

我が家のサークル事情と貪欲ゴン太

2月5日のこと

先日ゴン子がやけどをして全く目を放せないゴンくう家

それでもやらなければならないことがあるので遂に買いました

ゴン子用のサークル・・・ていうかもはや檻(^_^;)

そのサークルの中で後ろまで下がればいいのだけど

何が何でも近くでテレビを観ようとゴン子はテレビまでの最短距離にスタンバイ

今日も楽しそうに“おかあさんといっしょ”を観ています

IMGP0436_2014021316042976c.jpg





リビングを占拠しているサークル

これのせいでゴン太が外に出にくくなりました

ソファーとサークルの隙間を通り抜けます

軽いので簡単に隙間を広くすることはできますけどね

でもってあたくし掃除が大変に(T_T)

IMGP0441.jpg





そしてこれはくう太のサークル

クレートからちょこんとくうさん顔出してます

トイレのちょっとした横の隙間にしょんを失敗すること多々

ウンP成功率はかなりのものだけど、しょんに関しては入口付近など様々なところにしてしまうので

まだまだトイレトレーニングは続きます

IMGP0442.jpg





そして以前よりも1/2の大きさになったゴン太ハウス

隅っこに追いやられていますが、基本的にゴン太はサークル外にいるのでいいことに

リビングにサークルが3つ いや檻が3つ もはや動物園

IMGP0443_2014021316042653d.jpg





サークルばかり撮っている怪しいママを見てゴンさんなんだか悲しそう(^◇^.)

それよりゴンちゃん ママお掃除したばかりなのにフローリングにテカるものが!!

IMGP0446.jpg





くう太も何事かと出てきました

ゴンくうよ そんなにママを憐れまないでおくれ

IMGP0448_2014021316042554d.jpg















ゴンちゃん つららが2本

その理由は・・・

IMGP0452_20140214013703ad1.jpg






サークル越しにゴン子が美味しそうに“1才からのかっぱえびせん”を食べているから

IMGP0456.jpg





 『やめられない とまならい かっぱえびせんなのよ』

IMGP0459.jpg














そしてゴン太はくう太のお座りなどのトレーニングに参加

理由はご褒美欲しさ

IMGP0469_20140214013700d0b.jpg





ただいまゴンちゃん 待て待て~い中

IMGP0481.jpg






くう太はご褒美につられてではあるものの1日でお座りが出来るようになりました

IMGP0510_201402140136599fe.jpg






そして手の位置が若干低くなる時もありますが

どうにかお手も

ただいまおかわりを飛ばして伏せの練習中

IMGP0535_201402140138273fc.jpg


ゴン太は『オイラも』と後ろで待機中





で、教えたことは一通り出来るのでとりあえずゴン太は“待て待て~い中”

『よ~し』と言われるのを今か今かと待っています

IMGP0536_20140214013826335.jpg


つららゴン太にしてもゴンちゃん誰よりも先におやつ食べたばかりなのに

ゴン子のもくう太のも狙う食に貪欲なゴン太なのでした




ゴン太のつぶやき:おいらサークル外なのにまるでサークルの中にいる気分だよ

くう太のつぶやき:いいじゃないか おらっちなんていつもサークル内だよ

ママン:別にゴン太はゴン子サークルに入ったって構わないどけゴン子がね くう太はトイレ覚えたら外生活だよ




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B811 ←お散歩中に公園で日向ぼっこをするゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ウチの兄弟もどちらかが褒められたり芸をしてご褒美をもらってると
もう片方が何もしてないくせに「俺ももらえるでしょ?」
と、並んで目をキラキラさせてこっちをみつめるよ。

多頭あるある~(^m^)

Re:桜元chichiさん

そうなんだぁ~やっぱりご褒美はご褒美もらえるようなことしてなくても
イコールうまうまだから必死なのね( ●≧艸≦)

『くう太』って名前を呼んでから『お座り』って言ってるのにゴン太もお座りするし
『ゴン太』って言ってから『お手』と言ってもくう太も下手ながらお手をする
ふたりの必死さがかわいい((o(>▽<)o))

次はどんな多頭あるあるになるかしらん
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
