

甘えたがり

最近お散歩していると自転車に乗った老夫婦が通ります

そのおじいちゃんがいつもゴン太に向かって『タロウ タロウ』と言いながら通り過ぎていきます(^_^;)

そして1週間後、お散歩で会うポメラニアンとゴン太が戯れていると

また老夫婦が通っておじいさんが『タロウ ハナコ』と言って通り過ぎました

恐らくゴン太は“タロウ”でポメちゃんは“ハナコ”なんでしょうね

ちなみにポメちゃんは“オス♂”です(^_^;)

きっとゴン太が女の子でも見た目からゴン太が“タロウ”なんだろうなぁ(笑)

そして更に数日後、再びそのおじいさんがゴン太に向かって

『ワンちゃん ワンちゃん お散歩楽しいね ワンちゃん』と言いながら通過

お散歩楽しいねと声をかけてくれるのはいいけれど

タロウからワンちゃんに格下げした気がして個人的に残念(爆)

もちろんゴン太はタロウではないので常に無反応なんですけどね(^_^;)




話は前後しますが今回は先月の30、31日のこと

これといってブログにするようなことでもないんですけどね(^_^;)

この日は『紙一重』でゴン太とくう太が遣り合った翌日

シャッター音に気がつき目を開けてしまいましたが

前日の疲れがとれずずーっと寝てました


IMGP9180.jpg


NCM_0071.jpg


NCM_0072.jpg


完全に体をクレートに入れて寝たのはこの日が初めて















くう太がサークルから出るとまずやることはゴン太のワンテーブルのニオイを嗅ぎ

少しでもフードが残っていたら兎に角食べる(^_^;)

どんだけお腹が空いているのさ

IMGP9184.jpg






それにしたっていいしっぽね

IMGP9187.jpg


IMGP9188.jpg


ついついオケツを触ってしまうのだけど

ゴン太と違ってオケツを触られると気になって仕方ないらしい















この日はパパがお仕事の飲みで帰りが遅くていなかった日

ひとりでくう太の写真を撮ろうとしても

甘えたいようですぐに乗っかってくるのでなかなか上手くいかない

IMGP9193.jpg





ち、近い!!

IMGP9194.jpg















そしてすぐにお水を飲みたがる

たまにサークル以外でしょんをしてしまって失敗はするものの

パピーの頃のゴン太のようにしょんをしたから出してあげたのに

出た5秒後にうれしょんとは思えないほどしてしまうということがないのでちょっと安心していられる

だからちょっとくらいお水をグビッと飲んでも放っておくのです

IMGP9198.jpg





ちなみにこれがサークルから出てすぐさましょんをしちゃう3カ月直前のパピーゴン太

ウンPじゃなからみなさま許してね

確信犯としか思えないこの笑顔&カメラ目線

IMG_0809a.jpg





水を飲むとすぐにまた乗っかってくる

IMGP9199.jpg






おっと少しはデカわんこに興味を持ったのか

遊ぶのか!!

と思ったもののこの日は見つめただけ

IMGP9206.jpg














そしてまたひょっこり顔を出す

IMGP9210.jpg






次男坊丸出し 偉そうにする割に甘えたがり

IMGP9211.jpg






その後くう太がサークルに戻るとゴン太は安心して寝るのです

IMGP9213.jpg





ママがくう太に奪われたままだと安心できなかったんだよね

IMGP9216.jpg





 『ゴン子も寝たしおいら安心』

IMGP9223.jpg





ママとふたりになると穏やかになる1月末のゴン太です

IMGP9224.jpg






そして翌日、完全にママに遊ばれるくう太

IMGP9255.jpg






おりゃおりゃおりゃおりゃ

完全におもちゃにされています

IMGP9272.jpg


我が家に来て吠えて吠えてどうしようもなかったくう太も

ママにガツンと怒られて無駄に吠えなくなりました

でもゴン太と遣り合う時はゴン兄威嚇のために吠えますよ(^_^;)




ゴン太のつぶやき:この日はママを独り占めでズルかったよね

くう太のつぶやき:おらっちだってママと一緒にいたいもん

ママン:まぁまぁ仲良くしてくださいね





ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B810.png ←ラン疲れでパパベッドでグッスリのゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
