

ハイハイの練習に

今回は珍しくゴン子中心です

ゴン子はまだハイハイが上手くできず、横にコテッと倒れてしまうことがあるので

衝撃防止と全体に床暖を入れていないので冷え防止も兼ねてラグを買いました

洗えること、使わない時は畳めること、敷く場所よりも少し大きいことを条件に購入

テレビ台のガラス戸を蹴ることがあるので、怪我防止も考えてラグでカバー

それがこの日届きました

IMGP2471.jpg


 『あたちまだ後ろにしか進めないの 今日から特訓よ』












そう、ゴン太の毛とヨダレの大量についたリビングテーブルの下のラグ

ハイハイをするゴン子にあまり触らせないようにするためもあったのですが・・・

この通りゴンちゃん乗っかっちゃってます(^_^;) まぁ想定内です

IMGP2476.jpg












おーい、ゴンちゃ~ん 分かっているのかい?

ただいまゴンちゃん換毛期のため、尚更抜けゴン毛さんが多いのです

でもここから離れられない気持ちも分かります

このラグ、表面がフリース素材のため、とっても気持ちがいいのです

IMGP2477.jpg












 『いいわよ あたちはお兄がいても』

IMGP2478.jpg













 『お兄のオケツ目がけて進めばいいんでしょ? テヘッ』

IMGP2479.jpg













今まではこんなに嬉しそうではなかったのにラグが気持ちいいのか

それともゴン兄がいて嬉しいのか ゴン子嬉しそう

IMGP2484_20131115002710d78.jpg













その頃ゴン兄は眠そう

 『フリース素材最高~ ぶ~』

IMGP2492_2013111500284518a.jpg




ゴン子も頑張ってはいるもののなかなか前へは進まず(^_^;)

IMGP2495.jpg





後ろに迫る気配は感じている模様

IMGP2496.jpg













 『あとちょっとなのよ ゴン兄のオケツまで!!』

IMGP2500_20131115002843e31.jpg




おーい ゴン子ちゃ~ん 向きが変わってますよ!!

IMGP2502.jpg





 『えっ? 今テレビいいとこなのよ!!』

IMGP2503.jpg





で、突然笑ってゴンママ理解不能 箸が転がっても楽しいお年頃なんですね

IMGP2511.jpg













前にはハイハイ出来ない分、後ろに進んでゴン兄とゴン子のオケツの共演

IMGP2514.jpg






とうとうゴン兄に突っ込むもゴン太動じず

IMGP2515.jpg





ゴン兄をうまいこと使って方向転換

IMGP2520_20131115003102883.jpg





これだけゴン子が動き回っていてもゴン太は変わらず最初のまま(^_^;)

IMGP2525.jpg












最近のゴン子は撮られるだけじゃなくて カメラにも興味津々

IMGP2541.jpg













やっぱりオケツっていいわねぇ~

IMGP2539.jpg


IMGP2545.jpg


IMGP2548_20131115003309318.jpg


IMGP2559_20131115003308055.jpg


 『何オケツばかり撮っているのよ!! あたちのもゴン兄のも高いわよ』














背後はリビングテーブル 角に顔をぶつけないようにラグでカバー

そしてテーブルの下に入り込まないように

ラグのカバーでどうにかこれ以上後ろに行かないようには出来たけど・・・

後ろに進みつつ真剣にテレビを観ているゴン子さん

そんなに『おかあさんといっしょ』はこどもの心をつかむのか!!

IMGP2563.jpg













そしてゴン太といえば やっと起きたと思ったら今度はナイラをカジカジ

IMGP2575_20131115003307a83.jpg





ゴンちゃん ナイラのカスとヨダレで折角のハイハイ用ラグが大変なことに・・・

IMGP2587.jpg





 『向こうでカジカジしないよ ここでカジカジするのが気持ちいいんだよ ペロンチョ』

IMGP2588.jpg





場所を移動したもののやっぱりラグの上

 『うるさいおばはんだなぁ』と言わんばかりにゴンママにオケツ向けて再びカジカジ

IMGP2591.jpg





でもその向こうからは後ろ向きハイハイベイビーが迫ってくる

IMGP2592.jpg





でもってゴン太も場所移動

ゴンママの言いつけを聞いたのではなく 迫りくるゴン子から逃げたの図である

IMGP2594_2013111500362307b.jpg





ハイハイの練習しつつ テレビ観つつ おしゃぶりを咥えるゴン子

IMGP2596.jpg













遂に後ろ向きハイハイと方向転換という反則を犯しながら、ゴン兄の元へ到着

IMGP2600.jpg





 『ちょっとそれ そんなにいいの? あたちのおしゃぶりと取り替えてみない?』

IMGP2602_2013111500394564f.jpg


いやいや絶対にやめてください!!




そして気がつくとゴン子とゴン太の場所がチェンジ

いやいや、だからゴンちゃんそこでカジカジダメだって!!

ゴン子そんなに『おかあさんといっしょ』はツボなのかい?

IMGP2620a.jpg


うわうわ、段ボール(ラグの入っていた)片付けないと ゴン子のカッコウの餌食だわ!!



今日から日曜日の夜遅くまでパパは海外出張でいません

ゴン太とゴン子とゴンママの母子家庭です

ゴンちゃん 最近眠くて朝起きないし お散歩パパと行っていないから

午前中お散歩なしでいいかなぁ・・・ お庭でトイレ済ませてくれるかなぁ・・・

スケジュールカツカツなのよぉ~ その代り夕方はいつも通り行くし

夜も一緒に寝てあげるからさぁ~ ってかゴンママと寝て(v_v。)人(。v_v)ポッ♪



ゴン太のつぶやき:おいらもハイハイ用ラグで過ごしたい カジカジしたい

ママン;過ごすのいいけどカジカジだけは別のところで… 片手に塗れタオル 片手にコロコロ ママ大変なのよ!!





ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B774.gif ←大嫌いなお耳掃除ためにパパに捕まったゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ゴン子ちゃんがハイハイしだしたら、それもまた大変ね~(人ごと…)
2人ともマイペースでそれぞれがいい表情だな…オケツ可愛い♪
パパさん、海外出張お疲れさまです。
私なら旦那の出張は、嬉しいけどゴン太ママさんは帰って来るのが待ち遠しいかな?日曜日まで頑張ってね!(^^)!

Re:あーちゃんさん

思いのほか手に届くので、思っていた以上に片付ける必要がありそうです(T_T)
特にリモコンが好きなんですよね!!
ベビーベッドに設置してあるベビーモニターのカメラにまで手をかけようとしてるんです(^_^;)

ダブルゴンケツ最高です
どっちもいいもの持ってるぅ~(笑)

そう思います?
そうでもないですよ!!
旦那はいない方が楽です(爆)
もともと家にいる時間が短いので、子供のことはほぼ一人でやる感じですから
その分夕食作らなくていいと思うと楽で楽で( ●≧艸≦)
時間気にしなくていいですし、夕食作りの間、ゴン子が愚図らずにすみますもの!!
あっ、こんなに言ったらかわいそう?(爆)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
