スポンサーサイト


ウェットスーツ&初めてのお出かけ

今月のゴンカレです

2歳の誕生日時の写真にしました

ゴンちゃん今月誕生日 成長したかなぁ

IMGP0449.jpg





長い前置きになりますがここでちょっと

一昨日昼ん歩をしていると前方にワンコをお散歩させている人(歳は同じくらい)がいました

その歩みとワンコの動きからどう見てもノーリード

しかも遠目でも分かる牛柄・・・フレブルのパイドです

ゆっくり進んでいるのでこちらは追いついてしまって

ゴン子を寝かしつける目的もあるのであまりにもゆっくりだと寝てくれないし

仕方なく通り過ぎようとしましたが

フレブル同士、話しかけられ、ゴン太も向こうのワンコも反応しあい

2頭争いはなくいい感じではあったものの巻き込まれたくないので、きりのいいところでサヨナラしました

その時に遊歩道の切れ目(途中で一般道を何度か挟む)が近かったので

『車にひかれないように気をつけてくださいね』と伝えました

もちろん無言の『リードつけなさいよ』という他意もありますが・・・

でも結局ノーリードなので何処までもついてきて

こちらはベビーカーなので道をふさがれ歩けない

困っていたらようやく主さんが『じゃぁリードつけようね』とつけました

こちらが進む方向とは違うところで曲がってはくれたものの

遊歩道ならノーリードでOKと考えているところがどうにも

先日も他の犬種(年配の方)でもいたし、さすがにそのワンコは一般道もノーリードで

しかも危なっかしく小さい幼児がいる公園の真横でもあったので

一言注意させていただいたら『うちは昔からこうだから』と

でもそういう問題ではないので伝えると『うるせえな バカ野郎 さっさと行けよ』と言われました

敵わないと分かるとこういう汚い言葉に走る酷く弱い人間なんだと思います

今回のことにしても前回のことにしてもワンコが苦手な人もいるし

リードで繋がれてても横を通れない人だっているのだから主はもっと考えるべき

モラルのない人が多すぎると同じワンコと生活するものとして許せなかったです












気持ちを切り替えて先日夏のプールに向けてゴン太のウェットスーツを作りに

九十九里まで行ってきました

くう太にとって初めての外出

行きは車内後ろでゴン太と一緒だったんですが

早速くう太ベッドでウンPを2回もするし、ゴン兄のベッドでしょんをするし

そしてゴン太が立ち上がって端にいるので注意すると

なんとくう太がゴン太ベッドで思いっきりスローアップ まだ出発したばかり

すぐにくう太を膝上に連れて来ましたが到着する直前に再び吐きました

よく出かけるゴンくう家にくうちゃん慣れてもらわないといけません(>Д<)

お店はSSON(エスエスオン)さん

IMGP9293.jpg





用意されていたわんこ型を装着してゴン太のサイズを確認していきます

ゴン太は『身体のガッシリした大きなワンちゃんですね』と言われましたが

あとで空くんという横綱級が来ますよん( ●≧艸≦)

途中ウェットスーツを直しに来たもちろん人間の方が

入口のドアからゴン太の姿を見て『お店間違えたのかと思いました』と(笑)

IMGP9296.jpg





色選びをして、出来上がりを楽しみにしたいと思います

IMGP9301.jpg





我が家が終わってお次はパンチェ家の番

それにしたってあたしゃなんて恰好

ゴン子を抱っこしつつ、ゴン太とくう太

パパ? パパはどこ? 写真撮ってる場合なの?( ̄□ ̄;)

IMGP9302.jpg






外で待っていると空家到着

IMGP9303_20140205152725d2d.jpg






中では舌をペロンチョさせながらパンチェくん頑張っています

IMGP9304.jpg





空くんへ はじめましてのくう太のチュウ

IMGP9315.jpg





空くんの3カ月の頃にソックリなんだって

成長が楽しみですなぁ~( ●≧艸≦)

IMGP9326.jpg





サイズ合わせが終わったパンチェくんグイグイ走ります

IMGP9335.jpg





それもこれもゴン太がもの凄い勢いで走るからさ・・・

『ゴンちゃ~ん ママはねぇ~ ゴン子を抱っこしているんだよぉ~』

という叫びも届かず一緒になって走る羽目に

IMGP9339_20140205153013adb.jpg




そう、ゴンちゃんは知っていたのです

到着時に車でゴン子に離乳食をあげている間、パパとここにお散歩に来ていたから

走りたいゴン太はロングリード

初めてのくう太は普通のリードでパパ2頭引き

IMGP9345.jpg





 G『えへへぇ 今年初めての海だよ 海』

IMGP9351.jpg





パンチェくんも嬉しそうですね♫

IMGP9357.jpg





くう太は何やら砂浜と、そして心と葛藤を繰り広げているのかしら?

 Q『ここはなんなんだ ここは 足元やらかいぞ なんなんだ』

IMGP9362.jpg





雨がパラっと来たし、空くんがサイズ合わせ終わる頃なので戻ることに

ゴンちゃん満足したかな

IMGP9364.jpg














みんなそれぞれ色を決め、デザインを決め、心がいっぱいになったところで

お腹をいっぱいにしに『浜茶屋 網元』へ

IMGP9369.jpg





そっちゃんいい子にしてるなぁ カメラ目線ありがとさん

IMGP9377.jpg





パン父さんからお店からいただいたおやつを貰うそっちゃん

それをあげながら撮るパン父さん

IMGP9379.jpg





ハマグリ・・・美味しそう♡

IMGP9383.jpg





海鮮丼頼んだら今だけフグ鍋付

これがフグ鍋だってことに何人気がついていたんでしょう

IMGP9385.jpg





で、これが海鮮丼 お味噌汁と小付 香物付

IMGP9389.jpg





ハマグリ上下が間違っているとせっかくの美味しいハマグリの汁が!!

ってことでパン母さん確認

IMGP9391.jpg





くう太は空☆ははさんに抱っこされて気持ちよさそうに寝てます( ●≧艸≦)

IMGP9395.jpg





帰りに恒例の記念撮影

ゴン太さすがのカメラ目線

でもってあとの3ブヒさんは・・・パン父さんを見ていたらしい

何かおもしろいことでもしてたのかしらん

IMGP9404.jpg





 Q『いつまでここにいるの?』とさすがパピーは待てません

ってことでくうさん吠えます(^_^;)

しかもゴン兄にくっついちゃって( ●≧艸≦)

IMGP9410.jpg





 G『吠えるな くっつくな』と嫌そうな顔のゴン太( ●≧艸≦)

IMGP9411.jpg





ゴンくう家は夜用事があるので先に帰ることに

トイレだけさせようと草のあるところへ行くのですが

くう太はゴン兄にピタッとくっついて歩きます

IMGP9419.jpg





でもゴン太は離れるのです

IMGP9421.jpg





それでもくう太は知らない土地では不安

ゴン兄にくっついて一歩後ろを歩きます

IMGP9424.jpg





帰りに少しでも吐かないようにくう太にはお昼を食べさせず

家に帰ってから食べさせました

帰りは疲れてママの膝の上で爆睡

家まで吐くことなく無事到着です

そしてさすがゴン太の弟

疲れも見せずデカわんこと遊ぶのです

IMGP9446.jpg





でもまだまだデカわんこを自分のものに出来ないくう太なのでした

IMGP9447.jpg





ゴン太のつぶやき:また海に行きたいなぁ 気持ちいいんだよね

くう太のつぶやき:足元がやらかくて変なとこだよ

ママン:そのうち海の良さをくう太も分かるようになるよ ね ゴンちゃん




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B808.png ←エリカラ取れて自由に好きに動けるようになって嬉しいゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます、トラママです。
お久しぶりにブログを覗かせていただいたら、まあ!家族が1人増えてるじゃないですかー?!
ビックリしましたよ。
くう太くん、かわいいですね~。
パピーの頃なんて遠い昔、懐かしくなってしまいました。

まだまだゴン子ちゃんのお世話が大変な中、パピーを飼ってしまうなんてすごい!
パピーも甘噛みが終わるくらいまでは、お世話も結構大変ですよね。
でもゴン太お兄ちゃんも、遊び相手ができてうれしいですね。
今度是非くう太くんにも会わせてくださいね~。

そうそう、ノーリードの話、共感します。
犬が苦手な人もいるし、急に何かにびっくりしたりして噛みついたり逃げてしまったりすることもあるのだから、リードは絶対つけるべきですよね。
近所ではノーリードの方はあまり見かけないけど、ウン〇を拾っていかない飼い主が何人かいます。
落ちているウン〇を見る度に嫌な気分になります。
常識なさすぎますよね。
でも注意できるゴンママさん、すごい!
私も見かけたら一言言うようにします。

ウエットデビューおめでとうございます!!
くう太君も来年あたりには作るのかなぁ??
今年の夏はウエットブヒが沢山なんでしょうね~(≧∇≦*)
出来上がり楽しみです!!

それにしても、ノーリードで散歩だなんて、頭がおかしいとしか思えません。
万が一の事は考えないのか、本当にワンコの事も愛しているのか。
飼い主を選べないワンコ、可哀想に…
腹が立つo(`ω´*)o

ウエットスーツ出来上がりが楽しみだねぇ
みんながそれぞれ選んだカラーやデザイン
個性が出るしねぇ(*´艸`*)そしてそれを
誰が一番先に着せて泳がせるのか、も
またワクワクするわねぇ(≧∇≦)

やっぱ外房だねぇ海の幸料理が
充実してるわぁ 豪華☆
くう太君が家族になったとたん
ゴンくう家が 一気に大家族になった
ように感じるのは気のせい?(笑)
ママさん頑張ってる!!そしてその
ママさんを写真に撮るパパさん(爆)
この大変さも多頭あるあるだよね(੭ु*´꒳`* )੭ु⁾⁾
いい感じ♡

ノーリードのバカ主ってさぁ
トンチンカンな言い訳を用意してるよね!
で、その用意してた言葉以上の正論
言われると、バカヤロウとか 低俗な
言葉しか咄嗟に浮かばないんだろうね。
よくぞ言ってくれた!ゴンくうママ!!

注意されて自分に非があるのに認めたくないからなのか、バカ野郎とは…
憐れですね。 情けない。
ゴンくうママ、素晴らしい勇気だと思います。後に続きますよ!(^^)!

くう太のクルマ酔い大変ですね。 短い距離を慣らしていったら大丈夫かな?

海鮮丼、鍋付きですって? なんていいサービスなんだ^m^

Re:トラママさん

そうなんです 増えちゃいました( ●≧艸≦)
くう太を見ていると『ゴン太はああだった こうだった』と懐かしく
ふたりの違いを探ってみたり
で、結局ふたり違うところだらけ(^_^;)

ゴン太に弟を!!というのはそもそもゴン子を妊娠する前からの計画で
それがゴン太3歳目前で叶いました
人間のこども2人目を先にするか後にするかと考えた時に
後にするとかえって育児が更に大変になって迎えられない気がしたので
思い切って決断しました
大変だけど 楽しいですよぉ~((o(>▽<)o))

ゴン太はまだ正直迷惑そうです
ゴン子はくう太とは違うと分かっているみたいで
くう太が来たとたんにやきもちでママ争奪戦が毎日繰り広げられます(^_^;)
寅地くんにやんちゃなくう太を躾けて欲しいわ

あぁ~うん〇拾っていかない人 こちらにもいます
そのままにはしないけど埋めていく人も
我が家の勝手口の門扉を出たところに毎日埋める人がいるんですけど
不衛生だし、埋めれば拾わなくいいと思っているのか

信じられない話ですが、ワンコにしては大きいなぁというのもあって
それは酔っ払いが自宅に帰る前にもよおして遊歩道でしていっちゃう人が多いんです
道路から30メートル遊歩道に入れば道路から死角なるからいいと考える人が多いみたい
ホント勘弁です(-"-)

Re:らむママさん

あざーす(o^∇^o)ノ しかもいいとこ紹介してもらってダブルであざーすo(*^▽^*)o
くう太はとりあえずプールに入るところからですね
身体の成長が止まったら作りたいですね

今年の夏が楽しみですね
もったいないからプール以外に海でも泳がせたくなっちゃう( ●≧艸≦)

ゴン太って普段おとなしくても
相手がノーリードで自分だけリードしていると立場が違う分
それだけでいつもと違う行動に出たりもするので
ノーリードのワンコがいると相手のワンコもこちらも凄い警戒します
以前もグランドでノーリードの大型犬にゴン太襲われかけて(T_T)
主は『怪我してませんよね』とだけ言って逃げ帰っていきました
ほんとモラルなさすぎです(`ω´*)

Re:ふるうたママさん

そうなの 超たのしみ☆^(o≧▽゚)o
早くプールに海に川に泳がせたい!!
私的に空☆家が一番早そうな気がするのよねぇ~(⌒~⌒)

本当に海鮮美味しかったぁ~
でも今回体験して分かったんだけど
自分で動ける赤ん坊がいるときは
ゴンくういるし、ゴン子ハイハイしたりテーブルに手を出そうとするから
お座敷ってとっても危険だし大変だってこと!!
ペニーレインとか椅子の方が断然楽だったわぁ~
でもまた行きそう 美味しいんだもん♡

気のせいじゃないわ 事実私自身が思うもの 大家族になったなぁ~って(笑)
先日車を買い換え7人乗りにしたはずなのに
荷物はいっぱいだし、助手席しか空いていないのよ
人間もうひとり? 男の子が生まれなかったら更にもうひとり?
どうなるの?どうなるの?我が家はどうなるの?
ゴンくうママ辞めてゴンくうかあちゃんに変えた方がいい?
肝っ玉母さんが似合う感じになっちゃう?Σ(゚□゚(゚□゚*)
それでもパパは写真撮っちゃう?( ̄∀ ̄;)

頓珍漢 とんちんかん トンチンカンな主にだけはなりたくないわね
あたしゃ言うわよ!! こども達を守るために!!p(≧▽≦)q

Re:桜元chichiさん

『うるせえな バカ野郎 さっさと行けよ』のあとは
『こっちも散歩してるんです』と冷静に返してやったわ(笑)
で、あちらは一般道に出たところでワンコ車にひかれそうになる
ホントにワンコが憐れ とりあえず無事だったけど
ワンコ以上に車の運転手がかわいそうだし いい迷惑でしょ!!
あんな捨て台詞言った主もワンコの前では『〇〇でしゅね』のおじさんだったから
もう。。。ね。。。いろんな意味で言葉を失ったわ(-"-)

くう太の車酔い、、、これって慣れるものなのかしらん
そもそもゴンくう家あまり近場に行かないっていう(笑)
でも1回目の嘔吐は地元を走行中にだから!!(^_^;)
兎に角伏せの状態でいればいいのだけどどうしても体起こすでしょ
当分は膝上だわね

鍋付って考えると超安いのよ!!

ゴン子にゴン太にくう太連れのママに吹きだしてしまった(●´艸`)
置いてけぼりの母親の姿、辛いわぁ~(涙)
しかも子連れダッシュっ・・・ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

くう太君、海デビュー早っ!!
でも、色々なところ行っていい経験だね~。
来年にはウエットスーツデビューかな??
我が家も今月中に作りに行く予定です。

それにしてもノーリード散歩、いかんですね~( `Д)
ルール違反の人がいるから、ルール守っている人にも非難が出るし。

我が家は場合によって2頭連れでの散歩。
散歩ではワンコとフレンドリーに接することができないので、
常にワタクシがアンテナ張って、他のワンコ威嚇しております(笑)
何かあってからじゃ困るからね~(o´д`o)=3

そういえば、七味がこの間ゴくう家遊びに行ったって話してた。
テレビに、おやつに至れり尽くせりで楽しかったって(笑)

お久しぶりで~す。
くう太くんという弟、迎えられたんですね!
ゴン太ママさんのバイタリティーには、頭が下がります(^.^)
ホント、フレブル大好きなんですね。

ゴン太くん、お兄さんになって、とってもカッコよく見えるのは私だけ?
くう太くんは、ゴン太お兄ちゃんが大好きなんですね。
これから、どんな風に成長していくのか、益々、ブログ気になりそう~♪

Re:わさしちさん

もう、酷い写真ですよね 身動きとれない3にんの子連れ写真(^_^;)
『この状態で私にどうしろっていうの?』みたいな(笑)

ゴンくう家は休日はほとんど家にいないから
くう太には環境に慣れてもらわねば
でも早くいろんな経験をして社会性を培ってもらわないと

マナー違反本当に多いんですよね
だからこそこちらが気をつけて我が子を守らないとですね
わさしちさんが威嚇か パパさんなら一発っぽいけど( ●≧艸≦)

七味ちゃんにまたおいでって伝えてね!!
みちのくさんのおやつならたんまりとΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

Re:ピーチ姫さん

ご無沙汰してます
そうなんです ゴン太に甥っ子だけど弟が出来ました

お兄ちゃんになったゴン太を褒めていただきありがとうございます
でも私がいうのもなんですがお兄ちゃんになったゴン太はカッコよくなったと思います(笑)
更にゴン太を好きにもなったし(⌒∇⌒)

くう太はゴン兄にちょっかいばかり出してますが
それだけ一緒に遊びたいみたいでゴン太が好きみたいです
が、ゴン太の方がまだ完全に心を開いていないので
まだまだ目が離せません

私に負けず劣らずフレブルLOVEの人が家にいるので
フレブルのためなら凄い活力&行動力を発揮しますよ( ●≧艸≦)
どうせいつか死ぬならフレブルの大群に踏まれて死にたいくらいです(爆)

マナーの悪い飼い主ってホントどこにでもいるもんで、パンチェ地方にもいますよ‥。偕楽園公園、広くてきれいで散歩コースにもってこい!って最初のうちは思ってたのに、あっという間に犬のウンちだらけ。こんなんだとそのうちワンコ禁止になっちゃうわ‥。ゴンママ、よくぞノーリード飼い主に言ってくれたわ!負け犬の遠吠えみたいなことしちゃってね、恥ずかしい。

くうちゃん、この前は初遠出お疲れさま〜。楽しかった?デビューが九十九里なんてスゴイね。ご飯食べるとこでもおとなしくできたしね。
ゴンちゃん、ウェットスーツ楽しみだね!早くウェット着用で泳がせたいね。この次、九十九里行くときはロングリードもって行くの忘れないようにしなきゃ!

一緒にウェット作りに行けて嬉しかったです^ ^
夕方用があったのに…有難うね♡
いゃ〜くう太君、最高に可愛かった(≧∇≦)私の膝の上で寝てくれたし…もぉ特別の存在だわぁ♥︎
ウェットスーツ楽しみだね!
一緒に早くプール入りた〜い(^^)

あの鍋…フグだったの???(^^;;食べる前に知っておきたかった(笑)

マナー違反の人、いるよね(ーー;)
私も昔1度 うんちゃんを取らないで帰ろうとした人に「袋おわすれですか?ありますよ〜」って袋渡してやったわ(^_-)
ノーリードも許せないよね!万が一空が噛まれたら 私は鬼になる( ̄^ ̄)

パピーの時からやっぱり性格は違うものなんですね。
やんちゃな子もかわいいですよね。
確かにトラなら、パピーとか関係なくがつがついくので(^ ^;)、ちょうどいいかも知れないです(笑)

息子にも相変わらず、本気で追いかけたりマウントしたり、おもちゃもすぐに壊しちゃうし、優しいゴン太くんとは大違い><
今日も息子が遊んでいた風船を割ってしまい、風船の近くで寝ていたパパはトラに急に乗っかられ、首がつってました(T T)
そんなこんなで、うちはトラの弟くんは迎えられそうにありません。

確かに人間のこども2人目ができてからでは、育児が大変でパピーまでは手が回らなさそうですね。
2人目が生まれる頃には、くう太くんも落ち着いているだろうし、ちょうどいいタイミングですね。

ゴン子ちゃんもゴン太くんはお兄ちゃん、くう太くんは弟だってちゃんと認識してるんですねー。
ママ争奪戦! ゴンくうママさん、忙しそう!

ウン〇、勝手口の方に埋めていく方がいるんですか?
埋める手間を考えたら、持って帰ってほしいですね!
そして人間がもよおしていっちゃうなんて><
ほんとに勘弁ですねーーー

Re:パンチェ母さん

えーっ!! 偕楽園て凄い綺麗なイメージだったのに 残念Σ(゚□゚(゚□゚*)
双眼鏡持って見張るわよ!!(笑)
『ちょっとそこの主さん お宅のワンちゃん 落し物しましたよーっ!!』って

この時のくう太は楽しむというよりもちょっと緊張気味だった気がするわ
ゴン太にピッタリくっついてるんだもの( ●≧艸≦)
家では我が物顔なのにね

ゴン太に早く着せたいわぁ~
泳がせなくてもオヨ服として着せたくなっちゃう(^_^;)
パンチェくん 今度はロングリードでゴン太とたくさん走ってねヾ(>▽<)o

Re:空☆ははさん

いいえ、誘ってもらえなかったら
『えーっ!!抜け駆けよぉ~∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!』になるところだったわ(笑)

くう太は空☆ははさんに抱っこされて超気持ちよさそうにしてたよね
もう特別な存在でしょ?
だってベイブの血も流れているし、そっちゃんの甥っ子のような弟のような感じでしょ?

きっと空☆家はかなり早めにプールに入りそうと勝手に思っているんですよん
早く着せて泳いでいる姿が見たいわぁ☆^(o≧▽゚)o

私も今度うんP拾わない人いたら「袋おわすれですか?ありますよ〜」って
言ってみようかしらん( ●≧艸≦)
私もゴンくうとゴン子に何かあったら
相手のワンコと主をケッチョンケチョンにしてやるわ!!(-"-)

Re:トラママさん

くう太は次男坊丸出しな感じですよ!!
ホント要領いいというかなんというか
ゴン太にちょっかい出したりして怒らせる割に
ゴン兄ちゃん大好き!!って感じもして
特に外ではゴン太にピッタリくっついています(^_^;)

寅地くんはまだまだワンパク坊主なのかしら?
でもそれもちょっと羨ましいかも ゴン太落ち着くの早過ぎ(T_T)

もう少しあたたかくなったらまた寅地くんとゴン太を遊ばせたいわ
もちろんくう太もね(^_-)-☆

遅くなりました〜( ̄Д ̄)ノ

いや〜くう太君元気いっぱいでしたね〜♫
砂浜でもゴン兄のことを必死に追いかけるくう太君にメロメロでした(^з^)-☆

ウェット楽しみデスね☆彡

フグ鍋??肉も入ってましたよね??( ゚д゚)

Re:パン父さん

先日は楽しかったです
ありがとうございましたヾ(>▽<)o

くう太海デビューも出来たし、パンチェくんにも遊んでもらえたし
なんだかんだゴン兄を頼りにしてるのも分かって
心がジーンとくる1日でした

ウェット出来たら早速プールですよ
パン父さんも用意しておいた方が・・・Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
まだまだ寒いですからね( ●≧艸≦)

フグよ フグ あまり記憶に残ってないけど・・・(笑)

また遊んでくだされ!!
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
