

我が家の日常 ①

気がつけばもう月末(^_^;)

日が経つのが早過ぎる

1日が短すぎて24時間では足りません

最近お手軽なインスタグラムをやっているのでその写真も交えて

ゴンくう家の日常を・・・

気がつけば2か月も前の写真の紹介から(^_^;)




4月24日

もうすっかり暖かくなったというのにゴン太はカイカイのため厚手の服を着て過ごしています

しかも顔を掻き毟るのでエリカラを装着 固まって元気がありません

一方くう太はそんな兄を見て不思議そう

424_220016.jpg









4月29日

ゴン子は普段1階の和室で寝ています

1階のドアというドアがスケルトンなのでゴン子が寝た後はリビングの電気も消します

ゴン太はやんちゃ坊主の相手ですっかり疲れておやすみ中

ゴン太の疲れの根源のくう太はまだまだ元気 おもちゃの骨をかじるのに夢中

まだパピコなのでナイラは硬くてあげられずゴム製のおもちゃで我慢してもらっています

429_221539.jpg









5月1日

この頃はゴン子とにかくお昼寝をしてくれない!!

もうグズってグズって眠くてしかたないのに・・・

結局3時間半格闘して寝てくれず、もう夕方で逆にこれから寝られると夜寝なくて困ると思い

諦め、おもちゃのあるサークルへ 1分程グズリはしたものの遊び始めました

私も疲れ果てソファーに座り、10分後静かになったなぁと思って顔を上げるとゴン子寝てました

私の3時間半が、、、

501_0417.jpg


でも下が硬いので30分で起きてしまい、その後は戦場

泣き始めて大変なことになりました








翌5月2日

この頃のゴン太はカイカイの薬の影響でとにかく食欲が凄い

朝から私がごはんを作るのを今か今かとジーッと見ているんです

すぐにごはんに飽きるゴン太 薬の影響って凄い!!

502_7759.jpg





そしてお昼にゴン子のごはんを作ってリビングに戻ると

テレビを観ていたはずのゴン子がバウンサーの上で寝てました

凄い寝姿(^_^;)

502_0424.jpg




横から見ると頭が半分しか乗っていないし

ゴンちゃん近くで見守っています

502_0426.jpg


食事は寝て起きてからにして、起こさないように細心の注意を払いバウンサーのベルト部分を外して

ゴン子を抱き上げ、ベッドに連れて行きました

前日の悪夢が頭によぎりかなり慎重でした

あれだけ寝なかったのにこの日はお昼ごはんを待たずして寝ています




その後はこの日初めての食事を摂り、わたくしやっと休憩

ゴン太とくう太の寝る距離が近くなりいい感じて寝ていたので写真を撮りました

ゴン太の顔も撮りたいと回り込むと寝ていたくう太に気づかれ回り込まれる

そしてウロチョロする弟がウザい兄はそっぽを向く

また回り込むも“オレオレアピール”は止まらない

そしてまたもや兄は・・・(T_T)

502_160549.jpg





そして気持ちよく寝て起きたゴン子はおもちゃで遊びます

502_0427.jpg









5月6日

5日のこどもの日にゴン子を連れて実家に帰りました

この日たった2歩ですが、掴まらずに歩けました

翌日は歩く姿は全く見られず、帰りに母とヨーカ堂に行き

ゴン子にモンキーパンツを買ってくれました

早速それに履き替え、キッズコーナーで高速ハイハイを披露

506_0452.jpg










5月7日

ゴン太のワクチンを打ちに病院へ

到着するとくう太 早く降ろせとこの恰好

507_0457.jpg




まずはゴン子からと思いゴン子の方に向き直ると・・・

横に何故だかゴン太の姿が

くう太が我が家に来て甘えられる時間が減ったせいで

ゴン太少しでもママの近くに来ようと運転中に座席を飛び越え、来てしまったようです

507_0459.jpg





急いで育児を済ませて行った病院ですが

受付でゴン太の体調を聞かれてカイカイの抗生物質を飲んでいることを知らせると

カイカイの病院に確認をとることに

頑張って来たのに薬を服用中はワクチンの効果が半減するから受けてはいけないことに!!

確認しておかなかったことを後悔 しかも別の病院に行っているからバツが悪い

結局何もしないで帰ることに くう太はそれでも超ご機嫌

507_0464.jpg




再び運転して家路へ

運転中鼻息が近いと思って信号が赤になったので後ろを振り向くと案の定ゴン太また前へ

しかもすっごい嬉しそう

ちなみに写真は危ないので家に到着してから撮りました

いつもいい子のゴンちゃんですが、この日のゴン太は凄い悪い顔をしています

507_122914.jpg




そんなゴンちゃんのさびしん坊は止まりません

夜お風呂に入っていると私を脱衣所で待つゴン子の横でゴンちゃん待っていました

507_012259.jpg








5月8日

IGで靴下にペットボトルを入れたおもちゃを教えてもらったので実践してみました

なかなかいい食いつきです

508_8576.jpg




激しすぎて写真ブレブレ

508_8592.jpg





そんなごんくうを見ているゴン子

508_8602.jpg





遊んでいるうちに私は食事

すると遊んでいたはずのふたりが目の前に!!

左上は私がソファーのコーナーに追い込まれ食事をしているところ

急いで食べてゴンくうにはおやつをあげました

それが残りの写真

近~い!! 食いしん坊ブラザーズ 同じ顔してそんなに見られたら穴が開くぅ~

508_121924.jpg









5月9日

この日は3月の末にお花見を兼ねてくる予定だったピクニックの日

ことごとく雨で延期、延期、延期で桜なんて全くなし 場所は石神井公園

1人ママさんが風邪をひいて来られなくなってしまったもののとりあえず実行に移しました

ピーカンのいい天気~ 

509_0490.jpg




な~んて思っているとランチ中遠くの空には黒い雲

ヤバイ!! と思った私と友人は急いで片付け、この近くにある友人宅へ避難

雨の中下り坂をベビーカー押しながら走ることはこの先ないだろうなぁ

かなり風は強かったものの雨が止んだので帰るなら今のうちと思い外に出るとなんと雹が!!

509_0492.jpg


ベビーカーのレインカバーをまだ買っていなかったことを後悔

いらないのがあるとお借りして、帰りましたが

ゴン子が大人しくレインカバーをかけていてくれるわけもなく

駅に着く頃にはゴン子さん完全にカバーの外にいました

当たっても痛くない程度の雹で良かった(^_^;)

私、晴れ子さんのはずなのに・・・晴れ子さん引退しようかしら



家に着き、くう太をサークルから出しておやつをあげました

ふたりして1つのベッドに一緒に乗ってる

ふたりの距離縮まった(≧▽≦)

509_235530.jpg









5月12日

午前2時頃遂にゴンくうが一緒に寄り添って寝ました((o(>▽<)o))

とはいっても写真を撮ったのはパパ

私はゴン子と別室でした

512_0508_102614.jpg


下の写真は5月8日

寝ているゴン太にくう太が寄り添います

くう太が寝てない状態で寄り添っているのはこれまでにも何度かありました

でも大体ゴン太が逃げてしまいます




その日の朝、布団を片付けているとゴン太がマットに

この時ピーンと来たことが それは後日( ●≧艸≦)

512_8919.jpg




そして寄り添って寝る姿の目撃者にはなれなかったものの

その日の夜普通にふたり寄り添っていました

この日からゴンくうの距離がかなり縮まった気がします

こういった姿をよく見るようになりました

512_200710.jpg


ゴン太よりくう太の方がデカいという声もあったのですが

この頃はまだまだゴン太の方が全然デカイです

くう太がデカく見えるのは態度がデカいからよ(^_^;) 頑張れゴン太!!



つづく



ゴン太のつぶやき:おいらってくう太と似てる・・・の?

くう太のつぶやき:おらっちはおらっちだよ

ママン:うん、似てる ってか似てきた お散歩中よく『兄弟ですか?』って聞かれるでしょ!!



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B839.png ←すっかり仲良くなったふたりをポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
