スポンサーサイト


兄の威厳

昨日の我が家はとっても大変なことがおきました

午前中ゴン子のミルク、ゴン太とくう太のごはんに掃除、そしてゴン子の遊び場を作る

といったいつもの作業が一段落してゴンくうママはコーヒーを入れました

そしてやっと遠慮がちなゴンちゃんの相手をしてあげられると思った時です

ゴン太とキッチンにいるとゴン子が普段と違う泣き方をしたんです

急いでゴン子の元へ向かうとゴン子はバリケードを突破して

なんといれたばかりの熱いコーヒーに手をかけそれを自分にかけてしまっていたんです

急いでゴン子を抱えてお風呂場へ行き服の上からシャワーをかけました

その後は大き目の保冷剤を沐浴ガーゼに包んで患部を冷やしつつ

ゴン子を着替えさせ救急案内で紹介していただいた病院へタクシーで向かいました

待っている間も冷やしていたので先生に診てもらう頃には家で見た胸と胃の周りの赤みは

ほとんどなくなりちょっと赤い部分があるだけになっていました

先生にもこれなら大丈夫だけど、やけどは日が立たないと分からないから1週間後に再び病院へ行くことに

先生曰く酷くならなかったのは応急処置が良かったからだと言われました

私はとにかく冷やすのを優先させたかったので服を脱がさずにシャワーを浴びせましたが

まずそれが大正解なのだそうです

下手に服を脱がせると酷いやけどの場合は服に皮膚がついて剥がれてしまうことがあるので

絶対に脱がせてはいけないとのこと

そしてそれ以降もずっと冷やしながら来たのが良かったのだそうです

一般的に言われている最初の15分だけ冷やしてそのまま病院へ来るとその移動の間にやけどが進むのだそうです

兎に角冷やさなきゃという思いしかなかったのですが

それを第一に考えて動いたことで軽いもので済みました

でも母親としては反省だらけ 本当に目が離せないなぁと

先生には『お母さんも一緒になってシャワーの水を浴びただけのことはある』と言われました

そう私は着ていたパーカーもジーンズもびしょびしょで病院へ行っていたのです(^_^;)

そんなこんなで我が家に来てまだ2日目のくう太は早くもお留守番を経験

ゴン太の時とは違いくう太にはゴン兄がそばにいてくれたから安心でした

シャッター音で起きてしまったのでこれ1枚しか撮れませんでしたが

長い舌をちょびっと出して寝てもいたんですよ

このクレートはゴン太のお古です

IMGP8753.jpg


あっ、肝心のゴン子ですが泣いたのはコーヒーをこぼした時だけでその後は笑顔

本人至って元気に過ごしています















くうちゃんお留守番ありがとう

昨日くう太は初のお散歩をしました

と言ってもまだ首輪を用意していないのでゴン太のお古を使いましたが緩く

昨日はバッグにくう太を入れベビーカーにゴン太のリードをひきつつのお散歩でした

バッグから顔と前足を出したくう太は最初は震えていましたが

だんだんと慣れてきたみたいです

状態が状態なので写真はとれませんでした(^_^;)

IMGP8754_20140129011438a3f.jpg













お散歩から戻ってゴン子を寝かしつけるとゴン太とくう太の時間です

自分の家なのに端でくう太の様子を見ているゴンちゃん

IMGP8776.jpg













ママに甘えたりゴン太にグイグイくるくう太にゴン太は遂に反撃

IMGP8786.jpg













そして今日のくう太

ピョンピョン跳ねながら走ってくる姿が可愛らしい

IMGP8791.jpg













今日のくう太は生後100日目

IMGP8805.jpg





どうですか?

これはゴン太の生後100日目です

240a.jpg


2011060612065636fa.jpg





でもってこれがゴン子の生後100日目

IMGP6365a.jpg













部屋が乾燥気味なのでくうちゃん喉が渇いて仕方がありません

ゴン太の時はげりぴーでしたが、くう太は大丈夫なのでそこまでお水を飲んでも気になりません

IMGP8807.jpg













そしてくう太、ゴン兄にまたガシガシ行くものだから反撃にあいました

IMGP8821.jpg













両者睨み合い(笑)

IMGP8825.jpg













ゴン太ったらくう太がママのところに行こうとするとすかさずママの膝上に乗るんです

 『おいらのママだぞ』

IMGP8828.jpg













くう太の動向が気になって仕方のないゴン太(笑)

IMGP8833.jpg













くう太が何かしでかすとゴン太の喝が入ります

IMGP8836.jpg













でも 『おいらやり過ぎたかなぁ』とひとり反省会

IMGP8841.jpg













ゴンちゃん そんなことはないよ

今からちゃんと上下関係をはっきりさせておくのも大事

IMGP8847.jpg












兄がひとり反省していることなど知らないくう太

ハッスルしすぎて喉が渇きます

IMGP8855.jpg













そしてまたピョンピョン跳ねながら遊ぶのです

IMGP8863.jpg













昨夜パパが早速買ってきてくれました

これならゴン子が手を出しても倒れても安心です

IMGP8873_201401290120266c8.jpg













そしてパパが帰って来るとくう太パパの元へ

ゴンちゃん耐えています(笑)

IMGP8884.jpg













いいオケツねぇ~ホレボレする

IMGP8903.jpg




でもやっぱりくう太はまだまだゴン兄のオケツにはかないません

早くゴンケツのようにムキムキなのに美ケツにならないかしら♡

IMGP8906_201401290120233f0.jpg













ゴンちゃん何やら考え中

IMGP8908.jpg













そしてまたくう太が生意気なことをやったのでゴン太にやられています

ゴン太兄の威厳を見せるときです

IMGP8920.jpg













舌出して余裕のくうさん

IMGP8922.jpg













そしてパパはムツゴロウさんのように2ブヒに大人気

お世話していないのにいいところだけ持っていくんだから!!

ゴンちゃんナイスカメラ目線!!

IMGP8936.jpg













一番楽しそうなのはどう考えてもパパでした

IMGP8942.jpg





ゴン太のつぶやき:おいらのパパとママなのに

くう太のつぶやき:おらっちのパパとママでもあるもん

ママン:な、仲良くね





ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B806.png ←突然激突されたショックでドッキドキなゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゴン子ちゃん、軽いやけどで済みそうで安心しました。ママの落ち着いた行動がよかったんだね!服を脱がさず冷やす~メモメモ☆

ゴン太くんは、弟を見守りつつ兄の威厳を見せてえらいよ~はななんて、自分から遊びに誘ってホントお子ちゃま(汗)

うちの旦那と息子も2ブヒに囲まれてニヤニヤしている仲間ですよ。お世話は全て私なのにって毎日愚痴っています(笑)

ゴン子ちゃん、火傷大丈夫?びっくりしたね!でも応急処置が良くてホントに良かった。女の子だもんね。私も小さい頃ヤカン蹴飛ばして大火傷したけど、やっぱり親が服の上から水かけてくれたおかげでキレイさっぱり治ったよ。さすがママさん、冷静にとにかく冷やす、大事だね。
ゴンちゃん、お兄ちゃん業がんばってるね。とにかく優しいゴンちゃんだけど、ヤル時はやるってわかって安心したよ。怒られてるくうちゃんはベロ出す余裕、さすが次男坊。
3人の子育て、家事、ブログにIG、忙しいと思うけどブログもIGも楽しみにしてるからね。あ、あとパパの世話もだったね(笑)
ゴクウパパ、顔隠してるけど満面の笑みなんだろうな〜!

ゴン子ちゃん軽く済んだようで良かったわねぇ!
一瞬読んでいてドキドキしちゃったけれど
本当に良かったわ。
まぁ、子育てって何があるか分らないものですよね。
お母さんも子供と一緒に育つという言葉、本当に
その通りの言葉です。

どうですか?多頭飼いの面白さは(笑)
やはりこうしてくぅ君と並ぶゴン太君は
お兄ちゃんの顔をしているのもなのねw
それにしても楽しそうな一家になりましたね
これからもますます読むのが楽しみでっす♪

Re:あーちゃんさん

今日見たらゴン子のやけどはもう全然分かりませんでした
あんなに熱い思いをしているのに今日もまた違う悪さに走る
注意しても笑うので何でもやってみたいし何でも楽しくて仕方がないのでしょうね(^_^;)
まだ言葉が分からないのでお互いにもどかしいです

ゴン太は・・・威厳を見せれているのでしょうか(笑)
あまりにもくう太が私の膝上に乗ると許せないようで
私の膝上に乗って『おいらのママだもんね』と凄い主張しています( ●≧艸≦)

兎に角ゴン子のお風呂から食事と自分たちの食事の支度が終わるまでは
なかなかサークルから出してあげられないのでくう太は吠えるばかりで
私ひとりてんやわんやです(T_T)

Re:パンチェ母さん

今日見たけどゴン子のやけどはキレイに分からない状態になっててホッとしたよ
パン母さんも小さい時やけどしてたんだね
処置が良くてよかったね
私も確かしてたような
昔木のお風呂で湯沸しのところから煙突が出てて
その煙突に手を置いてやけどしたんだっけなぁ
お味噌汁の鍋に頭を突っ込んだというのも私の姉妹にいたような(^_^;)

ゴン太は優しすぎかもしれない
お兄ちゃんとして譲らなくていいところも譲っちゃう
でもそれだとくう太が強くなっちゃうから
もう少しゴン太には強くいて欲しいけど。。。こればっかりは性格だね

パパの帰りが遅いから今日もてんやわんやですっごく大変だったよ
一番手がかからないのがゴン太でホント癒してくれるよ
ブログもIGも出来る限り頑張る!!
でもブログ毎日は厳しそうだなぁ
IGはどうにか
そうそうパパも手がかかるのよ(T_T)

ええ、パパが一番いい顔してたよ(^_^;)

Re:おかしゃんさん

本当にゴン子のやけどが大したことなくてよかったです
親も毎日成長 ホントその通りだと毎日実感してます

多頭は楽しいけど大変
たぶんそれはゴン子がいるからなんでしょうね
ゴン太とくう太だけならここまで大変じゃなかもしれないけれど
今はとにかく目が離れないゴン子と相手して欲しくて吠え続けるくう太がいて
ゴン子が昼寝してても吠えるので置きやしないかとヒヤヒヤしながらくう太の相手をしてます

ゴン太は本当にいい子です
ゴン太がいてくれるからゴン子とくう太のお世話が頑張れると言っても過言ではありません
でもそれぞれが癒しの存在なのは確かですね(⌒∇⌒)

はー、びっくりした。
やけど、処置が良くて軽く済んだようで何よりですm(__)m

今ゴンちゃんはくうちゃんに社会性を教え込んでるんでしょうね。
パパ、ママをちょっととられるのを我慢しつつ(^_^;)
お兄ちゃん、大変だね。 ウチも元が来たときは桜次郎にかなり
我慢させただろうから。

ゴンちゃん、我慢しないでどんどん甘えるんだよ~(^v^)

ゴン子ちゃん、ママの的確な処置で最小限の火傷ですんで 本当に良かったね。目が離せませんね。
服濡れたままだったママさんは、風邪などひいてない?大丈夫?
これから 何度か救急外来とか行くようになると思うけど…ママさんなら的確で正確な判断ができそう^ ^
くう太くんも お留守番頑張ったね!
とにかく良かった♡

Re:桜元chichiさん

ご心配おかけしましたm(_ _)m
今日見たら全く分からない感じでした
でも薬は塗ってます

ゴン太は今まではやきもちを知らなかったのに
明らかにやきもち妬いてるのが分かってかわいい♡
でも我慢しているのかなぁ
くう太を押しのけ膝に乗ってきます( ̄∇+ ̄)v

桜ちゃんのことで悩んでたもんね
でも今は仲良しだし、何より桜ちゃんが甘えん坊さんになってよかったね( ●≧艸≦)
私も嬉しい♬

Re:空☆ははさん

ゴン子本当に良かったです
でもまだまだ心配の種は尽きないので
対策を練らねば!!

私、風邪ひいてたんです
なかなか治らなくて
それなのに今回の行水(?)で風邪治りました(爆)
要するに気合って事ですよね

くう太も頑張ってくれたし、何よりゴン太がいてくれてよかった
さすが我が家の長男 大好き♡

まずはゴン子ちゃんの火傷が
幸いにも跡が残らないようで本当によかった
どんなに注意してても、更にその上の
行動をとられちゃうんだよね
ゴンママさんの的確な応急処置
出来そうでなかなか出来ないものよ<(_ _)>

心の準備のないまま初めて訪れた
くう太君のお留守番。やっぱりお兄ちゃんが
居てくれるって違うのよね。
ふるうたも、パパママが出掛けても
兄妹さえ一緒なら大人しく寝て待ってて
くれるの。この長男の存在がとにかく大きい!

ゴンちゃん、ちゃんとくう太君に
教えてあげてるんだね。もうすでに
お兄ちゃんの威厳見せてる見せてる(笑)
ゴン子ちゃんにも良きお兄ちゃんだから
お兄ちゃんは慣れたもんだね。
偉いぞゴン太君♡

びしょびしょのまま、病院に向かったゴンママさん。
母の大きな愛を感じずにいられない・・・。
ゴン子ちゃん、大事に至らずほんと良かったね。

服を脱がせずに冷やすなんて知らなかったから勉強になりました!
ワンコのやけども一緒かな?

元気いっぱい飛び回るくう太くん。
”弟”って感じがプンプンしますね。
ゴン太くんはちゃんーんと”お兄ちゃん”しててホント偉いぞ。

めざせ!プリケツ兄弟!!

Re:ふるうたママさん

やけど軽く済んでホッとしました
でも懲りずにまたガスヒーターの後ろにまわってホースをいじったり
コンセントに興味を持ったり・・・
ダメと言われるとやりたくなるんでしょうね(^_^;)
興味を持つのはいいけど危険でないものにもって欲しいわ

くう太は分かっているのかしら?
ゴン兄がいてくれるから寂しくないって
今日はゴン太に『ちょっと待っててね』と言ってお留守番を頼んだけど
帰ってきて出迎えてくれたゴン太は寝起きっぽかったの
それを見てくう太の存在が少しゴン太にもプラスになっているって感じて
嬉しかったわぁ(* ̄∇ ̄*)
ここ最近は寝て待つこと出来ずに玄関に張り付いて起きて待ってたから

最近は目を離せないゴン子とやんちゃすぎるくう太の相手が大変だったけど
ゴン太がいてくれたから私もやって来れたって思うくらい頼りになる良き兄です♡

Re:福ママさん

やけどは時間が勝負って思ったから
着替えている時間がもったいなくてそのまま行ったけど
後からみたらコーヒーを被ったゴン子を抱っこしから
まー自分がコーヒーのシミだらけで汚いのなんのって(^_^;)

結果的に服を着せてたけど私も知らなかったわぁ
でも言われてみればもし皮膚がやけどでとけてたりしたら確かにくっつくからね
ワンコはどうなんだろう
毛が生えてればそれが保護してくれるけど
毛がなくなるほどのやけどならやっぱりそのまま冷やすのが一番なんじゃないのかなぁ
分からないけどね(^_^;)

くう太はひとりっこでもなくとにかく上にお兄ちゃんがいる環境に入るのが
運命なんじゃないかっていうくらい“ザ・弟”って感じ
この環境に翻弄されまくっているゴン太をつい応援したくなっちゃいます

もちろん目指しますよ プリケツ兄弟
その為にもくう太のオケツもモミモミしなきゃ( ●≧艸≦)
パパにセクハラって言われちゃう♡
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
