

第3回 EKFamily会 ゲーム

第3回 EKFamily会 自己紹介の続きです

かなり間があいてしまいましたがしつこくまだまだダラダラ行きますので

気の向いた方は見てやってください



自己紹介のあとは早速ゲーム大会

まず最初は『相思相愛ゲーム』 そんな名前だったはず

分かりやすく言えば『呼び戻しゲーム』

ブヒが主の元まで走る間にトラップのボールやおもちゃがあるというもの

ブヒを翻弄するトラップ役をゴン子さん自ら買って出る

1012_7467.jpg




早速罠にはまったのはうたげちゃん

パパは目の前にいるのにボールから目を離せない

1012_7501.jpg




どうにかパパの元へ行くことが出来たうたげちゃんに対して

MOWちゃんはパパママの元へ行かずにおもちゃの鶏を咥えて疾走

それを見たギャラリーの皆様大喜び~( ●≧艸≦)

1012_7504.jpg




お次はこちら

1012_7506.jpg




いいスタートダッシュを切ったわかめちゃん

1012_7507.jpg




でもあまりにもあからさまな鶏に思わず足が止まる

1012_7509.jpg





そしてもうみんな迷走

1012_7516.jpg




どうにか戻ってきたのはもなかちゃん

パパは大喜び

1012_7518.jpg




お次はこちらの方々

うたげちゃんはふる兄さんの応援

1012_7525.jpg




全くトラップに引っかかることもなく

風のようにビュ~ンと走ってママの元へ行ったのはクロエちゃん

ノエルちゃん、アンちゃんと戻る中

ふる兄さんスタートすら切らずタイムオーバー

前回は逆走、今回は動かず、次回はたぶんスタートは切るはず 次回を乞うご期待

1012_7530.jpg




この組にはくう太が!!

パパがスタートでゴールは私なので

このスタート時の写真しかございませんが

見事くうちゃん1位でゴ~ル!!

よくできた子だよ( ●≧艸≦)

1012_7538.jpg




今度はゴン太の番 同じ理由でスタート時の写真のみ

このメンバーにはゴン太の異母兄弟の空くん、桜次郎くん、海くんがいるから尚更負けられない

で、結果は空くんのぶっちぎり勝利

ゴン太は単なる呼び戻しなら恐らく凄い速さで戻ってくるけど

ボール命の彼の前にボールはムリ~!!

1012_7541.jpg




『ダメだったよ!!』と残念ゴンちゃん

1012_7544.jpg




そして決勝戦

ゴール地点にいるためこれ以上後ろに下がれずクロエちゃんが写っていませんがおります

さすが決勝に残るだけのことはあってみんな速い!!

空くんとくう太のデットヒートかと思いきや

それよりも早く風のようにママの元へ走って行ったのがクロエちゃんでした さすが

1012_7547.jpg




ゲームの合間に兄弟写真をとるパンチェくんとちゃむくん

似ている でも不思議とちゃむくんにはパンチェくんにあるひょっとこさがない

今回気づいたことがある なにげにパン父とパンチェくんは顔が似ている

パンチェくんのひょっとこ顔はパン父との生活によって培われたもの 愛情の証なのだ!!

1012_7554.jpg




でもそんなふたりを見ていたかのようなくう太

変顔になってるよ!!

1012_7555.jpg




改めまして同じ日に同じママから生まれたラタちゃんとくう太

どうしたらこんなに大きさに差が出るのでしょうか(^_^;)

くうちゃんしかもマナーベルト下がり過ぎ

1012_7562.jpg




お次はゲームの名前は忘れましたが言ってしまえばリレーです

大きい組にふたりとも入った我が家

ここでぶれてしまったけど貴重な写真が撮れました

空BOB☆親子写真

空くんと走る空BOB☆母にBOBりんと走る空BOB☆父

1012_7780.jpg




必死過ぎて自分のチームの写真しか撮れず

サッチモくんママと走ります

1012_7785.jpg




初出場イチくん親子もいい感じ

我がチームぶっちぎりの1位のつもりでみんな走っていたのに

1位のはずがなんとビリ どうすればここまでの勘違いをチームみんながしたのかは不明

果たして人数は各チームあっていたのかすら分からずみなポカ~ン

ビ、ビリらしいよぉ~ しかもダントツの1周以上遅れのビリ(^_^;)

1012_7787.jpg




お次は『うちの子当てゲーム』

遠くからその様子を見る私達

1012_7802.jpg





あまりの可愛さとラブラブ感で思わず激写のクロエママに抱かれるヒューゴくん

1012_7804.jpg



と、順待ちの胡桃ちゃん 司会進行の桜元コンビ

そして我が子を待ちわびるふるうたパパ

1012_7805.jpg



みんなが真剣に我が子を眼隠して当てようと頑張る中

うちのゴン子さんはノエルちゃんをお散歩しているつもり

ノエルちゃん付き合ってくれてありがとう

1012_7809.jpg




そして大いにその場を盛り上げてくれたのはこのチーム手前のこの方 桜元chichiさん

1012_7810.jpg




ふるくんを触って自信満々に『この子』と

元ちゃんはスルー

1012_7813.jpg




ふるくんがうちの子だと信じてやまないふるうたママは

自信満々の桜元chichiさんの声に急に不安顔

結果はふるうたママの勝利 目の前に誰もおらず立ち尽くす桜元chichi

1012_7818.jpg





我が家と言えば前回出場したパパはかなり不安だったのか

今回恥はかきたくないようでしきりに『ママ出ていいよ』を連発

くう太を出たからゴン太はパパかと思えば『ママ出ていいよ』とまたまた連発

そして見事くう太もゴン太も当てた私 自分で言うのもなんですがさすが~!!(⌒∇⌒)

1012_7827.jpg


ちなみにくう太はとっても簡単でした

明らかに柔らかい毛と毛足の長さ そして鼻息( ●≧艸≦)

ゴン太はツルッとした頭と耳のバランスは毎日触っていたので即分かり

ゴン太と同じメンバーには海くん 桜次郎くん 空くんがいたのだけど(他にもいます)

このお三方も 海くんのブラックブリンドルのツルッと感と桜次郎くんのさしの入った感触

そして明らかに柔らかいそっちゃんはすぐ分かった(* ̄∇ ̄*)v



この他に普通のクイズもチーム対抗で行われました

必死過ぎて写真撮り忘れ(^_^;)

我がチームの海くんパパが物知りだということが分かった今回

結果発表では

第5位 デコちゃん(だったよね)

1012_7963.jpg




2、3、4位が同点だったため

じゃんけんで決まったこの順位

第4位 空くん

空BOB☆親子の写真を撮ったのだけど4位の肝心の空くんのお顔が見えなかったのでこの写真採用

1012_7993.jpg




第3位 なんと我が家のくう太ヾ(>▽<)o

フレブル手ぬぐいGET

1012_7980.jpg




第2位 もなかちゃん(デコちゃんともなかちゃんの順位逆でしたっけ? すいません 分からなくなりました)

1012_7968.jpg




そして栄えある第1位は クロエちゃん

クロエママは大喜び しかもフレブルクッション

1012_7978.jpg




ゴン子はクッションが欲しかったのか

『ちかたないわね これもらってあげるわよ』と若干のふて腐れ顔(?)

1012_7985.jpg




わかめパパにフレブル手ぬぐいの良さを説かれたのかどうかは定かではないが

あっという間にご機嫌になるゴン子なのでした

1012_8003.jpg


ゲームは全てまとめてしまいましたがこの間に食事やみんなでランランタイムなどが入ってます

食事の写真はすっかり撮り忘れました

働いていた頃の会社の先輩がここ『加恋ちゃん家』で働いていたからいい意味で動揺したのかも( ●≧艸≦)



まだまだダラダラしつこくつづく



ゴン太のつぶやき:おいら結局何も勝てなかったよ

くう太のつぶやき:おらっち3位だよ~ おらっち3位

ママン:ゲームは順位に限らず楽しめればいいのだ でもくうちゃん頑張ったね



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B877.png ←遊んで欲しくてパパの足元でふて腐れるゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ファミリー会のアップが全部終わってからコメントしようと思ってたけど
我慢出来ずにコメントしまーす。

とりあえずもなかちゃん2位、デコちゃん5位は合ってます。

そしてゴンくうママ、すげー!!
自己紹介は全家族の写真と一言付きだし、ゲームもワタシの恥ずかしい
ウチの子当てられなかったゲーム含め、バンバン写真撮ってそれを
ちゃんとブログで紹介していっている!素晴らしい!

多分ものすげ枚数の写真と戦いながら頑張ってるんだろな~。

その努力に感謝と尊敬ですm(__)m

またまた ふる太とうたげを載せてくれて
ありがとう♡
しかも うたげがパパに奇跡的に
戻った感動的な写真まで 嬉しい

それと、ごめんねぇ 私ブログで
ゴン太君とくう太君間違えちゃってたね
3位だったのは くう太君だったんだね
ちゃんと直しておきましたm(_ _)m

我が家には… 無縁過ぎて(≧艸≦)
今度 幹事さんに頼んで なんか得意な種目
入れてもらおうかな 穴掘りとか(*`艸´)ウシシシ

ゴンくうママのブログでかなり
情報をもらい助かりました
あの状況の中でこれだけの写真や内容凄い♡
楽しく読ませてもらってるよぉ(´∀`)ノ




Re:桜元chichiさん

更新が遅いから待てなくなってしまわれましたか(笑)
でも楽しんで読んでいてくれたようで嬉しい限りです( ●≧艸≦)

最近記憶が曖昧で
そもそも妊娠前の記憶なんてところどころ抜け落ちてるからね
とりあえず順位あってたようで良かったわ

自己紹介は一度一言つけ始めたら止まらなくなり
付ける人と付けない人がいるのも変だしと
でもそのお陰で覚えられた感じだよ☆^(o≧▽゚)o

桜元chichiさんの恥ずかしいウチの子当てられなかったゲームは
載せる気満々だったの( ●≧艸≦)
今回は1240枚も撮ったからダメダメ写真も多いけど兎に角見るだけで時間かかっちゃって
見始めると思い出して思いを巡らし進まないしね(⌒∇⌒)
でも喜んでいただけたなら大してお手伝いできなかったから
せめて写真をと思って撮った甲斐があったわぁ~ヾ(>▽<)o

Re:ふるうたママさん

ピンボケだらけの写真だったのに
どういうことかふるうた家はいい感じ撮れてるのよぉ~((o(>▽<)o))
しかもかなりいい笑顔で( ●≧艸≦)

“ゴン太くんち”って感じだと思っていたから気にしてなかったよ(⌒∇⌒)
くうさんなにげに使える男子だったことが今回発覚して嬉しかったよ(笑)

加恋ちゃん家から濡れた砂浜の砂の持ち込みOK出たら
是非『そこ掘れブヒブヒ ブラジル堀りゲーム』をやりたいよ
ポイントは濡れてる砂ね
汚れてパパママを喜ばせようをコンセプトに堀り堀り
そして帰りは加恋ちゃん家でシャンプーして帰ろう的な感じでどうでしょう( ●≧艸≦)
うたげちゃん大活躍間違いなし!!

あっ、うちのブログの内容があっているかどうかは定かじゃないからねぇ~(^_^;)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
