

雪遊び

すでに過ぎ去ったことですが、記録として今更更新しちゃいます

2月9日、この日は朝6時くらいまで雪が降っていました

ウッドテーブルの上には雪のマットが出来上がっていました

寝れるものなら寝てみたい

IMGP0675.jpg





ゴン太はトイレに行くのを躊躇

こりゃ雪かき大変かも

IMGP0676.jpg






そしてパパは7時半頃からせっせと雪かき

やらないとそもそもどこにも出かけられないからね

IMGP0677.jpg






雪が降ってはゴクウ兄弟をどこにも連れて行けないので

パパの実家の雪かきも兼ねて遊ばせに行くとこに

ゴン子さん準備のためクマさんに変身

IMGP0680_20140220010547083.jpg






檻に入ったクマさんだね こりゃ

IMGP0703.jpg






しかも手に持っているものは・・・すぐにおもちゃ破壊するんだから

ゴン兄に破壊しないで楽しく遊ぶ方法を教わって欲しいわ

IMGP0715.jpg






ゴンちゃんリードをばあばに持ってもらってそして雪を舐めてみる

G 『ちべたい』

IMGP0728.jpg






そしてさすがゴン兄 雪かききちんと手伝います

IMGP0792.jpg






雪かきしながらカメラ目線だって忘れません

IMGP0795_201402200107214ed.jpg






くう太は次男坊らしくQ 『べー』

IMGP0798.jpg






くうちゃん雪の上は冷たいし、ママはゴン子を抱っこしてるから

出来ればもっと安全なところに行かないかなぁ・・・

IMGP0804_20140220010720773.jpg







雪かきも無事終わり そしてくう太はなんだかんだゴン兄の近くがいい

G 『いつもくっついて来るんだけど・・・』

ゴン兄が好きなんだね

IMGP0815.jpg






パパの実家が初めてということもあって尚更ゴン兄から離れない

IMGP0820.jpg






これでもか!!

IMGP0837.jpg






だんだん慣れて来たかなぁ

IMGP0847.jpg






くう太はすぐに吠えながらゴン兄にからもうとする

IMGP0850.jpg


IMGP0855_20140220011008697.jpg


IMGP0860.jpg


IMGP0867.jpg


IMGP0868.jpg


IMGP0870_2014022001123513a.jpg






G 『しつこいよ』

IMGP0872.jpg






Q『いいじゃないか!!』

IMGP0873.jpg






そしてやっぱりゴン兄はフリスビー

これだけは譲れないならしい

IMGP0874_201402200112333cd.jpg






くうさん吠えるけど、ゴン兄は貸してくれず

IMGP0884_201402200118261f5.jpg






ひたすら逃げる

IMGP0885_20140220011825d98.jpg






逃げる

IMGP0888.jpg







G 『あぁ~本当にしつこかったよ』

IMGP0903.jpg






ひとりで雪の上でフリスビーで遊んでいると

IMGP0912_20140220011823eff.jpg






またもやくう太がやって来てゴン兄からフリスビーを奪おうと画策

Q 『とりゃとりゃとりゃ~』

IMGP0916.jpg






ズボッ

G 『:::

微動だにしない兄

IMGP0917.jpg






Q 『ふっ 失敗失敗』

IMGP0922_20140220012143014.jpg






手を使い

IMGP0936.jpg






咬みつこうとしたり、吠えてみたり

IMGP0940_2014022001214189a.jpg






G 『ったく仕方ないなぁ』といいつつ手で押さえて絶対に貸さない

IMGP0946_201402200121405e6.jpg






それでも諦められないくう太なのでした

IMGP0949_20140220012139ace.jpg






ゴンちゃん 苦労をかけるねぇ~

IMGP0966.jpg






そしてゴン子クマさんは冬眠から覚め顔を出しました

IMGP0980_201402200123535eb.jpg






そろそろ帰るよくうちゃん

IMGP0989_201402200123522a7.jpg






家に着くとゴン兄からフリスビーを奪えなかった鬱憤を豚さんではらすのです

IMGP0997_20140220012351610.jpg





Q 『もう少し下 もう少し下』

IMGP1012_20140220012350276.jpg






Q 『ガォ~』

IMGP1019.jpg






ママの豚さん高速フリフリにもジーッと豚さんに視線を送ります

IMGP1025_201402200125551b2.jpg


IMGP1030.jpg







そしてその頃ゴン太といえばナイラかじかじ

IMGP1035.jpg







G 『くう太にはまだ早いからっておいらソファーの上でしか今カジカジさせてもらえないんだよ』

IMGP1038.jpg






G 『だってすぐに奪おうとするからね』

IMGP1040.jpg


ナイラかじかじを久しぶりに堪能したゴン太なのでした




ゴン太のつぶやき:くう太はしつこいよ すぐ吠えるし ベタベタするし

くう太のつぶやき;だってゴン兄がフリスビー貸してくれないからいけないんだい

ママン:くうちゃんはまずゴン兄が楽しんでいる時に奪うの止めようね 奪った直後に飽きるじゃない




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします


B814.png ←エリカラがとれて初めてのショッピングにテンション上がるゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

降ったよね〜そして積もったよね〜
東京もこれだけ積もったんだね!
ウッドテーブル 確かにフカフカの
雪のベッドみたい(*´艸`*)なんて言えるのも
今週降らなかったお陰だわねd(・∀<)

いや〜ん ゴン子クマちゃんだ♡♡
可愛ぃぃo(♡´▽`♡)oしかも笑顔
くう太君 もう完璧にゴン太君が
お兄ちゃんって認識してるんだね
初めての場所で不安な時 これだけ
ゴン兄ちゃんにくっついてるなんて
超可愛い(*´艸`*) 並ぶとやっぱり
まだまだ身体の大きさの違いを感じるし
パピパピだなぁって 微笑ましくなるわ

くう太君に頂戴されても大好きなフリスビーだけは
守り抜いた姿に思わず笑っちゃった
そんなゴンちゃんも可愛いいよぉ

Re:ふるうたママさん

ふるうた家には関係ないかもだけど(^_^;)
これだけ降ったのが休みの日(土日)で良かった
じゃなければ交通網がヤバかった

レオパード(女豹)はちょっとこの寒さには薄いかと思って
もうちょっとふかふかなクマさんに変身してみたよ♪
来年あたりはキリンに挑戦してみたい
ゴン子さんまだ着てくれるかしらん

くう太はもともとゴン太のいるところに入ってきたからいいのだけど
まだゴン太がね(^_^;)
ママを取られまいと毎日必死だよ(⌒∇⌒)
やんちゃで強きな事ばっかりするくせに
ゴン兄の近くから離れないあたり次男坊だよね( ●≧艸≦)

最近少しずつゴン太は自己主張をするようになったから
フリスビーも簡単には渡さない
これだけは!!ってものがきちんとあるんだよね☆^(o≧▽゚)o
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
