで週3留守にして

ゴンくうの病院、そして健康診断

今と違ってお転婆娘のゴン子は常に家にいたので目を離せない

そして大掃除はなかなか進まない

それに加えて話さなかったゴン子が突如意味のある言葉を話しだしたのもこの頃

毎朝ゴンくうの平和なひと時は、私が起きてヒーターを点け

ゴン子が起きてくるまでの間(笑) ゴンくう苦労を掛けるね( ´╥ω╥`)

ヒーターに当たりながら寝る くうさんの幸せなひと時を過ごす12月初め

1201_0053.jpg









夕方珍しく寝てしまったゴン子

イヤイヤ期が続いてるゴン子に言葉がプラスされてわめくので

ゴン子就寝中が安心する時間のゴンくう

1208_6385.jpg


1208_6387.jpg









12月10日

ゴン子はプレで数時間おらず

ゴン太は最近朝ごはんをクレートに半分入ったままで食べる

そしてゴン兄が食べた後の器を舐めるのが日課のくう太

器の向きがクレートに向いているのでちょっと大変そう

でもそうしてでも舐めたいらしい

1210_0056.jpg









そして食後のゴン太は満足顔

1210_0059.jpg









自分で食べたいと言ったクロワッサンを粉々にしてテーブルいっぱいに散らかすゴン子

掃除が進まないじゃないか!!( ´╥ω╥`)

1214_0060.jpg









12月中旬の土曜日

パパが義父母が帰って来るからと空港に迎えに行こうと言い出した

が、私にとっては掃除時間が長くとれる貴重な土曜日

嫁が行かなくても孫が迎えに行けば喜ぶので

パパにはゴン子と2人で行ってもらいましたぁ~

そもそも2列シートだから私が行ったらキツイでしょ

ゴン子は私がいなくても泣くことはなく車に乗るとすぐに寝てしまったらしい

1219_1450485188059.jpg









クリスマスも近くなるとパパの仕事の忘年会が増えてくる

この日も忘年会

ってことでキッチン掃除に時間を掛け過ぎて夕食を作る時間が無くなったので

家の近くにあるゴン子と歩いてリンガーハットへ

ゴン子は人生初のラムネ、私は生ビールで乾杯

因みにこの頃パパは焼酎を飲んでいたらしい

1221_0061.jpg









この日は義母の誕生日&クリスマス会

恒例の記念撮影

1226_6467.jpg


みんな有意義に過ごしている年末

でも年賀状やら掃除やら育児やらでてんてこ舞いな私

結局12月中に窓掃除が終わらなかったよぉ~( ´╥ω╥`)

でも今年こそはゴン子のいぬ間に10月頃からコツコツやると決めている

いやもうちょっと早くから

だってゴン子の幼稚園イベント多いんだもん(^◇^;)



ゴン太のつぶやき:もうちょっとオイラと遊んでくれてもいいと思う

くう太のつぶやき:おらっちとも~

ゴン子のつぶやき:ゴン子ちゃんとも~

ママン:みんなもっとお手伝いしてくれてもいいと思う



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B1007.jpg ←お気に入りのブタと戦うゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ゴンちゃんうちの子記念日

か~な~りご無沙汰してしました

今日はゴン太の5回目のうちの子記念日です

生憎の雨でそれこそ足下悪く何処にも連れて行ってあげられなかったけど

家族みんなで夕方お散歩に行って来ました

後方を歩く私とゴン子を振り向いてずっと待っていてくれる心優しいゴン兄さん

そんなゴン太への愛おしさが日に日に増して

もうゴン太なしでは生きていけません!!

あ~可愛い 大好き 大好き 大好き♡

5歳のゴン太にもパピーの頃がありました

ゴン太を迎える頃にブリーダーさんが送って下さったゴン太4兄姉弟

何者?って言うくらい可愛い!!

ゴン太の隣のブリンドルの女の子がくう太のママです

0424_201105170041290e0.jpg









ゴン太は私が言うのもなんですが超~可愛い

謙遜なんてしませんよ

可愛いものは可愛い

今日パパと話してたのが

ゴン太にだって顔長期はあったけどブサクなかった

ということ

えぇ、くう太はブサイ時期はありました(酷いママとパパ)

でも心配をよそに今では超可愛いですよ( *^艸^)

0424_20110517010501522.jpg









本来ならくう太とゴン子と3ショット写真を撮るところですが

小悪魔位になったはずのゴン子が大悪魔化して1カ月

今回はゴン太ひとりで撮ることにしました

まぁこれもゴンくう家の歴史ってことで

0424_9544.jpg









『ちょっとケーキ薄くない? これくう太と半分こでしょ?』

え~ゴンちゃん チェックとかする?

0424_9548.jpg









どうせゴンちゃん達のだから舐めてもいいのに

良い子のゴンちゃん舐めません

0424_9551.jpg









パパが近づけるとむしろ遠ざかる

偉い!! 本当に良くできた子だよ

好き過ぎる

0424_9554.jpg









最近のゴンくう家は元気は元気です

でもゴンちゃんにとっては辛いカイカイの時期に突入してしまいました

15日正午外出先から戻るとゴンちゃんのステキな横ケツ付近の毛が乱れているように見えて

近づくと蕁麻疹でボッコボコでした( ´╥ω╥`)

写真はゴン太の右ケツ

0415_0270.jpg









こっちが反対側

写真の下の方です

0415_0271.jpg









これが左の胴

0415_0273.jpg









背後から見たオケツ

0415_0274.jpg









そして時間が経つと頭にまで

特に大きいのが赤丸の中です

だんだんと全身に出て来て脚や腹にまで出始めました

0415_0276.jpg


ちょっと長くなりますが・・・

数日前にゴン太が下痢Pをしたので病院行って薬をもらったのですが

この日の朝方和室でゴン太が嘔吐してティッシュを取りにリビングに行くとそこにも嘔吐の跡が

和室に戻ると他にも2カ所ありました

16日から旅行だしと思って買い物ついでにゴン太の動物病院に行って

嘔吐が酷いので頂いていた薬を今朝はあげなかったことを告げると

先生が私と話をしたいと(先生は翌日の旅行のことを知っています)

でも、まだ順番待ちの方が沢山いたので

先日入園したゴン子を迎えに行く時間に間に合わないと思い

午後出直す旨を伝えて帰ったところでした

そして家に戻るとまさかの全身蕁麻疹!!

ゴン太を連れて行くつもりはなかったのにこれはダメだとゴン太と病院へ

さすがに酷いのでステロイドの注射を打って

胃薬と抗アレルギーの薬をいただいて帰りました

去年ゴン太の全身に蕁麻疹が出たのは4月18日

今回は15日 この時期ばかり

でも今回は今のところカイカイはあっても膿皮症のブツブツは出ておらず

血まみれということもありません

昨日先日処方していただいた薬用シャンプーを使って

シャンプーと薬浴をしました

今年はゴンちゃんのカイカイが軽く終わることを願っています

こんな状態のゴン太ですがゴンちゃんとっても元気です

くう太は相変わらず~(爆)



ゴン太のつぶやき:ケーキ薄いよ イチゴ別盛りで欲しいよ イチゴ買ったの知ってるよ

くう太のつぶやき:薄かったよね イチゴ買ったの? おらっち食べた~い

ゴン子のつぶやき:くうちゃん ゴンゴン ナイ

ママン:ゴン子 悪魔過ぎる もっと優しくしてあげて!!



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B1003.jpg ←ナイラが上手いことハマったゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

5歳のお誕生日おめでとう

ゴンちゃん2月25日で5歳になりました

我が家に来てもうすぐ5年でもあります

娘のゴン子よりも長く我が家にいるゴン太はもちろんパパとママにとっては愛息

一度もペットや犬と思ったことがないくらい人間ぽい優しくてよく出来た子です

0225_201105181a.jpg









初めて30分程ですがお留守番を経験して不安だったゴン太

このお顔今でもたまにします

この写真は不安そうですが、今はこれから不安は消えて目力が加わっています

今でもパピーの頃の面影が残っています

0225_20110518a.jpg









そして1歳の誕生日

ひとりっこ状態ですくすく甘えん坊な子に成長

0225_7871a.jpg









存在そのものが毎日私たちをキュンキュンさせてくれる

0225_7876a.jpg









そして2歳

ちょっとお兄さんぽくなりました

0225_5194b.jpg









それもそのはず

事実ゴン太に妹が出来ました

それが今では最強の女ゴン子です

0225_5235b.jpg









そして3歳

更にお兄さん度が増し、下の子の相手の合間に

大好きな日向ぼっこをして羽を伸ばします

0225_2657c.jpg









1歳のゴン子

眠くてゴン兄の誕生日のお祝い中起きていられないので

写真だけ撮って寝ました

0225_2712c.jpg









3歳の誕生日の時にはくう太が我が家にいました

くう太は翌日が我が家に来て1カ月の頃で顔長の絶頂期 ブサかったなぁ(笑)

ゴン太にいい相棒が出来て安心していた時でもあります

0225_2759c.jpg









そして4歳

とりあえず顔と態度だけはゴン太より大きくなったくう太

いつも妹や弟に遠慮するゴン兄はとってもいじらしくて更に大事な存在に

この頃からこうして3にんで恒例の記念写真が撮れるようになりました

0225_6772d.jpg









だんだんと誕生日が来るのが悲しくなってきて

でもこの日を迎えられて嬉しい複雑な気持ち

0225_6779d.jpg









そして5歳直前のゴン太

ボール遊びが大好きでくう太が我が家に来るまでは

いつも家でもこうして引っ張りっこをしていたので

今でも催促されることが多いけど

決まってやきもち妬きのくう太が現れて中断する

0225_8244.jpg









今ではすっかり仲良し兄妹弟

ゴン子が乗っても重量制限に引っかからないバギーで良かった

0225_8264.jpg









1歳になる直前のクリスマスの時

ワンコ用のケーキを食べさせてお腹を壊して下痢ピーになったので

ゴン太が1歳の頃から毎年Lovinaさんにお願いしているケーキ

全てサツマイモで着色はお野菜でしてくださっているので安心

0225_8297.jpg









そして今回5回目の誕生日ケーキ

間違えて4歳と伝えてしまいケーキの数字が『4』になっていました

あわてて『4』を『5』に成形しなおしてごまかしました

0225_8299.jpg









大事な愛息の誕生日だというのにパパったら飲みでおらず

ひとりでこのお三方の写真を撮るのは大変だったけど

恒例なので意地でも撮りました

パパがいないのでゴンちゃんちょっとふてくされ気味

0225_8306.jpg









もうすっかり口の周りも眉毛の辺りも背中も白くなってきてしまったけど

その分愛おしさは増しました

可愛くて仕方ない!!

ゴンちゃん5歳のお誕生日おめでとう

いつもくう太に遠慮するゴン太がボールとウマウマだけは譲れず

くう太を押しのけて前にやってくる

そんなゴン太が大好き

来年か再来年には人間年齢も抜かされてしまうけど

いつまでも健康でくう太に負けないそして優しいゴン兄でいてね

0225_8332.jpg


だんだんと白くなってくるけれど

歳を重ねるごとに濃くなっていった毛色が

再びパピーの頃の薄茶に戻っていくのかしら

パパ曰く5歳はゴン太の5の年

いい意味で特別な年になるといいなぁ

飲み会の2次会にいつも参加するパパが

ゴン太の誕生日のうちに帰るために参加せずに帰って来てくれたことを

この頃ゴン太はまだ知らない

でもそれだけゴン太が我が家にとって大事だということだよ




ゴン太のつぶやき:ありがとう オイラ5歳だよ えへへっ

くう太のつぶやき:ゴン兄おめでとう ゴン兄がゴン兄でおらっち幸せだよ

ゴン子のつぶやき:ゴンゴン 5ちゃいのおたんじょうびおめめとう

ママン:ゴンちゃん 好きだぁ~



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B1002.jpg ←ナイラを堪能するゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
