

2月 ダイジェスト

3月も終わろうとしているのにやっと2月(^◇^;)

家での出来事をパラ~と



2月2日

要塞で寝ていたゴン太の横にゴン兄大好きなくう太も真似してみる

寝ていたところにカメラを持ち出したら気配で気づかれくうちゃん伸び~

0202_5971.jpg









そしてふて腐れ顔で寝に入るくう太

その間ゴンちゃん微動だにせず

0202_5976.jpg









2月3日

ゴン子さんお昼寝中 ゴンくうも寝る

ゴンちゃん前脚をモキッとさせつつ、後ろ脚を揃えて正座寝

それに対して次男坊くう太は得意の恨めしや~なヘソ天寝

性格が寝姿に表れる

0203_0477.jpg









その日の節分の夜

突然お面をつけたパパが奇声を上げてやってきた

ゴン子さんマジ泣き

0203_5980.jpg









くう太に慰められるも泣き止まず

0203_5981.jpg









あまりにも奇声が変なのでだんだんとゴン子さん笑いに変化

泣き笑い パパだと気づいていそうでまだ気づいていない

0203_5984.jpg









吠えるだけ吠えたら冷めてしまったらしいくう太に対して

大興奮なゴン太

0203_5986.jpg









とっても楽しそうなのにパパ鬼から一番遠くに待機( *^艸^)

0203_5987.jpg









ゴンちゃん未だに何かを期待している

0203_5988.jpg









『パパはいつまで変な声を上げているわけ?』

ゴン子ここでやっとパパだと分かる

0203_5992.jpg









やっとゴン太の興奮も冷めてきた(笑)

0203_5993.jpg









日頃の鬱憤を晴らすかのように豆を投げつけた私

その豆を拾い食いした息子たち

ゴンちゃんヨーダが!!

0203_5994.jpg









『もうちょっと食べたい』

0203_5998.jpg









くう太は床にヨーダがポトポト落ちてもつららにはならない

0203_5999.jpg









2月7日

1日中くっついて回るくう太

朝からおらっちアピールが止まらない

0207_6007.jpg









とりあえず撫でてみる

ちょっと満足したらしい

0207_6011.jpg









その頃ゴン兄さんは眠気と戦う

ママを少し気にしてくれたけど・・・

0207_6013.jpg









本腰入れて寝ることにしたらしい

0207_6017.jpg









2月8日

お天気がいまいちなのでゴンくうデイもお留守番

久しぶりに新宿高島屋に行ってお気に入りのカレーのお店でランチ

0208_0480.jpg









2月9日

朝とっても寒かった日

いくら寒いからってくうちゃん無理やり過ぎやしないかい?

そうじゃなくても小さ目なベッドが見えないくらいギュウギュウ 乗車率は200%

ゴンちゃんはマットに顔を乗せて上手いこと寝ている

0209_0491.jpg









2月10日

この日もとっても寒い朝

ゴン兄大好きくうさんはゴンちゃんにベッタリ

0210_0493.jpg









そんなくう太を気にも留めず寒くて兎に角眠いゴンさんは座りながら寝始めてしまった

寄り添う老夫婦の様

0210_0496.jpg









2月14日

早目に帰って来たパパとゴンくうはシャンプー

シャンプー後、パパが再び出かける前のひと時

ゴンちゃんはパパの脚を枕に気持ちよさそうに寝始める

0214_0498.jpg









そんなゴン兄を見て

『おらっちも』と目で訴える

0214_0499.jpg









そしてソファーに飛び乗ったくう太はパパの脚の横のちょっとした隙間で無理やり寝る

焼きもちやきだなぁ~

0214_0500.jpg









2月16日

お昼過ぎ ゴン子さんお昼寝中にゴンくうもお昼寝

ハッキリ言ってこの写真は失敗作(^◇^;)

本当はゴンちゃん伏せて寝ているのに対してくうちゃんはヘソ天で寝ていたのに

またもや気配で気づかれこのありさま

本当はゴン太の横のフレブルのおもちゃの様にヘソ天だったのよぉ~

0216_0502.jpg









その日の夜2日遅れのバレンタイン

忘れたわけではありません(笑)

14日はパパが飲みでおらず15日はゴンくうデイで1日中お出かけ

やっと渡せたチョコレートケーキ

注文する前にパパに『バレンタインいる?』と聞くと『いらない』と即答されたのだけど

あげようと思っていたのがチョコではなくケーキだと知ると『ケーキならいる!!』と言われたのだ( *^艸^)

0216_0505.jpg








ゴン子はケーキに大喜び

0216_6703.jpg








あまりの嬉しさに・・・

0216_6708.jpg








パパとハイタッチならぬロータッチ

その後みんなで美味しくいただきました

因みにケーキは冷凍 でも凄く美味しい 今の冷凍技術って凄い

チョコがダメなゴンくうにはサツマイモ

0216_6710.jpg








2月17日

ゴンちゃん数日前に風邪を引き

遂に青っ洟

拭いても拭いてもとめどなく出てくるので病院に行ってお薬もらってきました

0217_0507.jpg








2月20日

ゴン兄大好きくう太は朝からゴン太から離れず真似っ子

理由は分からないけど珍しくゴン太が洋服着てない

そしてくう太が着ている・・・パパ なんで?

0220_6733.jpg








2月22日

『鼻水が飛ぶとうつるからあまり近くに(くう太を)行かせない方がいいですよ』

と先生に言われたのにゴン兄大好きくう太が近づかないなんてありえない

そしてゴン太から風邪をもらう

くう太も鼻水出るけど拭いてあげる前に長い舌でペロンチョ

舐めてなかったことに!!

0222_0515.jpg








そして病院へ あまりにも治りの悪いゴン太はお薬チェンジ

そしてトリミングコーナーの掲示板に以前からゴン太は載ってたけど

遂にくう太まで~٩(๑>∀<๑)۶

初めてのマイクロバブルをお願いした日の写真 ガン飛ばし過ぎ~

外されちゃったフレブルちゃんもいたのにゴン太はそのままで、くう太はゴン太の横に掲載

ただただニヤける親バカな私(o´罒`o)ニヒヒ♡

0222_0512.jpg








その日の夜 何のお祝いでもないのにパパがケーキを買ってきた

先日のバレンタインケーキにあまりにもゴン子が喜んでいたので

喜ぶ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆顔が見たくて買ってきたらしい(笑)

0222_6741.jpg








因みにこれはパパとママの

きちんとひとり1つずつ

0222_6744.jpg








ケーキを頬張るゴン子さん

脂肪分多いからしばらくケーキはお休みですよ~ 食べ納め~

0222_6748.jpg








2月23日

キャピキャピ笑い声が聞こえるから何かと思いきや

ゴン子さんバウンサーに乗って喜んでいた

0223_0521.jpg








もうすっかり勝手に乗って勝手に降りる

いい加減しまわなくては!!

重量オーバーでいつか金属疲労起こしてボキッといくのではないかと・・・

本人はリクライニングチェアーの様にとっても嬉しそうだけどね

0223_0524.jpg








2月24日

ゴンちゃん3歳ラストデイ

寝る前に撮るのを忘れて慌てて撮った写真

カメラ目線ありがとう

0224_0526.jpg








で、いちいちやきもちをやく面倒くさいお方(笑)

はいはい 撮りますよ くうちゃんもね(^◇^;)

それにしても顔デカッ

0224_0529.jpg


そんなこんなで過ぎ去っていった2月

お出かけした写真は後日




ゴン太のつぶやき:サブいからオイラ風邪引いたんだよ もっとお部屋を暖かくしておくれよ~

くう太のつぶやき:おらっち ゴン兄の風邪うつったんだよ いいでしょ( *^艸^)

ママン:どんだけ暖房つけるんだい くうちゃん よくなーい!! ゴン兄好きでもこっちは大変なんだから!!



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B916.jpg ←シャンプー後のご褒美を目で訴えるゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
