

くう太の病院デビュー&雪再び

14日から16日までの出来事をまとめて(^_^;)

13日(木)にゴン太が何度も何度もくしゃみをして鼻から大量の青っ洟

こんなこと初めてでそんな私が見ても『これは風邪だなぁ』と確信

14日朝、ゴン子が全然起きなくて10時になったので生活リズムもあるし無理やり起こしに行きました

ゴン子が寝ている和室の押し入れに布団をしまうので

ゴン子が起きるまで私とゴン太が寝ている布団は出しっぱなし

それをいいことにゴンちゃんずーっと布団の中

NCM_0107_201402220127055d3.jpg


その頃チラホラと雪が降り始めて悩んだ末

翌日にスタットレスを履いていない車で出かけるよりはいいと思い

急いでゴン子に食事を食べさせ午前中にゴン太を病院に連れて行くことにしたんです

予てからくう太にはノミダニの薬を飲ませなければと思っていて

それもついでにもらいに行きました








でも本当に大変

チラホラ降っていると言っても既に車の上には20センチ程積もっていて

それを雪用スコップでどけることから始まり

雪降る中、ゴン太にくう太、そしてゴン子を乗せていざどうぶつ病院へ

そしてまずは誰から降ろせばいいのか考えた末、ゴン子、くう太、ゴン太の順で

入口の受付から思い切り見えるところにあえてベビーカーを置き

ゴン子を乗せ、くう太を受付のフックにと考えていたら

狙い通り受付の方が出てきてくう太を連れて中へ入ってくれました( ̄∇+ ̄)v

NCM_0112.jpg


ゴン太はやはり風邪で薬をいただき、ちなみに体重は少し減って12.9kg

寒いところにはあまり行かないように

部屋はとにかく暖かく、激しい運動は避けるようにとのことでした

そしてくう太はブリーダーさんのところで計ってもらった体重よりも1kg増え6.5kgに

これもやはりブリーダーさんのところにいるころからで元々言われていたことですが

たまに『カー カー』と何かのどに詰まらせたようななんと表現していいのかわかりませんが症状があったので

ついでに先生に聞くと短頭種に多く、普段から呼吸障害があれば手術をした方がいいけど

今のとこと問題なさそうなので様子を見ていきましょうということで落ち着きました

心音も問題なく簡単な健康診断終了

途中先生が用あって診察室から一時出ていくとくう太ったら先生に対して甘え鳴き

病院だというのに・・・大物になる予感?







会計を待っていると看護婦さんから

『ゴン太ちゃんを載せさせてもらいました』と

ゴン太はトリミング・グルーミングの掲示板コーナーに採用されていました

ゴン太はここの病院のホームページにも載ってます( ●≧艸≦)

それにしたって去年の膿皮症以来、自宅でシャンプー・薬浴の日々だったから

最近は病院のサロン利用してなかったのに採用してもらっていいのかしらん

NCM_0114.jpg


そんなこんなでドタバタな病院デビューとなったくう太でした







そして翌15日の朝、先日の8日に降った雪よりも積雪量がありました

今月で3度目一番降ったね

朝の6時位には雨に変わっていたので何とも言えない波打つ感じに

手前のへこみは前日ゴン太がトイレのために通った跡です

IMGP1353.jpg








かなり融けてはいたもののそれでもこの状態

50cmはいってるわね

IMGP1354_201402220127025d8.jpg







ここは一体どこ? 雪国ですか?(^_^;)

IMGP1355.jpg


IMGP1356.jpg


これを見たらしばらくはベビーカーでのお散歩は無理だと確信







身体を冷やしてはいけないゴン太ですが

あの状態を通ってトイレに行くかと思うと忍びない

ということでわたくし雪かきをすることにしました

しかし玄関に置いてあったはずの雪用スコップが見当たらない

のちにパパが車のトランクに入れていたことが発覚

仕方がないので塵取りを使って雪かきしましたよ

しかも100円ショップのちゃちい塵取りで

尚且つほうきとセットで100円なので尚更ちゃちい(T_T)

どうよ わたし頑張ったわぁ~と自画自賛

ちなみに右の雪山はゴン太がウッドデッキを下りなくても

しょん位なら雪山にしてすぐに戻れるように残しました

IMGP1357.jpg







今週も雪の予報が出ていたので心配しましたが本当に降らなくて良かった

降ってももう雪を捨てる場所がないのよ(T_T)

IMGP1358.jpg






前日に積もっていた雪を払ったのに木の枝が雪に埋もれ

救出したけどこの状態

2年前も似たようなことになったけど、もとに戻ってくれたのでそれを期待したいと思います

IMGP1360_2014022201290147c.jpg


そしてパパの車が停めてあるカーポートの屋根は

もともとカーブがついていたけれど

あまりの重さに歪んでしまっていました

パパが帰って来てから屋根が落ちてしまった時のことを考えて車は移動

雨で水分を含むと重量増すから大変です

そもそも寒冷地用じゃないから尚更心配









ウッドデッキを無事雪かき出来たのも全てはゴン子がいい子にひとりで遊んでいてくれたから

 『あたちいいこ』

IMGP1370.jpg







それに引き替えくう太ったら

Q 『早く出せ出せ攻撃』(^_^;)

IMGP1377.jpg







そして更に翌日の16日(日)

ゴン太デイだというのにこの雪でパパのお仕事にも少なからず支障がでて

午前中パパは仕事へ行きました

帰って来るとどうせどこにも行けないので再びパパの実家へ

ゴン子を義母に預け、私とパパは雪かき

終わるとリードを外してもらって遊びます

くうさん、置物だからって顔かじっちゃダメでしょ!!

IMGP1383.jpg


ちなみに自宅とパパの実家の両方を雪かきしたのに

全く腰も痛くなければ腕も痛くならず

雪かきそのものがさほど大変に感じませんでした

だって普段ゴン子を抱っこしている方がヘビーなんですもの

母は強しです








ゴン子は室内から様子を見ています

背後に映っているのは心霊写真じゃありません(^_^;)

姪っ子が後ろに控えていてくれてるんです

IMGP1393.jpg







くうちゃん絶好調

IMGP1408_20140222013036ee1.jpg







ゴンちゃん あまり長く雪の上にいないようにね

なんて言っても無駄でしょう

IMGP1426.jpg








雪を味わいペロンチョ

IMGP1447_20140222013034a39.jpg








ゴン太はママとフリスビーで引っ張りっこ

IMGP1459.jpg








Q 『ゴン兄貸してよ』

G 『嫌だ』

IMGP1474.jpg







ゴンちゃ~ん

IMGP1505.jpg







と呼ぶと走って来てくれる かわゆす♡

IMGP1507.jpg







ゴンちゃん、くうちゃん

ふたりともこちらに向かってきます

見事にカメラ目線

IMGP1523.jpg








後姿もシンクロ

ささ、パパが呼んでるよ!!

IMGP1533.jpg







くうちゃ~ん

呼び戻し完璧ね!!( ̄∇+ ̄)v

IMGP1543.jpg








くう太は姪っ子に遊んでもらいます

IMGP1564.jpg







G 『おいらとも遊べ』

IMGP1578_201402220134343c2.jpg









ゴン太はフリスビーに

IMGP1596_20140222013433171.jpg









くう太は走ることに夢中

IMGP1626.jpg








ゴンちゃんくうちゃん帰るよ

IMGP1636_201402220134328f5.jpg








くう太はすぐにゴン兄の真似をする( ●≧艸≦)

IMGP1642.jpg


帰りはベビーカーがあるので撮れませんでしたが

くう太はゴン太の真横についてお散歩

そしてゴン太が電信柱のニオイを嗅ぐとすかさずゴン太の真横に来て

同じところをクンクン嗅ぐ

そして再び真横を歩き出す

なんとも可愛い光景でした

これって多頭あるあるよね( ●≧艸≦)




ゴン太のつぶやき:おいら単なる風邪でよかった 看護婦さんに優しくしてもらったよ( ●≧艸≦)

くう太のつぶやき:メガネの先生なかなかいい人だね おらっち好きだなぁ

ママン:揃って病院好きで助かります






ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B816.png ←テラスでうまうま堪能中のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンちゃん、鼻水大丈夫?人間の青っぱなって昔の子供はみんなでてたイメージだけど、ワンコの鼻水ってホントの水みたいなうちはいいけどドロっとした鼻水ってけっこう重症なんでしょ?去年初めてパンチェも青っぱなみたいなのが出てビックリしたよ。早く絶好調になってね〜、

雪かき、お疲れさまでした。噂には聞いてたけどホントに積もったね!来年以降がまた心配になっちゃうね。
くうちゃんはずいぶん早くから色んなことが体験できて、しかもゴンちゃんというお手本兄ちゃんがいて幸せ者だね。これからが楽しみだね。

Re:パンチェ母さん

ありがとう ゴン太の鼻水大丈夫だよ
薬を飲み始めてわりと早目に透明に変わってくれたよ
抗生剤が体に合わなくてうんPが緩くなっちゃったから抗生剤は中止して
今は点鼻薬だけやってるよ

昔の子の青っ洟って蛋白質不足だよね
今はみんな栄養が行き届いているからそういう子見なくなったよね(⌒∇⌒)
そうそう、先生も言ってた 
ワンコの青っ洟は細菌が絡んでいるからよくないって
出来ればその青っ洟を病院に持っていくのが理想みたいだね

ホント雪積もったよ(^_^;)
2回目が酷いみたいに報道されてたけど
ゴンくう地方はどう見ても最後が凄かった

くう太はゴン太よりも早く雪に触れたしラン体験も早かった
ゴン太の時は私もパパも初めてだったから慎重だったのかも
旅行に行くのも早そう
でもトイレが完璧じゃないと困るんだけどね
すぐにゴン太の真似するから見ていて飽きないよ( ●≧艸≦)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
