

那須どうぶつ王国

すっかりご無沙汰してしまいましたが

ゴンくうは元気です

ゴン太の吐き気も脚のびっこも治り

くう太の石も出なくなりました



先日私がパパに『ゴン子を動物園に連れて行ってあげたい』と言ったんですが

それはゴンくうがお留守番というのもあり得る言葉だったんです

13日㈰パパが『動物園に行こう』と

目的地は『那須どうぶつ王国

ゴンくう家の裏には遊歩道があって桜の木があるので桜の季節になると

無条件でお花見が出来るのですが、ゴン子を抱っこしてゴンくうのお散歩では

写真を撮ることが出来ず諦めていたのに

目的地に向かう途中の上河内サービスエリアで予想外にお花見のチャンス到来

満開です~ヾ(>▽<)o

IMGP6267.jpg






IMGP6295_201404211617301eb.jpg












テーブル席のところでゴン子にごはんを食べさせつつお花見

ゴンちゃんとっても気持ちよさそうにしています

ちょっと鼻水垂れてるけどね( ●≧艸≦)

IMGP6300.jpg












くうちゃん 花びら食べないでよ~

IMGP6301.jpg












これお気に入りの写真

ゴン太はお花の良さが分かるのか満喫中

IMGP6302_20140421161728829.jpg











そんな時、真横でゴン兄のリードをハムハムする悪い顔のくう太

IMGP6309.jpg












あれ? 花びら食べたのってゴン兄の方?

口元に花びらのお弁当がついていますよ~

IMGP6318.jpg












そして『那須どうぶつ王国』に到着

ゴンくうが入れると言ってもやっぱり動物エリアはわん連れNG

ゴン子をベビーカーに乗せていたので高さ的にゴン子には見えず

ベビーカーごと持ち上げてみせたりと私ひとりではゴン子と動物の写真は撮れず

そしてここはゾウもライオンもキリンもお猿さえいない動物園

動物園改めどうぶつ王国だったんです

いてもリスザル

IMGP6321_201404211619295e0.jpg











エリアが2つに分かれていてランもありわん連れがほぼOKのエリアに移動することに

その為にわんこ乗車専用のバス停へ

記念撮影もゴン子さん全くカメラを見てくれず(T_T)

IMGP6331.jpg












ゴン太はヒツジさんとご挨拶

IMGP6350.jpg





お気づきでしょうか

ここはわんこを見ても興奮しないタイプの動物がいるんです

言ってしまえばマザー牧場よりもちょっと動物の種類が多い

IMGP6352_201404211619276fa.jpg


猛禽類を除けば動物園というよりは牧場

こちらのエリアにはラマや馬、羊にガチョウばかり(^_^;)











ごんくうお待ちかねのランへ

天気も良くてポッカポカ でも風が吹くとひんやり

ラン日和

ゴンちゃん嬉しそうだし気持ちよさそう

IMGP6356.jpg












くうちゃんはゴン兄がいたから知り合えたお友達のお陰で

すっかり初対面の子でも仲良く遊べます

IMGP6365_20140421162139620.jpg











楽しそうにしているくう太を見てゴン太も嬉しそう

IMGP6371.jpg












ゴン子はまだひとりでは歩けませんが、もうすっかり赤ちゃんから幼児になりました

IMGP6375.jpg












ゴン太は大好きなボール遊び

投げてもらって取って来る途中に大体こうやって後ろから来たくう太に

横取りされるんです

しかもゴンちゃんすぐに譲っちゃう 優しいなぁ

IMGP6407.jpg












かなり走ってゴンちゃんお疲れ

暑くて日陰にいるのではなく、この上に我が家の荷物があるのと

テーブルの下にすぐ潜るのと同じでベンチの下に入ったんです

IMGP6443.jpg












いつもすぐにペロペロ舐めるのであまりゴン子とくう太を一緒にしない分

くう太はゴン子に興味津々

ゴン子はゴン兄で慣れているのでくう太が横にいても全く気にしません

IMGP6488.jpg












ゴン子さん 何を見ているのかしらん

風の強さがゴン子の髪でよく分かる(笑)

IMGP6491.jpg













まだ動物にあまり興味がないらしいゴン子

でもいい機会かなぁと思って連れて行きたかった動物園

ゾウもキリンもライオンもいないけど楽しそうだからいいか

ゴン子にとっては毎日が動物園みたいなものだしね

IMGP6498.jpg












初めて座ってみた芝生になかなか最初は笑顔も出なかったけど

すっかりリラックスした様子

ここのランは空が近くて広大で本当に気持ちがいい

IMGP6521_20140421162733f58.jpg












そしてパパに襲われてみる

 『はなちなちゃいよ』

IMGP6540.jpg













最後にもう一度ヒツジさんと触れ合うことに

くう太は顔がまだ小さいのをいいことに柵に思いっきり顔を突っ込み

酷い時は完全に顔が柵向こうにありました

そしてヒツジさんに自分の顔を押し当て凄く気持ちよさそうにしているんです

ヒツジさんも満更ではなさそう

Q 『おらっちまた来るからね ヒツジさん おらっちを忘れないでね スリスリ』

IMGP6550.jpg












そして思いっきり遊んだふたりはすっかり疲れて

帰りの車内では爆睡 寄り添って寝るまであと少し

これはそんなでもないけれどこの後くう太はゴン兄のクッションに顔を乗せ

真ん中を陣取り幸せそうに寝るのです

そしてゴン太はどんどん迫ってくる弟に端に追いやられ不憫でなりません

NCM_0351.jpg


しかも今ゴン太が顔を置いている辺りは行きにくう太が嘔吐した場所

キレイにふき取ったと言えどもそんなところに追いやられています(T_T)

もともとくう太が寝ている方がゴン太の場所

いつも自分のところを汚したらそれを兄に使わせ

もしくはゴン兄の場所で吐いたりウンPしたりして

自分は余裕でキレイな場所を使う悪い弟のくう太

それでも文句ひとつ言わずに優しくしてくれるゴン太にいつもジーンときます












そしてみんなとっても疲れたので夕食は自宅近くのロイヤルホストで

最後にデザートが出てきた頃

パパがiPadで自宅の監視カメラの映像を出しました

すると案の定・・・対照的なふたりが

寂しくてリビングと廊下の境のドアに張り付くゴン太と

疲れてて全く我関せずのくう太の姿がそこにはありました

IMG_20140413_213008.jpg


急いで食べて帰りましたが、やっぱりゴン太はドアのところにいました

リビングのドアを開けていくと寒いのにいつも玄関で待っているんです

だからドアを閉めていきました

本当に寂しがり屋のゴン太

くう太がフリーにしても問題ない子になったらゴン兄もここまで寂しくないのかなぁ

ちゃんとゴン太の元へ帰るよ! 頼まれても手放さないのにね(^_^;)



ゴン太のつぶやき:あそこのランはとっても気持ちがいいね おいら好きだよ

くう太のつぶやき:おらっちはまた絶対にヒツジさんに会いに行くんだもんね

ママン:また機会があったら遊びに行こうね




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B828.png ←ナイラをしっかり持ち先っぽをチュバチュバしているゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
