

我が家の日常 外出編 ⑤

いや~まさかこんなに更新出来ないとは思っていませんでした

ゴン子さんなかなか寝なくて気がつくと一緒に寝てる

よくある話ですが、私の場合コンタクトを外さず寝てしまっているので

4時頃目やにカピカピで起きる羽目になるんですけどね

歯磨きは済ませているものの最近はコンタクトも外してから寝かしつけをすることに決めました

と、とりあえず言い訳完了(笑)




さてさて、今回は外出編

と言ってもこの時期行くところは大体決まっています

5月25日

行きの車の中でのゴンくう

ふたりしてこんなところに顔突っ込んで(^_^;)

くう太はともかくゴンちゃんはいつもよりちょっと顔が上にあってとっても苦しそう

でも本人これが良くてやっているんだから仕方ない

そしてゴン太がやるとすぐに真似するくう太です

525_133832.jpg






到着したのはfetch!

今回は集合写真を最初に撮りました

みんなプールの中にいるカメラマンのらむパパを見ているのに

ゴンくうはきちんと私を見ている良い子たち( ●≧艸≦)

525_013147.jpg





ランに移動

くうちゃん遊ばれています

本人満更ではありません

下段左のくう太の耳のニオイを嗅いでいるのはわかめちゃん

くう太が弄ばれた(?)ので親族達の逆襲という名のじゃれ合い

左からピンクの服のゴン太、空くん、黄色い服のくう太に奥がわかめちゃん

見事にみんなEKファミリー

525_014651.jpg





この日もfetch!にはたくさんのブヒちゃん達が

左からりくくん、ハプニングで到着が遅れたふるくんとうたげちゃん

みんくんに、ぷくちゃん、豆蔵くん

デコちゃん、くう太と同じ誕生日のパデュくん、杏ちゃん

525_015419.jpg





ラブちゃん、わさびくん、妹の七味ちゃん

ゴン太と泳ぐ空くん、ルビィちゃんとデコちゃん

ランでの空くん、再び杏ちゃん、そして泳ぐくう太

杏ちゃんのこの“キャディーさん”は超お気に入り( ●≧艸≦)

525_020232.jpg





そして我が家の笑顔達

後姿はくう太とゴン子

プールサイドでお尻をつけて座って濡れたのでゴン子さん着替えました

525_020908.jpg


この日は待ち合わせをしたわけではないのに気がつけばプチ親戚会改めファミリー会状態

とっても楽しい1日になりました








6月8日

優しい眼差しの子は空くん

この日は先日発売した『BUHI』の撮影の日

fetch!に集うブヒちゃん達を撮ることに

先日お兄ちゃんになったばかりの空くん

この日は弟のBOBくんは空BOB☆ははさんとお留守番で

空BOB☆ちちさんとふたりでした

608_0611.jpg





いつも元気なリンダちゃん

608_0624.jpg





笑顔を見せてくれた杏ちゃん

608_0652.jpg






そして我が家のゴン太と

608_0661.jpg






くう太

608_0669.jpg





この日パパはやらかしてしまったんです

我が家は多頭だというのに首輪とリードを一組しか持ってきていなかったんです

お借りした首輪は普段見慣れない色なので我が子(くう太)を見失うパパとママでした

この頃はまだゴン太の方が顔も大きかったのでゴン太は自分の首輪でした

首輪を貸してくれたリンダ家、パンチェ家、リードを貸してくれた杏家

本当にありがとうございました

608_0687.jpg


リンダ家にはその場でお返しして、首輪のサイズにゆとりのあるパンチェ家のを借りて帰ったのですが

杏家のリードとパンチェ家の首輪、未だにお返しできていません ごめんなさい

あれから一度fetch!に行ってはいるもののお会いできず

その後はことごとく雨、そして今月はパパが仕事で全く行けていません

必ずお返しします~!!





空くんから熱い口づけをされているのはあたりくんのパパ

608_0696.jpg





パパはたくさん写真を撮っていたもののブレブレ写真ばかりでした

そんな中いい感じに我が家のカメラにおさまる空くん

それだけパパが空くん好きで撮りまくっている証拠です(⌒∇⌒)

608_0704.jpg






みんなで記念撮影

この日はあいにくの雨だったにも関わらずこれだけたくさんのブヒちゃん達が集まりましたよ

608_0728.jpg





右からパンチェくん、くう太、そしてこのふたりが兄弟かのようなゴン太と平次くん

一緒にゴン子を連れて入っても良かったんだけど

今回はカメラマンに専念しました

608_0728a.jpg





カフェで

こらこらくう太 リンダちゃんに首輪借りてるのにそんなことして

親の顔が見てみたい(^_^;) ええ、私ですけどね

608_0730.jpg










6月15日

久しぶりに晴れたこの日

とってもいい天気だったけどいつもより少な目でした

でも世の中のランに比べたら高いブヒ率

集まったのは常連さん

左から福来くん、兄弟のバスカーくん、豆蔵くん

お水大好きらむちゃん、ゴン太、くう太

いつも舌だし可愛いぷくちゃん、りくくん、みんくん

616_013349.jpg





8ヶ月目前のくう太

すっかりゴン太にソックリに

色が違うだけ

616_114021.jpg


この二日後に皮膚疾患の薬の影響で受けられなかったワクチンをゴン太受けに行き

体重はかってもらったらゴン太12,6kg

減ってた体重ちょっと戻りました

くう太はというと11,6kg

遂にフィラリアの薬(おやつタイプ)がゴン太と同じサイズになりました





この日ゴン太の首の長さに改めて驚きました

ゴンちゃん亀のように首がニョキニョキ~

何処にこんなに収納されいたのよ!!

616_121837.jpg


ボールをペシッとやろうとするとパパにボールの中のお水を飛ばされ

完全に遊ばれているゴンちゃん





そしてゴクウ兄弟の一員だけあってゴン子

『カ~メ~ハ~メ~波~』

誰に教えてもらったの?

616_123607.jpg






お気に入りの写真は右がりくくん、左がみんくん

618_013851.jpg





そしてランへ移動してゴン子はゴン子のお友達のぷくちゃんと遊びます

618_014724.jpg






ゴン太がこちらを見ていないのが残念だけど3にんでの写真

618_111334.jpg





ゴン太のお気に入りのボール

基本的にくう太に貸さないけど、たまに一緒に遊んでくれる

いい笑顔をくれたみんくんとゴン子

618_020734.jpg





お気に入りのゴンちゃん写真

ボールがブラジル国旗のようになってきた

618_021948.jpg





あまりゴン子がスタスタ歩いている姿をパパは見れないので

ここぞとばかりにゴン子ばかり撮っているパパでした

プールサイドで

618_1403057373778.jpg





ランを嬉しそうにテケテケ

618_1403057484275.jpg


618_1403057548818.jpg





ダブっている写真もあるけれど、仲良く遊ぶゴン太とくう太

なにげに家と外で遊び方があまり変わらないふたり

618_1403057697072.jpg





嫌がりつつもすっかり上手になったゴン太

618_1403057818766.jpg





今年初泳ぎとは思えないほどスイスイスピードもあるくう太

618_1403057872871.jpg










6月28日

予てから行きたいと思っていたところへお友達と行ってきました

まずはお台場のビーチでお散歩

左からゴン太、くう太、イプちゃん

628_1687.jpg





みんなでお散歩していたら近くに住むフレブルくんに会えました

お名前聞いたのに忘れちゃった+゚(。pдq)+゚。

ゴン太の異母弟の海くん(桜次郎くんの兄弟)くらい大きなこでした

この子のパパさんが近くのわんこ連れOKのお店を他に教えてくれて

次回はそこに行こうと誓ったのでした

628_1734.jpg





ぷくちゃん嬉しそう

イプちゃんはビーチでかなり楽しんでいました

628_140458.jpg





ゴクウ兄弟は元ちゃんが大好き

両側から嗅ぎまくり

そして殊の外くう太は元ちゃんLOVE

元ちゃんいつもありがとう

628_141628.jpg





で結局どこに行ったかというとお台場へ焼肉~!!

BUHI発売の翌日だったのでみんなそれはそれは盛り上がる

もちろんBUHI持参

628_5269.jpg





最後にかわい子ちゃん達を

左から イプちゃん ノエルちゃん くう太

ゴン太 真ん中元ちゃん、くう太、ゴン太 桜次郎くん

ぷくちゃん そして。。。食べる気満々の桜元haha( ●≧艸≦)

628_142511.jpg


次は餃子食べに行くぜぇ~((o(>▽<)o))



ゴン太のつぶやき:やっぱりお出かけは楽しいね お友達いっぱいだし

くう太のつぶやき:やっぱり食事会は最高だね おらっちも食べれるし

ママン:運転しないって最高ね 呑めるもんねぇ( ●≧艸≦)




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B843_20140721014623cd4.png ←声をかけずらい程真剣にカジカジするゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あはははははは!

最後の写真、野獣が混じってましたね~。


まぁ、楽しかったからいいんだよね~(^^)

いや〜車のベルトベロ〜ンのハプニングで
遅れた ふる太とうたげまで載せてくれて
ありがとう。
まっ、ベルトをレッカー来るまでヒマで
引っ張りだしたのは、私の両親だけどね(笑)

ゴンくうママの諦めない強いハート
私は素敵だと思う!私はすでにブログは
サボり癖がついた( ̄∀ ̄;)で、諦めだした。

くう太君&ゴン子ちゃんの成長記録も
ゴンちゃんの日常も 楽しみにしてるからね〜
(*`艸´)

Re:桜元chichiさん

生肉似合いすぎだよ~ 
何度見ても笑える( *^艸^)
一番楽しそうだったよね~
次は餃子行きましょう~ヽ(^0^)ノ

Re:ふるうたママさん

ある意味期待を裏切らないふるうた家には
この日最高の笑いをいただいたわよ~(≧∇≦*)
パパさんの食べたソフトクリームも期待通りだったしね(笑)

えーっ、私の中では最も順調にブログ更新してるのは
ふるうた家だと思ってるよ~

さら~とプレッシャーかけてくれたけど
私の方がふるうた家の日常、特にスイーツブログ
かなり期待してるよ~(´`ิิ艸`ิิ )ウヒッ
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
