

公園で遊ぶ

今回のメインはゴン子です

10月31日

ゴン子さん大好きな滑り台で遊びます

ちょっと前までは恐る恐る上っていた階段も今ではスイスイ

1031_0239.jpg




階段上るだけで大騒ぎ(笑)

1031_0240.jpg




つい最近まで座るのが上手ではなかったのにスッと座ることが出来るように

1031_0245.jpg




すっごい楽しいらしい( *^艸^)

1031_0246.jpg




何度も何度も繰り返しゴン子にとってはそうでなくても

私にとっては小回りなのでだんだん目が回ってくる母 情けなし

1031_0251.jpg




満面の笑顔でフィニッシュ よだれ付

1031_0252.jpg




11月6日

くう太の誕生日に買ってあげたブヒベッド

いつもゴン兄が使っているけどくう太もたまに使ってくれる

見た目はくう太の方が大きいけどゴン太の方がこのベッドは苦しそう

くう太はゴン兄より胴が短いからだね

1106_0559.jpg




ゴンさん 眠くて眠くて仕方がない

まだ3歳 されど3歳 日々の疲れがとれずに寝ていることが多い今日この頃

1106_0561.jpg




この薬はくう太のもの

人間でいうところの肩甲骨の辺りに串に刺さったお団子の様に横並びでふたつしこりがある

気がついてから1カ月半 お尻の辺りや背中にもポツポツ膿皮症らしきものがあったから

その類かと思って様子を見ていたけれどこれだけなくらないから病院に行きました

このしこりは見た目では分からずくう太を撫でていて気づいたもの

先生が触っても表面ではなく中にあるしこりとのことで

1週間服用してなくならなければ再診となりました

1106_0579.jpg




11月11日

ゴンさん寒くて限界

朝のお散歩は眠い&寒いで拒否 というか起きない(寝たフリ?)

この日は服はまだ着せていなかったのでボア毛布をかけてあげたら

昼過ぎまでごはんも食べずトイレも行かずずっと寝ていました

くう太に買ってあげたベッドがお気に入り( *^艸^)

1111_0590.jpg




11月14日

ゴン子さん毎日公園で遊んでいますがお友達が持っていたボールで遊びたくて

でもゴン子位の子って自分はお友達のおもちゃで遊びたいけど自分のは貸したくないもの

先日ボールを貸してもらえず でもその子のお婆ちゃんが貸してはくれても

結局奪われてしまうという屈辱(?)を味わい(笑) 

仕方ないので大好きなアンパンマンのボールを買ってあげました

ちなみにゴン子も使っていないのにお友達にスコップを貸すと怒ります(^_^;)

みんな一緒だね

1114_0256.jpg




ゴン子の頭上には大きな木があります

この木が作る木陰が夏に大活躍

ここの公園は我が家のすぐ近くにありますが

近くに住んでいない親子も遊びに来るみんなのお気に入りの公園なんです

だから遊ばせる時間を選ばないと大きなお兄ちゃんお姉ちゃんだらけで

ゴン子位の子はぶつかって転んだりボールが飛んで来たりします

でもそれくらいみんなが好きな公園 幼稚園帰りのママさん達が集う公園です

1114_0258.jpg




ボールを持ちながら走ったり エイッと投げてみたり

1114_0262.jpg




エイッと投げたボール

芝と同化して分かりずらいですが・・・

1114_0263a_20141125021446065.jpg




えぇ~持っておいでよぉ~

結局毎度毎度取りに行くのは私さ( ´╥ω╥`)

1114_0265a_20141125021445fea.jpg




そしてゴン子さん空を見上げ手を挙げて謎の交信を始めるのです(^◇^;)

1114_0266a_20141125021444082.jpg


フガサミ以降ちょっとカメラの調子が悪くてシャッターが下りず

公園ではスマホで撮っていました

全然ゴンくう撮れませんでしたが直ったのでブログも少しは進みそうです


ゴン太のつぶやき:おいら寒いの嫌だよ 朝は眠くてお散歩嫌だし

くう太のつぶやき:おらっちも寒いの嫌だよ あのヒーターってやつは暖かくていいね

ママン:この頃は行ってたけど最近くうちゃんまで朝ん歩行かなくなってきたね(^_^;)




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B887.jpg ←ご挨拶するも警戒するゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ウチの元にも小さなしこりっぽいのがあって病院行ったよ。
ファミリー会の帰りかな、奥さんが元を撫でてて首の後ろ辺りの
皮膚の中に何か塊りがあるって気付いてそのまま病院。
診てもらったら人間で言うとニキビとか粉瘤とかに近い物だって、
塊りに針で穴を開けて、潰すとチュって中の膿と言うか、
脂肪みたいのが出て、化膿止めかなんかして終わりだった。
ニキビみたいのも、酷いコはいっぱい出来るし、ほっといて
破裂しちゃうと傷も残っちゃうみたいな説明をされたよ。
元のは軽い方みたいで良かった。
可愛くて触ってるからこそ気付けるんだよね~。

なのにワタシはファミリー会の我が子当てゲームは
惨敗だったけど(T_T)

Re:桜元chichiさん

返事遅くなってごめんちゃ~い!!
風邪でダウンしてたぁ~(T_T)

そのうちその後のことをアップするかもだけど
結局細胞診検査をしたんだけど良性とか悪性とかは判断できず
そうそう、脂みたいなのが出て来たって言ってた
脂肪腫か皮膚ナンチャラ(忘れちまったぜ(^_^;))だろうって
悪性の確率は『0』ではないらしい
でもきちんと良性か悪性かをハッキリさせたければ摘出して治験にまわすみたい
だいだいくう太くらい若いこの主さんはみんな様子を見る方がほとんどだって言われたよ

そうそう沢山撫で撫でしたからこそ気づいた感じ( ̄∇+ ̄)v
可愛がってる証拠よね( *^艸^)
今後どうなるか私の触診も含めて観察していくよ

まっ、私はファミリー会の我が子当てゲームは
ゴンくうとも当てたけどねΨ(`▽´)Ψウケケケケケ
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
