

我が家の日常 ②

先日布団を片付けているとゴン太がマットにいて

この時ピーンと来たことがあると言っていましたが

ゴン子をベッドで昼寝させたくてもしてくれず

昼寝を拒否する割にその場で遊び疲れて行き倒れのように寝ていることが多かったので

リビングにマットを敷いたままにしてそこで寝かせることにしたんです

5月12日 見事に成功 ゴン子はマットの上で寝てくれて

起きた時にゴン太が真横で寝ているのに気がつき

そんなゴン太を見てニコニコ笑って喜んでいたんです



ということで 5月13日

この日もリビングにマットを敷いて寝かせる準備はOK

なんて思っていたらあろうことかゴン太とくう太がマットの上で遊び始めてしまいました(^_^;)

しかも散々遊んだ後、ゴン子を寝かしつける前に寝てしまったのはくう太

自由すぎる

513_145924.jpg





とんだ邪魔が入りましたが(笑)、やっとゴン子寝てくれました

この寝かしつけは楽でいい!!

自分だけが寝かされる感がないみたいで割とすぐに寝てくれます

513_162136.jpg


くう太がど真ん中に寝てなくて良かった(笑)

本当は私的にゴン太もマットの上に寝てくれたらかなりの胸キュン状態だったけど

前日ゴン太とゴン子のふたりが寝たし、何よりゴン太は遠慮したわけではなく

暑くてフローリングを自ら選んだだけなのでご心配なく










5月15日

ソファーに入ったお宝を必死でとるくう太

Q 『おらっち頑張ってとるからね!!』

G 『・・・』

どうしてもゴン兄と遊びたいくう太は必死でソファーとオッドマンの間に挟まったボールをGETしたのでした

515_130400.jpg


みんなに大人気のゴン太

娘のゴン子は未だにパパもママも言ってくれないけど

なんとこの日“ゴン太”と言いました

ゴン太が羨ましいというよりもさすがゴン太だと思った日

ちなみに2度目に名前を言ってもらえたのもやはりゴン太 “ゴン”と言われていました(^_^;)



そして夕方、お風呂に入っているとくう太バスマットの上でジッと待っています

くう太の場合は寂しくて待っているのではなく、ゴン兄の真似をしたいだけ

ゴン子は椅子の上にキッチン用のミニテレビを乗せて録画した番組を観ています

そのテレビの横でゴン太も私がお風呂から上がるのを待っているんです

戸を閉めないで入るので熱気もあるし涼しいリビングで待っていればいいのに。。。

515_003534.jpg




夕食作りをしているとパパが帰ってきて激写

私はたまに見かけるのだけど初めて見たパパはちょっと興奮気味

パパ 『ゴン子が箱に入っている!!』と

おもちゃ箱から本を全部出して箱に入っています

これぞ“箱入り娘”

515_8931.jpg









5月20日

この写真は単なる失敗作ですが

この時ゴン子に背を向けてくう太は座っていました

シャッターチャンスを逃したもののボス猿(くう太)の毛繕いをするメス猿(ゴン子)状態でした

520_9863.jpg




写真を撮らさせてもらえずふたりは退散

でもこんなに近くでふたり一緒に遊べるほど仲良くなりました

520_9864.jpg




その頃ゴン太はママに近い場所をキープしてウトウト

なんでフレブルってやつは部屋と部屋のつなぎ目部分が好きなのかしら(^_^;)

520_9868.jpg




夕食を作っているとキッチンでふたり伏せています

これはもう少しで帰って来るパパを待つふたりです

鍵の開く音でパパはいつも尋常じゃないほど吠えられます

そして出迎えるというよりは追い出す勢いで玄関まで走っていくんです( ●≧艸≦)

まるで用心棒

520_035614.jpg









5月22日

後ろから脚に咬みつき卑怯でやんちゃ過ぎるくう太が苦手なゴン太

クレートに避難中


お転婆で何をしでかすか分からない謎多きゴン子が苦手なくう太

くぅ~んとひと鳴きしテーブルの下に避難中


ゴン子はゴン太が大好き

ゴン子にとってくう太は手下だなぁ( ●≧艸≦)

ゴン太にとってくう太から守ってくれる頼もしい妹だけどやっぱりゴン太もゴン子がちょっと苦手

なんだかんだゴン子我が家で最強!!

ブログ名を『ゴン太の王国 くう太の楽園』を止めて『ゴン子の天下』にしないとダメかしら(^◇^;)

522_151913.jpg










5月28日

この頃になるとくう太大分しっかりしてきました

ゴンちゃん顔半分もなかなかいいね( ●≧艸≦)

528_0448.jpg




くう太はこの時11,05kg

WBC(ワールド ブヒ クラシック)に出場するために登録した体重は8kg

全然違う

528_0449.jpg




ゴン太は薬の影響で凄い食欲なのでフードを増やしてあげているのに

体重がどんどん落ちて13kgから12,15kgまで落ちてしまいました

この時の体重差約1kgまで迫りました

弟の面倒を見るのにゴンちゃんちょっとお疲れかしら(T_T)

528_0450.jpg




ちなみにゴン子はこの時体重10kg

我が家で一番小さくなりました

でも最強!!  最早おしゃぶりが葉巻に見えてくる( ●≧艸≦)

528_0455.jpg




身体は大きくなってもくう太の表情はまだまだお子ちゃま

528_0457.jpg




ゴン太は凄い食欲のせいでおやつへの睨みが鋭いです

528_0458.jpg




この日先日油壷マリンパークで私が自分用に買ったリクガメのぬいぐるみを

ずっとゴン太が気にしていたので貸したあげました

でも嫌な予感的中

仲良くできそうにないのですぐさまレスキュー隊出動で無事救出

でも後日ゴンくうに弄ばれ、ボロボロに ちなみに名前はノロ後輩

528_004051.jpg









5月29日

夕方お散歩がてらパパの実家へ ゴンくうがノーリードになれる場所

この時間このスペースは完全に日陰で気持ちがいいのです

ゴン太はボールを独り占め

ゴン太に遊んでもらえないくう太はゴン子と遊ぶことに

529_002145.jpg









5月30日

この日もパパの実家へ行くも留守

近いパパの妹宅へ そこに義母もいました

くう太は初めての義妹宅 ゴン太は久しぶり

530_021207.jpg





夜はパパがいなかったのでゴン子を寝かしつけている間はふたりはリビングでママを待ちます

私が寝かしつけに行ってしまうのを分かっているからふたりはくっついているんです

兄弟愛です♡

530_022726.jpg









5月31日

この日は休みでまたまたパパの実家へ

このところ通っていたなぁ

くう太はバアバに撫でてもらって満足そう

531.jpg




その日の夜 ゴンくうはお風呂に入っているパパの出待ち

そして私はパパとお風呂に入っているゴン子の出待ち

何も家族5にんがみんなでこんな狭いバスルーム&脱衣所に大集合しなくても(^_^;)

どこまでもシンクロするふたり

531_223325.jpg




つづく



ゴン太のつぶやき:くう太が最近デカくておいら大変だよ!!

くう太のつぶやき:ゴン兄最近全然手加減してくれないよ!!

ママン:ゴンちゃんご苦労様 くうちゃん 手加減して欲しければもうちょっとソフトに遊ぼうね!!




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B840.png ←仲良く遊べているふたりをポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

3兄妹、かわいいねぇ(^v^)

ふと思ったんだけど、3人はお互いたちのことをどう思ってるんだろうね。
兄妹の関係性もそうだし、人間なのか、犬なのか、とかね(^_^;)

Re:桜元chichiさん

ありがとん!!

ゴン子とゴンくうは・・・
ゴン太にとってくう太は同じ仲間(生き物)という自覚はありそうよ
で、ゴン子はママと一緒のような違うような・・・

ゴン子にとってゴンくうはちょっと見た目は違うけど
同じ仲間というか同士だと思っている!!

だからゴン子は自分の食べかけのお煎餅をくう太にパクッとさせておいて
その後そのまま自分もパクッと(T_T)
ゴンくうハウスに自分も入って給水器のお水を自分も吸ってみる(T_T)
目を離すととんでもないことが繰り広げられているよ!!

くう太はなんでもありな感じ
兎に角『オレオレオレオレオレ~』だから!!( ●≧艸≦)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
