

我が家の日常 ⑪ 旅行編

気がつけば9月

8月はいずこに?というくらい速く過ぎ去ってしまいました

色々あった8月ですが、それもまた後日(^_^;)




今月のゴンカレ

超超超超~お気に入り~

もうゴンちゃん可愛い~

デカわんこに顔乗せた状態で振り向き

そして肉厚でいいオケツ♡ ((o(>▽<)o))

今月はこのゴンちゃんに見つめられながら日々過ごします( ●≧艸≦)

IMGP3960.jpg









今回は7月26日から1泊で行った旅行に関してです

先に言っておきますが今回長いです

だって9月なのにまだ内容が7月なんですもの~

なので敢えて1回で済ませます



向かったのは箱根

この日の関東地方はすっごく暑く35℃くらいあった日

とりあえず箱根でランチをと前もって調べたレストランへ

でもテラス席のみわんこOKだったので心配していたものの

この辺りはちょっと気温が低くテラスが少し高いところにあったので

風が通り抜けてゴンくうの息も上がらず、クールスヌードさえなしでいけました

場所は『湖亭

ぐるなびのこちらの方がわんこ連れの方には分かりやすいです

726_0054.jpg




お目当ては限定30食のビーフシチュー

写真撮り忘れ、ゴン子に取り分けたあとの写真になってしまってごめんなさい

美味しくいただきました

726_0052.jpg





店内はこんな感じ

テラスはゆったりしているので隣の方を気にせずにわんこ連れて行けます

726_0057.jpg




チェックインまでに時間があったので箱根の景色でも見ようと

わざわざ有料道路まで行ったのに

直前までのいい天気がこの通り

726_0058.jpg





この写真はまだ見える方ですが、酷い時は5m先がまともに見えず

運転慣れしているパパでさえ『こえ~』の一言

全く景色が見れず、お金だけかけてただ道路を通っただけに終わってしまいました

しかも再びランチした『湖亭』の前を通ることになるので本当に1周してきただけ(T_T)

726_0059.jpg





お目当ての宿は7月17日にオープンしたばかりの

愛犬とくつろぐ大人の隠れ宿 レジーナリゾート箱根雲外荘

強羅駅から徒歩で行ける近さです

周辺にはコンビニがないので箱根に入ってからコンビニを見つけたら

そこで必要なものを買っておくことをお勧めします

部屋はこんな感じ

まずはベッドルーム

726_2490.jpg




きちんと柵もあります

726_2491.jpg




洗面所の紹介をふたりがしてくれるのかと思いきや

ストーカーのゴンくうはただのパパのトイレ出待ち( ●≧艸≦)

どんだけ心配性なわけ?

726_2493.jpg




こちらはお風呂 温泉の露天になっています

今度はきちんと紹介してくれるみたい

726_2494.jpg




改めて洗面所

726_2496.jpg





で、リビングダイニング

到着時の雑然とした部屋ですが許してね(^_-)-☆

726_2497.jpg




1階の部屋にはプライベートランが付いています

726_2500.jpg




リビングからお風呂とランに出られます

726_2501.jpg





ラン側から見るとこんな感じ

726_2502.jpg





箱根の山がいい感じ 大文字もキレイに見えました

726_2503.jpg





これを見てパパ 『犬』と

まぁ分からないでもないよ わんこ連れだから『犬』って言いたくなる

726_2504.jpg


このキレイに大文字が見えるときに有料道路にいれば景色が見れたのですが

この後この景色が霧で全く見えなくなることがあり

あぁ~この時に私たちは上にいたのねと思った瞬間でした




レジーナグループの羽鳥湖にも那須にも富士にも箱根にも付いていたわんこのおやつ

ゴンくうのお気に入りです

726_2505.jpg




荷ほどきも半ばで早速ランへ

726_2511.jpg



この服はゴンちゃんのもの

パパはくう太に似合うというけれど私はどうしても見慣れなくて変な感じ

726_2526.jpg




726_2527.jpg





726_2528.jpg




何故こんなに悩ましい顔をせいるんだ

726_2535.jpg




いつものようにプレイ開始

726_2548.jpg





726_2554.jpg





726_2568.jpg





726_2577.jpg





726_2592.jpg





726_2602.jpg





726_2604.jpg




充分オケツを堪能させていただきました

ゴン子も拍手 って絶対オケツ堪能の拍手じゃないよね(^_^;)

726_2633.jpg




ふふっ、本当に仲の良い兄妹で( ●≧艸≦)

726_2650.jpg




すっかりお疲れのふたり

見た目はくう太の方がデカいけど服を着せると

くう太にはまだゴン太の服はデカイのです

くう太の着ているこの服はゴン太が着るとちょっと寸足らず

でもくう太が着るとちょっと長い

胸周りなんでぶかぶかです

726_2652.jpg




疲れているわりに気がつくと外にいるふたり

東京は相当暑かったみたいだけど、強羅の気温は24℃

ゴンくうには快適

726_2684.jpg




さて夕食です

前回レジーナ富士で馬肉を食べたらうんPが緩くなったこともあり

今回は馬肉は避け、静岡県あしたか牛ハツ炙りにしました

726_2687.jpg





お品書き

726_2688.jpg




そしてお食事の一部

726_2689.jpg





726_2690.jpg





726_2691.jpg





726_2692.jpg




くうちゃん凄い食いつき

726_2695.jpg




ゴンちゃんは味わって食べます

ちなみにゴン太に先にあげた食事もくう太の方がさっさと食べ終わり

ゴン太の方へ向かうとまだまだ沢山

くう太を押さえつけておかないと横取りされてしまいます

726_2697.jpg




ゴン子 『ごはんって美味しいわね』

726_2702.jpg




ゴン子 『スプーンも最高ね』

726_2707.jpg




ゴン子 『肩たたきにも使えるのよ』

726_2722.jpg



さっさと食事を済ませたゴン子さん

飽きてきたらその後大変なのであるものを持参

もうレジーナ富士での時のような悪夢は嫌ですから

726_2726.jpg




726_2729.jpg




726_2733.jpg




726_2734.jpg




726_2739.jpg



そう、頭を抱えてまで喜ぶもの それは『焼き海苔』

726_2744.jpg






でもって、翌朝

今度ごはんは銀鮭炙り

727_2753.jpg




お重のように重なった朝食

727_2754.jpg




の一部

727_2759.jpg




まずはゴン太から

727_2760.jpg





あまりにも食べるのが速いくう太はゴン兄が食べ始めてしばらくしてから

727_2762.jpg





そっくり( ●≧艸≦)

727_2764.jpg





仲良く食べてるわぁ~

727_2769.jpg




しかもいいオケツ♡

ちなみにくう太はかなり遅れて食べ始めたのにゴン太より早く完食

727_2771.jpg


ここの宿はお風呂も食事もお部屋なのでランもあるしとってもコンパクト

これと言ってやることがあるわけではないので部屋でのんびり過ごして

ギリギリまで宿にいてその後宿をあとにしました






ランチを箱根でとろうとしたのですが

翌日は暑く、入ろうとしたお店がやはりテラスのみで

車から出た瞬間、ゴンくうには無理と判断して箱根でのランチをあきらめました

そして都内の『Andy Cafe』で食事をしようと念のためTELすると

なんと貸切

諦め行ったのは『ブタリアンレストラン

727_0064.jpg


私はゴン子とシェアしたのに並でも多かった

パパは『ふるうた家のパパが以前大盛りを頼んでいたからオレにも食べれる』と大盛り

ところがよくよく見てみるとふるうたパパには多かったと書いてあったことに後から気づいたパパ

でも量は多くても美味しかったぁ お肉が超超やわらかいの~



おこぼれ、いやガツンと狙うゴン太の鋭い眼光

727_0065.jpg




ここにももうひとり

727_0068.jpg





食べるの速いパパ(まるでくう太)はゴン子に食べさせてくれました
727_0071.jpg




諦めたくう太とゴン太の悲しい背中

727_0072.jpg




そしてその後『B DESIGN』さんに寄ってお買い物

でもゴン子の機嫌が悪く、全く私から離れてくれなかったので写真は全く撮れず(T_T)

なんだか雲行き怪しくなってきた頃にお店を出たら駐車場に着くまでに降られました

パパはゴンくうとさっさと駐車場へ

私はゴン子を抱っこしていたので走れず、諦めて折り畳み傘を出して駐車場へ

ちょっとのことでも傘出して大正解

パパはどうにかゴンくうを車へ乗せたけどびしょびしょ

車に乗ると更に酷くこの状態

727_0076.jpg




で、買ったものといえばこちら

727_2781.jpg




と撮り忘れたあみぐるみ

あみぐるみが横を向いている~ くうちゃんはナイスなのに

726_1000821.jpg




こちらです

これは個人的に私用で買ったのでゴンくうはもちろんゴン子にも貸しません

だってボロボロになること間違いなしだもの

726_1000818.jpg


長い今回、お付き合いいただきありがとうございました



ゴン太のつぶやき:牛ハツ炙り美味しかったなぁ

くう太のつぶやき:おらっちはどっちも何でも美味しかった

ママン:ママはねぇ~ もう覚えてない




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B849.png ←おすましゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
