

第2回親戚会 ~エピローグ~

エピローグという名の番外編です

ゴン太は今回マナーベルトをつけていたものの

マーキングらしいマーキングを室内ランではしませんでした

そもそもトイレを外でしかしないゴン太にとって

室内ランはやはり部屋の中のようでマーキング以前にトイレを我慢していたようです

そのため途中で抜け出して外のランへ

すると貸切と知らずに来ていた子がいました

やっぱりゴン太は外の方が生き生きしています

IMGP4136.jpg




室内ランでこんな笑顔見せていたかしら?

IMGP4143_201312020152287ff.jpg













親戚会終了後、すぐには帰らない組は外のランで遊びました

そこでちょっとしたハプニング

そこには空くんとゴン太

IMGP4189_2013120201522741b.jpg




空くんがたまに見せる絶好調な後ろ蹴りが

IMGP4190.jpg




ゴン太の顔面にヒット(爆)

IMGP4191_20131202015225ae4.jpg




室内ランではできなかったマーキングをしまくるゴン太の背後へ空くん

IMGP4196.jpg




さっきの仕返し!!となるのかとドキドキのこちらに対して

IMGP4197_2013120201542885b.jpg




さすがどこまでも平和主義のふたりの間には何事もなく平穏な時間

ゴン太のオケツを嗅ぐ空くん そして嗅がれるゴン太

そもそも心優しき我らがボス空くんにそんなこと出来るわけないよね( ●≧艸≦)

IMGP4199_20131202015427773.jpg













そして室内ランに引き続き目の前にはChloeちゃんの姿が

あれだけゴン太に振られた(?)Chloeちゃんですが・・・

内心ドキドキ また無反応なのか、ゴン太よ!!

IMGP4213.jpg




そんな心配をよそにゴン太は見事Chloeちゃんのお誘いにのるのでした

やっぱりゴン太が絶好調になれる場所は屋外らしい

IMGP4217.jpg














それどころか、Chloeちゃんのオケツを嗅ぎだすゴン太

IMGP4232.jpg





また嗅いで

IMGP4234.jpg





今度は見て

IMGP4236.jpg





顔まで乗せて

IMGP4263.jpg




そして嗅ぐ

IMGP4268.jpg




もはや変態ゴン太 ストーカーか!!

IMGP4282.jpg




そして今度はぷくちゃんのオケツまで!!

IMGP4304.jpg




ふたりを見比べ

IMGP4305.jpg





また嗅ぐ(-_-メ)

屋外に出るとここまで絶好調に変わってしまうのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMGP4306.jpg




ぷく『どっちのオケツが好きなのよ!!』

と言われたのか

ぷく『いつまで嗅いでんのよ!!』

と言われたのか

いずれにしても叱られるゴン太

IMGP4319_20131202015834624.jpg





で、結局愛しのうーちゃんの元へ

コラコラコラコラ!!

浮気のゴン太というか 軟派なゴン太というか・・・

何の申し開きも出来ないゴンママ

そんなことしているとうーちゃんどころか、ふる兄に

『うたげに近づくな!!』宣言されても知らないよ!!

IMGP4330_20131202015833d97.jpg













こちらは空☆ちちさんの後姿

ゴンパパの盗み撮り

そう前回もBUHIものの服を着ていた空☆ちちさん

今度はどんなかなぁ~とちちさんにプレッシャーをかけてみると

今回はワールプールさんを着て来てくれましたよヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

IMGP4337_201312020158322d8.jpg




こちらは堂々と前からパシャリ

あぁ~次回はどんなかなぁ~(笑)

IMGP4018.jpg













そしてみんなでカフェで休憩

ずーっと抱っこ紐で密着状態だったゴン子はベビーカーで過ごします

IMGP4340_20131202015831566.jpg




すると、ゴン太ったらすぐさまゴンママの膝に

今度はおいらの番と言わんばかりにこの状態

IMGP4344_2013120202003200a.jpg


家でもいっつもこう

最近カーペットに直に座ろうが、ソファーに座ろうが

腰を掛けるとゴン太は必ずこう 甘えん坊だなぁ・・・














 『たまにはゴン兄に譲るわよ』

ジャーン

IMGP4356_20131202020032d13.jpg




ジャーン

IMGP4358.jpg




ジャーン

IMGP4363_2013120202003067f.jpg


って、なんつー恰好で(^_^;)












ビールで乾杯と行きたいところですが

ゴンママはカフェラテ

反射して分かりずらいですが、フレブルの顔と足跡をカフェアートしてくれました

IMGP4365.jpg


写真を撮り忘れましたが、ゴンママはこの他に1日8個限定のチョコレートケーキをいただきました

限定って言われたら食べなくちゃよね( ●≧艸≦)




ゴン太には休みの日に珍しく朝ごはんをきちんと食べてくれたので

スイートポテトのおやつを注文

IMGP4368.jpg


みんなそれぞれこの日の感想を述べつつ

ゴンママ一番印象に残っていた話がパン父話

パンチェくんことパンチェッタくん

第1回目に参加した人なら知っているパンチェッタの意味

豚のバラ肉 転じてイタリア料理に使う豚の塩漬けですね

この日も誰かが『ジローラモ・パンチェッタと一緒でしょ?』と

するとパン父さんの力説始まる

『ジローラモはパンツェッタ(Panzetta)』

『パンチェはパンチェッタ(Pancetta)』

ここ、大事なポイントらしいです これだけは譲れないようですよ

みなさんくれぐれも『ジローラモ・パンチェッタと一緒でしょ?』と言わないようにね(笑)












楽しい時間はすぐに過ぎ、車に乗る前のトイレタイム

IMGP4369.jpg




うーちゃんのオケツを嗅ぐ空くん

空☆ははさんこだわりの空色の入ったおNEWのチョーカーに

これまたこだわりの空色のオヨ服

“さりげなく”と言っていたチョーカーですが主張してましたよ!!(笑)

IMGP4371.jpg




ささ、ゴンちゃん帰る準備は出来たかな?

IMGP4375.jpg




ゴン太家 20時58分に自宅到着

ゴンちゃんは右側にあるヒーターの風がよく当たるこの場所を選んで

ブヒ~と眠りに落ちたのでした


IMGP4378_20131202020224807.jpg






今回はたくさんのブヒちゃん達が集まってくれてとっても嬉しかったです

あまり役に立てなかったゴンママですが

そこはゴンパパに頑張ってもらうとして今後も続けられればなぁと思います

最後にボスよりご挨拶『次回もみんなで参加してね 空だす!!』

IMGP4001_201312020226265c3.jpg




ゴン太のつぶやき:スイートポテト美味しかったね また食べたい!!

ママン:親戚会の感想がそれなわけ? まぁ、限定チョコレートケーキも美味しかったけど・・・





ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B785.gif ←日向ぼっこしながら寝るゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

パチパチパチ(*p≧∀≦)p素晴らしいーい
プロローグからエピローグまでの4部作。
私の『あっ、コイツ途中で諦めたな』みたいな
雑なモノとは違い、こんなのいつ撮ってたの?の色んな目線からの写真や、最後まで笑えるゴン子ちゃんの
ジャーン3段オチ まで。ママさん丁寧だなぁ〜

我が家の拡声器すら自分で持てずアラレままに
持ってもらったバタバタな自己紹介、
ゴンちゃんと同じ組でスタートラインに
立つ幻のふる太(この後は逃げ出したため写真無し)
桜元hahaに抱かれた③のうたげと目隠しパパ、最後は
まだまだお色気ゼロでゴンちゃんにやっと
戻ってきてもらえた、うたげ(笑)まで。
載せてくださりありがとー!ヾ(*≧▽)ノ彡

クロエちゃんのお尻を嗅ぐ、見る、乗せる、
そしてまた嗅ぐには大爆笑よゴン太君(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

そして何より、ジローラモパンツェッタの話しを
出したのは、うちのパパです( ̄∀ ̄;)
パン父の力説まで詳しく載せてくださり
いや〜笑った。ママさんの説明がまた丁寧☆

いっぱい感想があり過ぎて伝えきれませんが
楽しい会を本当にありがとうございました。
ゴン太君、また一緒にいーっぱい遊んでね。

いゃ〜(>_<)
空の後ろ蹴りが ゴンちゃんの顔面にヒット⁈
知らなかったよ〜ごめんね(´・_・`)
大丈夫だった?
目に当たらなかった?
ゴンちゃ〜ん、ホントごめんよ〜。

ゴンちゃんは お外の方が イキイキするのね〜絶好調だね^ ^
でも、ゴンちゃんも やっぱり女の子ぬ叱られちゃうのね(^^;;空も同じよ!兄弟だねぇ(笑)
空ちちの後ろ姿まで 載せて頂き有難う(^^;;
これ以上成長したら ワールプールさんの洋服着れなくなるわ(・・;)
これからの時期 要注意!

ゴン子ちゃんのベビーカーから出たあんゆが 何とも色っぽいわ♡
表情も豊かになって 一番可愛い時期に突入だね(≧∇≦)

最後に 空の挨拶まで…恐縮です^^;
ボス…って言われると…なんか照れるなぁ(⌒-⌒; )
ただデカイだけですから…(笑)

Re:ふるうたママさん

褒め過ぎよぉ~!!
特に3部なんてあまりにも写真がなさ過ぎてグダグダだったんだもの
まぁその分パン父さんとふるうたママさんブログへの丸投げをしたんだけどね( ̄∇+ ̄)v
ゴン子に至ってはあまりの写真のなさとネタのなさに
無理やり詰め込んだだけなのよ( ̄∀ ̄;)

ふるうた家は基本的にふるくんとうーちゃん以外のパパとママに至るまで
いい味出している写真といいタイミングで写っている写真が多いからこそ
掲載量が多いのよ( ●≧艸≦)
今回全体的にふるくん写真が少なくてゴンママ的に残念
でもいいの おやつに熱視線を向けるふるくんを激写出来たから(≧▽≦)

エピローグに使う写真どうしようなんて思っていたら
なにげにゴン太が嗅ぎ魔になってて『これはっ!!』と
ちょっと鼻息が荒くなっちゃったわ(笑)
3部はアップに凄い時間かかったのに
嗅ぎ魔ゴン太のおかげで4部は楽チンでした(⌒∇⌒)v

っていうか、ふるうたパパいいよね!!(笑)
横断幕といい、パンチェッタ話といい、いい話フルよね(*p≧∀≦)p~☆
人見知りが聞いてビックリよ!! 
あっ、もうメンバー的に慣れたってことかしらん?
いいよ、いいよ、凄くいいよ~ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ(爆)←オヤジか!!

次に会えるのはいつかしら!! 今月いけるかなぁ~ パパ次第(-"-)

Re:空☆ははさん

大丈夫、大丈夫ですよ!!
その後の写真で何事もなかったかのように笑顔でスンスンしてましたから(笑)

第1回目は室内でも凄い活き活きしてたのに
今回はいまいちノリノリじゃなく・・・
はっ( ̄□ ̄;)もしや 大人の階段の~ぼるぅ~♪
で落ち着いてきちゃったとか?
イヤイヤイヤイヤ、もっとお子ちゃまゴン太でいて欲しい(>Д<)

そうそう、空☆ちちさんの服楽しみにしていたからには
キッチリ載せなきゃ気がすまない!!( ●≧艸≦)
それのためにちちさんには多大なプレッシャーを(^_^;)
次回の分もプレッシャーかけておきましたけど( ̄∇+ ̄)v

ゴン子色っぽい?
じゃぁ次はどんなポーズをとらせよう(笑)
行動範囲が一気に広がったので目が離せなくて(T_T)
それなのにゴンママ睡魔に襲われた時なんて
ハッと目覚めた時に予想外のところにいて驚きます
カフェイン増量で頑張らないと!!(*_*)

どうしても『空だす!!』の写真が使いたかったんですよ!!
だってこれでもかっていうくらい『空だす!!』って感じの立ち姿なんですもの
まぁ、色々な意味でボスですよ!!
スカル軍団の隠れボスなんて全然隠れてないし☆^(o≧▽゚)o<ボスゥ~

おひさしぶりですー
ゴン子ちゃん大きくなりましたね♪

ゴン太くんもすっかり良いお兄ちゃんですね!

Re:mariさん

お久しぶりです(⌒∇⌒)
気がつけばゴン太も2月で3歳、ゴン子も来月1歳です( ̄∀ ̄;)
最近はゴン太の背後から迫ってくる
ハイハイゴン子からゴン太は逃げる日々です(^_^;)

更新お疲れ様ですm(__)m 

皆さんのブログを見ていると、それぞれ違う写真を撮っているから
ホントに楽しくて飽きませんね~(^^)
ストーカーゴンちゃんも可愛いし、おねだり空くんも可愛い。
カフェアートもゴンちゃんちにしか無いものだし、あー楽しい!

ウチではブヒのイベントをブログにするのを奥さんだけにしたから
ワタシは読んでコメントするだけなので、お気楽に楽しませて
もらっております(^v^)

Re:桜元chichiさん

いや~大変でしたよ 正直(^_^;)
だって1106枚の写真から選ぶんですよ( ̄∀ ̄;)
よくぞ4部作で収められたと自分でもビックリ∑(`□´/)/
今回元ちゃんのピンボケ率が高くてほとんど載せられず残念でした
次回こそは!!と今度はゴンママ撮りまくりますよ(⌒∇⌒)/

hahaさんがブヒのイベントのアップなら
chichiさんはブヒの日常ですね(^_-)-☆
ブヒの日常は日常というくらいですから
載せることたくさんですね!!
次はいつかなぁ~Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

親戚会お疲れ様でした〜(*'∀'人) ෆ⃛*
ゴンちゃん、おケツが好きなのねッ。
見比べてるし〜ぷッぷッぷッ...可愛い〜♡
フガから1ヶ月しかたってないのに
ゴン子ちゃんお顔が大人な感じになっててビックリ。
写真が少なくてブレブレだったので
ゴンママの写真 (アラレ兄妹の写真)使わせてもらっちゃいました。


Re:MEEさん

ゴン太いいケツしているだけあって他の子のオケツも好きなのよ(爆)
自分のオケツを制するにはまずは他人(犬)のオケツからよ(⌒~⌒)

ゴン子変わりました?
いつも一緒にいるから分からないんですよ(^_^;)
でもデカくなった気はする(笑)

写真? うん 知ってた(笑)
見た瞬間 『あっ、うちの写真がちらほらと』と
まぁいいってことですよ
巷ではこれを『ふるうたママさん方式』と呼ぶとか呼ばないとか・・・( ●≧艸≦)
あっ、怒られちゃう
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
