

我が家の日常 ⑨

今日は久しぶりに涼しくパパが飲みでいない日だったので

夕食を簡単に済ませてゴン子を寝かしつける前にゴンくうを連れてお散歩に行きました

うんち袋の準備を進めていると明らかにウキウキしているふたり

特にゴン太は普段あまりお散歩に行きたがらないのに目をキラキラさせていました

このところゴンくう地方は23時を過ぎても蒸し暑さが続いていて

たまに行く夜散歩と朝以外ゴンくうをお散歩に連れて行けなかったので

余程嬉しかったんでしょうね

明日も涼しくなるといいなぁ




7月9日

ヘソ天男の異名を持つくう太

この日もクレートでヘソ天になり気持ちよさそうに寝ています

くう太が我が家に来たばかりの頃はもっと小さいクレートで

今はゴン太と同じ大きなサイズになりましたが

そこからはみ出して寝ています

以前は小さいクレートでもおさまって寝ていたのに( ●≧艸≦)

709_2190.jpg









7月12日

ゴン太は上手に手で押さえながらナイラをカジカジ

712_2192.jpg





くう太が小さかった頃、くう太にナイラはまだ早いと判断して与えませんでした

すぐにゴン太のナイラを横取りするので、ゴン太までお預けをくらっていたので

久しぶりのナイラにゴン太は満足そうです

712_2193.jpg





そしてくう太はナイラをカジカジするときまでヘソ天

どこまでも自由な男です

712_2196.jpg





7月13日日曜日はゴンくうデイでしたがこの日もパパはお仕事

そして翌日月曜日は東京のお盆の期間なので

実家の母と待ち合わせをしてゴン子を連れてお墓参りに行き

翌火曜日はゴン子の予防接種と忙しい日々が続いていました




そして7月20日

この日もゴンくうデイだというのにパパはお仕事

17時頃に帰って来るという情報がパパから入ったので

少しでも遊ばせようとパパの実家へ行くことにしました

ゴンくうは私が車に乗せて、ゴン子はパパが先日買ってあげた三輪車に乗せたくて

実家まで乗せながら歩いて行くことに

先に着いたゴンくう 楽しそうです

720_2207.jpg





720_2210.jpg





相変わらずゴン太はボールキープです

720_2214.jpg





パパと到着したゴン子

この日は義兄が友人を招いてBBQをやっていてたくさんの人がいました

それにしてもいまどきの三輪車って凄い

サンパイザー付でリモコンとドリンクホルダーに荷物入れまでついているんです

しかも後ろで親が操作出来たりと私の小さい頃とは大違い

そこに集まっていた義兄の友人たちも皆ビックリです

720_2222.jpg





ゴン子はいとこのお姉ちゃんにリモコン操作を教えてもらっているのかなぁ

720_2229.jpg





連日の雨やパパの仕事で遊びに行くどころか外にも出られない日が続いたので

ゴン太は本当に嬉しそう

720_2234.jpg





新しいサッカーボールをキープして遊んでいます

720_2238.jpg






無理をし過ぎてゴンちゃん 『カーッ』となってます( ●≧艸≦)

720_2242.jpg





サッカーボールを咥えつつゴン太のお気に入りのピーピーボールもとられないように気にしています

720_2245.jpg





いくらボールが柔らかいとはいえ無理しすぎじゃないの?

720_2249.jpg






本人そんなこと気にせず本当に楽しそう

720_2250.jpg






そしてピーピーボールもキープ

ちなみにくう太はいろんな人のところに撫でられる旅に出ていて全然写真ありません

最初とこのバックに写っているのだけ(^_^;)

くう太にはお友達のふるくんの“いろんな人に撫でられに行く”という同じ素質があったみたい

720_2259.jpg





そしてゴン子はお砂場はないけどお砂場セットでこの日も遊んでいました

720_2260.jpg






結局最後までくう太写真はなく

そんなに無理するなよ!!と言いたくなるゴン太写真でお別れです(笑)

720_2264.jpg





ゴン太のつぶやき:パパはオイラとお仕事どっちが大事なわけ?

くう太のつぶやき:パパはおらっちとお仕事どっちが大事なわけ?

ママン:パパは家庭とお仕事どっちが大事なわけ?って言ったらパパ泣いちゃうよ!! ごはん代稼がなきゃね!!




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B847.png ←パパの上でパパの手カジカジに夢中なゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

衝撃が二つ。

くうちゃんのダイナミックすぎるヘソ天。

三輪車の進歩。

リモコンって何? 三輪車動くの?

Re:桜元chichiさん

くう太改めヘソ天男、凄いでしょ?
警戒心なさすぎ(^◇^;)
甘えに来ると必ずヘソ天だし、かなりのヘソ天率だよ!

今時の三輪車は多機能だよ!
サンバイザーが立ててあるから見えないけど
親が押すハンドルが付いていて
子どもの手元でいくらハンドル動かしても
ペダル踏んでも動かず親の手元で操作出来るの**(ू•ω•ू❁)**

二段階目になると親の手元と子供の方が連動型になるし、
三段階目になると親のハンドルも外れて
私達がよく知る三輪車の形になるんだよ(๑•ω-๑)♥

リモコンは子供の自転車の音が鳴るのと同じで
リモコン型の音の鳴るおもちゃみたいな感じなの
最先端過ぎて浦島太郎子だわよ╮(︶﹏︶")╭
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
