スポンサーサイト


我が家の日常 ⑯

今月中にどうにかブログの日にちをリアルタイムに戻したい私

過去の分は更新しなくてもってパパは言うけれど

だってゴンくうの成長記録だもの

写真だけだとその時何があったのか忘れちゃうと嫌だしね




8月20日

短期合宿から戻って来てからやたらとベッタリなゴンくう

そしてやっとリラックスして寝始めた感じのあるくう太

ここはゴン太も好きな場所

パパとママがよく座っている場所でもある

820_0144.jpg





ゴン子さん!! うわぁ ブチャイク(酷い母)

ゴン太にしては珍しくゴン子の顔をペロンチョしたのでその直後

ゴン子ブチャイク顔になりました

ゴン太は妹をとっても優しい眼差しで見ています( ●≧艸≦)

820_0145.jpg





この日のゴン太は目やにが酷くて目が真っ赤

写真でも分かるようにゴン太の左目が明らかにおかしい

7月17日にやっぱり目が真っ赤で病院に行って結膜炎の目薬をもらって2週間点眼しました

オフサロン点眼液という目薬

820_0146.jpg


その時は赤みはおさまったものの瞬きの仕方がいまいちで治りきらない感じでした

でも眠いだけかなぁとか思ったりも

もし治らなければ別の原因があるのでその時は検査をしましょうという先生の言葉があったので

翌日病院に行くことを決意




とってもいい陽気だからゴンちゃん思わずあくび

820_0147.jpg





なんて可愛いんだ!!

と先日の短期合宿の寂しさ引きずり

ごんくうがというより私がゴンくうにベッタリ

820_0151.jpg





寝ていたはずのくう太はママがゴン太写真ばかり撮るものだから

やきもちやいて近づいてきました

どうでもいいけど、くうちゃん そこから飛び降りないでね!!高いからね!!

ゴン太の目やにも気になるけど、最近くう太の涙やけも気になる

820_0154.jpg





ソファーに座ると我先にとゴン太が私の股の間に入ってきました

するとくう太も少しでも近くに寄り添いたくて。。。

あっという間に縦列駐車完成

820_0156.jpg









8月21日

前日の酷い目の赤みはひいてはいたけど瞬きの仕方がやっぱり変だし

目やにが多いのでゴン太を病院に連れて行きました

後日検査しましょうということでその日は特に何もしてもらえず

目薬もなしで帰宅

予約をすぐに入れたかったのだけど、最短で1週間後の金曜日

それまでゴンちゃんの目が悪くなりませんように。。。と願わずにはいられなかった


くう太は自分は関係ないものだから家に帰って来てもリラックス

ゴン太は耳掃除を病院でしてもらって以来診察台に乗るとガタガタ震えるように

緊張が解けたようでクレートインで寝ています

821_0158.jpg





くうちゃん・・・オヤジか!!

821_0159.jpg









8月22日

夕食作りをしていると目に入ってきたふたり

全く同じ格好しているのでスマホで拡大して撮ってみた

さすがに暗いし上手く撮れなかった

822_0160.jpg





でもシャッター音に敏感に反応するくう太

顔を上げ

822_0161.jpg




身体を起こし

822_0162.jpg




向きを変える

その間微動だにしないゴン太

822_0164.jpg









8月25日

通りかかるとあまりにも可愛かったのでパシャリ(笑)

825_3489.jpg





いや~ん、くうちゃん可愛い しかもヘソ天じゃない!!

825_3490a.jpg





ゴンちゃんも可愛~い♡

と我が子を絶賛

825_3492.jpg









8月29日

この日はゴン太眼科健診の日でした

朝食を抜いて(くう太にも付き合ってもらい)病院へ

くう太は帰ってから食べました

預けるとき自分だけ帰れないと分かるとゴンちゃん凄い不安顔

頭に焼き付いて離れません

家に帰って来るとくう太はとっても寂しそう

ゴン子はいつも通り テレビに釘付け

829_0174.jpg





ゴン兄がいないととっても寂しいくうちゃんです

くうちゃん、分かるわぁ~ ママも寂しい~ ホントゴン太は偉大です

私は少しでも気持ちを落ち着け時間が早く過ぎるように掃除に没頭した日

確かこの日はパパは出張でいなかった

829_0176.jpg


夕方病院に電話してお迎えOKの返事をいただいたので病院へ

眼科健診の結果は。。。

ゴン太はドライアイでした

通常20ミリ以上なくてはいけない涙がゴン太は11ミリしかなく

これ以上酷くならないうちに治療スタート

そして痛みは感じないであろう軽い傷が両目にあって

左目に至っては白内障も見つかりました

白内障はまだ深刻に考えるほどではないと言われ経過観察








病院で目薬2種類エコリシン点眼液とヒアレインミニ0.3なる目薬をいただいてきました

これを1週間 そして1週間後再診です

経過観察と言えど念のため白内障の手術の話も聞いてきました

人間と同様手術で治る場合もあり、片目35万位で両目だと50万

(金額は目安 金額云々の問題ではないけれど教わったことをそのまま綴ってます)

両目一緒に手術をして上手くいかず見えなくなるといけないので片目ずつが先生的におすすめ

その時は眼科専門の先生を紹介してくださるとのこと

今は端にある白内障も中央に移って消滅することもあるので経過観察しましょうと言われました

とりあえず今は何よりドライアイの治療が重要

ゴン太のクリクリおめめがいつまでも輝いていられるように毎日点眼頑張ることに

ゴン太と再会の喜びに浸るよりもゴン太自身より

くう太が大興奮で大変でした(笑)

829_0184.jpg


そして家に帰って来るとあんなに寂しそうだったくう太の態度がデカい!!(笑)

ゴン太の真横にいるくう太が撮りたいのに1歩も2歩も前に出るくう太

何だこの変わり身は!!

麻酔は怖いけど、でも麻酔を使わない眼科健診はゴン太とって凄い怖いものだったに違いありません

ゴンちゃんとっても頑張りました

でも目薬大嫌いなゴン太だけど1週間は1日2種類を3回

そして次週は別の目薬での治療

少しでも安心して点眼できるようにしていかないとね!!




ゴン太のつぶやき:目の検査おいらとっても怖かったよ~ しかもみんなおいら置いて帰るしさ

くう太のつぶやき:ゴン兄どこ行ってたのさ おらっちひとりはつまらないし寂しいよ

ママン:ゴンちゃんお疲れ様 よく頑張ったね もう怖いことないよ くうちゃん ゴン兄は頑張ってたんだよ




FAMILY会からのお知らせ


               現在 キャンセルの家族等があり、一旦 受け付けを 締め切りましたが 
               
               10月の予定が決まり、実は参加出来ます・・・
               
               という方がいらっしゃったら、遠慮無くご連絡くださ~い


               最終受付を 9月末とさせて頂ければ なんとかなりそうです

               ご連絡、FAMILY会の詳細は『フレンチブルドッグ 桜次郎と元との生活

               でご確認ください



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B855.png ←いつまで撮るのさと目で訴えるゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
