

くう太の雪デビュー

最近雪続きで大変ですね 来週もまた雪らしいです(^_^;)

くう太の雪デビューは2月4日

この日はIG(インスタグラム)をしているお友達とお互いに『降り出した』『まだ降ってない』などの

やり取りをしていて、いち早く降り始めたゴンくう地方

ところがみんなの家周辺で降り出した頃、ゴンくう地方はパッタリと止んでしまいました

しかもみるみるうちに融けてゴンくうママがくう太を外に出してあげられる状況になったころには

これしか雪が残っていませんでした

でもこれがくう太の犬生初めての雪

うっすら残った雪の上に降りたって最初にしたことがしょんでした(^_^;)

そもそも初めて庭にまともに出たのもこの日が初めて

最初にいたしたことがしょん( ●≧艸≦)

IMGP0428.jpg






ゴン太の雪デビューは今から2年前2012年1月22日

そもそもこの日はゴン太と行く初めての旅行の日でもありました

雪デビューの場所は恩寵箱根公園

IMG_6625_20140216160955ce1.jpg






雨はダメなのに雪なら平気なゴン太でした

本当に嬉しそうです

IMG_6646_2014021616095434c.jpg






そして旅行中もゴンくう地方は雪でしたが、1か月後の花粉症真っ只中にも雪が降り

我が家のお庭での雪デビューは2月29日でした

IMG_8599_20140216161333edd.jpg















話を戻して、くう太が本格的に雪を楽しんだのは2月8日

朝の8時から雪を楽しんでいました

くうちゃん、それママのサンダル・・・埋まってる

ちなみにくう太の上の足跡はゴン太のもの トイレに家の裏に行ってます

IMGP0601.jpg







くう太もとっても楽しそうに雪の上を走っています

IMGP0611.jpg






くう太はまだ階段を下りられないのでゴン兄について行けず

ウッドデッキの上を何往復もしてました

IMGP0619_201402161538597db.jpg






部屋に戻るとくう太がゴン太にちょっかいを出し

ゴン太に怒られデカわんこの下に逃れます

IMGP0623_201402161540434dc.jpg






そしてゴン兄から解放されると次男坊丸出しのベロだし

ゴン兄に怒られるよ!!

IMGP0625_201402161540427bc.jpg







そしてくう太はその勢いで再びお庭へ

ウッドテーブルの下を通り

IMGP0627.jpg






パーテーションの間から現れ、お庭を散策中

雪の方が庭の砕石をくう太が口に入れることがないので安心

IMGP0629.jpg






そしてくう太初めてのお庭でのウンPはまたまた雪の上でした

しょんにしてもウンPにしても雪だからいいけど

雪のない時は別のところでしてね

ってかゴン兄に教えてもらいなさい

IMGP0638.jpg






その頃ゴン子はテレビを観つつおもちゃのお弁当のおにぎりを頬張ります

いや間違ってはいないよ 出来れば本物を・・・

IMGP0642.jpg















お昼過ぎには本降りになって寒さも深まりゴン太もくう太もスヤスヤ

NCM_0089.jpg


NCM_0091_201402161539025b3.jpg


こんな日は寝るに限るね

ちなみにゴン子もベッドで寝てます

ってことで私も寝ちゃう















夕方起きると雪が激しく降っているというのにくう太は雪の中

午前中と違ってかなり雪深くなりました

午前中普通に通れた場所なのに夕方にはくう太埋もれています

IMGP0648.jpg






それでもくう太は激しく遊びます

IMGP0649.jpg






くう太はゴン兄が気になる様子

この先は階段なのでくう太は降りれません

ゴン兄はトイレに家の裏に行っています

IMGP0654.jpg






呼ぶときちんと戻ってきます

IMGP0657.jpg


IMGP0664.jpg






ほらっ、くうちゃん ゴン兄が戻って来たよ

IMGP0668.jpg






いつでもゴン兄の引っ付き虫のくう太でした

IMGP0672.jpg


ゴン太は午前中と違って裸族ですが、くう太もゴン太もシャンプーをした後なんです

くう太も初めてのシャンプー

写真を撮りたかったのですが、先に入ったゴン太をドライヤーでゴンくうママ乾かしていたので

シャンプーの様子は撮れませんでした

それもこれもゴン子がいい子にひとりで遊んでいてくれたから出来たことですが・・・

機会があればくう太のシャンプー姿を撮りたいなぁ





ゴン太のつぶやき:いっぱい雪降ったけどお部屋がポカポカでおいら家の方がいいや

くう太のつぶやき:おらっちは雪好きだよ おいらもお家の裏に行ってみたい

ママン:くうちゃんは雪が深いからまだ無理だよ 今度ゴン兄に案内してもらいな




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B813.png ←バスを乗り降りする人たちを観察中のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねぇ、ゴン兄から社会科の授業いっぱい受けて(^.^)

そして雪の中で楽しそうなこと。
これじゃ元は負けちゃうな(^_^;)

Re:桜元chichiさん

ゴン太は本当に良くやってくれてるよ
いつも仕掛けるのはくう太で敵わないと分かるとすぐに吠えるの
卑怯でしょ(笑)
冗談抜きで『ゴン太平和主義はしまっておいて、やっておしまい!!』って思うもの( ●≧艸≦)

雪の中これだけ楽しんでくれればこちらも嬉しいってものよ(⌒∇⌒)
元ちゃん、くう太にあったら寝たフリした方が身のためよ

あっ桜ちゃんにくう太をギャフンと言わせてもらおうか!!
なかなかいい考え!!
桜ちゃん 『おらおらおらおらぁ~』ってやっちゃって!!
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
