スポンサーサイト


Happy Birthday!! GONTA

今日はゴン太の3歳の誕生日です

当初は2歳までに、遅くても3歳までに弟を迎えようと決めていたので

その願いが叶い、お兄ちゃんになったゴン太は毎日毎日弟のくう太に翻弄されながら

相手をしてくれています

今日はとっても暖かいのでゴン太はウッドデッキでひとりゴロゴロしていました

ゴンちゃんまだママに気がついていません(^_^;)

IMGP2652.jpg







あっ、気がついた( ●≧艸≦)

IMGP2654.jpg







3歳になった男 ゴン太は日向ぼっこの舞を楽しんでいます

IMGP2657_2014022516481329a.jpg








のびの~び

IMGP2666.jpg








朝はあまり元気がなかったけど、少し元気が出てきたみたいです

IMGP2667.jpg








雪が解けてからウッドデッキに溜まった土や砂を掃いていないのでところどころきちゃないのに

ゴンさんそのうえでゴーロゴロ

IMGP2669.jpg








あとでお着替えだよの一言に固まるゴン太くんでした

IMGP2670_2014022516523989d.jpg






写真が暗くなってしまいましたがゴン太にバースデイごはん作りました

サーモン⇒マッシュポテト(カッテージチーズ入り)⇒人参⇒マッシュポテト(カッテージチーズ入り)

通常これで大体1日分らしいので、ゴン太には半分+ちょびっとフード&薬

パパにこの写真を見せたら

『オレの夕食より手が込んでるじゃん』と言われました

そんなの当たり前よ!! だって私のゴンちゃんなんだから!!( ●≧艸≦)

IMGP2673_201402260040327b0.jpg







いつもは初めてのものに最初は警戒するものの

その気配なし

IMGP2675_2014022600403243c.jpg







気に入ってくれたようです

IMGP2679.jpg








見事完食

この後も器の向きが変わるほど器を舐めていました(⌒∇⌒)v

くう太にもちょびっとおすそ分けしました

IMGP2685.jpg








パパの帰りが遅かったのでゴン子はもう眠くて眠くて

IMGP2687_201402260040297c5.jpg








眠い!!と目で訴えています

IMGP2693.jpg








それなのにゴン太のBirthdayケーキを撮り始める

3年連続LOVINAさんにお願いしました

IMGP2697.jpg







触ろうとしたらパパに阻止されて泣くゴン子

眠いのも手伝って兎に角泣く

IMGP2699.jpg








ママはカメラの後ろに立ってゴン子を笑わせることに徹しました

IMGP2719_20140226004216504.jpg









限界なのでゴン子さんは寝かしつけました

改めてゴン太のバースデイケーキです

IMGP2724_2014022600421582e.jpg








恒例のケーキとゴン太の記念撮影

これが1歳の時のゴン太

IMG_7871_20140226004857994.jpg








そしてこれが2歳の時のゴン太

IMGP5194_20140226004856ccf.jpg









そして3歳のゴン太です

IMGP2734.jpg









G 『いつになったら食べれるんだ』

IMGP2744.jpg








G 『でもおいら3歳 お兄ちゃんだから待てるよ』

IMGP2746.jpg









くう太とふたりで記念撮影

来年はゴン子と3にんで写真撮りたいね

IMGP2759.jpg








やっとケーキにありつけます

IMGP2762.jpg









あ~ん

IMGP2763.jpg








G 『うまうまだよ』

IMGP2772.jpg








くう太にももちろんお裾分け

IMGP2774.jpg








Q 『なんだこのうまいものは』

IMGP2777_20140226004859aae.jpg








未知との遭遇を果たしたくう太でした

IMGP2779.jpg


ゴンちゃんちょっと体調不良でしたが

それでも大病もせずに過ごすことが出来ました

だんだんと暖かくなるので昨年のように酷い膿皮症にならないように

用心しつつ、楽しく健やかな1年になるように家族みんなで頑張りますヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ




ゴン太のつぶやき:おいら3歳になったんだね やっぱりケーキはうまうまだよね

くう太のつぶやき:おらっちの誕生日もケーキある?

ママン:もちろん 今回はゴン兄に感謝して一緒にケーキを食べようね





ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B817 ←たくさんの楽しいことが目の前に広がっていて嬉しいゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♡

LOVINAさんのケーキ、可愛いしはなも大好きです。
今年は、くう太くんも一緒にお祝い出来たしママにバースデイごはんを作ってもらったし言うことないね☆ゴン太くん~♪

良いお兄ちゃんとして健やかに過ごせるように祈っていますよ(*^_^*)ホントにおめでとう!!

ゴン太君、お誕生日おめでとう!!
兄弟楽しく3歳を迎えられた事、良かったですねw

よく人間の子は「魔の3歳」とか色々言われるけれど
さすがに犬はないですよね(笑)
ゴン太君、すっかりお兄さんの顔になってますよ。
本当に良い子ちゃんで育っているのがわかります。
にぎやかなゴン太一家の様子、これからも楽しみにしてま〜す♪

ゴン太君!お誕生日おめでとう!!
妹や弟が出来ても気づかい上手なゴン太君の爪の垢をうちの誰かさん達に
飲ませてやりたい(笑)

お誕生日ディナー、お肌ケアのお食事だね。
これで美肌効果が保てるハズ!!
ジョンパパはごくう達のために我慢するのよ~。
きっと明日は鶏肉だから(笑)

今年もハッピーで楽しい1年になるといいね(^◇^)

ゴン太くん、お誕生おめでとう。今年の誕生日は、沢山の皆さんに見守られて、祝ってもらって、良かったね。母さん、3年間の記録愛情一杯で、凄いです。

ゴン太くん、Happy Birthday!
ウマウマ食べれて楽しかったかな?
くうちゃんもおすそ分けもらってラッキーだったね。

ゴンくう家のウッドデッキ、つい最近見た時はどっさり雪にうもれてたよね?もう日向ぼっこスペースに変身してるの?早いねぇ。

3歳になったゴン太くん、これからますますいい男になるのを楽しみにしてるよ〜

あっ!日付けが変わってしまった( ̄◇ ̄;)
でもでも言わせて下さい!!

〜〜ゴンちゃんハピバ〜♪( ´θ`)ノ〜〜

ステキな3才を過ごせますように☆彡

1才の頃のゴン太君すでに完成してるね( ^ω^ )

Re:あーちゃんさん

ありがとうございますヾ(>▽<)o

ゴン太に初めてワンコ用のケーキを食べさせたときに
クリスマスだったんですけど、お腹を壊したことがあったので
それ以来ケーキはさつまいもで作られた安心のLOVINAさんにしてます
私としても出来あがりを見てテンション上がるので(爆)

ありがとう ごはん超うまうまだったよ~o(*^▽^*)o by ゴン太

Re:おかしゃんさん

ありがとう おいら3歳になったんだよぉ~(⌒∇⌒)

くう太と一緒にいるとゴン太が凄いお兄さんだなぁと感じます
顔つきも態度も
でも甘えるときは徹底的に甘えてくるのでそこがまた可愛い( ●≧艸≦)
これからどんどん成長するゴン子、くう太と共に
私自身この3兄弟に期待しちゃいます(o^∇^o)

ゴンちゃんお誕生日おめでとう〜‼︎
新しい家族も増えて、賑やかな誕生日になったね〜🎵
うまうま沢山食べて、一杯遊んで、元気で楽しい一年を過ごしてね💕
ガォーおばちゃんとまた遊んでくれるのを楽しみにしてるね。

パパもママもペアールックで、仲良しぃ♥️

Re:わさしちさん

ありがとう わさしちさ~ん(o^∇^o)ノ
おいら嬉しいよ~

親バカですが想像していた以上にゴン太がいいお兄ちゃんで
私もビックリしています( ●≧艸≦)
あらっ、我が家もお宅の誰かさん達の爪の垢を煎じて飲ませたくなることありますわよ

あれってお肌ケアの食事なの?(笑)
レシピ本に特別ディナー的なことが書かれていたから
誕生日にピッタリって思ったのだけど
ゴンちゃんのお肌に良いなら尚いいわ( ̄∇+ ̄)v

ジョンパパの食事はゴン太の誕生日当日ちゃんと鶏肉でしたよ
でも炒め合わせるだけだから手がかかってないとダメだしされたんですよね
ちなみに今日は鶏肉ではなかったです
しかも明日からしばらく夕飯いらないらしいので私は楽ちん(⌒∇⌒)v
でもゴン太の誕生日なんだからジョンパパに手の込んだもの食べさせても仕方ないわよね(笑)

そうそう、ジョンパパなにげにこの“ジョンパパ”と呼ばれていること自体
とっても気に入っているようですわ( ●≧艸≦)
今度会ったら生で『ジョンパパ』って呼んであげてくださいな
ゴン太はもちろんくう太とも遊んでくださいなぁ

Re:ルビィデコ★父さん

ルビィデコ★父さん おいらとっても嬉しいです
メールでの伝言もいただきましたよぉ~ヾ(>▽<)o
ありがとうです

毎年ゴン太の誕生日の記録を見返して私自身がとっても楽しんでいます
今後も続けるのでひとりでは写真撮れないし
いくら仕事と言えどもこの日に予定を入れることはゴンくうパパ許されません(-_-メ)(笑)

桜元家より伝言いただきました
本当に心遣い感謝します
ありがとうございました(o^∇^o)ノ

Re:パンチェ母さん

ありがとう(o^∇^o)ノ
うまうま超うまうまだったよ
おいら今朝も残り食べたんだよ byゴン太

おらっちも初めて魅惑の味を知ったよ byくう太

そうそう、さっきあまおう食べさせたら
やっぱりあまおうだけあってゴン太食べたよ(* ̄∇ ̄*)
他のイチゴは絶対に食べないのに
でも丸ごとだと舐めるだけだから小さくしてあげないとダメだけどね
ゴン太の誕生日のおかげで奮発して私の口にもあまおう様飛び込んできたわ

ウッドデッキは解けるの早かったんだけど
人工芝のところはまだまだ氷山状態だよ
だからゴン太が芝の上でゴロゴロ出来るのはまだまだ先だね
お散歩している遊歩道にもまだ雪が残っているしね

これ以上ゴン太がいい男になったら私、鼻血出して倒れるね☆^(o≧▽゚)o

Re:パン父さん

ありがとーパン父さん おいら嬉しいよ~ヽ(^▽^)/

夫婦揃ってありがとう!!
いいのよ日付変わっても
だってブログ更新した直後に日付変わってるんだから( ●≧艸≦)

パンチェくんがたくさん遊んでくれたらゴン太も素敵な3歳でいられるよ(笑)

本当?完成されてる?
基本そんなに顔に変化はないけど、体のプヨッと感は凄いよ!!
パンチェくんの1歳が見てみたい

Re:桜元hahaさん

ありがとう ガォおばちゃん( ^∇^)
今年もたくさんガォ家と遊びたいなぁ
くう太ばかりじゃなくておいらと遊んでよ!!

って、気がつかなかった
まさかのパパとペアルック∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
真似して買ったのはパパなのよ!!
よりによって同じ日に同じの着るかなぁ~
会社から帰ってきてから着るんだから
別の着なさいよってんだ
言われて初めて気づく程、相手の服装を全く気にしていない夫婦なのよ(爆)
ゴン太とのペアルックだったいつでもやるけどね

ゴンちゃん、ハピバ~!!
パピコの頃からイケメン具合は変わらないんですね~!!
ママのウマウマご飯&ウマウマケーキ堪能したかな?!

3歳も元気いっぱい遊んで過ごしてね^^
お兄ちゃん、頑張れ~!!

遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとう~、ゴンちゃん。

とっても素敵なパパママさんと可愛いくうちゃんと
楽しい1年になりますよう心からお祈りしています♪

それにしてもバースデイごはん+ケーキとは豪華ですね~☆
ケーキに乗ってるゴンちゃん人形、良く似てる。可愛い~。

Re:らむママさん

ありがとう イケメンだなんておいら照れるよ(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
どっちもウマウマだったんだぁ
今夜もさつまいもケーキ食べれるんだよ( ●≧艸≦)y

3歳もたくさんフェッチに行くから
ランにプールにらむちゃんおいらとたくさん遊んでねo(*^▽^*)o

Re:福ママさん

福ママしゃん ありがとう おいら嬉しいヾ(>▽<)o

早く誕生日来ないかなぁ
そしたらうまうまごはんが食べれるのにね
でもおいら3歳を満喫しないと4歳になれないよ
あれもしたいしこれもしたい
福ちゃんとも遊びたい!!(⌒∇⌒)

来年のケーキが楽しみだなぁ
この1年いい写真撮ってもらってケーキの参考にしてもらうんだぁ

ゴンちゃん☆
3才、おめでとー(≧▽≦)

みんなでお祝い嬉しいねー♪
ケーキスゴイんだけどー!!!

くう太くんは、ゴンちゃん家に来て色んな体験できたり、いきなりケーキのご相伴にあずかったり、
嬉しいこと尽くしだね( *´艸`)

それもこれもゴンちゃんが元気でいてくれるからこそだね!(^^)!

また1年、楽しく元気に過ごそうね☆

Re:ボン母さん

ありがとう(≧∇≦) おいら感激~!!
うまうまな誕生日だったよ~

ケーキのゴン太と生ゴン太を一緒に写真に収めるのが
何より楽しみなんですよぉ~
これはママからゴンちゃんへのお誕生日プレゼントなんです
パパは何をゴン太にくれるんだろう(^_^;)

くう太は我が家に来てまだ1か月なのに
ゴン太が作ってくれたお友達のおかげで
いろんなことが体験出来てるし
ゴン太がいてくれるからこんなに早く誕生日ケーキも食べられるという幸せな子です
だからこそ咬まずに吠えずにゴン兄をもっと大切にしてもらわねば!!
まっ、要するに私の躾次第なんだけどね(^_^;)トホホ

ゴンちゃんにはもっと元気にそして長生きして欲しい
それが何よりの願いだね(^_-)-☆

とっても遅くなってしまいごめんなさい、今気がつきました!
ゴン太くん3歳のお誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ これからもご家族の愛情一杯の素敵な事がたくさんある3歳になりますように☆
くう太くんも、少し見ない間に立派に大きくなりましたね(*^^*)
とても素敵な兄弟です!

おめでとうございます!

ゴン太君お誕生日おめでとうございます!
もう3歳ですかー早いですよねー。
ウチのも約半年後に3歳ですがゴンちゃんみたいに
優しいお兄ちゃんになる気配がしません(笑)

それにしても年に3回もお誕生日お祝いできるのって素敵ですね!
これからもみなさん健康で楽しい毎日をお過ごしください!

あ、ちなみにinstagram見つけたのでフォローさせてもらいました(笑)

遅くなっちゃったけど ゴン太君3歳のお誕生日おめでとう

3歳のお誕生日はくう太君のお兄ちゃんとして
迎えられたんだね(^▽^)
ママ手作りのバースデーごはん
確かにパパがヤキモチ焼く位美味しそうだよ〜
ママの愛情が重なってる!!
ケーキもミニゴンちゃんが乗ってて可愛いぃ♡
そりゃあ ゴン子ちゃんだって気になるよねぇ

家族も増えてますます賑やかになった
ゴンくう家
ゴン太君 3歳も
楽しい1年になりますように♡

いや~、完全に遅れちゃいましたがおめでとうございまっす!(^^)!

今年もあんなことやこんなことや…

沢山楽しい時間をご一緒してくださいまし。
3歳のゴン兄とまだまだパピーのくう太とm(__)m

Re:パリモナ母さん

ありがとうございます おいら嬉しい(≧∇≦)

くう太がだんだん大きくなるよ!!
でもまだまだおいら負けないよ!!
やんちゃなくう太の相手をモナコちゃんにしてもらいたいよ
もうおいらくたくただよ!!

また一緒に遊べるの楽しみにしてます(⌒∇⌒)/

Re:福BOSSさん

ありがとう(⌒∇⌒)/
お福さんだって優しいでしょ?
おいらには分かるんだぁ
そんなにおいがしてくるよ

年に3回の誕生日をお祝いできるのは確かに幸せなことですね
でも結構体力が必要です(^_^;)

もうご存じかと思いますがリフォローしました(笑)
blogにinstagramによろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)

Re:ふるうたママさん

いろんなとこからお祝いコメありがとう(≧∇≦)
おいらとっても嬉しいよヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
またふるくんとうたげちゃんと会えたらもっと嬉しいよ
あっ、花おじさんにもね( ●≧艸≦)

>ママの愛情が重なってる!!

いいこと言うねぇ~
そうなの そうなの愛情たっぷり
パパのごはんなんてどうでもいいのよ
ゴンちゃんさえ喜べばそんなのどうでも!!
ゴン太のパーチーの後だったら良かったんだけど
前だったからゴン子の鉄拳から阻止しなくちゃいけなかったのね
後ならどんなに潰されても良かったんだけどね

くう太が増えただけで凄い忙しくなったから
もの凄く子だくさんになった気がしてならないけど
慣れれば平気かなぁ
ゴン太にも苦労かけるけどゴン太も慣れれば平気だね
その分楽しいことあるしね!!

Re:桜元chichiさん

ありがとうchichiさん
おいらとあんなこともこんなこともしてくれるなんて嬉しいよぉ~

まずは・・・桜元家に行ってあんなこともこんなこともして
そしてchichiさんじゃなくhahaさんの運転でこっちまで来てもらって
あんなこともこんなこともして・・・
やりたいことがたくさんあるよ

桜ちゃんにはくう太を躾けて欲しいよ
おいらには無理だよ
優しさって罪だよ( ●≧艸≦)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
