

実家へ帰省

1月3日のfetch!新年会の後、私の実家に帰ったゴンくう家

と言ってもゴンくうはお留守番

年末年始の冷え込みで数時間家を空けるだけで床暖をつけて出かけても帰って来るとリビングがとっても寒い

という理由で、毎年私の実家に泊まっていたパパも今年は行く前から『ゴンくうが心配だから帰る』と!!

それを考えると車で行くと私の実家で飲めない

私の父は息子が欲しかったけど結局産まれてきたのは女の子4人(苦)

だから婿と家で飲めるのを楽しみにしているのに。。。

しかも他の姉たちはそれぞれの事情で里帰りの時期が数日ずれて私が実家に帰った日はいないから

旦那たちがいないので晩酌相手が他にいない(娘は飲んでも父的にちょっとね(笑))

そこで電車で帰ることになったのだけど・・・子連れだし、私とゴン子は数泊するので荷物も多い

疲れるのを覚悟の上での帰省になるはずだった

ところが“電車”と言い出したパパが駅までタクシーを呼んで乗りこむと

面倒になったようで『このままタクシーで行こう』ということになったのだ(^◇^;)

まぁfetch!アフターで既に疲れていたしね





1月4日はゆっくり過ごしユニクロでじじとばばにつなぎを買ってもらったゴン子さん

それを着て翌日の5日に生まれて初めてのディズニーランドに行きました

0105_4274.jpg









とは言ってもまだよくミッキーやミニー、プーさんを分かってないゴン子さんは

ディスニーランドで『アンパン!!』と叫びキャストの方々苦笑い

0105_4281.jpg









乗せようと思っていた“It's a small warld”はリハブでやっておらず肩すかし

そういえば毎年この時期かも。。。

仕方ないのでミッキーの家へ

可愛いのでゴン子さん喜んでいてこの椅子からなかなか立ってくれなかった

おままごとの様にモグモグしたり飲み物を飲んだふりをしてました

0105_4292.jpg









食洗機を不思議そうにガン見

0105_4293.jpg









ババに抱っこされてシンクもチェック

0105_4297.jpg









トゥーンタウンに咲く花に釘づけ

0105_4303.jpg









食べることが大好きなゴン子さん ランチ中はニッコニコ

0105_4314.jpg









新年のご挨拶のパレード

0105_4323.jpg


0105_4328.jpg


ゴン子さん真剣

何故か実家に帰って来るとおしゃぶり放さない

0105_4380.jpg









そしてお昼のパレード

0105_4400.jpg


0105_4415.jpg


興奮気味に指さして『あ~』と一言

0105_4418.jpg


0105_4457.jpg


0105_4496.jpg









色々なところに逃亡をはかろうとするゴン子さん

おとな二人がかりでもグッタリ(笑)

でもその分ゴン子も疲れたようで抱っこしたら寝始め私と母は休憩でお茶を

ちょうど夜のパレードが始まる頃起きたゴン子

昼間とは違う光のパレードに大喜び

0105_4510.jpg


動画を撮ったものを家で見かえしたら

興奮気味のゴン子の声が入っていて

『Ah~, Oh yeah!! 』と言う声が!! 何故に英語?

0105_4514.jpg


0105_4545.jpg


ハプニング発生して遠くでは光っていたのにライトがつかなくなり

見ていた限りその後もこのままでした

0105_4576.jpg


0105_4586.jpg









すっかり楽しんで帰って来たゴン子は疲れた様子もなくご機嫌にイチゴを食べていました

0105_0363.jpg









その頃、ゴンくうは・・・

0105_KC4A0025_201503150027117b8.jpg


0105_KC4A0026_2015031500271084f.jpg


パパ曰くママがいなくて寂しそうで玄関を気にしていたと( ´╥ω╥`)

パパが外から戻って来てもママが一緒じゃないからガッカリしていたと+゚(。pдq)+゚。

あぁ~ゴンくうに会いたい!!

上のゴン太がピンボケているこを言うとパパが再度送ってくれたのだけど

寝てる写真ばっかりじゃん!!

0105_KC4A0027_201503150027104ec.jpg


0105_KC4A0028_201503150029356c5.jpg









6日 家でまったり過ごし夕方ゴン子が寝て起きてから

母お勧めのヤマダ電機内にある子供の遊べる施設に行くことに

ところがその日の営業は終わっていた さすがに時間まで把握していなかったらしい

何もしないで帰るのはなんだか悔しいのでガチャガチャを もちろん私が!!(笑)

気になっていたマーキング犬2をやったら2度目でフレブルパイドが出ていた٩(๑>∀<๑)۶

本当はゴンちゃんに近いフォーンが欲しかった(くうちゃん色はなかった)けどいいことにする

これゴン子の食べかけのお煎餅の抑えにもなることが判明

0106_0377.jpg









7日 本当はもう少しゆっくりいたかったけど

8日にパパの新年会が入っていて早く帰れないことから自宅に帰ることにしました

その前にリベンジのヤマダ電機へ

300円で20分遊べて500円で時間制限なし なんだか凄い料金設定

でも自宅に帰る時に寄ったので20分コースに

0107_0382.jpg


ゴン子とっても楽しそう

0107_0387.jpg


この部屋はたくさんの大小の風船があって四方から扇風機で風船を飛ばしている

0107_0388.jpg









超スローなメリーゴーランドみたいなものも

ゴン子さん風船のお部屋で凄い静電気発生して髪の毛がペッタリ

0107_0389.jpg


0107_0393.jpg









いろんなものがあってとっても楽しそうでした

でも20分 もっと遊んでいたかったみたいでこの施設から出したらギャン泣きされました(^◇^;)

今度はもっとゆっくり遊びに来ようね

ゴンくう地方のヤマダ電機にもこの施設あればいいのに・・・

0107_0402.jpg


そして帰る前にリベンジの再びガチャガチャ もちろん私が!!(笑)

すると再び2度目でフレブルが!! でもまたパイドだったけどね

今度ジジババに会えるのは今月21日のお墓参りで

場所はゴンくう家から近い場所だからここでは遊べないけど

また今度実家に帰って必ずここに連れてこようと思ったゴンくうママでした




ゴン太つぶやき:何日も帰って来ないなんて聞いてないよ~

くう太のつぶやき:おらっちも~

ママン:はい 言ってません いいじゃん 焼き芋お土産に買ってきてあけたじゃ~ん




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B909.jpg ←ランが楽しくて嬉しくてご機嫌なゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
