スポンサーサイト


ドタバタ Christmas

クリスマスイブ、昼過ぎにお散歩に行って帰って来ると

ゴン子がベビーカーの上で寝ていてそのまま玄関で寝かせていました

2時間後くらいに起きたゴン子を抱っこするとプーンと臭うものが(^_^;)

背中にまでダダ漏れで着せていたアウターのレオパードにまで被害が

お風呂の直前だったので肌着の上にベストで過ごさせましたが

こんな寒い恰好ができるのはゴン子とパパだけ(笑)

暖房がきいているとはいえ寒いものは寒いのよ!!

IMGP6033.jpg


IMGP6051.jpg













で、クリスマスイブだというのにゴン太の食事のことをすっかり忘れていて

急遽普段のフードを少なめにして、多めの牛肉にスクランブルエッグ

ブロッコリーとマッシュしただけポテトでごはんを作りました

ごめんね、ゴンちゃん 来年は美味しいごはんを食べようね

NCM_0010a.jpg













そしてゴン太家は寒くなってきた頃から赤ん坊がいるので“楽”という理由から

これでもかというくらい毎晩のように鍋、鍋、鍋

もちろん味は変えるけど・・・

そしてたまにカレーを挟むという鍋にぶち込むだけの手抜き料理が続いていて

年末の飲み会でいない日が増えたのでそこまで言われなくなったものの

パパから苦情をいただいていたので、クリスマス料理だけは作ろうと思っていました

パパの予想では『鍋ではないけれど、チキンは出ない』だったみたい

とは言っても、お風呂に入れてゴン子にごはんを食べさせてゴン太のごはんを作りながらの料理なので

ほとんど時間もとれず

IMGP6081.jpg


サラダはレタスにベビーリーフ、紫玉ねぎのスライスを混ぜて市販のローストビーフを乗せただけ

切って挟んだだけのトマトとバジルとフレッシュモッツァレラのカプレーゼに

オリーブオイルとシチリアの塩をかけてちょっとクリスマスっぽい色の料理を一品

そして自分で鶏を飼った方がいいのではないかというくらいチキンの好きなパパに

まともに作ったのはこれだけだけど、これもエストラゴンとローズマリーとタイムに

お肉に合うパタゴニアの塩を混ぜてチキンに塗りこみオリーブオイルをかけて

片付けの楽なオーブンオースターで焼いただけ(^_^;)

しかもつけあわせはゴン太用のブロッコリーを分けてもらって

やっぱりゴン太用に多めにマッシュしたポテトにバターと牛乳を混ぜて人間用に変えただけの

やっつけ料理














はっきり言ってすっごい疲れました(*_*)

でも買ってきたケーキにパパに会社帰りに買ってきてもらった

シャンパンをテーブルにセッティングしただけで

クリスマスっぽくなったかも

で、眠いのに無理やりその場にいさせられているゴン子と

無理やり抱っこされて写真を撮らされるゴン太

しかもこの高さでゴン太を抱っこするのは凄く大変

先日量ったらゴン太ったら13キロ超えてたし(T_T)

もうホントにバタバタなクリスマスイブ

image.jpg













そしてクリスマスはパパの実家でクリスマスパーティーのため

集合時間の関係でいつもと違う時間に普段やっていることをやらねばならず

とりあえず前日ウンPまみれになってレオパードが着れないために急遽登場し

ゴン子ひつじファン1号のあの方のリクエストに応えるかたちでひつじを着せてお散歩

 『(あの方へ)お誕生日おめでとう ゴン子ひつじより愛を込めて(^3^)~♡』

IMGP6123.jpg














そしてゴン子ひつじは今度はゴン子サンタに変身してパパの実家へ

IMGP6162.jpg


サイズが80なのに異常に長い袖にキツキツの首回り そしてウエストの白い帯なんて

ゴンママでも大きいっての(-"-)













ゴン子はまだ食べれないけど、来年はいけるかなぁ

NCM_0020.jpg














青く光るツリーにゴン子にはちょっとリアル過ぎるサンタさんが飾ってありました

IMGP6184.jpg














そして眠さのピークのゴン子さんは家に帰るとサンタからエガちゃんへと変身を遂げ

眠いはずなのにおもちゃで遊ぼうとするのでした

早くお片付け出来るようになろうね!!

IMGP6208.jpg














ゴン太のも含めてゴン太家のクリスマスツリーの下にはたくさんのプレゼントが!!

ママの実家にお正月行ったときにはクリスマスプレゼントがまだ待っているみたいだよ

IMGP6216.jpg














その頃ゴン太は寒くて布団の中(^_^;)

NCM_0023_20131226144524c0e.jpg




ゴン太のつぶやき:おいらもクリスマスパーティー行きたかったなぁ

ママン:ゴン子が大きくなったらゴンちゃん家でもやるよ 一緒に出来るよ



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B790.gif ←エリカラをつけてパラボラアンテナのようなゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

頑張りましたねゴンママ。 

ウチ、全くの平日営業でクリスマスなーんにもしてません。
ワンコのご飯はいつも通りだし、奥さんがケーキ買ってきてたのと
ジジババが受験の二男の差し入れにってケンタのチキンを
買ってきてくれたのでギリそれっぽかっただけでした(^_^;)

そういえば子供たちが小さかった頃は内緒でプレゼント用意したり、
朝起きた子供たちが一目散にツリーの下に置いてあるプレゼントに
ダッシュしたりしてたなぁ…  

今じゃ、「プレゼント、現金でいいよね」 ですわ。

楽だけど(爆)

読んでいてドタバタ感がとってもよく伝わってきました(°_°)

待ってました!ゴン子ひつじ( ̄▽ ̄)v
しかもお祝いのメッセージまで(≧∇≦)ありがとうございます!

そして次の写真のサンタバージョンもまたカワイイ〜
また雰囲気変わるものですね〜
奥のゴンパパの短パンが少々気になるところでもありますが(笑)

ゴン太君クリスマスプレゼント何かな〜?よかったね♫

ほんとにドタバタでしたね~

でも、ちゃんとクリスマスディナーを用意するゴン太ママは偉い!!
うちも子供が小さい頃は、鍋が多かったですよ。
取り分けて、すぐ食べさせられるし準備が楽よね!

ゴン子サンタさん、可愛い♡
エガちゃんもなかなかいいよ(笑)

たくさんのプレゼントいいないいな~
中身が気になる私…www

Re:桜元chichiさん

そうなの 頑張ったのよ(T_T)

ゴン子を連れて食材買ってケーキ買おうとしたら中じゃなくて
『正面玄関外で販売してます』とか言われて
お店のベビーカーに乗せたままさっぶい外まで買いに行き
さすがに重くてシャンパンは無理だと思って
『帰りに買って来てぇ~』コールして・・・
しかも小児科帰りによ!!
あぁ~大変だったぁ~(笑)

来年はゴン子が寝ている間にプレゼント用意することになりそうです
ゴンパサンタに頑張ってもらわねば!!

うんうん、いいよ 現金でいい
それが一番嬉しい(爆)
だから私にも誰か現金~ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

Re:パンチェ父さん

そうでしょ?そうでしょ?
でも桜元chichiさんへの返コメ読むともっと伝わるかもドタバタ感(^_^;)

さすがにもうゴン子ひつじは難しいわね 嫌がらないけどね
でもどうしてもパンチェッタの父ちゃんにお祝い言いたいっていうからさ

サンタさんもいいでしょ?
でもひつじの方がゴン子っぽい?
甘ーい、ケーキに砂糖かけて食べるよりも甘いわよパン父さん
奥の短パン姿はゴンパパじゃないのよ!!
ぬわんと、中学1年生の姪っ子の脚よ!! 女の子よ!!( ●≧艸≦) プップップッ
まだゴンパパは仕事終わってなくて到着してなかったのよ

今回はこれもやっつけのようなプレゼントよ
急遽これにした感じ
ペニーレインで売ってたわぁ~( ̄∇+ ̄)v

Re:あーちゃんさん

もうドッと疲れました(^_^;)

いつも鍋ばっかりだったゴンパパにも悪い気もしたのだけど
ゴン子が将来初めてのクリスマスの写真見た時に
食べられないとはいえそれらしい料理が用意されていないとかわいそうかなぁと・・・
食べなくてもきちんとお祝いした感が欲しかったもので(⌒∇⌒)

ゴン子サンタさんもいいですが、そうエガちゃんお気に入りです
タイツ履くと誰でもいつでもエガちゃんですよね( ^∇^)キャキャキャ
この冬エガちゃん率高くなりそうです(^_^;)

私の姉からもお正月に実家で受け取れるみたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
