

紙一重

このところ疲れて日付が変わる前にダウンしていましたが

復活!!ということでやっと更新です



くう太が我が家に来て4日目の出来事です

ゴン太はパパが帰ってきて嬉しくてパパとじゃれているとくう太がパパの上に乗りました

IMGP8954.jpg





くうさん満足気ですが

IMGP8968.jpg





満足していない方が

IMGP8969.jpg





 『おいらのパパだぞ』とやきもちを覚えたゴン太

IMGP8972.jpg





この悔しそうでいて耐えているゴン太の顔ったらありません( ●≧艸≦)

IMGP8982.jpg





パパを独り占めしようとするくう太にゴン太も我慢できず

IMGP8984.jpg




デシッ

IMGP8985.jpg






でもくう太は懲りずに余裕の舌だし

くう太 『あっかんべぇ~』

IMGP8988.jpg





 『うんにゃろ~!!』と怒るゴン太

IMGP8990.jpg





ところがくう太に吠えられ怯むゴン太

IMGP8993.jpg






更にくう太は前に出てまたひと吠え

IMGP8995.jpg






更に後ろに下がるゴン太

IMGP9002.jpg





パパという後ろ盾をもってくうさん更に吠えます

IMGP9003.jpg


IMGP9004.jpg






調子に乗ってパパから降りたものの

IMGP9010_20140203014225455.jpg






そこをゴン太に近づかれて

IMGP9012.jpg






急いでパパのところへ戻ります

IMGP9015.jpg






そしてまたひと吠え

IMGP9017.jpg






そして考えたゴン太は・・・

IMGP9018_20140203014428c94.jpg






ちょっとの隙にパパに飛び乗りくう太を追い出します

どっちもパパという後ろ盾が出来ると強気です

IMGP9020.jpg






その頃 おなごのゴン子はひとりおもちゃで遊んでいました

IMGP9025_201402030144273f5.jpg





まだまだゴンには余裕が感じられる気がする

IMGP9032.jpg






ゴン太がお水を飲みたそうなので入れ替えてあげました

そしてゴン太が飲み始めるとくう太が横入り

すんなりくう太に譲ってしまいました

奪われたゴン太は背後でパパに慰めてもらっています

IMGP9041.jpg






そしてそんな時ゴン子はテレビに夢中

IMGP9043.jpg






目が悪くなりますよ もっと下がって見なさい!!

の声も届かず

IMGP9048.jpg






くう太は呼ぶときちんと走ってきます

呼び戻しの練習は不要かしら?

IMGP9068.jpg





そして今度はゴン兄とふたりで楽しそうに走ってきました

その頃ゴン子はまだテレビに夢中

IMGP9073_20140203014716697.jpg





くう太は初日と違ってだんだんと表情がよくなってきましたよ

IMGP9080.jpg





パパのまわりをチョロチョロ

IMGP9101.jpg






この日もゴン兄にちょっかいを出し 反撃され

IMGP9118.jpg






追い込まれ

IMGP9122.jpg






それで懲りずにゴン兄をおちょくり

IMGP9139.jpg






また仕返しされるの繰り返し

IMGP9141_201402030150314d1.jpg






でもくう太だって黙っていません

デシッ

IMGP9143_20140203015030c0d.jpg






そしてゴン太遂には乗っかられ

IMGP9146.jpg





追い込まれ

IMGP9148_20140203015029b39.jpg






吠えられる

IMGP9153_20140203015319a51.jpg






ゴン太もたまには反撃を

IMGP9157.jpg






攻撃にあい

IMGP9161.jpg






そして吠えられ

IMGP9162.jpg






逃げる

IMGP9165.jpg


IMGP9168.jpg


IMGP9171.jpg


優しいのか強いのか弱いのか紙一重





すっかり遊び疲れたくう太

IMGP9173.jpg






寝てたのに横を通ったら起こしちゃった

IMGP9174.jpg






でもやっぱり疲れているからすぐに寝ちゃいます

IMGP9176.jpg


IMGP9178.jpg






でももっと疲れたのはゴン兄の方だよね

IMGP9179.jpg


ゴンちゃん お疲れ様




ゴン太のつぶやき:吠えるなんて卑怯だよね

くう太のつぶやき:それは1つの作戦だもん

ママン:くうちゃん ご近所迷惑だから 吠えるの禁止





ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B807.png ←エリカラ外れて嬉しいゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(爆笑)2人のやりとり可愛いね〜(≧∇≦)
ゴンちゃん、頑張れ!
空も応援してるよ〜(^∇^)
また くう太君に早く会いたいよ♥︎

初めまして。まりも母、そしてくう太乳母でございます。
いつご挨拶しようかタイミングを伺いつつ、今頃になってしまいました。

くう太君はベビーの頃から、人間大好きの超ヤキモチ焼きでした。
お膝を譲りたくなくて毎日クリーム同士でバトルを繰り広げてましたよ。
人間の動向を追う目ヂカラは犬一倍!
大きな体で、一番のいじめられっ子。
おおらかな性格で、すぐにお腹を出す甘えん坊。
そんな超甘えん坊のくう太君が可愛くて、実は我が家に残すつもりでいたんです。でもやっぱり男の子は諦めたのですが、、、。
ゴン太家とくう太君は本当にご縁があったんだと感じずにはいられません。
よく鳴いて大変な思いをされていると思いますが、これからもどうぞ可愛がってあげてくださいね。



Re:空☆ははさん

ゴンちゃん遠慮しないでガツンと行けばいいのにって何度思ったことか
ゴン太って優しいなぁと毎日思っちゃいますね
その分我慢もさせているからゴン太が発散で来て甘えられる環境も
毎日きちんと作ってあげたいわ(⌒∇⌒)
今度空くんに相談してみよう( ̄∇+ ̄)v

Re:まりも母さん

はじめまして コメントいただけてとっても嬉しいです(≧▽≦)

くう太が甘えん坊なのはとってもよく伝わってきます
ゴン太と毎日ママやパパの取り合いです
大体ゴン太が譲ってくれるんですけど
その分サークルにくう太を戻した後はゴン太はベッタベタ状態です(笑)

甘えん坊以上にとっても食いしん坊な子ですね( ●≧艸≦)
ゴン太のごはんまで横取り状態で私に怒られていますが
怒られても全然へっちゃらな弟気質な子だなぁと

それでいてもうすっかりゴン太のことが好きなのか
出先ではゴン太の横をピタッとキープで歩いています

>人間の動向を追う目ヂカラは犬一倍!

これよく分かります
とても頭のいい子ですね
最初はよく吠えていて壁一枚隔てたところに赤ん坊が寝ているので
先日私にガツンと怒られたら吠えるのをやめ
いつもいい子に待っていてくれるようになりました

1対1でたくさん遊んであげても次はゴン太と一緒に遊ぶと
やきもちをやいて吠えます
でも今はそういう時くらいで他は吠えずにいてくれますよ

ピョンピョン跳ねながら近づいて来るとっても可愛いくう太の成長が
今とても楽しみで仕方がないゴン太家です

( ゜д゜)ンマッ!!
宅の七味がゴくう家にお邪魔して、テレビの前にいるかと思ったら・・・
ゴン子ちゃんでした(笑)
ゴン子ちゃ~ん!!テレビは3メートル以上離れたところで見るのよ~!!

うぷぷ。くう太君、張り切ってますねヾ(´^ω^)ノ♪
くう太君、次男丸出し( ´∀`)
次男はさ。。。ずるいんだよね~(笑)

ゴン太君も弟に負けないように、今必死なのがひしひし伝わります。
多分、環境がガラリとかわってお疲れ気味だろうから、くう太君には内緒で甘えさせてあげたらいいかもしれないですね。

の前に、ママさんが一番お疲れだろうから、ジョンパパにそっと甘えさせてもらってくださいね♪

ん?無理か・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

ぱ、パパが長袖着てる! 

なんつって^m^


パピコのくうちゃん可愛くてしかたないと思いますが、ゴンちゃんのやきもちが
本気にならないようにお気をつけくださいまし~m(__)m

Re:わさしちさん

えっ?本当 ゴン子?
先日お宅の七味嬢が遊びに来てたよ!!
ジョンパパと『七味ちゃんがいるよ』って話してたし=^_^=

とりあえず1、5メートルは離れられる環境に移したんだけど・・・
3メートルもいけるんだけど、ゴン子さんが一番近い1、5メートル付近まで来ちゃうのよね

そうそう、くう太 次男丸出しなの( ●≧艸≦)
めげないし、でも甘えてくるし、悪ガキちゃんだしね(^_^;)
もともとゴン太のいる家に入ったからくう太はもうゴン太をたぶん好きなんだけど
まだまだゴン太は迷惑そう(T_T)

今朝もくう太とママの取り合いをしていたわ
でも横に私がいたせいなのかなんなのかゴン太はくう太に吠えられても
もう怯まなくなってたけどね
ゴン太は基本フリーだからいつでもベタベタしてます(笑)
一緒に寝てるしね

えぇ疲れていますとも
でもジョンパパには甘えたくないなぁ ストレス溜まりそう(笑)
なんだかんだゴン太に私が甘えています
オケツのにおい嗅いだり オケツ触りまくったり オケツにしがみついたり( ●≧艸≦)

Re:桜元chichiさん

前半は半袖だったよね(^_^;)

う~ん、最近はゴン太がくう太を押さえつけることが多く
でも全くくう太はめげずすぐにけしかけ
でもあたしゃ『ゴン太、やっておしまい』とかいっている感じです(笑)

ゴン太はまだくう太を認めてない感じはするものの
その割に自分から近づいてみたり
興味はあるみたいですね
その分ゴン太にはたくさん甘えさせてあげてます
ゴン太この頃よく甘えてくるんです そこがまた可愛いのなんのって( ●≧艸≦)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
