

実家へGO!!!

今回は8月2日~4日までのわたしがゴン子を連れて実家に帰ったときのお話です

2日、3日と私の友人の神社のお祭があり

昼間はそこからこども山車が出るので参加してきました

本当は1日から帰る予定がパパが仕事で

夜も遅いからゴンくうの世話が出来ないということになり

山車引き当日に実家に帰ることに

しかもこの日、人身事故で頼みの綱の埼京線が止まってしまい

駅から駅まで上手くいけば1時間で帰れるところが2時間半もかかってしまい

暑いのに抱っこ紐で帰っている私とゴン子は大変でした

1日目の山車引きは途中参加 実家近くの休憩所から参加

早速水分補給

802_1000760.jpg




これは少し大きいお姉さんお兄さんたちが担ぐお神輿

802_1000764.jpg




ゴン子さんあまり知らないところはひとりで歩き回らないのだけど

まわりにいる子たちが小さい子ばかりだからすぐにスタスタ関係のない駐車場に入り込んだりと大変

802_1000766.jpg




こちら右から姉、甥っ子(ゴン子と同い年)、姪っ子(4歳)

802_1000768.jpg




姉にゴン子との写真も撮ってもらいました

802_1000770.jpg




山車を引くゴン子の写真を撮りたかったのに

あろうことかゴン子さん歩かない!!

降ろすとどこか行こうとするか、綱を持たそうとすると拒否るか

で、結局ほぼ抱っこだったので抱っこ紐を持参しなかったことを後悔

802_1000771.jpg




前方を歩く姉たちの姿を撮るのが精一杯

802_1000772.jpg




その日の夜、こどものツボがよく分からないけど

父と『新橋~』と言いながら(言うのは父です)ゴン子さん大爆笑

パパの父はダメなのに、私の父は大丈夫な摩訶不思議な1歳6カ月の頃のゴン子

後ろでのたれているのはゴン子の同い年のいとこ

802_1000782.jpg









翌日8月3日

この日も山車を引きます

12時半からなのでそれまで公園めぐりをすることに

JR大森駅沿いにある水神公園にて

パンダに乗るもテンション低め

803_1000796.jpg





いとこのお姉ちゃん(4歳)にもらったタンポポを大事に持っています

803_1000797.jpg





ゴン子さん緊急事態

足場のよくないところに立ってしまって

ポールから手を放すと横に倒れるそうになるし

でも放さないとポールが熱いしで困り顔 その後救出されました

803_1000799.jpg




折角ここまで歩いてきたのだからと私の提案で更に奥にある交通公園(確かそんな名前だったはず)

に行くことに

ここの公園には機関車など置いてあってゴン子は機関車の火室に入って不思議そうなお顔でした

803_1000800.jpg



803_1000803.jpg





これがゴン子が乗っていたもの

旧国鉄時代に実際に走っていたものです

これ以上後ろに下がれずこれが限界

803_1000805.jpg





そんなに興味がありそうな感じでもなかったのに

また機関車の火室に上りたいとゴン子は走ります

803_1000806.jpg





これは消防自動車

これも実際に使われていたものです

803_1000809.jpg





運転席にて

重いゴン子を持ち上げるだけで私精一杯

803_1000810.jpg




いとこのお姉ちゃんと

803_1000811.jpg




反対側は乗り口になってます

803_1000814.jpg





ゴン子さんのサービスショット(笑)

803_1000815.jpg





機関車の反対側はこんな風にフェンスがあって

その向こうには滑り台や砂場など遊具が

そして手前の道路では無料貸し出しの自転車や三輪車、豆車など乗ることが出来ます

サンダル不可(ストラップ付OK)なので今回は乗れませんでした

803_1000816.jpg


この日はとても暑い日でしたが、公園に3本の桜?の木が作る木陰でとっても涼しく

よく実家に遊びに来る姉は早くここに来ればよかったと言っているくらい

こどもを遊ばせるにはいい公園です




8月4日

公園で遊んだ後は山車引きに参加したものの1日目と変わらずだったので写真はなし(T_T)

その後あろうことか私熱中症になりゴン子を母に頼み寝ていました

そして翌日は昼前に実家を出て帰宅

この日8月4日はパパの誕生日なのです

ゴン子を抱っこして大荷物を持ち帰って来たので

コージーコーナーのケーキが精一杯でした(いいわけ( ●≧艸≦) )

804_2816.jpg


ゴン子も精一杯の愛想笑い

ちなみにパパも全く同じ微妙な笑顔なんです(笑)




ゴン子さんはケーキよりもロウソクの炎に釘付け

804_2826.jpg





バスで帰って来たので買ってこれたのはコージーコーナーのケーキのみ

でもコージーコーナー好きの人だからいいことにする

でもって念のため年齢隠してみる バレバレかもだけど

804_2827.jpg




ゴンちゃん写真だけど気になるのが後ろのゴン子さん

頑張ってパパに上ります

私の実家に行ってからというものゴン子はすぐに膝にちょこんと座るようになり

抱っこ娘に変身してしまいました なので日々大変 少しは休ませてほしいかも(+_+)

804_2829.jpg




えーと、ゴンちゃん誕生日のパパに何か一言ありますか?

『えっ?誕生日なの? そう 一応おめでとう 早くケーキをおくれよ』

804_2830.jpg




くうちゃん、パパに一言ありますか?

『ケーキくれ』

804_2835.jpg


ありがとうございました 息子たちのパパへの誕生日メッセージでした



ゴン太のつぶやき:おいら2日もお留守番だなんて聞いてなかったよ

くう太のつぶやき:おらっちも お土産ないの?

ママン:言ったら阻止されそうだったもので!! お土産は鶏軟骨のジャーキーです 好きでしょ



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B851.png ←頭が落ちてるのも気にせずママの上で寝るゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
