

短くてもゴン太デイ

19日(日)の出来事です

日曜日と言えばゴン太デイですが

残念ながら1/3ゴン太デイになってしまいました

午前中にまずはゴン太家の厄払いに神社へ行き

そしてその後今月めでたく1歳になったゴン子の記念撮影に写真スタジオへ行きました

予定より早めについてしまったのですがどうにか少し早めていただくことができました

3種類の衣装を着て写真撮影

着替えの段階で泣いてしまったゴン子ですがどうにか笑顔で撮影開始

とはいってもスタジオが暖かいのも手伝って時間的にとっても眠い時間に突入してしまったので

2枚目以降はグズグズ

それでも2枚目はどうにか成功

3枚目はスタッフの方的には掴まり立ちの写真を撮りたかったようですが

当の本人ご機嫌斜めなので叶わず

それでも別のカットでどうにか撮り終えました

機嫌が良ければもう一着着ぐるみもあったのですがゴン子に無理はさせられません

これは1枚目のご機嫌の時です

パパの希望でしっぽがかわいいリスに変身 ゴン子リス

image-5.jpeg













ゴン太にはリビングでお留守番をしていて欲しかったのですが

スマホで見られるリビングに設置されているカメラにゴン太は写っておらず

ゴン太は寂しくてずーっと寒い玄関で待っていたんです

パパとも『やっぱり日曜日のひとりのお留守番はサークルに入れていかないとダメだね』ということに

普段パパが仕事の日はゴンママが買い物に行ってもゴン太きちんとリビングで

寝ながらお留守番出来るのですが

パパが休みの日で自分だけ出かけられないとどうしても寂しくなってしまうようです

13時に家を出られればfetch!に行きたかったのですがそれも叶わず

あまり寒くならない時間帯に楽しめる小金井公園のランにゴン太を連れて行きました

望遠レンズを持っていかなかったのでちょっと小さ目ですがお留守番を頑張ったこの日のゴン太です

IMGP8045_201401220130122f6.jpg





この日も楽しそうにゴンちゃん走ります

IMGP8083.jpg





あまりにも速く動くのでブレブレ写真ばかりになってしまっていい写真が撮れず

いろんな子と楽しく絡みなら遊んだゴン太は

前日にシャンプーしたのにどろんこ

IMGP8090.jpg




この後園内をちょっとお散歩です

ランは日陰の部分が多く尚且つ風がかなり強かったので

ゴン太は楽しそうにへっちゃらでしたがゴンパパ&ママは寒くて限界

でもお散歩は日当たりよくて気持ちよかったですよ

NCM_0006.jpg





みんな一緒にするお散歩にゴン太とってもご機嫌です

NCM_0013_2014012201300946f.jpg





楽しそうでよかった

NCM_0014.jpg





帰る前に再びランへ

ブリンドルの男の子ロックくん

主さん曰く手におえないくらい激しいとのこと

ランに行くなりゴン太はロックくんに激しくお誘いを受け

ロックくんの前足がゴン太の頭の後ろ辺りに当たったかと思ったら

この通りうまいことフードが頭にすっぽり( ●≧艸≦)

IMGP8112_201401220132026a6.jpg





何度も何度もお誘いを受けるのにゴン太ったらこの通り相変わらずのマイペースぶりを発揮

IMGP8145.jpg


IMGP8155_201401220132010ed.jpg


IMGP8159.jpg





ロックくんはゴンパパに何度もジャンピングアタック

写真は少し高さが足りませんが、実際は凄い高さまでジャンプしてました

IMGP8175.jpg





笑顔のかわいいロックくん またゴン太と遊んでね

IMGP8201.jpg













そしてゴン太とパパは車でお留守番でゴンママとゴン子は赤ちゃん本舗へ

必要なものを買ってさっさと帰ってきましたが

朝から動きっぱなしでさすがに疲れました

でもまだまだゴン太家止まりません(^_^;)

ゴン太、服を着させられると思ってただいま警戒中

IMGP8204.jpg






今回B Designさんで服を購入してスタッフの方に良ければ写真を送ってくださいとのことだったので

急遽ゴン太写真スタジオをオープン

ゴンちゃんパパの構えるカメラよりゴンママが気になる様子

IMGP8211.jpg





かなりの勢いで迷惑そうなゴン太

IMGP8212.jpg





ネックウォーマーを被らされ固まるクマゴン

IMGP8220.jpg





2着目 おやつを貰うために頑張っています

IMGP8234_2014012201341049a.jpg





やっと解放されたとゴンパパ脚ベッドでスヤスヤ

IMGP8239.jpg





ゴン子の誕生日当日はパパが仕事で遅いこともあり誕生日会は延期

本日家族だけでゴン子の誕生日パーティー

IMGP8245.jpg





そのお陰で出前のウナギにありつけたゴン太家

ゴンママ作ったのはサラダだけ(^_^;)

オイスター味のキノコソテーが乗ったドレッシングいらずのお手軽サラダ

『ゴン子のおかげだよ』

IMGP8242.jpg





 『そんなことないわよ!!( ^∇^)キャキャキャ』

と肘掛(っぽい)に手を置きケラケラ笑うご機嫌ゴン子

どこぞの社長がソファーに座ってフォフォフォと笑っているかの様(^_^;)

その笑顔を写真スタジオでも欲しかった

IMGP8247.jpg





ピントはケーキだけど一応ケーキと記念撮影

IMGP8271.jpg





ゴン子でも食べられるケーキ 気に入ってくれたかな

クマさんの被っている帽子の下のスポンジが食べられます

1回で赤ちゃんが食べていい量にカットされてました

IMGP8301.jpg





ちょびっとだけ生クリームも味見

IMGP8314_20140122013733445.jpg






人生2度目の生クリームに夢中なゴン子でした

IMGP8318.jpg





ゴン太のつぶやき:今日はランに遊びに行けないのかと思ったよ

ママン:ゴンちゃんデイなんだから 何が何でも行くわよ




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B801.gif ←失礼して・・・お勤め中のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

これだけの スケジュールを1日でこなすとは!
ママさんお疲れ様〜
ゴン子リスちゃん 可愛いぃ(笑)
社長笑いしてる顔も、リスちゃんの
お顔も も〜パパさんそっくり(≧∇≦)

ゴン太くんやっぱり玄関で待っちゃうんだぁ(;´∩`;)
健気だなぁ…でもママは心配になっちゃうよね
1/3でもちゃんとゴンちゃんとの
濃密な♡♡時間を作ってもらって良かったねゴンちゃん(*`∀´*)
またしてもB DESIGNさんのオヨ服大人買いしてる(笑)
似合ってるよぉ(*p≧∀≦)p

Re:ふるうたママさん

本当に疲れたよぉ~+゚(。pдq)+゚。
実はこの日は深夜2時頃から夜泣きが始まり
(正しくは前日の23時頃、お風呂中でパパが寝かしつけた)
寝かしつけてはまた少し経つと泣くという一晩に5回もの夜泣きに悩まされ
ゴン子も私も睡眠不足というおまけつき(T_T)

神社は外で寒い分、写真スタジオまでのちょっとの車移動であったまって
ゴン子は撮影が始まる直前まで寝てたからまだよかったかも

パパにソックリ?
いつもふたりと一緒だからそれぞれの顔を見なれているせいで
最近はよく分からなくなってきたけど
みんなが似てるというのだから似てるのよね きっと

ゴンちゃんちょっと分離不安気味なんだよね(T_T)
ゴン子が生まれてから始まったことだもの
ゴン太デイなのにゴン太と過ごさないことは私が絶対に許さないから(笑)
何が何でもゴン太と遊ぶよ
出かけられなくてもパペットやり放題とか( ●≧艸≦)

あぁ~早くゴン太とお揃いのオヨ服着たい((o(>▽<)o))
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
