

我が家の日常 ⑭

昨日ゴン子を寝かしつけてたら全然寝る気のないゴン子さんは

和室の扉を開けて出て行ってしまいました(^_^;)

そしてリビングの扉を開けるとゴンくうがゴン子を寝かしている和室に入ってきちゃって

パパは知らないうちに2階に行っていたのでゴンくうはふたりきり

それが嫌だったんでしょうね

しかも戻ってきたゴン子は和室の扉を閉め6畳の和室でゴンくうゴン子と私4人で寝ることになりました

ゴン太はさっさと場所を見つけ寝始め、くう太はママの横に行きたいけどゴン子がいるから諦め

それでも撫でてもらえる場所に移動

結果ゴン太は『ブーヒー ブーヒー』とゆっくり深い息遣いで

くう太は過呼吸になるんじゃないかというくらいの速い息遣いで『ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ』

ゴン子は招き入れたのに思いのほかくう太の息遣いがうるさくて寝れずに固まっていました

明らかに途中でゴンくうはリビングに戻りたがっていたのでゴン子を寝せてから戻すという事態に

どっと疲れました(^_^;)




8月9日

この日は私の誕生日

パパが誕生日プレゼントをくれました

プレートとしても使えるカッティングボード

顔を叩きたくないので前菜を乗せるプレートとして使うつもりです

809_2879.jpg




コスメポーチ

私もパパも見た瞬間思ったのは同じお里出身のモナコちゃんにソックリということ

809_2880.jpg




玄関マット

壁に貼ろうかと思ったのですがパパが玄関マットとしてがいいというのでそのまま玄関へ

先日fetch!に行ったら犬種違いで受付のところに貼られていました

809_2881.jpg




クリームのフレブルちゃん 逞しいお母さんなのか筋肉隆々のお父さんなのかは不明です(笑)

809_2882.jpg




そしてそのプレゼントを見るなりゴン子が早速コスメポーチを手に取りました

『あたちの♡』

気に入ったようです あげませんけどね

でもさすが女の子

809_2889.jpg





誕生日に間に合わなかったと後日届いたのがマグネット&ステッカー

右上はおまけで付いてきたステッカーであとはマグネット

なんだかゴン太とくう太にソックリ

809_1410536761958.jpg





そのうちのひとつは車用

ただいま我が家の車にはこれが貼られています

顔に白い縦ラインを入れれば本当にゴンちゃんにソックリ

809_3992.jpg




で、試しに入れてみました

どう?似てませんか?

809a_3992.jpg









8月10日

朝、またもやパパに隠し撮りされました

でもやっぱりくう太はすぐに気づくのね

810_2894.jpg





夜近所のBRONCO BILLYに食事に行きました

家から見える距離に行く我が家的には少し遠出

歩いていけないことはないけれどちょっと遠い

パパは飲みたいとのことなのでこの日は私が運転しました

ゴン子さんロイホ以外のお子様ランチ

810_0125.jpg









8月11日

これといって何もないような普通の日

ゴン子とスーパーに行って戻ると座卓の上に乗せておいた飲みかけのヘルシアがこんな有様

中身はかなり入っていたのに

すぐに分かる犯人 くう太め~ テーブルに乗りやがったなぁ~(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

811_0127.jpg




ゴン子用カーペットはかんり濡れていました

キャップ閉めて座卓の中央に置いたのに

そしてだいぶ経ってからテーブル下のラグも濡れていたことにそこに足を踏み込み初めて知ることになるのです

811_0129.jpg








8月12日

私ごとですが人間ドッグでした

朝6時に家を出発なので前日からパパの実家にゴン子と2人で泊まりました

初めてゴン子を長時間預けた日

そして人間ドッグで出されるお弁当 バリウムの後はツライ

812_0131.jpg









8月13日

仕事を持ち帰り少し早く帰って来たパパ

このところ日曜日も仕事で全然遊びに連れて行けないからと夕方からペニーレインへ

私もパパもお昼を食べていなかったので昼と夕食兼用

段々と食べたことがないものが無くなってきたこの頃

私はハンバーグとフォアグラのソレイユ

813_0133.jpg




パパは確か和豚もちぶたのバプール三種ソースのマリアージュ

それとゴン子も食べれるのでフライドポテトも頼んだのですが

想像と違ってかなりのボリュームのものが出てきて焦りました 写真は撮り忘れです

813_0134.jpg


食事をしていると窓の外にお友達のちまめちゃんに似た子がおばあ様に連れられていました

それにしても似てる!!と思っていたらレストンランに入ってきたのはなじちまママさん

なじくんの姿が見えなかったので違うかと思っていたら当たってたぁ~




食後はランで 楽しんでくれるかなぁ

813_2897.jpg




と心配無用でゴンちゃんこの笑顔

お天気悪かったので写真がいまいち上手く撮れません

813_2899.jpg





パパが投げたボールをゴン太、ちまちゃん、くう太で追いかけます

かなり後方にマイペースのなじくん

813_2903.jpg




やっぱりゴン太はボールは誰にも渡さないのか

813_2906.jpg




ちまちゃんに『ゴンちゃん ボール貸してよ あたちに♡ スリスリ』なんて会話があったとかなかったとか

で、ちまちゃんの後ろでおちりのニオイを嗅ぐ気満々のエロエロくう太がスタンバイ

813_2914.jpg





結局嗅いだのか嗅がなかったのかは不明だが、今度はなじくんに駆け寄るくう太

と、後方でまだ頬をスリスリ中のふたり

813_2917.jpg




そして遂にあのボール大好きゴン太からボールをGETとして嬉しそうなちまちゃん

と、またもやおちり狙いのエロエロ王子くう太

813_2933.jpg




ゴン子はママさんからお散歩巾着を奪いしかも踏みつけてる(^_^;)すいません

ちまちゃんのリードを待たせてもらってご満悦

813_2950.jpg




撮れそうで撮れないなじくんGET

813_2957.jpg




なじちま家が帰ったあとも遊ぶ我が家

やっぱりボール男のゴン太

813_2967.jpg




ウンチング中のくう太

ウンチングスタイルのフレブルって超くぁわいい~ヾ(>▽<)o

個人的にはゴン太のウンチングスタイルがとっても好き

で、いいオケツのゴン太♡

813_2972.jpg





スッキリしたくう太( ●≧艸≦)

パパはブツを回収中(笑)

813_2975.jpg




天気も悪いし、わんこもいないしでつまらないかなぁと思ったものの

それぞれがそれぞれにとっても楽しんでくれたみたい(⌒∇⌒)

813_2984.jpg




813_2992.jpg




813_3002.jpg



ゴン太のつぶやき:ちまちゃんにスリスリされたからボール貸してあげたんだぁ♡

くう太のつぶやき:いいニホヒ(ニオイ)のお姉さんだったなぁ

ママン:ふたりともちまちゃんの魅力にノックアウトね!!



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B853.png ←テーブルの下が大好きなゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
