スポンサーサイト


FUGA SUMMIT ~前乗り編~

10月13日は待ちに待ったFUGA SUMMITでした

当日朝早いので赤ん坊のいるゴン太家は前乗りして土曜日から那須入りしました

でもやっぱり3連休の初日 そこまで早く着くとは思っていなかったけど

ここまでかかるとも思っていなかった(+_+)

8時に家を出て着いたのは6時間後のレストラン予約時間の直前

予定では12時位までには着いて、先日の旅行で行った千本松牧場辺りで時間つぶし

だなんて考えていたのに考えが甘かったです(^_^;)

途中ゴン子に離乳食を食べさせるために小1時間サービスエリアにいたけれど、かかったなぁ・・・

到着したのは今回の宿からとても近くにある先日の旅行の時にも行ったジョイア・ミーア那須本店

NCM_0901_20131016000029522.jpg













最近ゴン子さんが外でもグズルことが増えてきたのでベビーカーに乗せられず

パパと変わりばんこで食事

すっかり前回食べて美味しかったオニオングラタンスープを撮り忘れちゃいました

マルゲリータのピザに

NCM_0899.jpg




ツナと木の子のトマトスパゲッティ

NCM_0900.jpg


結構混んでいたので予約して正解












お世話になった宿はホテルレジーナ那須

利用条件にあう部屋がスーペリアコテージのEタイプ

段差がなくていいなぁと思った部屋は小型犬じゃないといけないらしいです

で、踏み板が狭く結構急な階段がベッドルームとリビングの間にあったので

ゴン太には基本的にリビングにいてもらいました

ベッドルームは入口からの通り道にあります

写真のゴン太の前に写っている柵で階段を上がれないようにしています

IMGP0876_20131015234839cbb.jpg













食事はレストランで基本的にワン連れOK

フロントの奥にレストランがあってスペシャルディナーコースを頂きました

IMGP0879.jpg




まずはゴン太のごはん 国産牛スジ肉の煮込み 温野菜添え

予約なしでその場で注文OK

IMGP0880.jpg




前菜 会津産馬肉のカルパッチョ 地元特産かんぴょうを使った柿とキャベツのコールスロー 白味噌仕立て

IMGP0882.jpg




温前菜 秋の味覚 木の子のグリル大田原産 白美人ねぎと鶏ハラミ肉の香り焼き

IMGP0883.jpg




写真を撮る前に食べてしまいましたが

スープ マッシュルームとほうれん草の豆乳チャウダー 自家製天然酵母のパン

魚料理 北海道産 天然大粒ホタテとオホーツクのタラバ蟹のポワレ “那須四季秋色仕立て”

IMGP0886.jpg




口直し 秋フルーツのコンポート(柿・梨)

IMGP0887_20131015235054e88.jpg




肉料理 国産サーロインステーキ “Fond de Veau 4H” オーガニックの粒マスタードソース

IMGP0890.jpg


お肉が想像以上に柔らかかったです



デザート 那須四季発(初) 焼きシフォン 自家製ブルーベリーソース

コーヒー・紅茶・エスプレッソ・健康茶のいずれかで・・・

ゴンママはエスプレッソ パパはコーヒーだったかな

パパ写真の前に食べちゃったので(笑)ゴンママのデザートで撮りました

IMGP0892.jpg


やっぱり今回もゴン子がベビーカーを嫌がったのでパパと交代で食べたり

ゴン子をあやしにレストランから出たりでゆっくりは食べられませんでしたが

赤ちゃん連れの宿命ってやつですね(^_^;)

ゴン子が椅子にひとりで座れればまだ違うかもしれませんが

まだ安定感がないのと椅子にベルトがついてないので尚更ベビーカーだったんです

早くひとりでお座りできますように(^人^)













食事に行く前からですが、夜はかなり肌寒くなってきました

ゴン子も食後ひとりで遊んでいてくれました

ゴン子はゴンママとゴン太はゴンパパと寝るので

ゴン太のためにリビングにベッドのマットを運びました ゴン太はソファーで

IMGP0899_20131015235323f54.jpg














ここでゴン子と寝ます こちらのベッドもゴン子が落ちるといけないので勝手に壁につけてしまいました

隣のベッドはリビングに運んだあとです

IMGP0900.jpg














とりあえず、ゴン子が寝るまではこんな感じで過ごします

IMGP0920.jpg




ゴン子、パパの脚の間で好きに遊びます

IMGP0931_2013101523532188e.jpg




ゴン太は長い移動で疲れてスヤスヤ

IMGP0933.jpg


ゴン子は普段毛布やタオルケットなどを嫌いあまりかけさせてくれないものの

さすがに寒かったのか持参したフレブルのマイクロフリースブランケットと布団をきちんとかけて寝てくれました

それでか21時頃寝てから朝まで全く起きませんでした

しかしゴン太は・・・この日はみんな疲れて早めに寝て夜中ゴン太がクンクン鳴き始めたのが0時半

理由はゴンママがゴン太と別の空間に寝ているからです

ゴン子を気にしつつ、ゴン太のいるリビングへ行きなだめました

こういう時ってパパがいてもダメなんだね

もう1枚持ってきて使っていたいたフレブルのブランケットをゴン太に貸しました

ゴンママのにおいがついているのでそれで我慢してもらいました

そして朝方再びゴン太がクンクン泣き始めました 理由は一緒です

仕方ないのでよく寝いているゴン子が寝返りをうつ気配もないので遠目でみつつ再びゴン太のもとへ

で、諦めて起きたので凄い眠い















そして朝食は肝心なメインを撮り忘れましたが

卵とソーセージなどのメイン料理とスープ

そして自分で取ってくるサラダとフルーツジュースとデザート パンはおかわり自由

IMGP0939.jpg




IMGP0940.jpg




そしてゴン太ごはん 若鶏ささみとキャベツのシェフスペシャル

IMGP0941.jpg


朝は10月中旬ですがとても寒くガスエアコンで即暖房をつけました

宿は悪くはありません

料理も美味しいし

でも階段がネックでしたね

お風呂は普通の家庭にあるような浴槽に温泉が出てきました

子連れには嬉しい保温できるポットと電子レンジもありました

でも同じレジーナであれば先日泊まった羽鳥湖のいぬのきもちコテージは金額はそれほど変わらないのに

とても良かったと思います

レジーナ那須は部屋に段差がなければ凄くいい宿でしたよ



ゴン太のつぶやき:なんでみんな一緒に寝なかったのさ いつも旅行ではみんな一緒でしょ!!

ママン:ベッド1台でパパとママとゴン子じゃ無理なんだよ 



 第2回 親戚会のお知らせ 変更があります


エクセレントカインド出身犬で集まりませんか?

日 時 11月24日㈰ 11時~15時

場 所 加恋ちゃん家  千葉県緑区あずみが丘8-28-3  当日は全館貸し切ってます♪

参加費 (ランチ代・ドッグラン使用料含)
     大人 3000円 小学生 2000円 ワンちゃん1頭 500円
     ゲーム景品・雑費として 1家族につき 500円 

 男の子はマナーベルト着用をお願いいたします 

※詳しい変更内容は桜次郎と元との生活でご確認ください

 詳しい情報・申込み・お問合せはブログ桜次郎と元との生活内にあるメールフォーム、
  または非公開コメントにて、参加する方のお名前・参加人数・ワンちゃんのお名前・連絡先をご連絡ください!!





ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B757.gif ←トラジくんとブヒレス三昧のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり連休中は 渋滞だよね(・・;)
時間をかなりずらさないと スムーズにはいかないものですね…。
那須は遠くないし 渋滞なければ日帰りで楽しめる場所なのに…(>_<)

疲れた身体に 美味しいお料理!
生き返る感じですね^_−☆

ゴン太君、可愛いなぁ♡
普段あんなにパパっ子なのに(笑)やっぱりママもいないとダメなのね(^^)
ママさん、お疲れ様です(^^;;

続きも楽しみにしてま〜す^ ^

フガサミットお疲れ様でした~!!
我が家も行きに渋滞にハマり、チェックイン間際に到着でしたよ(。>A<。)
那須ってこんなに人気だったっけ??みたいな(笑)
行きも帰りも大渋滞だなんて思ってもいませんでしたσ(^_^;
まぁ、これも思い出ですね!!

また、みんなでお出かけしたいです(≧∇≦)b
渋滞がない所へ!!

Re:空☆ははさん

返コメ遅くなりました
ひさしぶりにゴン子の寝かしつけで自分も寝落ちしてしまいました(p_-)

近い那須が遠かったですが、泊まりで行ったので楽しめました!

ゴン太は元々はママっ子ですから( ´艸`)
ゴン子が生まれてからパパっ子にスイッチしたので、こういう時はママっ子ゴン太が現れるんですね←かなり嬉しい
あぁ~かわいい(笑)

続き…頑張ります(^_^;)

那須お疲れさま〜。
あんなに渋滞するなら前泊➕後泊だね。我が家はもともとは日帰りの予定だったからゾッとしちゃいました。
ディナーのフルコースいいなぁ〜!普段はワンコ連れではこんなご飯なかなかたべれないもんね。
パンチェは一日目は居酒屋だったけど二日目はリストランテだったよ。ブログお楽しみに。そしてゴン太くんのブログの続きも待ってるからね。毎日チェックしてるわよ〜

Re:らむママさん

行きも帰りも最も渋滞する時間帯に行動していたんですね(T_T)
近いはずの那須はいずこへ?

当日組も渋滞だったみたいなので、前日から行って少しは那須を満喫できました
らむ家は前夜祭かなり満喫かしら?(*^▽^*)

今度はぜひ三連休ではなく、普通の土日にお泊まりで出かけたいですねo(^▽^)o

Re:パンチェ母さん

なんだかんだ一番満喫したのはパンチェ家だね!
後泊したいけど、祝祭日と仕事の我が家には夢のまた夢だわ(T_T)

ディナーのフルコースもいいけど、かなり居酒屋元もリストランテ桜次郎(?)もうらやましいわ(≧∇≦*)

続き楽しみねぇ~
うちの続きは…う~空☆ははさんといいパン母さんといいプレッシャーを!!!(>_<)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
