

我が家の日常 ③

気がつけば7月

1日が早過ぎてわたしくどうしたらよいものか・・・

何もしないうちに日々過ぎていきます

そして6月のゴンちゃんカレンダーを載せるタイミングを逃し7月に突入

でも載せちゃう6月のゴンカレ

このゴンちゃんに見つめられながら過ごした6月でした

625_1628.jpg


そして気がつけば今月の10日でゴン子も1歳半 速過ぎる

まだまだ先だと思っていた1歳6カ月健診が今月下旬にやってきます

クリア出来てない項目多そうだなぁ ま、いいけど








6月1日

この日は茨城の涸沼で第11回WBC(ワールド・ブヒ・クラシック)が開催されました

連日の暑さで棄権も考えましたが、万全の準備を整えて参加

初めて参加しましたが主は競技に出ずっぱりで写真など撮るタイミングはなしでした

でもゴンくう 私がいうのもなんですが大活躍( ●≧艸≦)

我が家にとって呼び戻しほど簡単な競技はない

くう太はパピコのみのダービーに出場

お友達やその他くう太を知らない方までたくさんの人たちがくう太を1位と予想してくださいました

白組なのに紅組の方まで!! そして一番人気

皆さんの期待を裏切れないところでくう太ぶっちぎりの1位でした((o(>▽<)o))

601_003210.jpg


直前までふたりともキッチンにいる私の足元にいましたが

ゴン子の食事が出来たのでゴン子の元へ行くとゴンくうは

パパの股の間に仲良く入って寝ちゃいました

普段のゴン太ならくう太にパパを譲っちゃうのにこの日は『オイラも』と

『なんだよ お前たち』とか言いながらもパパは嬉しそうでした








そして翌日の6月2日早朝

それぞれの性格が思いっきり出た寝相

ゴン太の後ろの黒いのは私です

ほぼ寝場所なく窮屈な思いで寝ていました( ●≧艸≦)

603_020106.jpg









6月4日

注文してた商品届きました

IGで知り合ったママさんが出したお店『BUHIUSAGI』さんのランチトートが届きました

写真の撮り方がよくなかったから色が黒くなってしまいましたが

黒に見えるのはネイビーです

ただいまゴン子とゴンくうに愛用中

604_012537.jpg









6月4日

なんのこっちゃない ゴンくうのオケツ♡

604_235031.jpg









6月9日

翌日1歳5カ月になるゴン子

暑そうなので後ろの髪も結ってみました

609_0739.jpg




ゴンくう連れてパパの実家へ

前回実家に行った時に雨に降られたこともあり

この日はゲリラ豪雨を警戒&ゴンくうの体力も考慮して車で行きました

お散歩すると疲れてしまうので車の方が安心

くう太はフリスビーがあるもののゴン兄のボールが気になってしかたない

チラチラ気にしていますが思い切って横取りを試みました

が、あっさり返り討ち まだまだ兄ちゃん強し

609_233544.jpg





でもなんだかんだ遊んでくれる優しいゴン太

609_234325.jpg









6月10日

毎日毎日掃除機をかけているものの毛だらけな我が家

ゴン子も大人しく座っていてくれるわけもなく掃除中はお邪魔なのでサークルへ

くう太はいちいち私の足元へ引っ付きこれまた邪魔なのでサークルへ

G 『だからってなんでオイラまで入らなきゃいけないわけ?』

610.jpg









6月13日

嫌な予感はしていたけどゴン子とお風呂に入って出てくると

リビングダイニングが大変なことに!!

泥棒が入ったのか!! と思うくらいグチャグチャ

ダイニングにあった連結マットなんで何故だかサイズが半分になっているし

613.jpg


犯人はこのふたり

全く反省の色のないくう太に若干目が泳いでいるゴン太

これからゴン子に水分補給させつつゴン子の食事にゴンくうの食事

夫婦の食事の支度が待っているのに、もうげんなり








そして翌朝6月14日

朝からゴンくうは1階というスペースをフルに使って大運動会

ゴン子の食事を作ってリビングに戻るとこの有様

右のようになっていたステップがどうやったら左のようになるのさ!!

ゴン子さん、ゴンくうにひかれなくて良かったよ!!

614.jpg


で、犯人のふたり



この頃のゴン子のマイブームはゴンくう部屋で遊ぶこと!!

まずはくう太部屋をチェック

614_0764.jpg




お次はゴン太部屋

614_0770.jpg





すっかり仲良しな3にん この距離で普通に遊びます

614_0771.jpg





ゴンちゃんはたくさん遊んでご満悦

614_0774.jpg









6月16日

パパとママが夕食を食べている時にゴン子はいたずら防止でサークルへ

ただ入るとグズル でも食後でおやつは重い

ということで手渡されるのは焼き海苔

食べ終わった後の顔は何とも言えず・・・

616_1577_201407040328522b2.jpg




サークルから出してもらって満足そうに歩き回るのでした

616_1594.jpg









6月19日

悪さばかりするくう太にママから雷が落ちました

するとくう太はゴン子の遊具の下に避難

くう太よりも素早い動きを見せたのはゴン太

ヤバイと思ったゴン太はすぐさま窓際へ避難

怒られたのはくう太の方なのにゴンちゃんが切なさそうな顔

ゴン太自身怒られたパピコの頃を思い出すのかな

G 『そんなにくう太を怒らないで』とも思っているんだろうなぁ

619.jpg




別の角度から撮ろうと移動

なんだか嵐は去ったと感じたゴン太の表情が柔らかく

619_1607.jpg





遊具の下のくう太を別角度から撮ろうとしたら

くう太の 『オレオレオレオレ』アピール

叱られたことなどどこへやら わざわざ遊具の下から出て来てくれました

反省してないな!!

619_1614.jpg









6月23日

このところゴン太が朝ごはんを食べません

夕食も食べない時もあります

先日まで薬の影響で異常な食欲を見せていたゴン太ですが

薬を服用しなくなってからめっきり食欲落ちました

いえ、フードに飽きてしまったのです(T_T)

久しぶりにササミを乗せてあげたけどダメ

おやつで釣ってもダメ

そのまますぐ下げてあげない日もありましたがあまりにも食べないので

サークルに入れておきました

623_1615.jpg






サークル外に置いておくとゴン子の餌食に くう太にも食べられてしまうので仕方ありません

ゴン太もサークル内に入れたら尚更ふて腐れています

この頃からゴンくうのサークルも1つにまとめました

623_1616.jpg









6月24日

もう本当にうんざり

またゴン子とお風呂から戻るとこの通り

624_1620.jpg





もう少し大人しく待っていられないものなのか!!

624_1625.jpg





今回のたった1回で井草マットがこんなことに!!

624_1627.jpg









6月26日

パパが会社から帰ってきました

車の音で分かるので『パパだよ』というと一斉にみんな玄関へ

ゴン子が歩けるようになってからというもの

ゴン子が寝ていない時間に帰って来るといつもこんな感じ

ゴンくうゴン子 『パパー おかえり~』

626_1404136525946.jpg


ゴン子が寝てしまった後だと、ガキが開く音でゴンくうが吠えるので

パパは泥棒の如く静かに帰ってきます(笑)





ゴン子は大喜び くう太は飛びつきます

626_1653a.jpg




626_1654.jpg




626_1648.jpg





ゴンちゃんも嬉しそう

626_1657.jpg





つづく



ゴン太のつぶやき:もっと美味しいごはんが食べたい

くう太のつぶやき:おらっちもっとたくさんごはんが食べたい

ママン:ゴン太はグルメだね くう太は何でも食べるよね 足して割ってくれないかなぁ



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B841.png ←イケイケな挨拶で相手をひかせるゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
