

我が家の日常 ⑫

油断していると今月ももう1週間経過しているんですね(^_^;)

土曜日ゴン子は風邪をひいてしまい寝ているとむせて咳き込んでしまうので

今日久しぶりに病院に行ってきました

最近病院=ゴンくうだったのでなんだか変な感じ

今回は久々にゴン子中心で



7月28日

この日は待ちに待った桃が届いた日でした

ブログで知り合ったBUHIBUHIはなちゃんのお家で作った桃です

今年初めて桃を注文してみました

728_2774.jpg




去年は梨だったんですが、今年は桃も

甘くていい匂いで味が濃くてとっても美味しかったです((o(>▽<)o))

もちろん今年も梨も注文ですよ~

でもって来年も絶対に桃を再注文させていただきますので

ご連絡首をなが~くしてお待ちしております(⌒∇⌒)/

728_2775.jpg









7月29日

ゴン子が昼寝をしていると強制的に静かにさせられるゴンくう

分かっているようで今ではゴン子の昼寝=ゴンくうも昼寝

寝かしつけてコーヒータイムと思ってごんくう部屋を通りかかると

あまりにも気持ちよさそうに寝ていたので激写

でもカメラのピントが合う瞬間の音でくう太に気づかれてしまいました

本当はこの7月の酷暑の中、少しでも皆さんに涼を差し上げられればと思ってシャッターを切ったのに

気づかれてしまうなんて

729_2773.jpg





本当はくう太はこんな感じで完全白目で寝ていたんですよ~!!

それにしたってここまで寝方に性格が出るものなのか

優等生ゴン太と破天荒くう太と言ったところかしら?

この後頼んでないのにくう太ずっとこのままで

要するにくう太のスタンダードな寝姿がこれなんです(^_^;)

729_2773a.jpg









7月30日

お昼寝して起きたゴン子を近くの公園へ連れて行きました

そこへお散歩中のハスキーさん

主さんはあまりにもゴン子が物怖じせずに接するので驚いていました

だって生まれた時からゴンちゃんが側にいたからね

730_0081.jpg





でも母的にはちょっと心配

物怖じしなさ過ぎてすぐにわんこに手を出すのでいつか咬まれるんじゃないかと

このハスキーさんは主さんも認めるとっても穏やかで優しい子だから

普通の人が見たら驚く∑(`□´/)/ こんなことも

730_0083.jpg





ゴンくうと違うこのふわふわ加減がたまらないようです

でもみんながみんな子供が大丈夫なワンちゃんばかりじゃないので

母親として目を光らせていなければと思います

730_0085.jpg





それにしてもいくら気に入ったからといってゴン子さんヨーダが出てますよ

730_0086.jpg





ワンちゃんとお別れして最近お気に入りの滑り台へ

まだまだ自分で登れなかったので手助けをしていた頃です

730_0089.jpg





なんともいい笑顔

昼間は滑り台が熱くて使えないから夕方遊びに行きます

730_0090a.jpg





家に帰ると今度はくう太と遊びます

桃の梱包に使われていた紐を何カ所か結び目をつけてあげて

片手に持ってフリフリするとくう太が追いかけてきて

それがまた楽しくてたまらないらしい

730_2789.jpg





くう太にとってもゴン子にとってもお互いがいい遊び相手

730_2792a.jpg




730_2795.jpg




ゴンちゃんは"おいら寝ているんだから静かにしておくれよ"なのか

“おいらも仲間に入れて欲しい”なのか定かではありません

730_2798a.jpg





とうとうくう太に紐を奪われ『あっ!!』のお顔

730_2800a.jpg





ゴン太のお昼寝が済むと今度はゴンくうの大運動会

どうでもいいけど、そんな勢いよくステップから降りたらダメだから!!

てか、くう太に至っては上段からジャンプだし(T_T)

勢いあり過ぎて写真はブレブレ

730_2802.jpg





走り回ると畳が悪くなるからいつもダメだと言っているのに

言うことを聞かないふたりは和室で大暴れした後走ってきました

ゴン太のナイラをくう太が奪おうと追いかけているんです

ゴン太も咥えながら必死で逃げます

730_2804.jpg





勝者のいいオケツ♡

730_2806.jpg





前から見るとこんな感じ

ゴン太満足そうでしょ( ●≧艸≦)

敗者は後ろで待機

そもそもくう太用のを渡してもすぐにくう太はゴン太のを奪おうとするんです(^_^;)

730_2807.jpg





そして敗者くう太はゴン子に慰められる(?)のでした

『ゴン兄に勝とうなんて100年早いわよ!!』

730_2808a.jpg




ゴン太のつぶやき:すぐにおいらのお気に入りのものばかりくう太は奪おうとするんだよ

くう太のつぶやき:だっておらっちもゴン兄のやつの方がいいもん

ママン:交換してもゴン兄のをくう太は奪うじゃない!! まっ、本気で怒ってゴン太が勝つけどね




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B850.png ←誰にも奪われることもなく平和にカジカジしていた頃のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
ご紹介ありがとうございます。
そして、たくさんのご注文ありがとうございましたm(__)m

おー!くう太くん、ヘソ天はお約束ですね(笑)
それぞれのクレートで寝んねは偉いです。
うちなら、ゆずが一緒に入って来そう(>_<)

ゴン子ちゃんも可愛いお嬢さまになって楽しみですね!
産まれた時から、ワンコと暮らせて(しかもフレブル)幸せだ~♪

そのうち、ゴン子のつぶやきもお願いします☆

Re:あーちゃんさん

こんばんは
いいえ、あんな美味しいものを自分達だけではもったいないです(⌒∇⌒)

くう太は寝るときも甘えるときもヘソ天で
彼にとってヘソ天はなんら珍しいことではないみたいです( ●≧艸≦)

もともとゴン太はあまりにも疲れて静かに寝たい時以外はクレートで寝なかたんですが
我が家の最強娘から身を守るためクレートに自ら入って寝るようになりました(笑)
そんなゴン太の姿を見て真似したのがくう太です

くう太がもう少し小さかった時は
遊ぶ目的で1つのクレートに入っていたんですけど
くう太の身体がデカくなってからは“入れない”ということに気がついたみたいですよ( ●≧艸≦)

はなちゃんとゆずちゃんは女の子で小さいから
ひとつのクレートに入れそうですね
でもそれはそれで凄くきゅ~んときますよ!!

ゴン子は遊び相手がいて楽しそうです
ゴンくうは迷惑そうですが(笑)

ゴン子は未だに喋ってくれないので
話せるようになったらゴン子のつぶやきもやるかもしれません
確実に毒舌っぽいですが(^_^;)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
