

最終サイズ合わせとfetch!デビュー前編

先日お散歩中にボストンテリアを連れた方に『かわいいパグちゃんですね』と言われました(^_^;)

自分の中では当たり前だと思っていたのですが

ボストンテリアを飼っている人は皆フレンチブルドッグを知っていると・・・

思わず『パグではありません フレンチブルドッグです』と訂正させていただいちゃいました

『パグは耳垂れてますしね』とも(^_^;)

ボストンテリアとフレブルのブリンドル(特に白いエプロンを持つブリンドル)やパイドは間違われるくらいなので

ボステリの主さんならばボステリとフレンチも、フレンチとパグの区別も当たり前につくと思っていただけに

ちょっとした衝撃を受けたゴンくうママです






3月9日に先日九十九里に作りに行ったウェットスーツの最終サイズ合わせに行ってきました

ゴン太のウェットスーツを合わせた後にちょっと着てみて欲しいと言われたものを着てみました

要望が多い前脚、後ろ脚までカバーしてくれるもので

プールというよりは雪の時に着せたいと言うことらしいです

NCM_0183_20140317012557681.jpg











着て下に降りるとゴンちゃんまるでロボット(^_^;)

ゴン太に初めてレインコートを着せた時を思い出しました

NCM_0186_20140317012556d3a.jpg











カラフルゴンちゃん ただいまモデル中

NCM_0191.jpg












座るとこんな感じ ふむふむ

NCM_0195_20140317012554111.jpg











この日の九十九里は今にも雨が降り出しそうなお天気でした

本当は先日行った網元ではなく、ラン付のドッグカフェに行こうと考えていたのですが

これで降られて大して遊べず、渋滞にはまって帰るよりは

早々に九十九里を離れる方がいいと判断

長い時間車に乗っていたゴンくうのためにも

帰る前にちょっと浜辺に出てみることにしました

IMGP3119.jpg












ゴン太思わず波に“アヒョイ”ポーズ

このまま伏せられたらどうしようと思いましたが伏せずにいてくれたので助かりました

タオルないからね!!

IMGP3120.jpg












G 『う~ん 海の香りがするぜぇ~』

IMGP3129.jpg












 『風が強いのよ!!』

首回り寒かったよぉ~

IMGP3136.jpg












みなさんお気づきでしょうか? 汚い砂だらけのパパに(^_^;)

ゴクウ兄弟と一緒になって走ろうとしたら

パパ、くう太につまづきこけました しかもかなり豪快に!!

これが私だったら手を着くだけで済みそうなのに

見ているこっちがビックリするほどその後があり、まさかの転がりでした(-"-)

IMGP3138_20140317012721125.jpg


ジーンズのポケットにまで砂が入り

上下とも即洗濯行きになりました











そしてパパは砂を全く払うことなく走り出しました

IMGP3196.jpg











海に来られてゴン太は嬉しそう 

くう太はとにかくゴン兄を追いかけます

IMGP3214.jpg












G 『パパ、早く早く 早く走ろうよ!!』

IMGP3217_20140317012719c99.jpg












何度も走るうちにくう太もいい表情が出て来ました

IMGP3218_20140317012915885.jpg


IMGP3219_2014031701291542c.jpg











そしてゴン兄の真後ろを走ったがためにくう太は顔に砂を浴びるのです

IMGP3224_2014031701291463e.jpg











ひとりで高いところまで上がって行ってしまったゴン太

眺めは良さそうね

IMGP3239_20140317012914b7a.jpg











ささ、ゴンちゃん帰るよぉ~

IMGP3257.jpg












そして思い切り上から走ってきたゴン太

IMGP3258_2014031701291239f.jpg











そして気がつくとそこは埼玉のフェッチ

そう、ゴンくう家は千葉の九十九里から埼玉のフェッチまで大移動

千葉と違い埼玉は天気がいいみたいなので遊ばせるなら天気がいい方が楽しいしね

でも疲れたよぉ~

九十九里にはSSONも含めて1時間位しかいなかった気がする(-"-)

そして急遽この日がくう太のフェッチデビューとなったのです

IMGP3259.jpg












くう太が物怖じしないで遊んでもらっている後ろで

バケツに顔を突っ込みお水を飲むマイペースゴン太

IMGP3262_20140317013047554.jpg












わさしちさんに命名いただいた自由人くう太

初めてとは思えないフェッチを闊歩しています(^_^;)

IMGP3269.jpg












そしてある意味こちらも自由人

IMGP3274_20140317013046b1b.jpg











久しぶりにぷくちゃんにも会えました

まだくう太はムッチリ感がないので体重は負けていますが

もう骨格はぷくちゃんより大きかったです

IMGP3280_20140317013045f00.jpg











ゴクウ兄弟楽しんでいますね!!

IMGP3285.jpg


IMGP3301_2014031701323501c.jpg












事あるごとにゴン兄のそばに走って来ては通り過ぎるくう太

IMGP3303_2014031701323446f.jpg











ゴン太がぷくちゃんママに可愛がってもらっていると

IMGP3306_201403170132346ed.jpg












Q 『おらっちも』と現れるくう太

IMGP3310.jpg












ゴン兄はひとりでもみんなとも遊びますが

IMGP3313_2014031701323212f.jpg











かまってちゃんのくう太は誰かしらと絡んでいます

そしてひとのがよく見えるようでフリスビーに釘付け

IMGP3326.jpg












ほらほらまた来た

ゴン兄のところにくう太あり

IMGP3333_201403170134323fc.jpg












フリスビーはおいらのものと言わんばかりに

お友達には簡単に譲るゴン太もくう太には渡さないように細心の注意を払っています

IMGP3335_201403170134322b8.jpg











フェッチで会う女の子たちはみんな遊ぶのが上手

パピー特有のウザさ(笑)にも嫌がらずに遊んでくれます

くう太はぷくちゃんを気にいったようです

IMGP3356.jpg












そしてくう太のしつこさに(?)怪獣に変身のぷくちゃんでした

実際は楽しそうに遊んでいましたよ

IMGP3358.jpg












そして思わず微笑ましく思ってしまうこのお写真

老夫婦と戯れるわんこ達

なにげにこの中に5頭もいます

IMGP3370_2014031701343077f.jpg











出た出た 自由人くう太

みんながそれぞれ楽しそうに過ごしていたね

IMGP3377.jpg












ゴン太スマイルに

IMGP3395.jpg












全く久しぶりじゃない(笑)わかめちゃん

ペニーレインで一緒でした

長いつららが2本( ●≧艸≦)

IMGP3417.jpg












そして久しぶりに会ったワサビくん

と左上の久しぶりの七味ちゃんのオチリ

右上の久しぶりのアンディくんのオケツ とその横にくう太

IMGP3420_2014031701355019f.jpg


くう太が狂犬病の注射を打つまではこれなかったフェッチ

久しぶりでいつも以上に写真が多いので後半へ続く





ゴン太のつぶやき:海でも遊べてフェッチでも遊べておいら嬉しかったよ

くう太のつぶやき:おらっちに似たお兄さんお姉さんがいっぱいだったね

ママン:疲れたけど連れて来た甲斐があったよ!!





ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B824.png ←初めての林の中のランにちょっと緊張気味のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
