

どこまでもシンクロ fetch!デビュー 番外編

fetch!デビュー 後編の続きです

この日はひな祭り後でもまだ飾ってあったので

ひな人形の前で記念撮影をしました

やっぱり女の子の節句ということで主役はゴン子

座らせて写真を撮りました

みんなに見られているのがそんなに嬉しいのか

あまりfetch!では見せない満面の笑顔でした

親バカ全開の連写です(^_^;)

IMGP3649_20140317015420284.jpg


IMGP3652.jpg


IMGP3653.jpg


IMGP3654_201403170154170b3.jpg


IMGP3655.jpg












そしてゴンくうも写真撮りました

ゴン太と違ってくう太はすぐにお座りなんて出来ないので

お座りを教えているゴンくうママは手の中にご褒美が入っていると装い

手を上にあげてみました

IMGP3665.jpg









するとくう太見事反応してお座り

IMGP3666.jpg









同時にママに躾けられたゴン太もこのサインに気がつき同時お座り

そしてふたりしてご褒美欲しさの同時ペロンチョ

IMGP3667_20140317015549697.jpg








ペロンチョの顔の後のこの顔も見事に一緒

IMGP3668.jpg









その後の顔つき&目線も見事シンクロ

IMGP3669.jpg












そしてまさかのその後まで

IMGP3684_20140317015547b60.jpg











そして極めつけは同時カメラ目線

どこまでもシンクロな兄弟です

IMGP3689.jpg


雛人形の写真を見ていて気がついたんですが

男雛と女雛の位置が我が家と逆な気が!!

我が家とパパの実家の雛人形写真を見返したらやっぱり逆でした

どちらがあっているのかと雛人形をネットで調べたら基本我が家流が多い中

やはりチラホラとfetch!流もあったんです

で、調べてみると・・・

雛人形を飾るとき、内裏雛の飾る位置、

男雛と女雛のどちらを左右にするかはよく話題となり

関西では御所での天皇皇后のお並びに従い、

男雛を左(向かって右)に、女雛をその右(向かって左)に飾り

関東では、男雛を右に女雛を左に飾るところが多いそうです

これは、明治以降に皇室にも西洋的な考えが入り

左に天皇陛下、右に皇后陛下がお並びになったことから

当時の東京の人形組合が、お雛様の左右を入れ替えて

飾るように決めたのだそうです

どちらが正しいということではなく、

現在は全国で混在した状態なのだとか!!

ただし、左近の桜・右近の橘の位置は、

御所の紫宸殿(ししんでん) の配置に倣い

桜が左、橘が右となるとありました

初めて知った雛人形うんちくだったわ( ..)φメモメモ




ゴン太のつぶやき:くう太すぐにおいらの真似するんだよ

くう太のつぶやき:おらっち真似なんてしてないやい

ママン:まぁ、まぁ、惚れ惚れするほどのシンクロ率だったわよ( ●≧艸≦)






ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B826.png ←朝散歩、パパの実家に立ち寄ると駄々っ子中のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが、初節句おめでとうございます☆☆☆
これからもますます健やかに育ちますように…。
ゴン子ちゃん、とっても可愛いですね^^
お雛様に、イタズラをせずに、ちゃんと座っているゴン太君とくうた君には
驚きました!
我が家は、今年は、お雛様を飾りそこねましたが、飾ったとして、パリス&モナコの
イタズラの的になってしまっていたのではないかと思っていました。
お雛様、お内裏様の並べ方、参考になりました。
我が家は…うーん??どっちにしていたかな?多分、ゴン太家と一緒だったような気がします。


Re:パリモナ母さん

返信遅くなりました(>_<)

ありがとうございます
ゴン子は元気で、小児科医目の前にするだけで泣いていたのに、
一歳以降小児科医どころか予防接種でも泣かない強い子に育っています(≧∇≦*)

ゴンくうは私の手の中にある(実際はないけど)
ご褒美に夢中で雛人形どころではありません(^◇^;)

雛人形飾る度に飾る位置をいつも迷うので
逆に今度からあまり気にしなくなりそうです
今回は関東風、今回は関西風と言い訳できそう( ●≧艸≦)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
