

第3回 EKFamily会 ゲーム

第3回 EKFamily会 自己紹介の続きです

かなり間があいてしまいましたがしつこくまだまだダラダラ行きますので

気の向いた方は見てやってください



自己紹介のあとは早速ゲーム大会

まず最初は『相思相愛ゲーム』 そんな名前だったはず

分かりやすく言えば『呼び戻しゲーム』

ブヒが主の元まで走る間にトラップのボールやおもちゃがあるというもの

ブヒを翻弄するトラップ役をゴン子さん自ら買って出る

1012_7467.jpg




早速罠にはまったのはうたげちゃん

パパは目の前にいるのにボールから目を離せない

1012_7501.jpg




どうにかパパの元へ行くことが出来たうたげちゃんに対して

MOWちゃんはパパママの元へ行かずにおもちゃの鶏を咥えて疾走

それを見たギャラリーの皆様大喜び~( ●≧艸≦)

1012_7504.jpg




お次はこちら

1012_7506.jpg




いいスタートダッシュを切ったわかめちゃん

1012_7507.jpg




でもあまりにもあからさまな鶏に思わず足が止まる

1012_7509.jpg





そしてもうみんな迷走

1012_7516.jpg




どうにか戻ってきたのはもなかちゃん

パパは大喜び

1012_7518.jpg




お次はこちらの方々

うたげちゃんはふる兄さんの応援

1012_7525.jpg




全くトラップに引っかかることもなく

風のようにビュ~ンと走ってママの元へ行ったのはクロエちゃん

ノエルちゃん、アンちゃんと戻る中

ふる兄さんスタートすら切らずタイムオーバー

前回は逆走、今回は動かず、次回はたぶんスタートは切るはず 次回を乞うご期待

1012_7530.jpg




この組にはくう太が!!

パパがスタートでゴールは私なので

このスタート時の写真しかございませんが

見事くうちゃん1位でゴ~ル!!

よくできた子だよ( ●≧艸≦)

1012_7538.jpg




今度はゴン太の番 同じ理由でスタート時の写真のみ

このメンバーにはゴン太の異母兄弟の空くん、桜次郎くん、海くんがいるから尚更負けられない

で、結果は空くんのぶっちぎり勝利

ゴン太は単なる呼び戻しなら恐らく凄い速さで戻ってくるけど

ボール命の彼の前にボールはムリ~!!

1012_7541.jpg




『ダメだったよ!!』と残念ゴンちゃん

1012_7544.jpg




そして決勝戦

ゴール地点にいるためこれ以上後ろに下がれずクロエちゃんが写っていませんがおります

さすが決勝に残るだけのことはあってみんな速い!!

空くんとくう太のデットヒートかと思いきや

それよりも早く風のようにママの元へ走って行ったのがクロエちゃんでした さすが

1012_7547.jpg




ゲームの合間に兄弟写真をとるパンチェくんとちゃむくん

似ている でも不思議とちゃむくんにはパンチェくんにあるひょっとこさがない

今回気づいたことがある なにげにパン父とパンチェくんは顔が似ている

パンチェくんのひょっとこ顔はパン父との生活によって培われたもの 愛情の証なのだ!!

1012_7554.jpg




でもそんなふたりを見ていたかのようなくう太

変顔になってるよ!!

1012_7555.jpg




改めまして同じ日に同じママから生まれたラタちゃんとくう太

どうしたらこんなに大きさに差が出るのでしょうか(^_^;)

くうちゃんしかもマナーベルト下がり過ぎ

1012_7562.jpg




お次はゲームの名前は忘れましたが言ってしまえばリレーです

大きい組にふたりとも入った我が家

ここでぶれてしまったけど貴重な写真が撮れました

空BOB☆親子写真

空くんと走る空BOB☆母にBOBりんと走る空BOB☆父

1012_7780.jpg




必死過ぎて自分のチームの写真しか撮れず

サッチモくんママと走ります

1012_7785.jpg




初出場イチくん親子もいい感じ

我がチームぶっちぎりの1位のつもりでみんな走っていたのに

1位のはずがなんとビリ どうすればここまでの勘違いをチームみんながしたのかは不明

果たして人数は各チームあっていたのかすら分からずみなポカ~ン

ビ、ビリらしいよぉ~ しかもダントツの1周以上遅れのビリ(^_^;)

1012_7787.jpg




お次は『うちの子当てゲーム』

遠くからその様子を見る私達

1012_7802.jpg





あまりの可愛さとラブラブ感で思わず激写のクロエママに抱かれるヒューゴくん

1012_7804.jpg



と、順待ちの胡桃ちゃん 司会進行の桜元コンビ

そして我が子を待ちわびるふるうたパパ

1012_7805.jpg



みんなが真剣に我が子を眼隠して当てようと頑張る中

うちのゴン子さんはノエルちゃんをお散歩しているつもり

ノエルちゃん付き合ってくれてありがとう

1012_7809.jpg




そして大いにその場を盛り上げてくれたのはこのチーム手前のこの方 桜元chichiさん

1012_7810.jpg




ふるくんを触って自信満々に『この子』と

元ちゃんはスルー

1012_7813.jpg




ふるくんがうちの子だと信じてやまないふるうたママは

自信満々の桜元chichiさんの声に急に不安顔

結果はふるうたママの勝利 目の前に誰もおらず立ち尽くす桜元chichi

1012_7818.jpg





我が家と言えば前回出場したパパはかなり不安だったのか

今回恥はかきたくないようでしきりに『ママ出ていいよ』を連発

くう太を出たからゴン太はパパかと思えば『ママ出ていいよ』とまたまた連発

そして見事くう太もゴン太も当てた私 自分で言うのもなんですがさすが~!!(⌒∇⌒)

1012_7827.jpg


ちなみにくう太はとっても簡単でした

明らかに柔らかい毛と毛足の長さ そして鼻息( ●≧艸≦)

ゴン太はツルッとした頭と耳のバランスは毎日触っていたので即分かり

ゴン太と同じメンバーには海くん 桜次郎くん 空くんがいたのだけど(他にもいます)

このお三方も 海くんのブラックブリンドルのツルッと感と桜次郎くんのさしの入った感触

そして明らかに柔らかいそっちゃんはすぐ分かった(* ̄∇ ̄*)v



この他に普通のクイズもチーム対抗で行われました

必死過ぎて写真撮り忘れ(^_^;)

我がチームの海くんパパが物知りだということが分かった今回

結果発表では

第5位 デコちゃん(だったよね)

1012_7963.jpg




2、3、4位が同点だったため

じゃんけんで決まったこの順位

第4位 空くん

空BOB☆親子の写真を撮ったのだけど4位の肝心の空くんのお顔が見えなかったのでこの写真採用

1012_7993.jpg




第3位 なんと我が家のくう太ヾ(>▽<)o

フレブル手ぬぐいGET

1012_7980.jpg




第2位 もなかちゃん(デコちゃんともなかちゃんの順位逆でしたっけ? すいません 分からなくなりました)

1012_7968.jpg




そして栄えある第1位は クロエちゃん

クロエママは大喜び しかもフレブルクッション

1012_7978.jpg




ゴン子はクッションが欲しかったのか

『ちかたないわね これもらってあげるわよ』と若干のふて腐れ顔(?)

1012_7985.jpg




わかめパパにフレブル手ぬぐいの良さを説かれたのかどうかは定かではないが

あっという間にご機嫌になるゴン子なのでした

1012_8003.jpg


ゲームは全てまとめてしまいましたがこの間に食事やみんなでランランタイムなどが入ってます

食事の写真はすっかり撮り忘れました

働いていた頃の会社の先輩がここ『加恋ちゃん家』で働いていたからいい意味で動揺したのかも( ●≧艸≦)



まだまだダラダラしつこくつづく



ゴン太のつぶやき:おいら結局何も勝てなかったよ

くう太のつぶやき:おらっち3位だよ~ おらっち3位

ママン:ゲームは順位に限らず楽しめればいいのだ でもくうちゃん頑張ったね



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B877.png ←遊んで欲しくてパパの足元でふて腐れるゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

第3回 EKFamily会 自己紹介

第3回 EKFamily会 プロローグのつづきです

ブリーダーさんの挨拶を撮ったんですけどあまりにも暗かったので断念しました


さて自己紹介と参りましょう

このお手手つないでる可愛い親子はお馴染み福(ぷく)家

初回から3回連続の参加です

今回はどんなぷくちゃんもお転婆ぶりが見られるのでしょうか( ●≧艸≦)

1012_7343.jpg




お次は前回に引き続き2度目の参加のノエル家

ノエルちゃんはゴン太の異母兄妹です

走るの大好きなノエルちゃんのステキな走りに期待

1012_7344.jpg




ふるうた家

やはり前回に引き続き2度目

固まるふるくんに微笑むうたげちゃん

うたげちゃんのどんな絡みが見られるのか楽しみです

でもってふるくんは『優しい人めぐりの旅』でゴンくうママのもとにやって来てくれるのでしょうか

1012_7353.jpg




こちらはIGでお友達になってずーっとずーっとずーっと会いたかったもずく家

今回初参加 もずくちゃん1歳3カ月

もずくちゃんはくう太の異母姉弟なんですよ

1012_7356.jpg




そしてこちらは前回に引き続き2度目のChloe(クロエ)家

何故かクロエちゃんを撮らずにおふたりを撮ってしまった私

いつもオサレ~なおふたりを撮らずにはいられなかったんですね( ●≧艸≦)

1012_7364.jpg




改めましてクロエ家のプリンセス 赤いオヨ服が似合うクロエちゃんと

今回来られなくなってしまったHUGO(ヒューゴ)家ですが

クロエ夫妻がヒューゴくんを連れてきてくれました ステキ~((o(>▽<)o))

1012_7366.jpg




お次は初参加のイチ家

イチくんは2歳になったばかりだけどフォーンブラックマスクがカッコイイ ダンディ(?)男子

惚れそう( ●≧艸≦)

イチくんと先に紹介したクロエちゃんはきょうだいです

1012_7372.jpg




前回に引き続き2度目のちゃむ家

お馴染みパンチェくんの兄弟

1012_7378.jpg




とっても優しい眼差しだわぁ( ●≧艸≦)

1012_7379.jpg




こちらも前回に引き続き2度目のサッチモ家

舌出し笑顔がキュートな5歳のサッチモくん

1012_7383.jpg




こちらはイケメンパパと美人ママの海(かい)家

前回に引き続き2度目

海くんは我らが幹事 桜元家の桜次郎くんの兄弟

ホントそっくり

1012_7385.jpg




桜元hahaの言葉を借りるなら海くんはフレブル界の速水もこみちくんなのだ

1012_7387.jpg




そしてこちらは初参加のMOW & 胡桃家

5歳のお姉ちゃんのMOWちゃん(右)と

1歳1カ月の胡桃ちゃん(左)姉妹です

1012_7391.jpg




こちらも初参加のむんた家

1歳8ヶ月の男の子

むんたくん辺りから逆光で写真が暗くなってしまいました ごめんなさい

1012_7394.jpg




こちも暗くなってしまいました

初参加のノン家

頭のてっぺんに『天使の足跡』があるノンちゃん 

1歳になったばかりのパワフル女子です

1012_7398.jpg




こちらも初参加の福家

9カ月直前の福ちゃん

福家にはうちの元気娘のゴン子が大変お世話になりました

福家のお姉ちゃんをとっても気にいってくっついていました

1012_7400.jpg




こちらも初参加のRAPH(ラフ)家

ラフくんは先に紹介したノンちゃんときょうだい

1歳になったばかり

1012_7402.jpg




そしてお馴染み初回から3回目のわかめ家

前回我が子を当てられずに外したパパ

今回は家族でリベンジです

1012_7409.jpg




そして初参加のパン家

パンくんは1歳3カ月のやんちゃな男の子

ビューンと風のように走っていくのでなかなか写真が難しかったです(^_^;)

1012_7412.jpg




前回急用で帰ることになり実質初参加となるもなか家

ペニーレインでのオフ会に参加してくださったので初めて感はありません

お顔がむっちゃ可愛い2歳3カ月の女の子です

1012_7414.jpg




お次は初回から3回目のお馴染みルビィデコ家

ルビィちゃんと先に紹介したもなかちゃんは姉妹です

今回はルビィちゃん デコちゃん おむつ姿でかわゆかった☆^(o≧▽゚)o

1012_7416.jpg




こちらも初回から3回目となる空家

空家のニューフェイス 7カ月直前のBOBはもちろん初参加 今回の最年少

ということで空家改め空BOB家となりました

空くんとBOBりんは異父兄弟

空くんはゴン太、ノエルちゃん、桜次郎くん、海くんと異母兄妹弟

BOBりんはくう太とラタちゃんともずくちゃんと異母兄姉弟でくう太とゴン太がおじと甥っ子ということで

かなりつながっている空BOB家とゴンくう家です

1012_7424.jpg




こちらは初回から連続3回目のNUT(ヌート)家

と言っても只今NUTちゃんは出産後で子育て奮闘中でお留守番

今回は今年NUT家に仲間入りしたRAT‐TAUI(ラタウィ)ことRAT(ラタ)ちゃんが初めての参加です

NUT家からNUT-RATでNURA家に変更かしら?

ラタちゃんは11ヶ月

我が家のやんちゃ坊主くう太の同胞姉弟なんです

1012_7427.jpg




こちらも3回目のお馴染みパンチェ家

パン母さんのフレブルのオヨ服ステキ♡

今回パンチェくんどんな顔を見せてくれるのか楽しみ~( ●≧艸≦)

1012_7433.jpg




こちらは我らが幹事の桜元家 もちろん3回目

桜次郎くんは先に紹介したフレブル界のもこみちくんこと海くんと兄弟

でもってふたりともゴン太とは異母兄弟

今回元ちゃんは果たして動くのか(笑)乞うご期待

1012_7434.jpg




こちらは初参加のむった家

3歳2カ月の元気いっぱいの男の子

1012_7437.jpg




ゴン太が1歳の誕生日の翌日にお里帰りした時

お里帰りしていてパピーだったむったくんと遊んだことがあります

ゴン太のニオイを嗅いでいるのがむったくんです

1012_8324.jpg




犬舎のポテトとむったくんと一緒に仲良くニオイを嗅いでいます

むったくん覚えているかなぁ

1012_8338.jpg




こちらは前回から2度目の参加のあん家

4歳のあんちゃん かなりのイケイケガール

クリッとしたお目目が可愛い子

1012_7441.jpg




こちらは初参加のげんくん

桜元家の元師匠と同じお名前 げんくんと元ちゃんで区別しますね

BOBりんと2日違いの6カ月 

このブログを更新している今日7カ月になりました

パピパピ感がたまりません( ●≧艸≦)

1012_7448.jpg




自己紹介の時間には間に合いませんでしたが

こちらは3度目参加のパリモナ家のパリスちゃん

今回諸事情でモナコちゃんは来られませんでしたがパリスちゃんはママとふたりで参加です

先にご紹介したわかめちゃんと姉妹です

1012_7872.jpg





オフ会では使いましたがファミリー会で初お披露目の横断幕と共にみんなで記念撮影

うちのゴン子さんブリーダーさん(奥様)に抱っこされての記念撮影です( ●≧艸≦)

1012_7452.jpg


因みに我が家の自己紹介写真は自分撮りが出来ないためございませんので

省かせていただきました

あと間違っていたら遠慮なくご指摘ください(笑)


つづく


ゴン太のつぶやき:ボス(ブリーダーさん)や異母兄弟姉妹、姪っ子に会えておいら嬉しい~

くう太のつぶやき:おらっちも おらっちもぉ~

ママン:ママッチもママッチもぉ~





ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B875.png ←おNEW服を着てモデルゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

第3回 EKFamily会 プロローグ

10月12日待ちに待った第3回エクセレントカインドファミリー会(EKFamily会)でした

折角日にちが追い付いたこのブログですがここ数日怠っていたのも

この日1日で撮った写真の枚数が過去最高の1240枚!!

収拾つかな~い

ちょっとずつ更新していこうと思います



到着すると既に数組の家族が

久しぶりに会ったそっちゃんこと空くん いい笑顔くれました

不思議なことに我が家の1枚目はそっちゃんで始まることが多い

写真を最初に撮り始めるパパがそっちゃん大好きだからだね あっ私も好きですよ もちろん

くう太は到着早々お水グビグビ

1012_7025.jpg




そしてこの元気BOYは会いたくて会いたくてたまらなかった空家のニューフェイスBOB

BOBりん可愛い~☆^(o≧▽゚)o

1枚目から2枚目にくるまでに数枚写真が実際はあるのに

まだお水を飲み続けるくう太 いい加減大きい器で飲みやすいようにアンちゃんに代わってあげて

1012_7028.jpg




もうすぐ7カ月になるBOBりん

パピコ特有の走り方がまた可愛い(≧∇≦)

1012_7033.jpg




紫のオヨ服を着ているのは胡桃ちゃん

卒パピしたばかりの1歳1カ月の女の子

BOBりん・・・背後で白いのが狙ってるよ( ̄□ ̄;)

1012_7040.jpg




ほらほら 言わんこっちゃない!!

でもBOBりんのお目当ては胡桃ちゃんだね( ●≧艸≦)

1012_7041.jpg




あぁ~パピコって何しても可愛い

ブルブルもこんなに可愛い

後ろにいるのは胡桃ちゃんのお姉ちゃん 笑顔が可愛いMOWちゃん5歳

1012_7043.jpg
1012_7047.jpg




そして久しぶりに見たそっちゃんの後ろ脚ケリケリ♡

1012_7057.jpg




我が家の長男坊ゴン太はみんなに会えて嬉しそう

1012_7087.jpg




元気印のBOBりんvs我が家の元気娘ゴン子

パピコとベビ子の戦いは笑顔で楽しそう

1012_7088.jpg




キラキラ笑顔の白い子は1歳になったばかりのらふくん

みんな1歳前後のテンション高い子たち( ●≧艸≦)

1012_7100.jpg




らふくん、胡桃ちゃん、BOBりんが仲良く遊ぶ背後から虎視眈々と狙う白い影

パピコとは思えない大きさ

1012_7105.jpg




目線の先はやっぱりおなごの可愛いおちり

胡桃ちゃ~ん 気をつけてぇ~ ペロンチョ男が背後にいるから~Σ(゚□゚(゚□゚*)キャーッ!!

1012_7106.jpg




10時半頃には既に暑かったこの日

長袖失敗だったかなぁと思ったほど

ゴンくうは仲良くクンクンタイム

1012_7119.jpg




ノエルちゃんも到着

1012_7122.jpg




空くんはノエルちゃんが大好き 狙ってる( ●≧艸≦)

空くんとノエルちゃんとゴン太は異母兄妹

だからくう太のおじさんとおばさんなのだ

ノエルちゃん くう太にも狙われてるよぉ~ おちりに釘付け

1012_7125.jpg




でもって今度はアンちゃん狙い?

くう太よ 見境なさ過ぎやしないかい?

アンちゃんはゴン兄より年上だよ 犬生の大先輩なんだよ!!

1012_7128.jpg




トンネルからひょっこりゴンちゃん

か~わいい~☆^(o≧▽゚)o

1012_7138.jpg




ゴン子も相当楽しんでおります

1012_7147.jpg




ゴン子はアンちゃんに興味津々

くう太は新たなおなご探しに余念がない

1012_7151.jpg




くうちゃん 顔が緩みっぱなしだよ(^◇^;)

1012_7152.jpg




暑くなってきたので室内ランへ移動

我が家に来たばかりの頃はマナーベストがゆっるゆるだったのに

もうお肉が間から出ちゃうくらいムッチムチ

1012_7164.jpg




遊び相手を探します

1012_7167.jpg




見つけたのはBOBりん

さすがパピー同士 ノリがいい

1012_7170.jpg




そしておちゃらけた走り方に

1012_7174.jpg




おちゃらけたオケツ

1012_7175.jpg




遊びながらも空くんに挨拶を忘れない

1012_7179.jpg




そしてまたおちゃらけステップを踏むふたり

ゴン子も只今おちゃらけ中

1012_7180.jpg




おちゃらけ過ぎてくう太の脚が8本になった瞬間

まるで速く走ったときのマンガの様

くう太デカすぎてBOBりんが・・・

1012_7186.jpg




空BOBちちさんが5にんの心を掴んで放さないものを持っていた

ブヒにも人にも有効

1012_7202.jpg




釘付けの4にん

動きが同じで笑える

1012_7203.jpg
1012_7204.jpg
1012_7206.jpg
1012_7207.jpg




この時の私の心を鷲掴みにして放さない4にんのオケツ

いい!! いいものはいい!!( ●≧艸≦)

1012_7203a.jpg




この日は年下のBOBりんがいるのでくう太はお兄ちゃん気分

おもちゃを咥えて得意気

1012_7220.jpg




まるで少し前のゴン太とくう太を見ているようだわヾ(>▽<)o

1012_7241.jpg




空くんはちびっこ達を見守りながら休憩タイム

1012_7266.jpg




ゴン太にオケツを嗅がれているのは久しぶりのパンチェくん

BOBりんはそのパンチェくんのお下がりを着てご機嫌

1012_7280.jpg




ふたりとも満足らしい

1012_7281.jpg




凄くやりたかったこと

BOBりんを抱っこして撫でまくること

BOBりんゴンくう家に大人気

1012_7289.jpg




可愛い 可愛い 可愛過ぎるぅ~( ●≧艸≦)

1012_7296.jpg




パイドの子はノンちゃん

1歳になったばかり

歳が近いからみんな同じテンションで遊べる

1012_7301.jpg




それを見つめる優しい眼差しの空くん

1012_7310.jpg




ゴン太は久しぶりにパン父さんに(オケツを)撫でられ嬉しそう

1012_7312.jpg




続々登場

ふるうた家 ふるくんみんなに囲まれ固まり中

1012_7316.jpg




うたげちゃんも嬉しそうだね

1012_7319.jpg




たくさんのブヒを撮りまくるふるうたパパ とそれを撮った我が家のパパ

こういうのを見られるのもファミリー会のいいところ

1012_7323.jpg




ぷくちゃんもやってきて

初めての子も常連さんもみんなワラワラ

1012_7324.jpg




久しぶりに会ったパンチェくんはやっぱり可愛かったぁ~

くう太を見なれたせいかパンチェくんが小さく見えるよぉ~(^_^;)

1012_7326.jpg




ブリンドルちゃんが少ないけれどブリンドル組はみんなまだ外ラン

同じカラー同士でつるむこの不思議

この日一番よく撮れたうたげちゃん

うたげちゃんの目にこれから起こる楽しいことが表れている気がする~

1012_7335.jpg


ファミリー会はこれから

自己紹介につづく



ゴン太のつぶやき:遂に来たよ この日が来たよ みんなに会える嬉しい日だよ~

くう太のつぶやき:遂に来たよ この日が来たよ かわい子ちゃんのおちりがいっぱいだよ~

ママン:遂に来たよ この日が来たよ かわい子ちゃんがいっぱいだよ~ オケツもいっぱい☆^(o≧▽゚)o



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B874.png ←公園で触ってくれる人募集中のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

お知らせ

我が家の日常は小休止してわたしく自ら言ってしまいますが

可愛いゴンちゃんとくうちゃんをチョロッと

まぁ要するに載せ忘れ(^◇^;)

5月26日

朝方 シャッター音でくう太は目を開けてしまったのですが

こんなに寄り添うふたり くう太が7カ月になったばかりの頃

最近では夜中・・・というより朝方はいつもこんな感じです

526_0437.jpg




その夜 パパに甘えるゴン太

526_0438.jpg




別角度で

526_0439.jpg


526_0441.jpg


526_0442.jpg


もうちょっといい甘え方、甘えさせ方があるよな気がする( ●≧艸≦)



ここでお知らせです

第三回 Family会のお知らせ


エクセレントカインド出身犬のご家族で集まりませんか?

日 時 10月12日(日)  11時~15時

場 所  加恋ちゃん家 

     千葉県千葉市緑区あすみが丘8-28-3
      
     当日は全館貸し切ってます♪ 

参加費 (ランチ代・ドッグラン使用料含)

      大人一人 3000円 小学生一人 2000円 ワンちゃん1頭 500円

      ゲーム景品・雑費として 1家族につき 500円 

締切り 準備の都合上 9月13日 (土) まで とさせて頂きます

      出来るだけ、みなさんに参加頂けるよう精一杯努力しますので、その後になってしまう場合は要相談で・・。

     尚、参加人数が想定より多い場合、早めに打ち切らせて頂く場合もありますのでご了承ください。

♂♂♂ 男の子はマナーベルトの着用をお願いします

     お申込やお問合わせ は、ブログ『フレンチブルドッグ 桜次郎と元との生活』内左にある、
     
     メールフォーム(アドレスを入力しますが、HP上には表示されません)または非公開コメントにて

               ① お名前 ふりがな 
               ② 参加人数(大人◯人・小学生◯人 BUHI ◯) 
               ③ ワンちゃんのお名前・ふりがな 
               ④ 連絡先
  

     をご連絡ください 

     ※詳しくは『フレンチブルドッグ 桜次郎と元との生活』をご覧ください



ゴン太のつぶやき:出る?出る?出るでしょ? おいら絶対に出席したいもんねぇ~

くう太のつぶやき:何?何?何なの? おらっち何のことだかさっぱり分からないもんねぇ~

ママン:パパが無事仕事を休めたら出席するよ くうちゃん初めてだもんね 楽しみにしてなよ♪




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B843.png ←ママの手作り服を無理やり着せられストレス発散中のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

第2回親戚会 ~エピローグ~

エピローグという名の番外編です

ゴン太は今回マナーベルトをつけていたものの

マーキングらしいマーキングを室内ランではしませんでした

そもそもトイレを外でしかしないゴン太にとって

室内ランはやはり部屋の中のようでマーキング以前にトイレを我慢していたようです

そのため途中で抜け出して外のランへ

すると貸切と知らずに来ていた子がいました

やっぱりゴン太は外の方が生き生きしています

IMGP4136.jpg




室内ランでこんな笑顔見せていたかしら?

IMGP4143_201312020152287ff.jpg













親戚会終了後、すぐには帰らない組は外のランで遊びました

そこでちょっとしたハプニング

そこには空くんとゴン太

IMGP4189_2013120201522741b.jpg




空くんがたまに見せる絶好調な後ろ蹴りが

IMGP4190.jpg




ゴン太の顔面にヒット(爆)

IMGP4191_20131202015225ae4.jpg




室内ランではできなかったマーキングをしまくるゴン太の背後へ空くん

IMGP4196.jpg




さっきの仕返し!!となるのかとドキドキのこちらに対して

IMGP4197_2013120201542885b.jpg




さすがどこまでも平和主義のふたりの間には何事もなく平穏な時間

ゴン太のオケツを嗅ぐ空くん そして嗅がれるゴン太

そもそも心優しき我らがボス空くんにそんなこと出来るわけないよね( ●≧艸≦)

IMGP4199_20131202015427773.jpg













そして室内ランに引き続き目の前にはChloeちゃんの姿が

あれだけゴン太に振られた(?)Chloeちゃんですが・・・

内心ドキドキ また無反応なのか、ゴン太よ!!

IMGP4213.jpg




そんな心配をよそにゴン太は見事Chloeちゃんのお誘いにのるのでした

やっぱりゴン太が絶好調になれる場所は屋外らしい

IMGP4217.jpg














それどころか、Chloeちゃんのオケツを嗅ぎだすゴン太

IMGP4232.jpg





また嗅いで

IMGP4234.jpg





今度は見て

IMGP4236.jpg





顔まで乗せて

IMGP4263.jpg




そして嗅ぐ

IMGP4268.jpg




もはや変態ゴン太 ストーカーか!!

IMGP4282.jpg




そして今度はぷくちゃんのオケツまで!!

IMGP4304.jpg




ふたりを見比べ

IMGP4305.jpg





また嗅ぐ(-_-メ)

屋外に出るとここまで絶好調に変わってしまうのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMGP4306.jpg




ぷく『どっちのオケツが好きなのよ!!』

と言われたのか

ぷく『いつまで嗅いでんのよ!!』

と言われたのか

いずれにしても叱られるゴン太

IMGP4319_20131202015834624.jpg





で、結局愛しのうーちゃんの元へ

コラコラコラコラ!!

浮気のゴン太というか 軟派なゴン太というか・・・

何の申し開きも出来ないゴンママ

そんなことしているとうーちゃんどころか、ふる兄に

『うたげに近づくな!!』宣言されても知らないよ!!

IMGP4330_20131202015833d97.jpg













こちらは空☆ちちさんの後姿

ゴンパパの盗み撮り

そう前回もBUHIものの服を着ていた空☆ちちさん

今度はどんなかなぁ~とちちさんにプレッシャーをかけてみると

今回はワールプールさんを着て来てくれましたよヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

IMGP4337_201312020158322d8.jpg




こちらは堂々と前からパシャリ

あぁ~次回はどんなかなぁ~(笑)

IMGP4018.jpg













そしてみんなでカフェで休憩

ずーっと抱っこ紐で密着状態だったゴン子はベビーカーで過ごします

IMGP4340_20131202015831566.jpg




すると、ゴン太ったらすぐさまゴンママの膝に

今度はおいらの番と言わんばかりにこの状態

IMGP4344_2013120202003200a.jpg


家でもいっつもこう

最近カーペットに直に座ろうが、ソファーに座ろうが

腰を掛けるとゴン太は必ずこう 甘えん坊だなぁ・・・














 『たまにはゴン兄に譲るわよ』

ジャーン

IMGP4356_20131202020032d13.jpg




ジャーン

IMGP4358.jpg




ジャーン

IMGP4363_2013120202003067f.jpg


って、なんつー恰好で(^_^;)












ビールで乾杯と行きたいところですが

ゴンママはカフェラテ

反射して分かりずらいですが、フレブルの顔と足跡をカフェアートしてくれました

IMGP4365.jpg


写真を撮り忘れましたが、ゴンママはこの他に1日8個限定のチョコレートケーキをいただきました

限定って言われたら食べなくちゃよね( ●≧艸≦)




ゴン太には休みの日に珍しく朝ごはんをきちんと食べてくれたので

スイートポテトのおやつを注文

IMGP4368.jpg


みんなそれぞれこの日の感想を述べつつ

ゴンママ一番印象に残っていた話がパン父話

パンチェくんことパンチェッタくん

第1回目に参加した人なら知っているパンチェッタの意味

豚のバラ肉 転じてイタリア料理に使う豚の塩漬けですね

この日も誰かが『ジローラモ・パンチェッタと一緒でしょ?』と

するとパン父さんの力説始まる

『ジローラモはパンツェッタ(Panzetta)』

『パンチェはパンチェッタ(Pancetta)』

ここ、大事なポイントらしいです これだけは譲れないようですよ

みなさんくれぐれも『ジローラモ・パンチェッタと一緒でしょ?』と言わないようにね(笑)












楽しい時間はすぐに過ぎ、車に乗る前のトイレタイム

IMGP4369.jpg




うーちゃんのオケツを嗅ぐ空くん

空☆ははさんこだわりの空色の入ったおNEWのチョーカーに

これまたこだわりの空色のオヨ服

“さりげなく”と言っていたチョーカーですが主張してましたよ!!(笑)

IMGP4371.jpg




ささ、ゴンちゃん帰る準備は出来たかな?

IMGP4375.jpg




ゴン太家 20時58分に自宅到着

ゴンちゃんは右側にあるヒーターの風がよく当たるこの場所を選んで

ブヒ~と眠りに落ちたのでした


IMGP4378_20131202020224807.jpg






今回はたくさんのブヒちゃん達が集まってくれてとっても嬉しかったです

あまり役に立てなかったゴンママですが

そこはゴンパパに頑張ってもらうとして今後も続けられればなぁと思います

最後にボスよりご挨拶『次回もみんなで参加してね 空だす!!』

IMGP4001_201312020226265c3.jpg




ゴン太のつぶやき:スイートポテト美味しかったね また食べたい!!

ママン:親戚会の感想がそれなわけ? まぁ、限定チョコレートケーキも美味しかったけど・・・





ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B785.gif ←日向ぼっこしながら寝るゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
