

ひな祭り&ガウガウがハムハムになった日

2月や3月上旬の日曜日は天気が悪い日が多くて

3月2日も生憎の雨でした

以前作りに行ったウェットスーツの最終サイズ合わせに九十九里まで行こうと思っていたのですが

雨では海にも寄ってあげられないと思って急遽延期

仕方ないのでパパの好きな鶏肉と洗剤などの日用品が底をついてきたので

コストコに行くことにしました

折角のゴン太デイもゴンくうお留守番です

デカわんこ3世をチェックしに行ったら売ってませんでした(T_T)

我が家はコストコに行くと行って帰って来るのは早くても帰って来てからが大変

パパと2人で買った食材を小分けに分ける作業が待っています

ゴン子も眠くなる時間なので急いで終わらせてちょっと雨が止んだ頃に

ゴンくうを連れてロング散歩

そしてゴンくうには悪いけど夜もお留守番

パパの実家で1日早いひな祭りでした

我が家の差し入れは矢印のもの

そう、コストコ品

IMGP2782.jpg











ちらし寿司ではなくあくまでもそこに乗っているサーモンが差し入れ(笑)

IMGP2783.jpg











ゴン子はいつもじぃじに抱っこされると大泣きだったのだけど

この日は泣きませんでした お姉さんになった証拠だね

IMGP2785.jpg












女子率が高いいとこの中でひときわ小さいゴン子

いとこのお姉ちゃんに抱っこされてみんなで記念撮影

ゴン子にとって2度目のひな祭り

IMGP2824.jpg












1年前のゴン子です

IMGP2830.jpg












ばぁばに抱っこしてもらう時は余裕のゴン子さん

IMGP2835.jpg












最後にみんなでサーティーワンのアイスを食べることに

たくさんのいとこに囲まれてさすがのゴン子も泣いちゃった

IMGP2844.jpg












そしてヨーグルト味のアイスをちょびっともらって食べてみる

IMGP2845_201403141807368b2.jpg











ちべたくてビックリ

IMGP2847.jpg












それでも懲りずに食べたいアイス

味見程度だけど食べれてよかったね

来年はもっと食べれるよ

IMGP2849.jpg


ちなみにこの時のピンクのスプーンはゴンくう用に2つもらって帰ってきました( ̄∇+ ̄)v

分かる人には分かる!!











そしてひな祭り当日

ゴン太デイに遊べなかった分、家ではあるけれどたくさん遊びましたよ

IMGP2851_20140314180734ce1.jpg











くう太はいい笑顔がたくさん出るようになりました

IMGP2853_20140314180734469.jpg











ふたりともホントいいオケツ

これを見ている時がし・あ・わ・せ♡

IMGP2858.jpg












いつもガウガウしているふたりですが

この日はちょっと違いました

IMGP2869.jpg












そう、ガウガウがハムハムになった日です

IMGP2873_20140314180914567.jpg


IMGP2880_2014031418091397b.jpg


IMGP2881.jpg


あぁ~可愛かったわぁ~













Q 『ゴン兄がハムハムしてくれたよ』

IMGP2893.jpg


IMGP2894.jpg


あっ、くうちゃんなにげに歯並びキレイ

このままいい感じに生え変わりますように











ひとりでは絶対に遊ばないくう太

ゴン兄がやっていることがやりたいくう太

ゴン兄の相棒をくう太の相棒にしようとしているのかなぁ

IMGP2901.jpg


そして皆さん分かりますか?

前回のブログのくう太は4カ月直前(2月18日)のくう太なのですが

今回は3月3日

半月しか経っていないのにくう太かなりデカくなりましたよ!!












ゴン太はデカわんことボールわんこに囲まれて嬉しそう( ●≧艸≦)

IMGP2905.jpg











くうさん得意気にデカわんこの目をカジカジ

IMGP2907.jpg












そしてひな祭りなので一応写真撮りました(笑)

IMGP2924.jpg












ゴン子はダイニングテーブルの上にあるミニテレビで“おかあさんといっしょ”鑑賞中

IMGP2932_20140314181101e98.jpg












パパの帰りが遅かったのでそんなゴン子が愚図らないうちに無理やり

バックにひな人形を入れて記念撮影

IMGP2942_20140314181454eb1.jpg


そうお気づきでしょうか

ひな人形の飾ってある場所は

なんとダイニングテーブルの上

昨年は和室のテレビボードの上だったのですが

テレビボードとして使われていなかったテレビボードは

現在きちんとした使われ方をしているためひな人形の置き場に困り

ゴンくうに狙われない場所としてダイニングテーブルの上になりました(^_^;)









パパが帰って来たのでひな人形を和室におろし、敷いてあった布団を無理やりどけて記念撮影

後ろのテレビの場所に昨年は飾ってありました

IMGP2950.jpg












ゴンちゃん どいていただけないかしらん・・・

ゴン太でさえこうだからくう太だと酷いことになりそう

そして和室でしょんをされてはたまらないのでくうさんサークルで待機中

IMGP2954_20140314181453c3e.jpg











そしてどうにか撮ったやっつけ記念写真(^_^;)

IMGP2968_20140314181452ab0.jpg


来年はゴンくうとも撮れるといいね






ゴン太のつぶやき:おいらの日なのにお留守番は嫌だよ

くう太のつぶやき:おらっちの日はないの?

ママン:ゴン兄デイはくうちゃんデイだよ ゴンちゃん すべては雨がいけないんだよ!!





ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B822.png ←何やら楽しそうににこにこ笑顔を向けるゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ゴン子ちゃんの雛祭り、おめでとうでしたね~。
じいじもゴン子ちゃんに泣かれる事なく、さぞかしホッとしたことでしょう。
親戚に女の子がたくさんいるって、賑やかで華やかでいいね~。

ピンクスプーン、わかりますとも~。
福太郎は上手に食べられないな。スプーンごと食べちゃいそうだわ。

ほんとにくう太くん、大きくなったんだね。
表情もすごく可愛いくて思わずにやけちゃう。癒しだわ~。
オケツも良い感じ。もちろん、ゴンちゃんも最高~☆

ゴン子ちゃんお姉さんになったね。
くう太君もそうだけど子供の成長ってホントに瞬く間だね〜
次に会うのが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
あっウチにもピンクのスプーンある〜( ̄▽ ̄)

Re:福ママさん

ありがとうございます
無事2度目のひな祭りを迎えられました

つい最近の日曜日にもパパの実家に行ったんだけど
その時はじいじ速攻ゴン子に泣かれていました(笑)
その時の気分みたい(^_^;)

ゴン太はスプーンでパクッと食べれないのよね
舐める感じで
くう太はスプーンごと食べそうで怖くて出来ないわ(-"-)

毎日一緒にいても大きさの違いが感じ取れるほど
成長のスピードが早くて焦ってます( ̄□ ̄;)
究極の癒し 早く一緒に寝て欲しい!!

Re:パン父さん

そうなんだよね すっごい早いのよ
ゴン子はもう赤ちゃんて感じじゃなくて幼児色が強くなってきたよ

くう太もまだ痩せっぽっちだけど
骨格だけで言えばぷくちゃんを超えたよ(笑)
気がついたらパンチェくんより大きくなってるかもよ( ̄∇+ ̄)v

ピンクスプーン・・・使いこなせる日が来るのかしらん
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
