スポンサーサイト


2013年ラストパペット遊び

先月の初めころに健康診断をしてその結果がやはり先月出ました

冊子を作ってくれるので分かりやすくて助かります

しかも表紙がきちんとその時のゴン太なんです

IMGP6020.jpg




前回はなんだか緊張気味なゴン太

今回は笑顔で余裕ですね

IMGP6021.jpg


で、結果といえば今回リパーゼで引っかかりました(^_^;)

これは膵炎や腎疾患の恐れがあるものなんですが

その他の腎臓を見る数値に問題がないので恐らく膵炎

13~160の範囲が正常値なのに対して181でした

ただ先生はこれはビックリするほどの数値ではなく

平均をとる時に何百頭かのワンコで前後5パーセントは切り捨てられるらしく

はじかれるくらいの数値とは言われましたが

今後のためにも追加検査として膵特異的リパーゼの測定をしてみようと思います

なんて言ったって目指せ20歳ですから!!












先月の27日にゴン太と2013年最後のパペット遊びをしました

その前に今まで使っていたものは綿が出てきてしまったので

以前買いだめしたおNEWパペットをゴン太に選ばせました

そもそもクリスマスプレゼントをたくさんもらったゴン子を見て

ゴン太がとても切なそうな顔をするのでゴン太にも新しいものを出してあげようと思って

IMGP6219.jpg





吟味して選ばれたのはキリン

IMGP6221.jpg


だったはずがタグをとっている間にゴン太がもうひとつ咥えて遊び始めたので

程なくキリンは没収

で結局今回登場したのはパグでした




ゴンママの指示に従ってお座り、お手、おかわり、伏せ伏せ、そして待て待てぇ~い

IMGP6224.jpg





ゴンちゃん凄い真剣です(笑)

IMGP6225_20140117001837002.jpg





パペットで一緒に遊んでもらうためならゴン太真剣に取り組みます

IMGP6232.jpg





『よ~し』の一言でパグに咬みつくゴン太

IMGP6234.jpg






何ラウンドもやってゴンママ疲れたので手を抜いてゴン太に渡しました

IMGP6243.jpg





途中柵の向こうにいるゴン子を気にしつつ遊ぶゴン太 やっさすぃ~

IMGP6255.jpg





遊んだ後はちゃんとパグちゃん可愛がってね

IMGP6263.jpg


ちなみに今日もパペットで遊びました

今年に入って3度目ですが、2度目でパグちゃんの手がちぎれました

ゴン太の遊び方が乱暴なのではなく、明らかに縫製が雑で簡単に取れてしまい

本日手術をして即日退院

手術中、邪魔することなく真横でその様子を見ながら待っていてくれました

こんなにパペット遊びを気に入ってくれて嬉しいものです




ゴン子はたくさんのおもちゃを貰いましたが

ゴン太のクリスマスはおやつでした

12月に行ったペニーレインでワンコ用クッキーを買ってきました

ゴン太でなくても人間も食べたくなるほどいい匂いのクッキー

ゴン太に大好評でした

IMGP6265.jpg


次回ペニーレインに行ったら絶対に買いだわ( ̄∇+ ̄)v



ゴン太のつぶやき:パグちゃん 日帰り入院ですんで良かったね おいら心配したよ

ママン:軽いお怪我だったから あれくらいならすぐに治るから平気だよ




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B797.gif ←パパのぬくもりでネムネムゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

魅録&清四郎&野梨子の母

健康診断で写真入り冊子を作ってくれるのはいいですね~~~
しかも、リアルタイムゴン太くんで羨ましいです~~~!(^^)!
しかも、リパーゼの値まで健康診断で調べてくれるのですね~
2年前、清四郎は膵特異的リパーゼが上がり膵炎一歩手前になりました。
膵臓は一度機能が低下すると完治することがないそうです。
しかも、消化する機能が低下しそれを他の臓器がそれを助けようとし、他の臓器も負担がかかり他の臓器も機能が低下してしまうのでとても怖いんです。
食事やおやつで高カロリーなもの(特に脂質)を少し控えめにしてあげるといいですよ。
ちなみに膵特異的リパーゼが高くなると、嘔吐や軟便(粘膜&血便あり)のような症状が清四郎はでましたよ。
清四郎は食事を手作り食から療養食(ロイヤルカナンの消化器サポート)に変えて、おやつも減らしできるだけカロリーオフのおやつを与えるようにし、症状が安定しました。
ゴン太くんは特に嘔吐や下痢などの症状も出ていないので、大丈夫だと思いますよ。
そして、目指せ20歳‼

PS沢山のパペット達、我が家の3ブヒがみたら瞬殺です!
パグちゃんの緊急入院どころではないですね~(笑)

ペニーレインわんこクッキー、おいしかったの〜⁈うちもこの前初めて見つけて、どうなのかな?って気になってたの。そんなにおいしそうなら今度買ってみよっと。
ゴンちゃん、パペットたくさん買ってもらって良かったね!ホント真剣な顔。パペットのためならなんでもします!って勢いだね。パンチェにもこういうオモチャ買ってあげたいけど、うちは3分に1回手術必要になっちゃうからな‥。ゴンちゃんみたいに上手に遊んでほしいー

Re:魅録&清四郎&野梨子の母さん

ありがとうございます
病院の先生以上に詳しい説明です
というかうちの先生膵炎自体の説明がなかったので
恐らくそこまで深刻に考えていなかったのかもですが
詳しいことを知っておくって今後のことを考えるととっても大切ですよね
ありがとうございました(⌒∇⌒)

ゴンちゃんなんと療養食なんです
でもそれだけでは食べないので皮膚科の先生と相談して
トッピングをしているんですけどもうダメです(^_^;)
今のフードがなくなる頃に別のを試してみようと思っています

幸い嘔吐もなく(パピーの頃吐き過ぎだったので嘘のよう)
便も昨年前半ごろは緩かったりしてたんですけど
今は絶好調な便(どんな便よね(^_^;))です
でもやっぱり心配なので今月中に検査してみるつもりです

皆さん瞬殺なんですね
ゴン太はひとりで遊ぶではなく
一緒に遊ばないと嫌な子なので
それでなのかなかなか壊れませんよ

Re:パンチェ母さん

『いい香りがしてウマウマだったよぉ~』 byゴン太
クッキーは1つがわりと大き目ですよ
パパなんて『だぁ~なんだこの美味しそうなニオイは!!』と
ゴン太のクッキー食べるんじゃないと思ったくらい( ●≧艸≦)

パペットを手にするだけでネムネムゴン太が
キラーンと目を輝かせて近づいて来るんです
それみたら遊んであげなきゃって思っちゃう☆^(o≧▽゚)o

なんなら今度ふるうた家と共にみんなで『待て待てぇ~い』しませんか?( ^∇^)キャキャキャ

魅録&清四郎&野梨子の母

血液検査でのリパーゼの検査は誤差が大きいので食後の後とかだと数値がグンと上がったりとあまり性格ではないと動物病院の先生が言っていました。
膵特異的リパーゼの検査は高額ですが、そのあいまいな部分が正確に分かる検査なので検査を受けて安心されると良いですね。

そして、ゴン太君は療養食なのですね。
野菜やささみなどを煮たスープをドライにかけてふやかすとご飯が進まないワンちゃんも喜んで食べてくれる場合がありますよ。
もしよければトライしてみると良いかもです。(ただし、皮膚科の先生に相談されてからですね。)

ママと一緒に遊ぶ、トレーニングではとっても大切なことなのでゴン太君はなかなか天才なのでは…
一人遊びが好きなワンちゃんは一緒に遊ぶことを教えるのがなかなか難しいんですよ~~~!(^^)!

Re:魅録&清四郎&野梨子の母さん

リパーゼの件、詳しくありがとうございます(o^∇^o)ノ

ゴン太は野菜とササミをトッピングしてももう食べません
そもそもそのフードに飽きてしまって
ちなみにご提案いただいたスープをかける件ですが
試したことあります
でもゴン太はフードがふやけた時点で食べないので
もっとも出来ない方法だったりします(T_T)
折角ご提案いただきましたのに・・・

そもそも生後4カ月、我が家に来て2カ月の時点でフードを食べなくなったお犬様なので
この悩みはこれからも続いて行くでしょう(爆)

天才だなんて・・・ありがとうございます
素直に嬉しいです☆^(o≧▽゚)o
ゴン太ってひとり遊びするんですけど
一度でも一緒に遊んだおもちゃに関しては
一緒にじゃないと遊びません
ひとりで遊びなと渡しても全くです
究極のかまってちゃんなんですね
だから遊んで欲しい時は、そのおもちゃを咥えてやって来て
前足で私達をペシペシしますよ(^_-)-☆
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
