スポンサーサイト


ブランケット&しょんぼりゴン太

先日買ったヴァリエブランケット(フレンチブルドッグ)

今やゴン子がかなりご愛用

このところグッと寒くなったのでお散歩の時は風を通すこれは使えず

抱っこ紐に使う中はフリース、外はレインコートのような素材のものへスイッチしたものの

寝るときは必ずこれ

掛けさせてくれない割に寝始めだけでも抱きしめて寝たいようです

IMGP0216_20131120012241d0a.jpg


1枚はゴンママが使っていたものの、何せ色が同じなので途中でどっちがどっちか分からなくなる

私的にはどちらでもいいものの、ゴンママ使っているとゴン太が乗っかってくるし

ゴン子はこれをハムハムしてヨダレだらけにするので

ゴン太が乗ったものをハムハムさせるわけにもいかないし

ハムハムしたものを洗わずにいつまでも使わせるわけにはいかず

同時に洗うとゴン子が寝るときに使えなくなる

別々で洗ってゴン子用にするとゴンママ寒い












ということで、別のメーカーのものを買ってみました

こちらは少し小さ目 ちなみに触り心地も最高(o^∇^o)ノ

でもこれなら色が違うので分かりやすい

先日ネットでポチッとしようかと思ったらこの色が入荷待ちで

ピンクとベージュが在庫がそれなりについていたので余裕かましていたらなんと入荷待ちに!!

で、入荷待ちだったはずのこの色が在庫最後の1枚

急いで注文しました

IMGP3093.jpg


車にも乗せておきたいので、入荷待ちのピンクとベージュも注文

年内に届く予定です♬












今日のゴン太はゴンママに叱られてちょっとテンション低め

このところ順調だと思っていたのに、またゴン太朝ごはんを食べなくなって

昨日も今日も食べない

それなのにこちらが食べていると近づいてきたり

おやつの入っているところに立ってクンクン甘え鳴き

IMGP3096.jpg













そしてお散歩に行く気満々だった割に、夕方パパが車を置きに帰って来ると

パパが帰って来た(もう今日は出かけない)と勘違いして

お散歩に出るもパパが一緒について来ないものだから途中でお散歩拒否

しょんはしたものの、うんPはしていないのにあまりにも動かないので帰ることに

踵を返すとさっきまでの動かないゴン太はどこへというくらい家までまっしぐら

でも結局パパはお仕事で飲みに行くのでその後家を出たんですけどね(^_^;)

IMGP3101_20131120010937e2d.jpg


もともと少し大きくて重いベビーカーに9キロ近い赤ん坊を乗せて

縦横無尽に動こうとするゴン太を連れてのお散歩がいかに大変なのかゴン太は分かっているのか!!

パピーの頃並走するようにしつけながらお散歩したのに

妊婦でお散歩行けないでいる間に、パパがロングリードで勝手気ままなお散歩させるから

ゴン太好き勝手するようになって!!とここでちょっとパパを攻撃したりして(笑)←いや本当に(笑)でいいのか!!












正直なんでこんな中途半端な時間にパパ帰って来るのよ!!と思ったゴンママ

ゴン太はパパに限らず、ママでも行ける状態だと分かると一緒にお散歩じゃないと嫌なのです

家族みんながいいんです

だから嫌な予感はしたものの、やっぱり的中

IMGP3102.jpg


でも一番かわいそうなのはゴン子

普段ならこのお散歩で午後のお昼寝だったはずが全く眠れず

家で寝かしつけようもゴン子それを拒否

そしてこれまた嫌な予感的中

お風呂に入っていると、ゴンママが洗い終わるのを脱衣所でゴン子待てずに大泣き

眠くて仕方がないみたい

泣きたいのはこっちさ(T_T)












これはゴン子に義母が生後1ヶ月か2ヶ月の頃に買ってくれたおもちゃ

身体を押すと舌を出してしかもゴン太の心をくすぐる鳴き声を放つ

以前ゴン子に遊ばせたいけど、ゴン太が異常に反応を示すので遊ばせられないというと

義母『いいよ あれゴン太にあげるよ ゴン太のにしちゃいな』と

IMGP3103.jpg


でもパペットではいい子に待てるゴン太も

これには異常に反応して制御不能

真横にゴン子がいても激しく暴れるのでいつか後ろ蹴りがゴン子に炸裂しそうで遊ばせられない

かといってゴン子が寝ている時は、このおもちゃかなり煩く鳴くのでまず無理

結局飾っておくしかないのか!!

このおもちゃが日の目を見るのはまだ先になりそう














そんなこんなでゴンママを困らせ続けるゴン太

親の心子知らず状態で気持ちよさそうに寝ています

IMGP3104.jpg













今週もパパは出張だし、それ以外にも仕事の飲み会がある

朝の散歩はゴン太はもうパパと行かないで寝てるし

ゴンママやること増えて大変

疲れがピークだけど、絶対に今週中に体調戻すわよ!!

IMGP3105_20131120011050400.jpg


来週の日曜日の親戚会のために!!

見てなさい!!ゴン太 今日のしょんぼり顔がキラキラに変わるからΨ(`▽´)Ψウケケケケケ




ゴン太のつぶやき:だってパパもお散歩一緒に行けば家族みんなで行けると思ったんだもん

ママン:基本パパは夕方のお散歩は行かないの!!




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B778.gif ←コタツに入りながらテレビに釘付けなゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わ〜ぉ。全く同じ3種類ブヒ柄の。
我が家も、先週購入済み。
ところが、まさかの灯台下暗し、ゴン太家、我が家が住んでいた街のAEONに売ってた〜。
まさかの二度見でした。

ママさん、頑張ってーー!!
親戚会で癒やされましょσ(^_^;

ママさんの頑張ってる姿はパパさんも分かっているハズ!!
クリスマスには豪華なプレゼントがきちゃうかも~( ´艸`)

Re:NUTmamaさん

なぬー!!!
AEONに売っているとな∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
ゴン太家の近くにも今年(だった気がする)AEONモールが出来たんです
でもでもゴン子さんと生活していると買い物に行く時間が全くとれず
食材はすべてネットスーパーのゴン太家です
でもいいや、だって宅配だと自宅まで届けてくれるんですもの
自分の服も、ゴン子の服も、ゴン太関係も、食材も、
日用雑貨でさえほぼネットの我が家らしい結末です(T_T)トホホ

Re:らむママさん

そうよね、そうよね、親戚会よね
そこら中からブヒブヒ音が聞こえてくる幸せを早く私に!!(笑)

そうよね、そうよね、ハズよね、ハズよね
でも去年のクリスマスなんて何もなかった気がするから
今年も何もないわよ、これは!!
ってこれを読んでゴンパパ買う気になるようじゃダメよね!!(^_^;)
まぁ、私もパパには買わないけど
あぁ~ゴンちゃんと人生初のゴン子のクリスマスプレゼント何にしようかなぁ~(≧∇≦)

空もハーフケット 同じの買いました(^^)
ウチはピンク以外の二色!
空とのお昼寝タイムに使ってま〜す(笑)
パパさん、これからの時期 お出掛けが増えちゃうね〜(・・;)
一度帰宅して またお出掛け…これはゴン太くんにとっては辛いね>_<
ママさんも ゴン子ちゃんも大変だけど 頑張って!

Re:空☆ははさん

わーい、また空家とお揃いだぁ~o(*^▽^*)o
うちも早速ゴン太とお昼寝タイムに使いましたよ♪

そうなんですよ 12月は送別会 1月は新年会と
それに託けてとにかく飲みたい人たちが集い始めるシーズンなんですよね(^_^;)
去年の12月、いつ産まれてもおかしくない状態なのに
予定日が近づけば近づくほどパパの飲み会が増えていったのを思い出します
ゴン子さんたら、全ての飲み会をパパに参加させてから生まれてくるなんて
なんてパパ孝行なのかしら?

パパも車置きにくるのはいいけど
家に入らずそのまま出かけてくれるのがとても助かるのに・・・
荷物は私が回収するからっ!!って今夜にも提案してみようかしら?
とか言いながら今日も飲みでいないけど(-_-メ)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
