

病院とプレゼント

今月ももう半ばになってしまいました

今月のゴン太カレンダーはこれです

ゴン太がこういう顔をするのは珍しいので即採用です

IMGP3696.jpg








前回記事にしたペニーレインの日にゴン太は体調を崩しました

ゴン太はこの日ランで立て続けにうんPを2回 ゴンくうママとりました

そしてパパ曰くその後また2回 1回は緩くて1回は胆汁のようなもの

そしてその日の夜ゴン太の様子が変に

G 『ふぅ~ふぅ~ふぅ~オェ』みたいな感じで繰り返し

本人すっごい眠いのにこの吐き気に襲われて寝れず

深夜ママの布団で結局嘔吐しました

翌朝病院へ

その時気づいたのですがランの帰りにどうやらゴン太車で吐いていたみたいなんです

静かに寝ていたので気がつかずゴンちゃんゴメンm(__)m

病院にはご飯を食べさせずに行ったので

予てから検査をする予定だった膵特異的リパーゼの検査も一緒にしました

とりあえずゴン太の吐き気は先日の青っ洟の風邪の時の抗生物質が

胃腸を荒らして腸内細菌の状態を悪くし、そして胃炎も起こしたのだろうということに

整腸剤と吐き気止めをいただき、それから数日して下痢もおさまり

吐き気もよくなったように感じます

そして検査の結果が出たようで電話がかかってきたのですが

ちょうどゴン子をお風呂に入れていて出られず留守電に

翌日診察の時間内に電話くださいと入っていました

結果が悪いのかと思って1日ドッキドキ

翌日電話すると『問題ありません』と言われホッとしました

IMGP3727_20140314015450e3f.jpg


この検査は100%ではないけれど

悪いところがあれば90%結果に出るということなので

今回は安心してよさそうです

あとは今後ゴン太の様子を見ながら何かあれば先生に相談です












そしてくう太は先日狂犬病の注射を受けてきました

3月3日以降に受けないとその年受けていても役所から『受けるように』と催促が来るそうで

医師に言われこの日まで引き延ばしていました

それにしたって病院に行くまでのホンの10分の車移動の間に毎回やられるのがくう太のうんしょん

今回も見事にやられました

しかもいっつもゴン太のベッドにするんです

なのでゴン太は行き場を失い、病院までずっと立った状態

しかも今回はゴン太が踏んでしまったので降ろす時も含めて車内はウンの足跡(-"-)

そして病院内を歩くとゴン太の足の間から踏んづけたうんPが落ちるしで

前日ゴン子用に買ってバッグに入っていた手拭きが大活躍

ゴン太の足を拭くのに思いもしないところで抱っこされたゴン太はママの上で暴れたので

私の服もウンまみれで、家で着替えるまで自分が臭くてたまりませんでした(T_T)

病院内をうろちょろ、全く落ち着きのないくうさんは

ママに“お座り”をさせられています

NCM_0154.jpg


すんなり注射終了

ちなみにくう太の体重は7.5kg










一方ゴン太は何も言われなくて伏せ

NCM_0157.jpg









くう太のお兄ちゃんになる前のゴン太だったら

ソファーの上を乗ったり下りたり

ママの膝に乗ったり下りたり

外を眺めてみたりと全く落ち着きがなかったのに

すっかりどっしりと落ち着きが出てきました

NCM_0158_20140314015450adc.jpg


ちなみにゴン子はこの時ベビーカーで爆睡中です









そして11日にはブログで知り合ったお友達から突然の贈り物

ゴン太とゴン子にお誕生日のプレゼントをいただきました

突然でびっくりでしたが嬉しかったです

ありがとうございますo(*^▽^*)o

ゴン子には膨らませるボール

もう少し大きくなったら遊ばせます

ゴン太にはおもちゃです

IMGP3700_201403140154492df.jpg


その他に干支の石鹸と玉筋魚(いかなご)の釘煮をいただきました

正直玉筋魚って何?って思ったのですが(^_^.)

中を開けてすぐに分かりました(⌒∇⌒)

関西では玉筋魚というみたいですが

関東では小女子(こうなご)と言います

玉筋魚はこの他にもいろいろ地方名があるみたいです

熱々ごはんで早速いただきました 美味しかった(* ̄∇ ̄*)










そしてゴン太にいただきたおもちゃは早速だしました

タグをキッチンで取っていると鳴ることを知らなかった私は

ちょっとお腹の部分に力が入ってしまい『バブー』と低い赤ちゃんのような鳴き声(笑)

その瞬間ゴン太がリビングからキッチンに凄い勢いで現れ

早速咥えていきました

IMGP3701_20140314015633824.jpg











まずは G 『遊ぼうぜ』のポーズでお誘い

IMGP3704_20140314015632143.jpg









そしてニオイを確かめ

IMGP3708.jpg










かじってみる

IMGP3711_20140314015630f64.jpg











気に入ったようです( ●≧艸≦)

IMGP3713.jpg











ゴンちゃんそろそろオケツ下げれば?

IMGP3722_20140314015629f55.jpg


最近くう太におもちゃを奪われ放題なので

これはゴンちゃんひとりで楽しみなね!!





ゴン太のつぶやき:おいらプレゼントもらっちゃったもんね

くう太のつぶやき:おらっちも欲しい!! 

ママン:ゴン兄誕生日だったんだよ くう太にも誕生日あるでしょ? ゴン兄の奪ってばかりじゃない てか奪うでしょこれも






ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B820.png ←パパの小股で手を広げ休憩中のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
