

Happy Birthday!! ゴン子

12月のことをブログに載せる前に今日はリアルタイム情報

我が家のお姫様 ゴン子が2歳の誕生日を迎えました

2013年 1月10日 3094gで誕生

生まれた瞬間はご覧の通りおむすびの様でした

親指姫ならぬおむすび姫( *^艸^)

0110_0276.jpg




翌月のゴン太の誕生日にはそれまで微笑むことがまだなかったゴン子が

ゴン太の誕生日を祝うかのように微笑みを浮かべました

0110_5208.jpg




生後2ヵ月 抱っこをしているというのに不安なのか必死で私の胸元を掴み

その時に当たる爪で私の胸元は切り傷だらけでした( ´╥ω╥`)懐かしや

0110_5547.jpg




生後100日目のこの日 お食い初めでゴン兄と

0110_6365.jpg




生後4カ月で初めてバウンサーの上で眠りました

0110_0710.jpg




5カ月で初めての旅行

この日の宿の夕食時、火がついたようなギャン泣きで私を困らせ

すっかり疲れた旅行になりました(^◇^;)

0110_0807.jpg




6カ月すっかり行き慣れたfetch!で

しっかりカメラ目線をくれます さすがゴン兄の妹!!

0110_3549.jpg




7カ月 この頃は手の加減を知らないゴン子にベシベシされるのが嫌で

ゴン兄はあまりゴン子に近づきたがらず嫌々撮ったツーショット

でもゴン子はゴン兄が好きで仕方がないのです( *^艸^)

0110_6161.jpg




8ヶ月 再び旅行へ

旅行先でバウンサーの上で寝てくれました

台風で外は凄い雨と風 換気扇の音が凄かったけど音に敏感なゴン子が寝てくれて一安心

0110_8601.jpg




9カ月 ひとりで遊ぶゴン兄の動向がいちいち気になるゴン子

0110_0426.jpg




ゴン子の曾祖母の13回忌で集まったとき パパの膝上でご機嫌

0110_0932.jpg




11カ月 ハイハイマシーンと化していた頃

ゴン兄と着ぐるみの夢の共演

0110_4910.jpg




1歳の誕生日 『おいしいな』というタイトルの本を美味しそうにかじるゴン子

0110_7442.jpg




誕生日翌日 パパの実家でお祝い

1升餅を背負って頑張ります

0110_7585.jpg




スタジオアリスで記念撮影

パパのお気に入り写真

明日も2歳の記念撮影行ってきます

0110_image-5.jpg




1歳4カ月 旅行中のイチゴ狩り 大好きなイチゴを頬張ります

今でもイチゴ大好きでこのところ毎日食べてます

数歩歩けるようになった頃

弟のくう太も出来てすっかり仲良しの頃

0110_8877.jpg




1歳5カ月 1カ月で走れるようになりました

0110_1123.jpg




1歳6カ月 滑り台の楽しさを知りました

健診では言葉を発するのが遅くてひっかりました

でも体重と身長は理想通りを褒められた頃

0110_0090.jpg




1歳7カ月 美味しいのポーズを多用し始める

ゴン子のアピールが止まりません

0110_3706.jpg


1歳8か月 悪戯絶頂期

自分で乗ったくせに降りれなくなってギャン泣き

0110_4824.jpg




1歳9か月 ズラが似合い(?)コスプレの楽しさと笑いをとることの楽しさを知った頃

0110_9179.jpg




1歳10カ月 リードを持ってお散歩をする楽しさを知りました

0110_2300.jpg




1歳11カ月 可愛い恰好が大好きでサンタに変身してランで楽しんでいました

0110_3681.jpg




そして2回目の誕生日当日の今日

数日前に行った私の実家で食べた鯛の塩焼きにはまりひとりで1匹食べ

喜んだ父が自分で釣ったデカイ鯛を3匹も送ってきてくれました

0110_4591.jpg




同じく私の実家でハマった歌舞伎揚げ

最近のゴン子のおやつはこれです

母が送ってきてくれました

0110_4593.jpg




同じくハマったすき昆布

パパの両親宛にもこれと同じものをもう1セット送ってくれました

0110_4594.jpg




これは・・・ゴンくうのおやつ

私が実家に帰っている間に尽きたおやつ

ゴンくう待望のおやつが届きました

欲しかったものがことごとく欠品でなくて、間に合わせで3つ購入

0110_4596.jpg




フードジプシーのゴン太のために鶏の燻製の削り節をリピート

これで食欲アップ

0110_4595.jpg




話を戻してゴン子は本当に良く食べる

炊き込みご飯に父が釣った鯛

2種類の春巻きと大好きなトマト

そして汁物大好きなゴン子にロールキャベツを作りました

量が多いのに結構食べてくれました

0110_4612.jpg




そしてメインのゴン子のバースデイケーキ

パパがゴン子の大好きなアンパンマンのケーキを注文してくれました

大好きなイチゴも乗ってます

0110_4618.jpg




きちんとお祝いプレート付

0110_4617.jpg




みんなで記念撮影ですよ~

0110_4630.jpg




ゴン兄ケーキに釘付け( *^艸^)

0110_4633.jpg




アンパンマンケーキ 凄い気に入ってとっても喜んでくれました

ずっと『アンパン アンパン』を連呼

0110_4645.jpg




美味しいのポーズも決まり♫

中はイチゴのショートケーキになっています

少しゴンくうにもお裾分けしました

0110_4668.jpg


2年て本当に早い

未だに、未だに、パパもママも言わないゴン子だけど( ´╥ω╥`)

そんなゴン子のこの日の朝の寝言は『ゴ~ン』でした さすがゴン兄

ゴン兄と遊んでいる夢でも見ていたのかなぁ?

ゴ~ンと言いつつ遊び相手はくう太なんてこともありそう( *^艸^)

病気もなく最初の頃の予防接種後に熱を出したくらいで

それ以外熱も出さずに元気に過ごしています

今は嫌々期に突入して兎に角なんでも嫌

魔の2歳の始まりです

あぁ~早く天使の4歳来ないかなぁ~(笑) あと2年もあるよ!!

これからも健康でみんな仲良く過ごせますように

そしてゴン子さん 我儘は程々にたのんま~す!!




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B898.jpg ←プロのカメラマンに撮ってもらった初の宙に浮いたゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ゴン子ちゃん
お誕生日おめでとう♥

人の子は成長が早いって言うけど ほんとに早いですね~
産まれたばかりのゴン子ちゃん 可愛い~♥
元気いっぱいに成長してますね

子育てが終わって 今 思い返せば 二歳が一番可愛い時期
なんですけどね~ と同時に一番大変な時期でもあるから
早く大きくならないかなって私も思ってました(笑)

笑顔がとっても可愛いゴン子ちゃん
このまま 大きくなってねヽ(^。^)ノ♪

そうか、もう2歳、まだ2歳かぁ。
遅ればせながら、おめでとうございますm(__)m

早いような、遅いような、だよね。 
成長しちゃって振り返るとアッと言う間なんだけどね。

だから、日々を噛みしめながら過ごさないといけないんだね。
特に小さい頃ってやることいっぱいで一日がスゴイスピードで
過ぎちゃうでしょ。
何のお手伝いも出来ないけど頑張ってね。
って簡単に言っちゃダメだけど(^_^;)

Re:BMさん

ありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶

忙しくて1日が短くてあっという間の1年でした
人の子は成長が早いですよね
自分の子でもこんなに早いのに・・・(笑)

産まれたばかりのゴン子を見ておむすびしか頭に浮かばなかった悪い母親です☆^(o≧▽゚)o

みんな2歳が一番かわいいって言いますね
私にとって0歳は過去のことだからか
今の私にとっては0歳が一番可愛かったですけどね( *^艸^)

今のゴン子は小悪魔以外の何物でもありません(笑)
兎に角『嫌!!』のオンパレード
同い年の周りの子に比べると話せる言葉が極端に少ないゴン子ですが
教えた覚えもないのに何故か『嫌!!』を言うのが摩訶不思議です(^◇^;)

親としてもいつも笑顔でいて欲しいですね(⌒∇⌒)

Re:桜元chichiさん

ありがとうございます(⌒∇⌒)

2歳ですよ~
魔の2歳の始まりです( ´╥ω╥`)

大変だなぁと思っている時って長いのに
それでもあっという間にいつも1日、1カ月が過ぎていって
今日も、今月も何も出来なかった!!ってことが多々ありました

え~何にも出来ないことはないよ!!
ベビーシッターしに来てぇ~(o´罒`o)ニヒヒ♡
簡単に言うけど(笑)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
