

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト ~ゴン子&イルミネーション編~

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト ~ドッグラン編~の続きです

ランばかりではゴン子が可愛そうなので園内のミニ遊園地へ

ゴン子人生初めてのジェットコースター もちろんこども用

よく分からないままスタート

1207_2974.jpg






ゴン子埋もれています

1207_2979.jpg






パパはあそこだよ!! と顔見せ

この後ちょっとした急降下が待っています

1207_2989.jpg






急降下の後固まってしまったゴン子さん

『終わった』と思ったのも束の間、まさかの2周目

その後は降りたがって大変でした(^◇^;)

1207_2996.jpg






お次はメリーゴーランド

柵の外から乗りたくて乗りたくてかじりついて見ていたゴン子

やっと順番が回ってきました

1207_3023.jpg







ベルトをしっかり締めてママは横で立って支えることになっています

1207_3029.jpg







ささっ、動き出すからしっかり掴まって!!

1207_3034.jpg







パパはあそこだよ!! の声に余裕の笑み

1207_3048.jpg







ところが動き出した直後ゴン子予想外の縦の動きに驚きもうパニック

1207_3055.jpg







話せないから『降りる』とは言わないけど必死で降りようともがきます

1207_3058.jpg






回っているメリーゴーランドから降りることほど危険なことはないので

私も降りようともがくゴン子を支えるのに必死

パパの見えない裏側に行くとゴン子ブルブル震えて大変でした

1207_3060.jpg







もう最後はパパへ無言の訴え

乗る気満々だった割にまさかの反応でした(^◇^;)

1207_3068.jpg







お次はこれ

乗るまでここから離れない気のゴン子

メリーゴーランドもこんな感じだったから一抹の不安はあるものの

これなら大丈夫だろうと乗せることに

1207_3076.jpg







そうです そこにはゴン子の愛してやまないアンパンマン

『まだ? まだなわけ?』

1207_3080.jpg







やっと順番が回ってきました

こりゃこどもの心を掴むよね

1207_3088.jpg







がしかーし、乗ったはいいけどテンションだだ下がり

1207_3108.jpg







外から見ると心躍るアンパンマンも座席側には何もなくただ回るのみ

1207_3111.jpg







テンションが下がったままのゴン子とアンパンマン機関車をバックに記念撮影

こども心は難しい

1207_3128.jpg






今度は1時間かけてベビーカーを押し坂を上ってきたところにある広場へ

そこに到着して犬連れの我が家に係の方が言った一言

『犬はリフトに乗れないので(今来た道を)16時半迄に降りないと入口が封鎖されます』

何ー!!!!!!

そもそもメリーゴーランドだけで大騒ぎのゴン子がむき出しのリフトに乗れるわけもなく

もちろん元来た道を下りるつもりだったけど、まさかの時間制限

その時の時間は15時半

何もしないで降りるなんてそんなの嫌過ぎる

そもそもパパがゴン子を観覧車に乗せたいと張り切っていたのに!!

今回ゴン子が乗りたがったのがこの機関車トーマス

保護者も乗れないひとり乗り 心配だけど仕方ない お金を入れていざ出発

1207_3134.jpg







おっ、いい滑り出し

1207_3149.jpg







くう太も『乗りたいなぁ~』と羨ましそうに見つめます

1207_3151.jpg







2周目いい感じ~

と思っていたら雲行き怪しく

1207_3156.jpg







戻ってきた頃には誰もおらず

空しく回るトーマス

そう、ゴン子さん途中で嫌になって降りてしまったんです

あっ、もちろん降りるのが分かったので抱っこして降ろしましたよ!!

1207_3158.jpg







次は観覧車

折角来たから乗せようということに

囲われているからかとってもいい子に乗っていたゴン子

『あ~』 『あ~』といろんなものを指さしていました

1207_3167.jpg







ゴン子は降りてきたときにはパパとゴンくうの姿にも気がついていました

が、パパは自分で言い出したわりにあまりの観覧車の遅さに内心ドッキドキ

ひとつはゴン子が泣いてやしないか

もうひとつは。。。そう時間

降りた時には16時15分でした

その後急いで元来た道を下りましたが、行きに1時間かかった道も帰りは下り坂10分で到着

1207_3189.jpg







そして再びランへ

でも写真はこれしか撮りませんでした

薄暗くなっていた割に綺麗に撮れた一枚

1207_3196.jpg







ドッグランから一番近くのイルミネーション

点灯し始めそれと同時に昼間はほとんどいなかった人が集まってきました

1207_3202.jpg








ゴン子が乗ったジェットコースターもイルミネーションが点灯するととってもキレイ

もちろん夜も乗れるけどそれを楽しむ余裕はありますまい

1207_3210.jpg








暗くなり出すと速い

辺りはとってもキレイでした

1207_3222.jpg








ゴン子が乗った観覧車も点灯

夜はイルミネーションで観覧車からの眺めもいいだろうなぁ

1207_3224.jpg







ここは光の宮殿と大庭園

ここがライトアップされると・・・

1207_3232.jpg








こんなキレイになります

1207_3234.jpg


1207_3239.jpg


1207_3243.jpg








大庭園出たところで記念撮影

みんなをカメラ目線にするのは難しい

誰かか我が家を見て『3頭目がバギーに乗っているのかと思った』と言って通り過ぎた( *^艸^)

1207_3264.jpg








少し前に同じ写真を載せましたが暗さが増してイルミネーションの輝きも増しました

1207_3269.jpg








場所を移して光の花畑エリア

観光バスで団体さんが来て一気に人が多くなってきました

1207_3277.jpg







とりあえず食事をすることに

ゴンくうがいるので外のテラス席で食べます

テラスからの眺めです

1207_3287.jpg







ゴン子さん ボアブランケットをかけても幼児には暑いらしくすぐに手を出してしまいます

1207_3289.jpg







『ごはんまだ? おいらお腹すいたよ』

1207_3297.jpg







食事中団体さんが帰ったのかピークを過ぎた感じになったので

最初は足踏まれちゃいけないと諦めていたもののゴンくうを連れてエリアごとに観ることにしました

1207_3300.jpg







空気が澄んでいるからとってもキレイ

1207_3301.jpg





下の建物が食事をしたところです

1207_3306.jpg





何度となくゴン子の感嘆の声がもれました

1207_3310.jpg


1207_3313.jpg


1207_3315.jpg








光の動物園

1207_3319.jpg







光のナイアガラ

1207_3321.jpg







今回たくさんの人にゴンくう可愛いと言ってもらえました

パパとママがトイレに行くたびにお互いを待っている間だけでも20可愛い( *^艸^)

帰るまでにはトータル200可愛いはいただけました

その度に内心『そうでしょ!! そうなの!! うちの子かわいいの~』

と何度思ったことか( ●≧艸≦) (←親バカ夫婦)

1207_3324.jpg


1207_3328.jpg


1207_3330.jpg





光のトンネルを抜けて・・・

1207_3334.jpg








光の海エリアへ

1207_3339.jpg


1207_3342.jpg


1207_3347.jpg


寒かったけど行って良かったです




ゴン太のつぶやき:キレイだったねぇ~ オイラ沢山可愛いって言われたよ( *^艸^)

くう太のつぶやき:おらっちの方が可愛いって言われたやい٩(๑>∀<๑)۶

ママン:ふたりとも可愛いって(o´罒`o)ニヒヒ♡




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B901.jpg ←慣れない撮影もママの腿に足を乗せてホッと一息ゴンちゃんをポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

あはははは(爆) そうそう、出かける度に可愛いって言われて
困っちゃうよね~(笑) 

イルミネーションキレイだねー。 これ見ながらご飯食べられるの?
かなり魅力的。

子供は難しいね~。 嫌がっても途中で降りられない乗り物じゃねぇ。
降ろすに降ろせないし、周りからも気にされちゃうし、子供も親も大変だ。
外から見てたらあんなにいろんなキャラクターでデコデコだったのに
乗ったら一つも見えなくなっちゃうんだもんね。 
自分が乗ってるのを外からカメラで撮って、それをモニターで見ながら
乗れるアンパンマン機関車、なんてのが欲しいとこだね(^_^;)

Re:桜元chichiさん

だって可愛いんだから仕方ないよ~ヾ(>▽<)o
ペアルック&マフラーが尚更目を惹いたみたい( *^艸^)

わん連れは外のテラスだけど見ながら食事が出来るよ!!
4月12日までは金土日祝と春休みの3月20日~4月5日に開催されてるから
機会があれば防寒して観てみて~

メリーゴーランドの拒否り方が酷くて
係のお兄さんにずっと見られてて・・・
最後は『よく頑張ったね』って言ってくれたけど
なんか他に言いたげな気さえしてね(^◇^;) 気のせいかもだけど

外がデコデコはもちろんだけど
chichiさんの意見とか
座るところにもキャラクターがいてキャラクターの膝に座って楽しむとか
馬車の様に向かい合わせにキャラクターがいるとかにしてくれないと
写真撮ってもあんなにテンションだだ下がりだとね。。。( ´╥ω╥`)
こども心をすっかり忘れた大人が作ってしまった感じだったよ
って私もかなりこども心忘れてるけどね(^◇^;)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
