

1月 ダイジェスト

ランにも行っているけれどそれ以外の家でのチョイチョイな出来事をダイジェストにしま~す(^◇^;)

手、手抜きじゃないよぉ~



1月10日のゴン子の誕生日

この日ゴン太の目がおかしなことになりました( ´╥ω╥`)

目が真っ赤で凄い目やに

0110_0404.jpg









特にゴン太の右目が酷くてこんな感じ

0110_4601.jpg









見ていてとっても痛々しい

0110_4606.jpg









ゴン子とくう太と撮った写真でも右目を閉じてなかなかいつものように開けられません( ̄□ ̄;)

0110_4640.jpg









ということで翌11日、午後から予定があったので

午前中だけでもfetch!に連れて行くつもりでしたが急遽病院へ

本当は病院アフターでfetch!も考えていたけど

この日病院がとーっても混んでいてランどころではなくなりました

ゴン太の目には浅いけど沢山の傷が

考えられるのはくう太の遊ぶ時のペシペシしかない!!

これはやめさせなくては!!

いただいた目薬は2種類

ゴン太のドライアイの治療に使っていた軟膏は

目に傷がついた時に傷の治りを悪くするとのことで一時中止

1週間後再診となりました

0111_5007.jpg


0111_5009.jpg









午後からは2歳になったゴン子の記念撮影

留守番のゴンくうが可愛そうなので病院アフターでちょっとだけ小金井公園にお散歩に連れて行きました

そしてゴン子の撮影では義父とパパの意見が一致して

ベッキープロデュースのこの衣装に着替えて記念撮影

4着着せるつもりが眠くて愚図って3着しか着せられませんでした

他の衣装でもひとりで撮るはずがイヤイヤ期のゴン子は私から離れず

結局“ママの膝の上”に座って2人写真に(^◇^;)

果たして来年は撮ってくれるのか!!

0111_gonko1.jpg









夜はパパの実家で誕生日会

義兄嫁がゴン子の好きなアンパンマンのケーキを用意してくれました

0111_4678.jpg









沢山のプレゼントいただいました

ありがとう

0111_4684.jpg


0111_4685.jpg









ジジとゴン子のいとこと記念撮影

ケーキが気になって写真どころではありません

0111_4697.jpg









デッカイケーキを頬張るゴン子

0111_4712.jpg









ご満悦

0111_4714.jpg









1月16日 ゴン太の目の再診

日当たりが良くてちょっと眩しい

くう太は入口から入ってきたワンちゃんが気になります

0116_0409.jpg









ゴン太は常にママの膝上

0116_0412.jpg









ゴン子さんは愚図らず待ってもらうためにお菓子

こぼさない様に目を光らせていますが好きなお菓子のためかこぼさない(^◇^;)

0116_0415.jpg









エコリシンは点眼し続け、1日使いきりタイプからこちらにスイッチ

目の傷は少しずつ良くなっているようです

0116_5011.jpg










1月19日

朝寒かったのでゴンさんヒーターの前から動けません

ゴン兄大好きなくう太はゴン太の背中に顔を乗せ離れません

ゴン子は起きてから着替えもおむつ交換もしてくれず

ひとりノリノリで小室ゴン子になりきっています

0119_5259.jpg









ゴン太はヒーターブヒになり座ったまま寝て

くう太は大好きなゴン兄のニオイを嗅ぎ

振り返ったゴン子はヤマンバの様

0119_5261.jpg










1月27日 事件です

夕食後ゴン子をパパに任せ、食器を洗ってゴン子を寝かせようと手を拭いている時

凄い音が!! ゴン子滑って転んで座卓の角におでこを強打

パパはなんともあっさりした感じで『馬鹿だなぁ~』と(怒)

『泣いてるし酷い音だったんだからとすぐにおでこ見て!!』と私に言われてパパが抱き上げると

おでこには青あざとパックリ開いた傷が!!

急いで冷やし、頭じゃなければここまで慌てないけど頭なので急いで救急相談に電話して

対応できる脳神経外科医が当直でいる病院をいくつか教えてもらい

幸い近所にあった病院へ直行

傷は浅いからこそ縫えず、傷は残ると言われてしまったけど本人病院に着いたら元気で

『ここまで元気なら大丈夫』と言われ、今後の注意の書かれた用紙をいただき帰宅しました

0127_5522.jpg


写真は病院アフターに撮ったもの 

紫だったおでこは少し落ち着いていたものの、まだ血が滲んでいました

戒めのために写真を撮りました もっときちんと見ていなければ!!









1月29日

ゴン子がひとりアンパンマンのアニメに夢中な時

ゴンくうは気持ちよさそうに寝ていました

3匹の子ブヒ

0129_0435.jpg









あまりにもしつこく写真に撮るものだから寝ていたゴン太にジロッと見られる私

0129_0437.jpg









ゴン子も来て寝ているくう太と撫でます

0129_0438.jpg









前がこんなに可愛いのだから後ろだってたまらないはず( *^艸^)

0129_0445.jpg









ゴンケツに

0129_0447.jpg









くうケツ

0129_0448.jpg









上からもいい感じ

ゴンちゃん口角あげて笑いながら寝てるヾ(>▽<)o

0129_0453.jpg









あぁ~可愛い♡

なんだかんだと色々あった1月

0129_0455.jpg





ゴン太のつぶやき:おいら目どうなることかと思ったよ

くう太のつぶやき:それってやっぱりおらっちなわけ?

ママン:そうでしょ!! そうでしょ!! 優しいゴン兄をもっと大切にしてよね!!




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B910.jpg ←パパの上で遊ぶのが好きなゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
