

3月ダイジェスト

えへっ、やっと3月の更新

でも少しは更新率上がると思います

ゴン子がなかなか昼寝をしてくれなくて昼寝の寝かしつけで2時間かかることも多々

でもしないと17時頃にその辺で寝てしまう

そうすると夜寝るまでに時間が開かなくて夜寝ない

という悪循環が続いていたのですが

ここ最近、昼寝はさせない!! 寝落ちする前に早めのお風呂に入って眠気を飛ばし

ごはん、そして寝かせることにしたらいつもよりは寝付きがよく(それでも1時間弱かかりますが(^◇^;))

日中は自分の時間はありませんが夜少し持てる様になりました

でもこの試みの最初は夕食の最中に寝てしまうこともあって

食べてる最中にスープをこぼしてパジャマが濡れてどうしても着替えとオムツ替えをさせないといけない

でオムツ交換の最中に完全に起きて結局寝ないという最悪の日もありましたが

それでも上手くいっているかなぁ・・・

そもそもゴン子さんよく動く ジッとしていることはなく家でも外でも動きっぱなしなので

ママ友に『ゴン子ちゃんのお世話大変でしょ』と何度言われたか

そこまで動くのに何故うちのゴン子さん疲れないんだろう 体力あり過ぎーー!!


さてさて3月1日(日)

この日はパパの実家でひな祭り

ゴン子のいとこの女の子達と一緒に記念撮影

0301_1.jpg











3月3日

朝起きるとゴン兄大好きくう太は引っ付いて寝てます

ゴン子のおもちゃをカジカジしたのバレバレ

0303_7145.jpg









寒い日はやっぱりゴン兄さんと寝るのが一番らしい

0303_7157.jpg









そして我が家のひな祭り

ゴン子0歳の時は和室のテレビボードの上に飾り(ボードだけでテレビなかったので・・・)

1歳の時はリビングのテレビを買い替えリビングのが和室に来たので飾る場所がなく

ダイニングテーブルに飾るという悲惨なことに

で、今回は・・・

ベビーベッドで寝なくなったので片付けて2階から衣装ケースを持ってきてその上にどうにか飾りました

今回もダイニングテーブルに飾れば?とパパが言い出したのですが

2歳ゴン子には届くし、悪戯の絶頂期に雛人形が無事でいるわけがないもの

0303_7162.jpg









お昼寝から起きたゴン子さん

自分で毛布で枕をセッティングしてアンパンマンを観ている オヤジか!!

0303_7163.jpg









『ゴン子ちゃん 自分で寝床作ったの?』と言うとニッコリ

0303_7167.jpg









今回のケーキ バタバタしたけどどうにか買いに行けました

0303_7176.jpg









お風呂入ってさっぱりゴン子

今年の反省は写真撮るなら衣装ケースに布をかけないと見た目よくない!!ということ

0303_7179.jpg









反省点が見つかっただけいいってことよ!!

0303_7188.jpg









で、女の子の節句なのに無理やり撮るゴンくう写真

ゴン子の頭は入るし、ゴン太が伏せるし・・・

0303_7200.jpg









おやつをチラつかせているから目線はおやつだし

ゴン太はお手の大サービス

0303_7203.jpg









やっと撮れた1枚

それにしても引出内がオムツやらおしり拭きやらが丸見え

来年は布用意!! 赤い布用意!! 覚えていればね

0303_7209.jpg









ケーキにご機嫌なゴン子

顔だけじゃなくこういうところもパパソックリ

0303_7221.jpg









3月4日

朝からヒーターから離れないゴン太にゴン兄にくっつきたいくう太

0304_0532.jpg









3月6日

この日はパパがお仕事の飲みでいなかった日

ゴンくうの鮭を焼き、熱いから冷ましている間にお手軽なコンビニうどんをゴン子と買いに行って

いざゴンくうの鮭を!!と思ったらキッチンカウンターの上にあった鮭が5分の2しかない

狐につままれたというか、浦島太郎状態というか・・・

もしやと思ってゴン子を見るとリビングのソファーの上で食しておりました

0306_7225.jpg









もうバレバレ

結局残った分じゃ足りないので鮭を再び焼き解しました

それにしても骨はなかったのかしら?

0306_7227.jpg









ゴンくうの食事の準備をしていると熱い視線を感じ・・・

シンクロなふたりがこちらを見てました

アンパンマンとデカわんこまでシンクロしているからビックリ

0306_7232.jpg









『まだですか~?』

0306_7236.jpg









3月14日

期待してなかったけど(笑)パパからバレンタインのお返しが

なかなか美味しかった( *^艸^)

ありがとう

0314_0667.jpg









この日は短時間だけfetch!に行って遊びました

その様子は後日

疲れたふたりは寄り添って寝ています

0314fetch_0538.jpg









3月15日

マザー牧場へ

ワンコ連れでも入れるBBQ

この様子は後日

0315mother_o003.jpg









3月18日

ふと見ると服が!!

あれ?くう太今朝着てなかったっけ?

0318_7657.jpg









『脱いでやったぜ!!』

まぁいいけど

0318_7659.jpg









ゴン兄はちゃんと着ている

そもそもゴンちゃんは着てくれないと困る

この時期だんだんとゴン太体を掻く回数が増えてきました

毎年この時期に訪れる皮膚トラブル

直掻きすると血まみれになっちゃうから着ててね

0318_7661.jpg









おもちゃを投入

0318_7665.jpg









本当に仲良しだね

0318_7668.jpg









3月22日

ポティロンの森へ

その様子は後日

0322potiron_7912.jpg









3月27日

散々寝ていたくせにくう太朝起きてリビングに行くと

私を枕にして気持ちよさそうに寝ています

かなりのおっぴろげ

結構寝ていてゴン子が起きてきてもこの状態

イヤイヤ期のゴン子さん『嫌だぁ~』

ママから離れるように訴えますが起きる気配なし

0327_0551.jpg









良く寝るね

0327_0552ab.jpg










その日の夜 ゴンちゃんはおやつ欲しさにヨーダが止まりません

両氷柱に風船まで

0327_0556.jpg









そしてこの日は『BUHI』の発売日でした

お友達のタルトくんが表紙!!

でも一番驚いたのが『BUHI』の“I”の部分に我が家家族で載っていること

地味~に表紙を飾りました(笑)

0327a_266324450268916.jpg









そして3月も終わりの31日

桜は満開

我が家の真後ろが遊歩道で桜が咲いています

なので敢えてお花見に行こうと思わない これで満足な私

2階のテラスからパチリ

0331_8348.jpg









これが散ると敷地内に凄い花びらか落ちて

そして毛虫が降り、葉が落ちて掃除が大変

でもキレイな桜を見せてくれたから今年も我慢よ~

0331_8351.jpg









ウッドデッキにいたくう太をテラスから呼ぶと気づいてくれました

0331_8353.jpg









この2本の木

この家に住み始めてから道路からの目隠し代わりに植えたけど

みるみる大きくなって2階に到達

数年後はどうなっているかなぁ

0331_8354.jpg





ゴン太のつぶやき:ゴン子オイラの鮭食べちゃうんだもん お腹ペコペコだったよ

くう太のつぶやき:おらっちだってぇ~ でもその分量増えたけどね

ママン:私の苦労が分かって?




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B924.jpg ←眠くてやる気の出ないゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ。。。
読み終えて息切れしたわ(笑)
ママさん、なんて忙しいのかしらっ(・.・;)
これじゃぁ寝る暇もブログする暇もないわね・・・

ひな人形、生活感あふれる飾り付けで素敵よぉ~(笑)
来年はひな祭り前に連絡するよ。
赤い布は?って(笑)

Re:わさしちいちみさん

こんなの忙しいうちに入らないのよ~(笑)

載せてないけど、ゴン子が風邪ひいて病院行ったり
ゴン太がドライアイやら皮膚疾患やらで
うちの3にん連れて病院行って
ゴンくうマイクロバブル連れてったり

週2でお弁当作ってプレスクール、週1で別のプレスクールで
親子参加だからゴン子と一緒にお遊戯しているよ

そこからのゴン子背負ってゴンくう散歩に
昼寝やらお風呂入れてご飯食べさせて寝かして・・・
はぁはぁはぁ ぜぇぜぇぜぇ~書いてて疲れてきた(笑)

助かるぅ~ メールしてぇ~
2月の中旬頃飾り付けるから
『赤い布!!』って(⌒∇⌒)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
