

お兄ちゃんはツライね

3月7日の出来事

お天気の良かったこの日

ゴン兄がトイレに行きつつ家の外周を自由に楽しんでいるとくう太も出たがるので

出してあげました

でもくうさんもう少し低めの段差なら大丈夫みたいだけど

ウッドデッキの段差は苦手のようで降りられずここでストップ

IMGP2974.jpg












『くうちゃ~ん』の呼びかけにきちんと戻ってくる

呼び戻しは完璧ね( ̄∇+ ̄)v

IMGP2978.jpg


IMGP2981.jpg












程なくしてゴン兄も“旅”から戻ってきました

そう我が家では家の裏手に行ってしまうことを“旅に出る”というのです

Q 『ゴン兄おらっちを置いてどこに行ってたのさ』

IMGP2983_20140317011048900.jpg


IMGP2986_20140317011047444.jpg


ゴン兄のニオイを確かめ安心のくう太です













くうさん遊びたくて遊びたくてウズウズ

IMGP2994_2014031701104690e.jpg











くう太ってゴン兄と違ってお鼻高いんだね!!

IMGP3000_20140317011218a15.jpg











Q 『あん?』

あらっ、聞こえちゃった?

IMGP3001_20140317011217123.jpg











くうちゃん 3回食をそろそろ2回食にしたいんだけど・・・

Q 『えーっ』

IMGP3006.jpg












今日から始めてもいいかなぁ~

Q 『えーっ』

IMGP3007_20140317011216264.jpg











2回になったからってお昼におやつはないけどいいかなぁ

Q 『えーっん』

IMGP3008_201403170112153af.jpg











なーんちゃって 単なるあくびです

5カ月になったら2回食にしようね

ということで只今徐々に昼の分量を減らしています

IMGP3009_2014031701121525e.jpg











もともとはゴン子のために義母が買ってくれたおもちゃですが

あまりのゴン太の食いつきに義母OKでゴン太のおもちゃになりました

ゴン子の食いつき悪く、押すと鳴くその音にゴン太は魅了されたのです

その超お気に入りのおしゃべりどうぶつボールネコをくう太に奪われ

ゴン兄はくう太を懲らしめています

IMGP3015.jpg












G 『おいらのだぞ!! ハムハムハムハム』

IMGP3030_20140317011406238.jpg











Q 『きゃは~ お助けを~』

IMGP3040.jpg











やっとカメラで撮られていることに気づいたゴン太

何を思ったのか・・・

IMGP3041.jpg


IMGP3042_20140317011403137.jpg


IMGP3043_20140317011403fea.jpg


ママの元へ(?)

3連写の素早い動きでした

それにしたってくう太の目が!!( ●≧艸≦)











そして再び連写

これが

IMGP3044.jpg




こうなって

IMGP3048.jpg




どうしてこうなるのか(^_^;)

ゴン太の動きに疑問符が付きます

IMGP3049_20140317011620f0a.jpg










G 『おいらのだぞ 早く返せ~』

IMGP3050_20140317011619464.jpg











G 『このやろ~』

IMGP3051_201403170116196e4.jpg











Q 『ギャ~ 助けて~』

IMGP3059_20140317011618f62.jpg











Q 『なんちゃって~』

G 『こんにゃろ~』

IMGP3061_2014031701184198e.jpg












ふたりで取り合ってみたり

IMGP3072.jpg


IMGP3073.jpg













ゴン兄の反撃にあってみたり

IMGP3081.jpg


IMGP3086_2014031701183818b.jpg











なんだかんだ楽しそうなふたり

IMGP3093_20140317011838826.jpg


IMGP3098_20140317012007b58.jpg


IMGP3110.jpg


ゴン太 優しくくう太と遊んでくれてありがとうね

兄貴はツライね




ゴン太のつぶやき:最近くう太ったら生意気なんだよ おいらのばっかり奪ってさ

くう太のつぶやき:だっておらっちもお兄のがいいんだもん

ママン:くう太用があっても必ずゴン兄のを奪うよね くうちゃん お兄が優しいからってダメだよ





ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B823.png ←不思議そうな顔のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんかあっという間にゴンくう兄弟は仲良し兄弟になったんじゃない?2人で仲良く遊んでる姿、違和感がなくなったしスゴく楽しそうに遊んでる気がする。笑顔だしね!
ゴンちゃんは期待通りのいいお兄ちゃんだね。くうたくん!こんないいお兄ちゃん、なかなかいないんだからね〜!

Re:パンチェ母さん

仲良くはなったかもしれないね!
でも写真で見ると和やかだけど、
激しさ増すとそのうち噛みつきあいみたいに
なってしまうときがあるから目を離せないけどね!(^◇^;)

ゴン太はくう太がサークルから出してもらえるのを
今か今かと待ってるよ
出してもらえると待ってましたと言わんばかりに
くう太に飛びかかるけど
それがソファーの上から直でくう太に飛びかかるから
危なくて毎度私の雷落ちてます(×`□´×)

くう太は見ててあげないとゴン兄いてもダメで
こちらの気を引くためか大量しょんをその場でするから
常に見ててあげられるようになるまでは
なかなか出してあげられないのがかわいそうだけどね

あのくう太がいっちょ前にゴン太に対して
ヘコキンになったときはなんだかショックだったよ~(o_ _)o
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
