スポンサーサイト


病院ばっかり

後半汚いお話続くので抵抗ある方はスルー願います

かなりご無沙汰してしまいました

わたくしかなり疲れていました いや疲れています

ゴン子を寝かしつけた後、ゴン太の元へいくと

ふたりでそのまま寄り添い気持ちよく寝てました(^_^;)

今月のゴンカレです

名犬牧場に行ったときの写真です

IMGP5764_2014040316132641f.jpg











写真と内容は以前載せたものとかぶりますが

2月14日バレンタインの雪の日 ゴン太の青っ洟で病院に行きました

風邪をひいたゴンちゃん

抗生物質と点鼻薬をいただきました

IMG_20140214_132341.jpg


くう太は初の病院で簡単な身体測定

ノミダニのお薬をもらいました

そうこの日からやたらと病院に行くようになったんです










青っ洟のお薬の影響で胃腸が荒れ下痢と嘔吐をしてたゴンちゃん

ペニーレインの帰りに車で吐き、翌日の朝方も嘔吐して

朝病院へ行って、薬と先日引っかかった膵臓の再検査として膵特異的リパーゼの検査をしました

翌日のゴン太の誕生日には誕生日だというのにウマウマご飯の他にお薬服用でした

IMGP2657_20140403172340059.jpg


くう太と遊ぶ時にたまに『おえっ』となりながらもくう太と遊んでくれた優しいお兄ちゃん

日向ぼっこを楽しんでいました











そして3月4日 くう太の狂犬病の注射で病院へ

ゴン太の膵特異的リパーゼの検査結果をいただきました

Moldiv_1396424517317.jpg










3月20日 ゴン太とくう太が元気よくいつものように遊んでいました

ところが翌日の21日ゴン太の朝の第1歩がおかしい

びっこをひいていて全く右後ろ脚が地につかず

そんな日に限って病院は臨時休診

IMGP4401.jpg











3月22日 土曜ということもあり

何が何でも午前中に病院へ

痛み止めの注射と翌日から飲むお薬をもらいました

この日はゴン太がびっこということもあり

くう太がいるとゴン太がくう太のペースで歩く羽目になるし

ゴン太を歩かせるわけにいかないのでゴン太を出来るだけ抱っこをしたいし

くう太お留守番でした

おやつを置いて行ったといえどもくう太ひとりお留守番が嫌で

帰って来るとサークル内グチャグチャ

IMGP4558_20140403172340b08.jpg


撤去した後で写真に写っていませんが

クレート内で使っていたベッドは噛み穴を開け中から綿まで出ていました












そして足の痛みどめなど薬の影響で胃が荒れたようで

3月29日朝方4時半 ゴン太嘔吐

同日夕方も同じく嘔吐

どちらも食べたフードがそのままごっそり きちんと消化されていませんでした

そして翌日朝方4時と5時に再び嘔吐

同日日曜日に急いでゴンくうとゴン子にご飯を食べさせ病院へ行ったのに

なんと病院休診!! 最近休診多い しかもその日は雨でした

車の乗せおろしが大変だったのに(T_T)

IMG_20140331_143700.jpg


そして翌日31日月曜日、急いでご飯を食べさせ再びリベンジの病院へ

ゴン太は胃酸を抑えるお薬をいただき

くう太は本来用はないのだけど、先日のサークル内グチャグチャがあったので

これ以上やることを増やしたくないゴンくうママはくう太も連れていき

ついでに体重を量ったもらいました

くう太の体重8,95kg

4月10日に飲ませる予定の9kgまでのノミダニの薬を変更しないといけないかと思ったものの

飲ませてOKをいただきました

この日は暑くて行って帰って来ただけでゴンくう撃沈











そしてこの度4月2日

朝方胃が鳴る音がして再びゴン太が嘔吐かと思ったら

ゴン太はママのお腹の辺りに丸くなって気持ちよく寝ている・・・

振り返りくう太を見るとくう太が嘔吐 続けて2回

ここまでならそんなに焦らないのだけど・・・

なんとくう太が吐いたものの中に石が!!

1cm位ある石が2回の嘔吐で7つも出てきました!!

ギャー!! もうめまいが!!

午前中に急いで育児を済ませて病院へ

たまたま受付でくう太はウンさんしてしまったのですが

看護婦さんの機転でそれを検査してくださり

案の定小さい粒状の石が混じっていました

そしてレントゲンでも胃と腸に細かい石がいるいるいる!!

IMG_20140402_132045.jpg


↑↑↑病院で診察を待つお利口ゴン太とヤンチャ過ぎる悪~い顔のくう太

先日園芸用のプランターの底に敷く石をくう太がウッドデッキの下から見つけてカジカジしていたんです

私はウッドデッキの下には入れないしゴン太もパピーの頃でさえ入り込むことはなかったので油断していました

くう太の口から取り出したものの細かいのは飲んでしまいました

でもこんなに写っているなんて(T_T)

先生はレントゲンに写っているのはみなミリ単位の石だとおっしゃっていたので

ウンさんに混じって出てくるのを待つことに

ところが病院から帰ってご飯を食べさせいざお散歩へ行くと

くう太が最初にしたウンさん1本の中から1cmサイズの石が8つも出てきました

ほとんど石じゃん!! ウンさん単なるつなぎじゃん

それを最後にその日はウンさん訪れず

翌日4月3日、この日は恐らく3mm位の石だと思いますが2回のウンさんで合計8つ程

雨でお散歩には行けず、3回目はゴン子の夕食を用意している時

臭ったので急いで行くと食べたあとでした

混じっているもの食べたらまた体に戻るじゃ~ん

そして本日4月4日、朝から数回したウンさんの中には何も混じっていませんでしたが

昼過ぎお散歩行ったときの2度のウンさんには恐らく5mm位のものが1つと

3mm以下のものが3,4個確認できました

まだまだ確認が必要そうです

先生はまさか1cm位の石が8つも出てくると思っていなかったので

その後のレントゲンは必要ないとおっしゃいましたが

私的に完全にくう太のウンさんから何も確認できなくなるのが4日続いたら

再びレントゲンで確認して安心したい気持ちです

ちなみにママの心配をよそにくう太はすっごい元気!!

驚異の速さで成長を続け、一緒に遊ぶゴン太は大変そうなほどデカくなってきました

この病院通いの間にゴン子も1歳以降に受ける予防接種が出てきて

3度小児科に行って5本の予防接種をしました

もう予防接種で泣かない強い子に成長

ゴンくう、ゴン子3にんとも病院が続いたので尚更凄い行っている気分 ヘトヘト




ゴン太のつぶやき:くう太石ころ食べちゃダメじゃないか!! ママを心配させて!!

くう太のつぶやき:美味しいと思ったんだもん お兄だって心配させてるじゃん!!

ママン:くうさん 石は食べてはなりません そしてウンさんもね!!




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B827.png ←突然遊ぶのを止めてキリッと動きをとめたゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま。

ママさん、病院通い大変です、お疲れ様です。くー太君、家の子追い越して、大きくなりましたね!さすが、男の子。今日、掛かり付け病院に行って体重がルビィ7.36 デコ8.44、でした。小さい!今日は狂犬病、フィラリア、ノミ・マダニのお薬貰ってきましたが、二頭分となると出費大変です。。家のルビィも、散歩中2~3ミリの石を拾い食いしてます。今の所うんちに混ざって出てますが。さすがにひんぱんなので先生に相談したところ、病気の時鉄分不足で食べる事があるが、多分フェチ行為との事。治らないので、おなか切って取り出す事、したくないよね。充分石のない所散歩して、注意して下さい。との事。食べた時叱っても駄目と言われても、どうしろって言うんじゃ。と納得いかず結局は、飼い主さんが注意するしかないんですね。どこの親も、我が子には苦労掛けられます。頑張って、下さい。

Re:ルビィデコ★父さん

あらっ、くう太ったらルビィデコちゃんも追い抜いちゃった?(・・;)
周りの子達がみんな小さくなってしまうわ~

そう、二頭ともなると出費が!
諭吉さんがひとり、諭吉さんがふたり
諭吉さんが双子、三つ子、四つ子となり去ってゆく(T_T)

ルビィちゃんも食べちゃうんですか!
くう太にはもっときちんと叱りたいのだけど、私が怒鳴ると
ゴン太が自分が怒られた気になりクレートに引っ込み
ゴン子も自分が怒られた思いグズリ
あまりガツンと怒れません(o_ _)o
当の本人はケロッとしてます_| ̄|○

石が砂状になると腸内にたまって詰まりやすいみたいなので気をつけなければ!
うちの庭には敷石として砕石が沢山あるので、
それ以来くう太を庭に出せずにいます(>_<)
お互いに頑張りましょう!

あっ、インスタグラムにも遊びに来て下さいね!( ̄▽+ ̄)

いやぁ・・・読んでるだけで、こちらも疲れたわ・・・(>_<)
親が思うより、子供達は元気なんだよねぇ~。

自由人さん、満喫してる~♪
上の仔がやらないから大丈夫!なんて思っていたら大間違いなのよね。
うちの七味も、うんP完食あとのチュー❤とか水たまりの水飲むとか、壁食べるとかetc・・・
未だ直らないものも多々ありで。。。

まっ!ゴン太君とくう太君の温度差を楽しんでいる私ですけどね(笑)

しかし、ママさんが病院行きにならないようにちゃんと休息してよ~!!

Re:わさしちさん

そうでしょ?そうでしょ?疲れるでしょ?
私の疲れを皆様にも(笑)

そうそう、ウンさん完食後のチュー、分かるわぁ(^◇^;)
でも…壁食べるの?七味ちゃんΣ(゚Д゚ノ)ノ
上には上がいたかぁ(´~`)

うちの自由人さん、自由人過ぎて…もう満喫しまくりですわよ(o_ _)o
悪そうな企み次男顔で、次は何をしでかすことやら

あぁ誰か私に休息を~_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

ご無沙汰です~m(__)m
わわわ…ゴン子ちゃんだけでも大変なのに2BUHI連れとは、私も読み進めていくうちに疲れてきました(>_<)

その後、ゴンちゃんは落ち着きましたか?
くう太くんの手品のように出て来る石ころにもビックリしました~(笑)

Re:あーちゃんさん

返事遅くなりました(^_^;)

読むだけで疲れるでしょ?(笑)
私の日頃のドタバタ感が伝わったみたいで嬉しいです(≧艸≦)y

ゴン太は嘔吐は落ち着いたのだけど
気をつけているのにまたこの時期にきて
カイカイが始まってしまいました(*πωπ*)
去年ほど症状は進んではいないけど
また皮膚科に連れて行かないとダメそうです(o_ _)o
夜中も掻きむしってしまって
場所が場所だからエリカラ付けても無意味です(>_<)

くう太は手品師目指してるのかも(笑)
もう大丈夫そうだけど
新たに石ころのみこんでなければいいなぁ
現在は桜のガクの部分や花を食べるのに夢中です(^◇^;)
止めるの大変(o_ _)o
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
