

雪の日

1月30日の雪の日、ゴン子のプレは私の車がスタッドレスではないので行けずにお休み

家でまったり過ごすことに

我が家の次男坊は雪の寒さにも負けず元気いっぱい

0130_5524.jpg









そのくせ部屋に戻ってくるとヒーターの前から動かない

0130_5527.jpg










そして“おらっち”アピールを忘れない

0130_5528.jpg









長男坊と言えば床暖がききヒーターも当たりゴン子からも攻撃を受けないゴン太要塞から動かない

0130_5530.jpg









ちょっとゴン太の写真を撮ると『おらっちも』とアピール

0130_5534.jpg









そして部屋に戻って5分と経たないうちに“おらっち”くう太は庭に遊びに行くのだ

0130_5540.jpg


0130_5543.jpg


0130_5544.jpg


0130_5546.jpg


0130_5547.jpg









それでもゴン太は要塞から出てこない

0130_5554.jpg









そこでおもちゃを投入してみた

するとゴン太はやっと要塞から出てくる

0130_5558.jpg









そしてくう太と仲良く遊ぶのだ

0130_5565.jpg









ゴン子も入りたくてウズウズ

0130_5573.jpg









くう太はすぐにゴン太に手をかける

これがたまにゴン太の目に入ってゴン太の目に傷がつくので困る

0130_5576.jpg









アンパンマンとデカわんこの間に入ったおもちゃを取るのに必死のふたり

0130_5577.jpg









なかなか決着がつかない

0130_5586.jpg









するとくう太の両手がゴン太を抑える

0130_5588.jpg









さすがにこれはいけないと思ったゴン子さん・・・

0130_5590.jpg









『くうちゃんやめなちゃい』と止めに入る

0130_5592.jpg









そして第2ラウンド

ゴン太はとってもウキウキ顔

くう太は前足を上げたり下ろしたり

0130_5593.jpg









ふたりの動きが止まる

0130_5596.jpg









『ブレイク ブレイク』

0130_5599.jpg









離れるどころかくう太がゴン太に手をかけるのでゴン子止めに入る

0130_5603.jpg









『ダメって言ってるでちょ』

ちなみに一番体重が軽いのはゴン子である

レフリーゴン子大変

0130_5604.jpg









おもちゃをかじりながらのブヒレスが始まってしまった

0130_5608.jpg









『ちっともいうことを聞かないんだから』

レフリーゴン子諦めアンパンマンにまたがる

0130_5610.jpg









『いつになったらあたちと遊んでくれるわけ?』

0130_5613.jpg









ここで母は気づく

この角度から見てもふたり同じ顔~~!!ヾ(>▽<)o

どうでもいいことにひとり大喜び

0130_5619.jpg









『いい加減 あたちとも遊びなさいよ~!!』

ゴン子の訴えは続くもそんなことを聞こうとするふたりではない

0130_5622.jpg









ゴン子の願いも空しく、おもちゃそっちのけで遣り合うふたり

珍しくゴン太の手が出る

0130_5623.jpg









威嚇しただけのゴン太に対してくう太はゴン太に手をかける

0130_5624.jpg









『デシッ』

0130_5625.jpg









『何するんだよぉ~ お兄ちゃんをもっと大事にしろよぉ~』 そーだそーだ

とゴン兄怒る

『ヤベッ』とくう太は逃げの態勢

0130_5626.jpg









そして再び遊び始めるふたり

もはやゴン子は諦めている

0130_5629.jpg









『負けてたまるかぁ~』

0130_5632.jpg









『おらっちだってぇ~』

0130_5633.jpg









『とりゃ~』

0130_5635.jpg









『ベシッ』

0130_5641.jpg









体が十分温まったところで漸くゴン太は庭に出た

0130_5643.jpg









ゴン兄が行くならおらっちも♡状態

0130_5646.jpg









11時30分過ぎ ゴン太この日は初めてのトイレタイム

お食事中の方すみません

0130_5653.jpg









ゴン兄大好き♡おらっちくう太は重ねしょん

0130_5657.jpg









雪の中冷えた体を温めるために再び遊び始めるふたり

0130_5660.jpg









ゴンちゃん くうちゃん ママ、さっき掃除したんだけど・・・

0130_5666.jpg









聞いてるの?

0130_5667.jpg









聞いているのかぁ~!!

0130_5668.jpg









こらぁ~!!! 聞けぇ~!!!

0130_5669.jpg









聞いちゃいねぇなぁ~ この野郎!! フンッ

逃げるなぁ~!!! ゼェハァゼェハァ

0130_5670.jpg









そして夜

『どうかした?』

0130_5672.jpg









ゴン子ちゃん プチダノンは手でスプーンを使って食べるのであって

お顔で食べるものじゃないのよ

0130_5673.jpg









『ハイハイ スプーンね』

0130_5681.jpg









『こうでしょ!!』

美味しい?

0130_5683.jpg









『おーいしぃ~!!』

0130_5690.jpg


まったり過ごすはずがどっと疲れた日


これでやっと1月のブログが終~了~!!

今月中に3月までは難しそう




ゴン太のつぶやき:オイラたちが楽しそうでママ良かったねぇ~

くう太のつうやき:そうそう!!

ママン:ヘイヘイ



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B915.jpg ←もはや諦めているゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
