スポンサーサイト


背後に迫るもの

去年の12月27日夜ゴン子初めて掴まり立ちをしました

パパが忘年会でいない夜21時位でした

キッチンから戻るとゴン子が初めての掴まり立ちだというのに片手で

尚且つ後ろを振り返りゴンママを見ながらニッコリ笑っていたのが印象的でした

カメラの位置が遠くて間に合いませんでした

image_1.jpg


この日はベビーマッサージで助産師さんに来ていただいた日で

掴まり立ちをしないと言ったらトコちゃんベルトを締める場所を

手ぬぐいや沐浴ガーゼなどで縛ってあげるのを毎日やると骨盤がしまって立ちやすくなると

教えていただき、実際にその時にもやっていただいたばかりでした

その効果でしょうか?

翌日の28日にゴンパパがなんとゴン子が初めて掴まり立ちをした場所で

ゴン子の掴まり立ちを写真におさめることに成功しました












9カ月・10カ月健診で掴まり立ちが出来ないということで引っかかり

翌月も健診に行きましたがその時もまだだったので1月にもまた健診に行かないといけなかったのですが

年末になってやっと自力で掴まり立ちを成功させました

とにもかくにも1歳になる前に出来るようになってよかったです

で、27日に成功させたゴン子さん

翌朝  『あたち掴まり立ちできるわよ 今からしちゃうわよ』と言わんばかり

IMGP6269.jpg


一度でも出来てしまうと今まではなんだったのかというくらい容易く掴まり立ちするんですね











そんな日々を送る中、ゴン太といえば今までの自分の居場所をゴン子に半分とられる日々

眠くてウトウトしてると、ゴンママに写真を撮られて若干迷惑そう(^_^;)

IMGP6291_20140117161047c23.jpg













そしてゴン子はその背後でハイハイをして自分の時間を楽しんでいます

IMGP6294_20140117161046c29.jpg













そしてゴン太は知らないのです

この時背後に迫りくるものの存在を

IMGP6296_2014011716104572a.jpg


この直後なんとゴン太はゴン子に自慢のしっぽを鷲掴みにされました

 『ママは前にいるのにおいらのしっぽを掴んだのは一体誰?』と言わんばかりにゴン太は驚き

その場でもの凄い勢いで飛び上り180度向きを変えました













その向きを変えた瞬間がこちらです

一触即発とはならず、その後は穏やかなものでした

 『なんだぁ ゴン子かぁ おいらビックリしたよ』

IMGP6297.jpg














自分の家なのにどこにいても気が休まらないゴン太

その場を離れ選んだ場所がゴン子が取っ散らかしたここ

それでもゴン子のおもちゃには反応せず余裕のゴン太

IMGP6302.jpg













あくびだってしちゃいます

IMGP6306.jpg














先日こんなことがありました

ゴン子が遊べるようにとディズニーのハロウィン土産をもらいました

中にはクッキーとラムネが入っていてゴン子は食べられませんが容器で遊べます

ゴン太が羨ましそうにしているのでゴン太にオレンジ色のカボチャのミッキー(写真矢印)をあげました

でもゴン太はかじるし、ナイラではないのでカスを食べたら大変だと思い

結局取り上げテーブルの上に置いておいたんです

IMGP6022.jpg


すると掴まり立ちをする前でも手を伸ばせばテーブル中央に届いてしまうようで

ゴン子がそれを自分のおもちゃ箱に入れたみたいなんです

後日ゴン子がいつものように取っ散らかしているとゴン太はそのカボチャのミッキーを発見

ゴン太がクレートに入って何やらカジカジしていると思ったらそのカボチャのミッキーでした

ゴン子のおもちゃには目もくれないゴン太ですが

一度自分がもらったと自覚のあるものだけをおもちゃの中から発見して持ち出したんですね












そしてこの日も出来るようになったばかりの掴まり立ちを

 『見て見て~』と言わんばかりにご披露してくれます

それまではハイハイばかりだったのに

掴まり立ちが出来るようになってからというもの

掴まり立ちばかりしています

そのせいかハイハイをしない分あまり疲れないようで

お昼寝をなかなかしなくて困る時期もありました

IMGP6314_201401171612499cd.jpg


でも厄介なことに立つのはいいけど、その後座れないので

疲れてくるとすぐに愚図りだすというおまけがつきます(^_^;)




ゴン太のつぶやき:おいらのオケツのシンボルをゴン子に掴まれたよ おいらビックリしたよ

ママン:掴まれた瞬間見ちゃったよ 結構ガシっと掴むよね(^_^;) ゴン兄お疲れ様




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B798.gif ←手放しだってナイラカジカジゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

1月も中旬になってしまい。。。
知らぬ間にゴン子ちゃんのお誕生日・・・ヾ(・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
そして、つかまり立ち・・・o(>∀<*)o
そして、ゴン太君の居場所がどんどん狭まるという事態になってたんですね~(笑)

前置き長くなりました、今年もよろしくお願いいたします。

ゴン子ちゃん更にジョンパパに似てきましたね~♪
ますますお顔もしっかりしてきて!
つかまり立ち、マイブームなのかな???
これで歩くようになったら・・・ゴン太君、ゴン子ちゃんのサポートお願いしますよ♪
※おしりでつぶされそうな気もしないではないですが・・・(´д`ι)

Re:わさしちさん

こちらもゴン子の夜泣きが酷いので早く寝ておかなきゃということで
皆さんのブログ読み逃げが続いています(^_^;)
昨年の『皆様良いお年をお過ごしください・・・』のPVを何度も何度も見ては
笑い、そのブログ技術に感心してました
こちらこそ変な前置きですが・・・
今年もよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

ジョンパパに似ています?
同じヘアスタイルだった夏が一番似ていたかなぁと思っていたんですが
毎日見ているのでよく分からず
他人にはやはりジョンパパに似ているように見えるんですね
最近赤ちゃんではなく幼児っぽくなってきました

歩きだしたらもう幼児ですね
でもまだかなぁ・・・
テレビは七味ちゃんもビックリのテレビに張り付くかのごとく
至近距離で立ち見してます(笑)
今ゴン太はハイハイで追いかけてくるゴン子から必死に逃げてます
それが必死過ぎでなんだかかわいそうになってきますよ(-"-)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
