

ポティロンの森

更新を続けていましたが昨日は頭痛で小休止

そしていつもは撮った割にいい写真少なかったのに

今回はブレブレ写真も少なく枚数も多かったのでちょっとメゲて

更新のサボり癖が再発しそうになりましたが頑張りました(笑)

日付はまた追いついていませんが近づいてきたので『我が家の日常』は止めて

通常のタイトルで行きたいと思います



9月14日、この日は夕方から桜元家と会う約束をしていましたが

ゴン子を楽しませるために午前中からお出かけ

向かうはまだまだ知らないところだらけの茨城 『江戸崎農業公園 ポティロンの森

入口を入るとキバナコスモスが満開

914_4040.jpg


914_4041.jpg





早速ランに向かうと早くもくう太よその子状態

なじみ過ぎて我が子を見失う(^_^;)

914_4044.jpg





今いるところは小型~大型まで一緒に楽しめる場所

急斜面になっていて先日遊ばせられなかった名犬牧場を彷彿とさせる

ゴンちゃん嬉しそうで良かった

914_4048.jpg





家族みんなで楽しめる場所=ランになってしまって

いつもゴン子には付きあわせてばかりだけど楽しそうだからいいかなぁ

914_4053.jpg





パパ、空なんて撮ってどうしたんだろう

914_4061.jpg




と思ったら飛行機を撮っていたみたい

914_4064.jpg




それにしても空が青い

東京生まれの東京育ちの私にはこういう空は貴重だ

東京の“晴れ”ってこういう空を見ている人からするときっと曇りだと思う

ほとんど雲でも太陽さえ出ていれば晴れ

青空部分に薄雲かかっていたりしても晴れだもの

914_4090.jpg



914_4096.jpg




写真だと平面に見えますがゴンちゃん斜面を駆け下りてきました

914_4071.jpg




くうちゃんは上っています

くう太にも斜面のランの楽しさが伝わったかなぁ

914_4087.jpg





くう太に比べるとやっぱりゴン兄は胸板厚い

くうちゃんもこんな感じになるかなぁ

914_4100.jpg





くう太ゴールデンさんにちょっかい出して追いかけられています(^_^;)

914_4105.jpg




ゴン太はいつでも笑顔でボール男

914_4123.jpg


914_4127.jpg


914_4137.jpg


914_4140.jpg




大型犬用のランに移動

大きな木の木陰があるので遊ばせるにはこっちの方が涼しい

くう太はまた目の前の白い子のオケツを嗅ごうと画策

914_4150.jpg




自分にでちょっかい出したのに逆襲にあう

914_4151.jpg




追いかけまわされ

914_4153.jpg





逃げてくる

914_4155.jpg





そしておちょくる顔なのか『ひぇ~』の顔なのか・・・

914_4156.jpg





それを見たゴンちゃん

『ったく、何やってんだぁくう太は』

914_4164.jpg





のペロンチョ

914_4165.jpg





『ゴ~ンちゃ~ん』

『は~い!!』

のいい笑顔

914_4169.jpg





『危なかったぜぇ~』とテケテケ戻ってくる

914_4172.jpg





ゴン太は何度もボールを投げてもらって取りに行くを繰り返して楽しそう

914_4178.jpg




914_4184.jpg




ひとやすみ ひとやすみ

914_4193.jpg





『ねぇねぇ お姉さんだかお兄さんだか知らないけど ヒツジさんに似てるって言われるでしょ

おらっちはブタさんに似てるって言われるよ』


914_4212.jpg





くう太は本当にいろんなこと仲良く楽しそう

小さい頃のゴン太を思い出す

914_4215.jpg



914_4226.jpg



914_4232.jpg




914_4233.jpg




914_4242.jpg





楽しんで嬉しそうにテケテケ戻ってきます

914_4244.jpg





そしてゴン太はいつ見てもボール男

914_4261.jpg





そして遂に超大型犬 グレートピレニーズ登場

早速ゴン子さん触りに行く

914_4279.jpg





『ふわふわねぇ』

914_4290.jpg




『ペシペシ』

914_4293.jpg





『ペシペシ』

914_4294.jpg





『ペシペシ』

914_4295.jpg




後ろにいる赤いTシャツの方は主さん

あまりにも物怖じせずペシペシ触るものだから嬉しそうに写真撮っていました

確かに見たことないかも 超大型犬をペシペシし続ける1歳児(^_^;)

914_4299.jpg





『ゴン兄 このワンちゃんふわふわ モコモコよ』

『おいらはオケツを嗅がれているんだよ』

914_4302.jpg





『ゴン子スゲ~ おいらもドキドキしたのに 凄いペシペシ触ってたよ』

この後ドーベルマンさんがゴン子に近づいた時は

ゴン子は気にしていなくても親の私とパパは内心ドッキドキで

徐々に間合いを詰めながらゴン子の近くに行ったのでした

914_4306.jpg





『きゃ~はっはっ きゃ~』

すっごい楽しそう

914_4332.jpg





テケテケ走っていると

914_4343.jpg





あっ

914_4344.jpg





こけた

914_4346.jpg





『よっこらしょ』

914_4349.jpg





『うぉっとっと』

914_4350.jpg




長いのでゴン子がこけたところで続く



ゴン太のつぶやき:新しい場所はドキドキして楽しいね

くう太のつぶやき:ここ楽しい 大きいワンさんも楽しい

ママン:なかなかいい場所よね 芝はちょい伸びだけどね



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B859.png ←坂を駆け下りるゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
