スポンサーサイト


第2回親戚会 ~自己紹介~

第2回親戚会 ~プロローグ~の続きです

フリータイム、躾教室のあとは自己紹介タイムです

まずトップバッターは名誉幹事(幹事長)の桜元家から

桜元家も含め、逆光で暗くなってしまったご家族の皆さん ごめんなさい

01ougenIMGP3719.jpg


毎度お馴染みの元くんと桜次郎くん

01ougenIMGP3725.jpg













そして同じく幹事の空☆家

お見せできないのが残念ですが、空☆ははさん、空くんを見るとーっても優しい眼差し

02soraIMGP3738.jpg













そして我が家ゴン太家でございます

ゴン子は離乳食も食べ、お腹いっぱいで寝ています

ゴン太ったら、いくら“おいらのオケツ”が素敵(ゴンママ説(笑))だからと言って

オケツアピールしなくてもいいですよ

03gon.jpg




ということでおやつあげるふりして正面向かせました

おやつにありつけると思っているゴン太は口元あわあわ

ゴメンねゴンちゃん おやつは後で食べようね

03gonPB242200.jpg













お次は初めて参加のbutch吉田家

butchくんは吉田までが個人名とのこと

主さんは吉田さんではありません

今年生まれたばかりのパピーちゃんです

04butch-yoshidaIMGP3743.jpg




butchくん、モナコちゃんと同胞兄妹です

ふふっ、そっくり

04butch-yoshidaIMGP3796.jpg













そしてHUGO家

なんとママさんこの日出産予定日にも関わらず参加してくださいました

05hugoIMGP3772.jpg




初めてつけるマナーベルトに落ち着かなかったけど慣れたかな?

HUGOくんも今年生まれのパピーちゃん

でもしっかりした体つきのイケメンくん

05hugoIMGP3777.jpg













こちらは初参加のChloe(クロエ)家

先のHUGO家とはお散歩中に偶然のご対面だったのだとか

06chloeIMGP3778.jpg




かなりのイケイケぶりを見せてくれた女の子です♡

06chloeIMGP3780.jpg













こちらも初参加のアン家

07annIMGP3788.jpg




アンちゃんは女の子では最年長

ちょうど空くんとゴン太の間の夏に3歳になったばかりです

既に2着目のオヨ服です

07annIMGP3790.jpg













こちらはお馴染みパリス&モナコ家

前回に引き続き、パリモナ母さん、パリスママさん、あやたんとみんなで参加してくれました

08paris-monacoIMGP3798.jpg




パリスちゃん 1歳を迎えて素敵なレディーに成長しました

08paris-monacoIMGP3802.jpg




そしてもっと驚いたのがモナコちゃん

最後に会ったFUGAではもっと小さかった気がするのだけど…

08paris-monacoIMGP3803.jpg













そしてこちらは初参加となる大福家

パパさん、ママさんに小学生のお姉さんと参加です

う~ん 誰かにそっくり…

09daifukuIMGP3808.jpg













こちらも初参加のちゃむ家

10chamIMGP3812.jpg




パンチェくんの同胞兄弟

何故か密かにパンチェ家よりも(?)会うのを楽しみにしていたかも( ●≧艸≦)

10chamIMGP3816.jpg













こちらはノエル家

やはり初参加ですが、FUGA SUMMITでお会いしてます

とはいってもきちんとしたご挨拶は出来ず今回お会いするのを楽しみにしてました

11noelIMGP3820.jpg




勝手に桜次郎くんをお気に入りかもと勝手に思っているゴンママです

11noelIMGP3826.jpg













こちらはお馴染みのぷく家

そういえばゴン太家は前回はぷくちゃん家と食事の席が一緒だったなぁ

幹事の空☆家よりも、おそらくぷくちゃん家の方が会っている回数多いかも fetch!で

12pukuIMGP3829.jpg













こちらも前回に引き続き2度目の福太郎家

福ちゃんはお里帰り中に初めて会ってその頃はパピーでちっこくて

そしてビックリな成長をとげて会った第1回目

その後の成長がとっても楽しみな孫のような(?)存在

いつも舌をペローッと もちろん第1回目もね(^_-)-☆

13fukutarouIMGP3831.jpg













お次は初参加のサッチモ家

サッチモくんは4歳のお兄様

14satchmoIMGP3836.jpg




ムキムキボディーで笑って舌を出したお顔がゴン太に似てたなぁ

14satchmoIMGP3840.jpg













こちらは2度目のわかめ家

わかめちゃんもパリスちゃん同様1歳を迎えて素敵な女性に!!

わかめちゃんのことは何故か『わかめは~ん』と呼びたくなるのはゴンママだけですね(笑)

15wakameIMGP3843.jpg




パンチェくんとラブラブでパパさんやきもち妬いてないかしら?

15wakameIMGP3841.jpg













こちらは初参加の海(カイ)家

触らずにはいられないツヤツヤなブラックブリンドル

16kaiIMGP3845.jpg




海くんのパパさん、ママさんとは恐らく初対面

でも海くんとはゴン太がお里帰りの時に短期合宿中だった海くんと会っています

ゴンちゃんたくさん一緒に遊んでたもんね(^_-)-☆

16kaiIMGP3851.jpg













こちらは前回に引き続き2度目のアラレ・ヒナタ・アタル家

前回はアラレちゃんのみでヒナタくんとアタルくんは産まれてませんでした

もしも~し、ヒナタく~ん こっち向いてぇ~!!

17arare-hinata-ataruIMGP3855.jpg













そして初めての参加な気がしないのがふるうた家

自己紹介時のふるくんとうたげちゃんが載ったお写真はこれが精一杯でした すみません

何故かふるうたママさんの笑顔が弾ければ弾けるほど

足元のふるうたちゃんは写らず

我が家のカメラにはママさんの弾ける笑顔写真ばかりなのです( ●≧艸≦)

18furuta-utageIMGP3858.jpg













そしてこちらは皆さまご存じの教祖様・ヒョットコくん・茨城観光大使夫人家族

またの名がパンチェッタ家(笑)

パン父さん、かなり緊張しています

皆さんの気になるポイントにはまだ触れますまい(-"-)グッと我慢

19pancettaIMGP3869.jpg













こちらは2度目の参加のNUT家

今回もパパさん、ママさん、おねえちゃんと一緒に参加

20nutIMGP3871.jpg




とってもキレイなタイガーブリンドル

おNEWの首輪が決まってます(*^^)v

20nutIMGP3877.jpg













こちらも2度目のイプ家

イプちゃん ウォーミングアップではゴン太がしつこくニオイかいで失礼しました

イプちゃんパパは自己紹介でも集合写真でも名札を持って

イプちゃんアピールに余念がありません(笑)

21ipuIMGP3884.jpg













こちらも前回からのルビィ&デコ家

ひとりでルビィちゃん、デコちゃんのお世話大変

でもこんなかわい子ちゃんのためならパパさん頑張っちゃいますね

22ruby-decoIMGP3888.jpg




抱っこが大好き とっても甘えん坊のルビィちゃんと イケイケなデコちゃんです

あっ、パンチェ家じゃないですからね!!

パン父さん、パンチェ家アピールしつつ大活躍です(⌒∇⌒)v

22ruby-decoIMGP3889.jpg













こちらは初参加の魅録・清四郎・野梨子家

ルビデコパパさん以上に大変

でもしっかり躾が行き届いているのでひとりでも大丈夫 神業ですね

しっかりママさんを見ていますね(^_-)-☆

ママさんはきっと有閑倶楽部のファンなんだろうなぁ…

もし更に増えても名前が想像出来てしまうゴンママ

なにげに同世代と見た!!

23miroku-seishirou-norikoIMGP3892.jpg













そしてこちらが我らがブリーダーさん

なんとこの日犬舎のニーラちゃんが産気づいてお産しました

とてもおめでたい日になりました

24breeder-bobIMGP3902.jpg




そして一緒に参加してくれたのはBOBくん

近々将来のアメリカチャンピオンを目指して全米を行脚の旅に出ます

頑張って来てね!! そしたらたくさんお嫁さん来るよ!!

24breeder-bobIMGP3903.jpg













そして今回の親戚会を通してたくさんの同胞兄弟姉妹の再会も果たされました

まずはお馴染みパンチェくんとちゃむくん

目がソックリだよね

IMGP3918.jpg













お次は桜次郎くん・海くん・アラレちゃん

海くんとアラレちゃん向きも一緒で毛艶といいお顔といいソックリ

身体の大きさだけの違いだよ、これは!!

IMGP3927.jpg




正面向いたところなんて桜次郎くん・海くん・アラレちゃんどっからどう見ても三つ子みたい

って、実際同胞兄弟姉妹だけどね

実際はもうひとり男の子の四つ子です

IMGP3930.jpg













こちらは9月で1歳になったばかりのChloeちゃんとイプちゃん

同じ方向見たお写真は撮れなかったものの

正面も横顔もソックリです

IMGP3950.jpg













そしてこちらがパリスちゃん・大福くん・わかめちゃん兄妹

大福くん誰かにそっくりと思っていたらパリスちゃんでした

そしてわかめちゃんは色が違うだけでパリスちゃんにソックリだし

本当に良く似た兄妹です

まだ1歳になったばっかり これからが楽しみですね(^_-)-☆

IMGP3954a.jpg













そしてゴンママ、かなり楽しみにしていたこちらの姉妹

ぷくちゃんと野梨子ちゃん

ぷくちゃんは小さい小さいと思っていたけれど、それ以上に野梨子ちゃんは小さかったぁ

それにしてもソックリですよね

IMGP3985.jpg
IMG_8392a_20131128030103483.jpg


ゴン太がお里帰りした時に撮った写真ですが、犬舎のチップも姉妹です

みんな同じお顔してるぅ~((o(>▽<)o))












そして完全にこちらのミスでお呼び出し漏れがありました

写真ないなぁと思った方も多かと思いますが、本当にごめんなさい

こちらはbutch吉田くんとモナコちゃん

このふたりも兄妹です

犬舎のニーラのこども ソックリですね

20131124butchmonaco.jpg

パリモナ母さん またまたお写真使わせてもらいました












そして今回急用で帰ることになってきちんとした形でお写真撮れませんでしたが

ルビィちゃんともなかちゃんも姉妹です

次回はゆっくり再会が果たせますように

IMGP3268a.jpg













そして自己紹介後はみんなで記念撮影ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

IMGP4001_20131127093648c53.jpg


IMGP4001a.jpg


IMGP4001b.jpg


IMGP4001c.jpg




続くはず・・・



ゴン太のつぶやき:おいらもきょうだいに会いたいなぁ~ おいら達も可愛いくてソックリなんだよ

ママン:会いたいねぇ 絶対に可愛いよねぇ みんなに言うんでしょ 『こんなに甘えん坊さんになりました』って




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B783.gif ←ソファーに刺してカジカジ中のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

親戚会ではお世話になり、ありがとうございました。
会いたかった兄弟姉妹に会えて、
とても楽しい一日でした^^
画像、いつもながら美しく、的確に撮れていてすごい!
また持ち帰りさせて下さい。
ゴンママさんや、他の幹事さんのブログを読んで
更に詳しくいろんな事が分かり勉強になりました。
この知識を第三回に生かしたいと思います(笑)
ゴン子ちゃんのお世話をしながら、大変だと思いますが、
楽しい会を企画してくださり、ありがとうございます!
次回も楽しみにしています♪←プレッシャーをかけてみる(笑)

プロローグからの自己紹介編、早かったね〜。
ちゃむくんの写真載せてくれてありがと。ちゃむくんとパンチェ、似てるのに2人並ぶとパンチェだけひょっとこってたり歯が出てたり、ちょっと違うよね。
この勢いで2〜3日は更新が続くのかしらね?毎日チェックするからね〜
ゴンパパ司会お疲れ様でした‼

こんにちは。
親戚会ではお世話になりましたぁ。
幹事さんたちのおかげで第2回の親戚会もとっても楽しかったです。
ありがとうございました。

福太郎、孫のように想っていてくださってたなんて・・・
嬉しくて、涙チョチョギレルョ(古っ!)。

わんぱく度が増していく福太郎・・・。
どうしたらゴンちゃんのようなステキ男子に育つのか
頭を悩ませている今日この頃です・・・。

楽しい一日だったねぇ(^_-)
ゴン子ちゃんのお世話もある中での 幹事のお仕事 お疲れ様でした!
色々有難う〜でした(^^)
ゴンパパさん、司会 良かったよ(-_^)
特に 桜元hahaさんへの無茶振り(笑)
ゴンパパさんにしかできないよ〜(^∇^)

プロローグでは 空の笑顔写真有難う♡可愛いよね(笑)
私の よっこらしょの写真…掲載を控えてくれて こちらも有難う(笑)
載せてくれた写真は親バカ視線全開だったようで、、、(笑)
お恥ずかしい(^^;;

ガラスに張り付く ゴンちゃん♡最高に可愛い〜(≧∇≦)
空は そーゆーとこドライなんだよなぁ^^;

続き、楽しみにしてるぅ〜^_−☆

ゴンママはゴン子ちゃん抱きながら面倒見ながらだし、
ゴンパパは司会しながらなのに、ゴンちゃんちの写真、
いい写真スゴイ撮れてるじゃない(@_@) 
集合写真も拡大の名前入りで、ゴンママいい仕事してますなぁ。


続き待ってますよぉ(^.^)

Re:パリス&モナコの母さん

こちらこそ楽しかったです♬
パリスちゃんとモナコちゃんのふたりとも兄弟姉妹に会えるなんて凄いことですよね
それにしても本当にモナコちゃんとbutchくんペアを呼び損ねてしまってごめんなさい
しかもパリスちゃんの兄妹写真の名前もパリスちゃんをモナコちゃんと書いてしまい
既に訂正してるとはいえ申し訳なかったです(T_T)
気づきましたよね?

ま、企画班長はゴンパパなので『だってさ、だってさ』とつついておきます(笑)
でも企画するのは自由ですが、あとは実行班に丸投げ~エイヤ

Re:パンチェ母さん

プロローグと自己紹介の写真の編集を一緒にやっちゃったからだね
でもそれ以降はまだ手つかずなので、しばし待たれよ(笑)

ちゃむくんの中に確かにパンチェくんいるのよ
それなのにヒョットコ加減がちゃむくんには微塵もないのは何故?(⌒~⌒)
ちゃむくんてパンチェくんに空くんの柔らかさを足した感じがしません?

パンチェ母の『毎日チェックするからね〜 』ってサラーッと言ってくれるけど
プレッシャーよぉ~(笑)

Re:福ママさん

楽しんでいただけて本当に良かったです
企画した甲斐があったというものです
でも一番楽しんでいたのは幹事達ですけどね( ●≧艸≦)

福太郎くんて『あんなに小さかったのにぃ~立派になってぇ』とおばあちゃんのような
近所のおばちゃんのようなそんな気持ちさせられます
相変わらずの舌だし、また見れて嬉しかったなぁ 可愛いわぁ~☆^(o≧▽゚)o

ゴン太がステキな男子?
単なるストーカー男という噂があるとかないとか・・・

Re:空☆ははさん

楽しかったですね♫
でもまた何か企画しないと『ブヒに塗れたい症候群』が発令してしまうわ☆^(o≧▽゚)o

ゴン子がいるから私なんぞ何もできなくて
話し合いにとりあえず参加しただけかなぁ・・・
半分以上は遊びで(笑)

無茶ぶりさせるならゴンパパよ
サラッとやってくれますよ( ●≧艸≦)
次回は空☆ははさんに無茶ぶり?

よっこらしょの写真実は悩んでいるんですぅ~
番外編とか? 番外編とか? 番外編で
でも顔見せ出来ないから面白さ伝わらないかもだし・・・(笑)

ゴンちゃんの張り付き写真可愛いでしょ?
でも単なるストーカーともいう
次回の空くんはどれを載せて良いやら、可愛い写真が多くて・・・

Re:桜元chichiさん

そりゃほめ過ぎってものだわぁ~
我が家の写真、かなりのブレブレ率だったんですよ!!
でもそれをごまかせるほどに撮った枚数が凄かった( ^∇^)キャキャキャ 笑うしかない

更新が遅い分、変わったことをしないとなぁと思っての拡大名入れだったんだけど
結果的には『確認』が一番だったのかも(笑)

奥様の更新は・・・もちろん変わったこと満載かしらんΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

ごん太パパさま、先日は幹事進行役、御苦労様でした。第1回の名誉幹事、桜次郎元家から2回目のごん太家へ紡がれて、3回、4回へと末永くつづく事をお祈りします。また、ごん太まま様、ごん子ちゃん伴っての参加お疲れ様でした。今回は、まま様には、大変お世話になりました。ゲーム参加の時、我が子を快く預かって頂いたり、ルビィともなかちゃんの補足文。写真を合成してまでの、ご紹介有り難うございました。恐縮です。もなかちゃんとは、偶然カフェでお会いし、2ショット撮らせて頂きました。この会参加の目的が半分でも達成でき、嬉しい限りです。ままさんの鋭い洞察力、的確な観察眼、丁寧なブログ作りおそれいりました。ごん子ちゃん、早くハイハイできて、大好きなごん太君と遊べるとイイね。今回は、本当に、有り難うございました。

Re:ルビィ&デコの父さん

日曜日はお疲れ様でした(o^∇^o)ノ
第1回目は桜元夫妻と空夫妻に完全にお任せだったので
今回は少しは役に立てたかしら?と(^_^;)
次回はゴン子が少し手を離れればもう少し動きやすくなるんですけどね

父さん、ルビデコちゃんふたりで大変ですから
いつでも遠慮なくお声かけてくださいね!!
こちらもフォローできるように、皆さん楽しんでいただけるように
自分たちもかなり楽しみながらお手伝いさせていただきます(⌒∇⌒)

ルビィちゃん、もなかちゃんとお写真撮れたんですね!!
良かったですo(*^▽^*)o
次回も開催できるように頑張りますので、次回もよろしくお願いしますヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
