

それぞれの機嫌

9月15日

前日のポティロンの森とペニーレインの疲れも見せず

イオン飲料をグビグビいくゴン子

ご機嫌ではあるもののママに前髪を結び直させてくれないお方

915_4761.jpg




前日の疲れは残っているもののハウスから出てきてマットの上で過ごすくう太

お疲れでちょっと大人しい でもごはんは驚異の速さで完食

915_4769.jpg




クレートからは出てきたものの目薬さしたら即寝始めたゴン太

915_4772.jpg




もちろんごはんはまだ手を付けず

915_4774.jpg




全く起きる気配なし

915_4775.jpg





『ゴン兄まだ寝てるねぇ~キャハハッ』

人間に置き換えた年齢が若いもの順に元気

915_4782.jpg









9月17日

ゴン子さん 何度ダメだと言われても出窓の上に乗っかる

おもちゃ箱を移動させて踏み台にして乗ってしまう

そしてカーテンで遊ぶ

917_4784.jpg




振り返ると不思議そうに見ているふたり

917_4790.jpg




くうちゃんペロンチョに

917_4792.jpg




ゴンちゃんのあくび

917_4794.jpg




そして何枚も撮りまくるママ

917_4797.jpg




そんなママにキメ顔をくれたゴン太

分かりました?変化を

917_4800.jpg




ここからの~

917_4797a.jpg




これ!!

口角上がってキメ顔( ●≧艸≦)

917_4800a.jpg




かまってちゃんのくう太

ことあるごとにママの周りをウロチョロ

917_4803.jpg




お手て出して『おらっちと遊んで』

917_4807.jpg




そしてゴン子遂に泣き出す

917_4810.jpg




自分で登ったはいいけど降りられないのだ

917_4816.jpg




助けずに写真撮りまくる悪い母

パパへの報告用証拠写真

写真撮る母親を見て

917_4821.jpg





アピールするように泣く

はいはい降ろしますよ

だから登っちゃいけないって何度も言うのに!!

落ちたら痛いよ~!! それこそ泣くよ!!

917_4826.jpg









9月18日

前日とは打って変わってご機嫌のゴン子

それはこのフレブルの帽子のせい

918_4831.jpg




ゴン子は帽子が嫌いでなかなか被ってくれない

フリースブランケットを夏でも愛用するくらいフリース素材が大好きなので

この帽子は気持ちよくて気に入ってくれたみたい

しかもボンボンもついているから尚更

918_4834.jpg




1歳のゴン子にはまだ少し大きいけどこの冬活躍してくれそう

918_4836.jpg




ゴン太もだけどくう太が特に気になるみたい

ゴン子の帽子をおもちゃと間違えているみたい

狙われないように注意しなきゃ

試着はいい感じだったので帽子をとったらギャン泣きされ

この後のお昼寝の時も帽子を抱っこして寝ていました

918_4838.jpg




夜コンビニから戻ってくると玄関に置いたままの段ボールがこんなあり様

中にはゴン子が被っていた帽子と一緒に買ったフレブルブランケットが

中身は無事だからいいことにしよう

918_4840.jpg




この日は少し遅めの掃除をしたのに

揃えておいた靴はとっちらかりパパのスニーカーは立ってました

918_4841.jpg




さすがのゴン子も『あちゃぁ~』といった感じ

ゴン子さん くれぐれも手に持った段ボールの破片をお口に入れないでねぇ~

918_4845.jpg




いい子にお留守番をしていたゴン太は嬉しそうに近づいて来る

それに引き替え後ろめたさのある犯人は来ない

918_4846.jpg




ゴン太は名前を呼ばれてご機嫌

かまってちゃんで焼きもちやきのくう太は躊躇

918_4847.jpg




でもゴン兄さんが撫でられているのを見てたまらず走ってきました

918_4848.jpg




そしてこの日も何度注意されてもゴンくうハウスに入って遊ぶゴン子

写真のタイミングを逃しましたがクレートにまで入っていました

918_4850.jpg




悪い顔のゴン子

918_4851.jpg




日々ゴン子にゴン太の王国とくう太の楽園は脅かされている(笑)

918_4858.jpg




『おらっちお水飲みたいんだけどハウスに入れない』

918_4861.jpg




放っておいてと言わんばかりのゴン太

918_4863.jpg




『触らぬ神に祟りなし』

918_4865.jpg




そんなゴン太を撮っているとかまってちゃんが妨害してきた

918_4867.jpg




オレオレアピールは止まらない

918_4873.jpg




自由すぎるくう太に呆れるゴン太

918_4878.jpg









9月20日

おやつ待ちのゴン太 ヨーダが止まらない

920_4881.jpg




『早くおやつをおくれよ』と憂い顔

920_4884.jpg





そして全くヨーダの出ないくう太

920_4888.jpg




そしてごはん中のゴン子

920_4891.jpg




ゴン太のつぶやき:おいらお兄ちゃん頑張ってるなぁって思うよ

くう太のつぶやき:おらっちだって弟頑張っているよ

ママン:ゴンちゃんいいお兄さんだもんね くうちゃんは頑張っていると言いません




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B862.png ←仲良く遊ぶゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
